そろそろ交換?

もう6月ですね
ただ5月から真夏日の様な暑さでエアコンを稼働していると、季節感もなく、体調も整いにくいなぁ。部屋を冷やし過ぎたり、冷たい飲み物をたくさん飲んだせいか、ここ数日は風邪の引き始めのような症状が出てしまいまいした。たくさんゴロゴロしたので、復活です
みなさんはお元気ですか?うさぎさんと一緒に元気にお過ごしくださいね

うちのうさぎさんは元気ですよ室温をコントロールした部屋にいるので体調もバッチリです。
退屈そうに見えるけど、直前まではノリノリで遊んでいましたよ
ちょっと傍を離れたら、スネちゃった

ミント茶_1400

ミントさんも走り回ってばかりじゃ疲れるでしょ。ちょっとお休みしてください。…と言いながら放置。
ゴロゴロ写真でも撮ろう。っと撮影していると1つ思い出したことが…

ケージ内にある給水ボトル。最近、調子が悪いのです…。

ミント茶_1398

ベビー時代より1日の飲水量が増えたのをきっかけに、少し大きなサイズに変えて約2年。急に給水口から水漏れをするように…
スノコ下に敷いてある引き出し内の新聞紙がほぼ毎日濡れています。

ミント茶_1399

ひどい時は引き出し一面が水浸しです。夜の就寝前にボトルいっぱいだった水が朝にはほぼ空っぽだったことがありました

長い間の使用で傷んできたのかな。ちょっと調べて給水口の先と中のボールが密着するように鋏で研ぐ様なこともしてみたけど、水漏れは変わりません…。そろそろ交換時ですね。
とりあえず今は給水時には口先部分の空気を指で弾いて抜いてみたり、水を入れた器をケージに置いて対処しています。

ミントは上手にこのボトルから水を飲んでいますよ。

ミント茶_1425

ベビー時代からこの給水ボトルだったから、同じものがいいかしら?
調べると水漏れしにくい。って書いてある他のメーカーものがあったりするみたいだけど、どうなのかな?

ミント茶_1427

そろそろ爪切りをしたいので、近日中にミントのお里へ行ってこようと思います
給水ボトルとミントの体重について相談するつもりです。
体重は最近の健診で脂肪が多いって言われたもので…
詳しくはこちら
 健診記録(5/17):その1

他にも4月にミントと同じパパ&ママから生まれた弟妹達に会えるかな
と、楽しみもあるけど、早く使えるボトルに交換してもらおうね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
給水ボトルの不調は心配ですよね。
我が家は、うーたんを迎えたときにペットショップでケージ等と一緒に買ったボトルが調子が悪くて、すぐにホームセンターで買い換えて、同じ種類のものをずっと使っています。
以前、ボトルをケージに固定するプラスチック部分が折れて、慌てたことがあるので、いつも新しいものを1つ予備に用意してあります。

近いうちにミントくんのお里に行かれるんですね。
弟妹ちゃんたちに会えるといいですね。
ボトルも良いのを見つけてくださいね(*'(エ)'*)

No title

うちの給水ボトルはミントくんと一緒のものを使っていますが、みんとお迎え時に買った当初から水漏れしてまーす(^_^;)
毎日10ccほどは漏れてます。

以前に違うメーカーの給水ボトルを買って設置したら、そっちの方がダダ漏れで、ももまるさんちと同じくトレイが水浸しになりました。新品の時からそんな感じだからよっぽど返品しようかと思ったのですが、ネットで買ったものだったのでもういいやとすぐに納戸行き~(T_T)
今は、お迎え当初のボトルのままです。

器に水を入れるようになってから、ボトルで飲む回数がどんどん減っていき、今では一切飲みません。ケージの飾りですね!撤去してもいいかなと思うのですが、器にチモシーが入ってしまうと水を飲まなくなるので、緊急時の補助になるかな?とそのままにしています。

No title

我が家は全員、「ウォーターボトルフラット」というののピンク色の物を使っているのですが、お水を飲む時にどうしても少し漏れるようで、ケージ下は濡れてしまいます(^^;)
ただ、就寝前に満タン入れたお水が翌朝には空っぽというのは、驚きです(◎_◎;)留守にしている間も心配になってしまいますよね~。。
こればっかりは、全商品を試すわけには行かないので難しいですよね(^^;)
「お試しレンタル」とかが出来たら、使い心地を確かめてから購入できるのに~なんて思ったりします(笑)

みんとくんのお里で、妹ちゃん弟ちゃんに会えるといいですね♪

No title

この給水ボトル・・・我が家にもあります。
水漏れしにくいと聞いて購入したのですが
「カラカラ カラカラ」と音がうるさいので
違うタイプを使っています。
長年使っているとボールの部分がすり減るのでしょうか。
水漏れしてきますよね。
そうなったらやはりお取り替えの時期かな。

以前 違うタイプの水漏れしにくく 中も洗いやすいというタイプを
買いましたが・・・だだ漏れ。
それを記事にしたところコメントで対処法を教えて頂いたのですが
やはり漏れて・・・
今のタイプが一番漏れに悔いようです。
とは言っても少しは漏れますのでボトルの下に小さい器を置いてます。

買ったけど使えないとか使いにくいって物がドンドン溜まっていきますよ。

ミントちゃんもたくさんお水を飲むのですね。
さんたも4ヶ月くらいからたくさん飲むようになりました。
1日に800㏄くらいの時もあって病気かと思いましたが
最近は少し減って600㏄ほどです。
あぽろもまーずも少なかったので驚きです。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

今まで給水ボトルはなんにも考えずに使っていたのですよ。そんなに不具合もなかったし…。でもいざ探すと色んな種類はあるし、水漏れで苦労されている方がいたりでビックリです。うちにもベビー時代の小さいのがあって、まだ使えるけどこれは災害や移動用にしていて、毎日使うにはちょっと小さくて。
明日はいよいよ爪切りに行くつもりなので、相談してみますね。
弟、妹達は、もう生後40日。まだお店にいてくれるはずだけど…。ミントと似た子もいるのかな。会うのがとっても楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

私も給水ボトルはベビーミントがお店で使用していたのと同じものを使っているので、ずっとこれなの。毎回漏れますか?私が使った2本はどちらも水漏れはしなかったので、そんなものだと思っていたのですよ。
今回の水漏れで私もネットで購入を考えたけど、やっぱり心配なのが届いたものの水漏れ…(^_^;)割りと多いみたいですよね。手間を考えると納戸行き。よ〜く気持ちはわかります。

ちょうど換毛も始まったので、今はボトルと器と両方を置いていますよ。ミントの場合は半々で飲んでる感じなのかな。
みんとくんは器にチモシーが入ると飲まないの(*´艸`*)
味の違いがわかる男の子なのね。
ミントはチモシーが浮こうと自分の足が入ろうとガンガン飲みます(笑)野生児タイプなのかしら(笑)

Re: No title

まはろんさん

ありがとうございます☆

3うさちゃん共にお揃いのボトルなのね(^_-)-☆
ミントは他のボトルを使ったことがなくって…。口の部分の大きさや太さはメーカーでかなり違うのかな?
明日はお里へ行く予定なので他の種類があれば見せてもらいますね。
私もお試しレンタルは賛成ヽ(=´▽`=)ノ絶対に我が子に合ったタイプを探せる方がいいですよね。どこかでやってくれないかな。
今は水漏れでボトルが空になるのも恐いし、換毛中は特にたくさん水を飲ませたいので、器に水を入れて置いていますよ。時々、暴れてひっくり返すけど(故意にですよヾ(*`Д´*)ノ")

明日はまだお里に弟、妹達がいるかな((o(´∀`)o))ワクワク楽しみです♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

確かにこのボトルはカラカラ音がしますよね。
これしか使ったことがなかったからこんなものかと思っていたけど、確かに他のボトルだともっと静かなものもあるのかも。考えたこともなかったです。なるほど〜♪ですよ(^_-)-☆

やっぱり多少の水漏れはありますよね。
新しいのに交換しても漏れるならうちも下に器を置くしかないのかな…。せめてボトル1本分の水漏れだけはなんとかせねばっ!!
800ccはさんちゃんの大きさを想像するとすごいですね。でも私が思うよりは体も大きく成長したのかな?
どうしてもまだまだおチビちゃんのイメージがあっちゃって(∀`*ゞ)エヘヘ
ミントも飲水量のことを病院で指摘されたことがあるのですよ。すっかり忘れていたけど思い出しました。また何か参考になればと思い、頁をお知らせしますね☆

No title

毎日漏れますよ~。だから、トレイの新聞紙は常に濡れています。

ダダ漏れだったボトルはダブルボールだったんですよ。
漏れにくいようにダブルボールなのに、ダダ漏れって!!!
ボトルは当たり外れが大きいみたいですね(T_T)

No title

ももまるさんのはおサボりじゃないですよ。私はおサボリです。
過去の記事も見て来たら...関西に居たのですね♪近くにももまるさんがいたと思うと不思議です♪そして美味しそうな物が沢山♪前の記事の感想ですみません。
ミント君はすっかひももまるマスターになってますね(笑)
あの可愛いお顔で見られたらナデナデしちゃうだろうなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近の暑さに、ゆきちゃんも暑そうにしてますよ。

またゆきちゃんのためだけにエアコン入れてあげなきゃ…

お水ボトル、あらあら困りましたね。
早いとこ、買い換えなきゃ(^_^;)

ももまるさん、お体大丈夫ですか?
ご自愛くださいね。

ももまるさん、こんにちわ!

暑い日が続きますね。
エアコン入れたりもそうだけれど、寒かったり暑かったり、こっちが体調崩したり、ちょっとついて行けなかったりしますね^^
給水ボトルの水漏れって結構多いですよね。
同じメーカーの物を買っても個別に多少の差もあるし、今まで4,5種類は使ってみた(安い物ばかり)けれど、これっていうのに出会った事がないです。。。
何かよさそうなのあったらupして下さいね^^

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

今日、お里へ行って給水ボトルの相談をしたのですよ。ミントが使ってるこのタイプ。水漏れは少ない。って感じのことを言われたの∑(゚д゚lll)ガーンじゃあ…なんで!!運が悪すぎるのかな。って思っちゃった。
ダブルボールの給水ボトルは私が調べた中にもありましたよ。きっとあれね(^_-)-☆
結局、ミントが使い慣れたもの。ってことで同じボトルにしちゃった。買う前に目の前で水漏れチェックもしていただいたのよ。これで大丈夫かなぁ。毎日使うものだから、不具合があると本当に大変だもの(((( ;゚д゚))))アワワワワ

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

いえいえ(笑)最近は少し更新ペースが落ちているなぁ。って実感しているのですよ。でもお互いに疲れない程度に頑張っていきましょうね(^_-)-☆

前の記事まで読んでいただいたのですね、ありがとう❤
そう!!大阪にも行ったのですよ。お近くかしら?梅田の伊勢丹を時間つぶしにウロウロしていたら、知らないおばさんに院展のチケットをいきなり手に握らされて「私は待ち合わせで見に行けないから一人で行って来なさい」って(笑)よほどヒマそうにみえたのかな。昔からよく知らない人に物をもらうの(笑)
ごはんも色々とあったけど、でも楽しい2日間でしたよ。たまにはこんな時間があってもいいですよね♪

ミントにはすっかりと操られています(∀`*ゞ)エヘヘ
どんどんアピールが強くなっている気がするけど…。我が家ではすっかり王様です☆

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

すっかりと体調も復活しましたヽ(=´▽`=)ノ心配いただきありがとうございます♪
これから梅雨も始まるし、元気に過ごしましょうね!!

換毛期にこの気温変動でしょ…。うさぎさん達にとってもストレスが大きいのでしょうね。お腹の毛が少しでもスムーズにほぐれるように。我が家でも水分だけはしっかりととれるように注意しています。
少しでもたくさん飲んで、食べてもらえるように応援しています。お互いに頑張りましょうね(^_-)-☆

今日、ミントのお里に行ってきましたよ。
この給水ボトルについても相談したのですが、水漏れの事例はお店では少ないそうです。2年使ったからって水漏れする。ってこともあまりないらしくって…。
でも今回のことを記事にすることで、みなさんボトルの水漏れでは工夫されていることも多いのだな。って初めて知ったのですよ。うちは今まであまりそんな経験はなかったのでラッキーだったのかな。
音は他のボトルを使ったことがないのでこんなものか。と思っていたけど、やっぱりこのボトルは音がするのですね。
とりあえず使い慣れたものが安心かな。という結論で、同じものを買ってきましたよ。お店の方が購入前に水漏れチェックをしてくれたので、このまま漏れなければいいなぁ。

Re: タイトルなし

TAKUさん

ありがとうございます☆

5月末からとんでもない暑さですよね!!ついにTAKUさんの地方は梅雨入りでしょ。とっても体調管理が難しいけど、みんなで元気に過ごしましょうね。もう大丈夫です!!ご心配ありがとうございます♪

ゆきちゃんのためだけにエアコンなんだぁ(笑)うちもミントのためにONしていますよ(笑)
お互いにお嬢ちゃん、お坊ちゃんですね(*´艸`*)

今日、同じ給水ボトルを買ってきました。
お店で水漏れチェックをしていただいたので、きっと大丈夫!!かな。やっぱり使い慣れたものがいいのかな。

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

5月からビックリする暑さが続いているでしょ。そしてこれからは梅雨入り。
しばらくは油断できない季節が続きますよね。ミントが繰り返すうっ滞は気温差の影響も大きいみたいなので、もうこちらはエアコン生活です(;´д`)トホホ…

給水ボトルの水漏れはありがたいことに3年間ほとんど経験がなくって…。だからみなさんのお話でこんなに多い。ってことを初めて知ったのですよ。
今日、ミントのお里で相談したのだけど、やっぱりメーカーを変えると合わなかったりして水を飲まない子もいるらしいので、結局使い慣れた同じものを買っちゃった。今回のうちの様な事例はお店では経験がないそうです…。買う前に水漏れチェックをしていただいたので、このまま上手く使えるといいな。
私はお世話係さんの4、5種類のボトルの方が気になりますよ。やっぱりメーカーによって特色がかなり違うのかな?

No title

うわー飲んでる写真すっごいかわいい!
そして、↓の確信犯のカオ!!!www
すごいねー、激写だねーよく撮れましたねー、
拍手~~~

今日はうちも激写したアノ写真を載せたよ~

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

ミントは比較的音には怯えないので写真は撮りやすい方なのかな。
でも動くとやっぱりついていけなくて、ブレブレが増えちゃいますよ。
確信犯は悪い顔してるでしょ(笑)私も我ながら奇跡の1枚だと思っています(ΦωΦ)フフフ…
うーちゃんの激写も見ましたよ♪
いつしてくれるかわからないから、なかなかあの瞬間は難しいですよね。私もまだこのカメラでは撮れてないもの。すごい☆すごい☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります