スポンサーサイト


カーテンくぐり

ここ数日は雨が降ったり、曇ったり、時々晴れ間のももまる地方です。気温も少し下がって25℃前後。でもエアコンはかかせませんね。しっかり除湿もして、ミントさんには快適なうさぎライフを送って欲しいと思います

ももまるは今夜は県内の色んな場所で開催される『ホタルまつり』に行きたいと数日前から熱く希望していたのですが、今年はまだピークじゃないみたい…。お天気もいまいち…。で、行くかどうかをゴロゴロしながら考え中です

突然ですが、今週初めにこんなものを準備してみました。じゃ〜ん
ミントさん用おもちゃの(簡単)カーテンくぐりです。

ミント茶_1594

100均で伸縮ポールと縦の長さが短めののれん?を購入して、サークルに渡しただけです。最近読んだうさぎ雑誌さんで紹介されていましたよ。
ミントもカーテン遊びが大好きなので気に入ってくれるかな

では、遊び方はミントさんに実践してしていただきましょう
「(`・∀・´)エッヘン!!」


可愛らしくおでん屋さんの暖簾をくぐるようにこちらを覗いてみたり…

ミント茶_1616

入ってきた

ミント茶_1617

「へい、いらっしゃい」って声をかけて遊びます。

そして、テンション高く走り回ったりもしちゃいます

ミント茶_1596

この時はよっぽど楽しかったのでしょう
『フゴフゴ、ブヒブヒ』
鼻を鳴らしていましたよ。

最近はへやんぽに出してもあまり走らず、旦那さん狙いでカクカク攻撃ばかり。だからサークル内で走りながら遊ぶ姿がみれてうれしいな
これでお腹が空いて、たくさん牧草を食べてくれればもっとうれしい

でも走り回るから、すぐに疲れて休憩しちゃいます

ミント茶_1598

そしてしばらくすると一人で遊ぶのには飽きちゃったの?
「一緒に遊ぼう」
と誘いに来ます。
カーテンよりもサークルの外の方が気になり始めたみたい…

ミント茶_1595

そして更に数日間毎日遊んでいると、そこにカーテンがまるでないかのようにサークル内でごく自然にくつろぎます。
お〜い遊ばないの?って声をかけたくなる位に動きません。

ミント茶_1624

期待していた運動効果はどうかしら?

毎日セットしていると慣れちゃうけど、時々だと楽しそうに遊びます。

ミント茶_1614

うたっちして“オットット”ってなったりして

ミント茶_1620

簡単で安く作れたミントのおもちゃがまた1つ増えました
これからも色んなもので毎日一緒に遊ぼうね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こんにちは(^ ^)
すごいおもちゃですね〜!確かにうさぎさんって、こういうの好きかも♪
なっちゅに作ってもかじってしまうので無理だけど、ミント君はとっても楽しそうε=(/*~▽)/
暑いと人間と同じであまり動きたくないですよね。
でも運動しないと太っちゃう。
このアイディアは真似する人が続出かも♪

No title

こんな遊び方もあるんですね~楽しそう♫
うーん、でもうちも布を齧っちゃうかな~(;^(ェ)^ A

うーたんは、サークル内に人が立つと足の間を8の字にグルグル回るのが小さい頃からずっと好きです。
何がそんなに楽しいの?って聞いてみたくなります(笑)

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、楽しそうですね^^
走ったり、楽しそうにしてると、こちらも見てると嬉しいですよね。
でも、毎日だと飽きちゃうのかな〜?
時々セットしてもらって刺激を求めましょう♪

(^_^)

家は!部屋んぽで!本物のカーテンで!遊んでます~(^_^)

でも!かじりまくって!ボロボロになってます~(^_^;)

ミントくん!かじらないんだね~お利口さんだね~(^_^)

No title

サークル内に遊べるカーテンがあるのはいいですね!
ミントくん、楽しそう♪
がんばって運動してね~♪

みんとも好きですよ~カーテン。
毎日掃出し窓とカーテンの間を走りまくってます。

こんばんは(o^^o)

カーテン楽しそうですね♡
わが家はガジガジしちゃいそう^^;

サークルギリギリで寛いでるミントくん毛がはみはみしてていいわぁ♪

No title

あははは~
ナイスアイデアですね♪

これはミントくんも楽しそう(*^。^*)


ゆきちゃんだったら、すぐ
齧ってボロボロニしちゃうな。うん。(^_^;)


Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

たまたま見たうさぎ雑誌に載っていたのですよ。でも作るのが私でしょ(笑)かなりの簡易版になっちゃったかも…(^_^;)
ミントも布はかじり癖があるのですよ。最初はくわえて引っ張っていました(ノ∀`)アチャー
でもこれは布の素材が薄くってナイロンの様なシャリシャリしているものなので、どうも滑るのかな?引き裂いたりが出来ないみたいで諦めました(*´艸`*)
ミントはお腹が弱いからたまには動いて欲しいとへやんぽさせるけど、旦那さんがいるともうまとわりついちゃって運動にならないの。少しはおもちゃで遊んでくれるといいな。
ミントよりも私の方が絶対に運動が必要なの(∀`*ゞ)エヘヘ

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

たまたま見かけたうさぎ雑誌で紹介されていて、楽しそうなので簡単に準備してみましたよ♪
ミントも布はかじり癖があるのですよ。最初はくわえて引っ張っていました(ノ∀`)アチャー
でもこれは布の素材が薄くってナイロンの様なシャリシャリしているものなので、どうも滑るのかな?引き裂いたりが出来ないみたいで諦めました(*´艸`*)

足の間を8の字まわり。うーたんはしろくまさんのことを『大好き❤』『遊ぼ』『嬉しいな♪』って言ってくれているのですね。うちの子も時々そうして喜び表現をしてくれますよ。可愛いですよね(〃∇〃)
私もどんな気持ちなのか聞いてみたいな!!

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

最初はとっても楽しそうに遊んでいましたよ。喜んでくれる姿を見れるのはすっごく嬉しいですねヽ(=´▽`=)ノ
そうそう!!毎日サークルにセットしていると日によっては見向きもしない時があるの…。段々とカーテンくぐりをすると疲れることがわかってきたのかしら(;´д`)トホホ…
でもしばらくすると忘れるの。それがミントのいいところ(*´艸`*)
また忘れた頃に思いっきり運動をしてもらうことにしますね!!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

シオンちゃんは本物のカーテンで遊ぶ許可がもらえているのね(^_-)-☆ミントが羨ましがっちゃうかも…。
うちも前の家ではよく遊んでいたカーテンに穴が空いちゃいましたよ。
でも今回のは布の素材が薄くってナイロンの様なシャリシャリしているものなので、どうも滑るのかな?引き裂いたりが出来ないみたいで諦めました(*´艸`*)
ミントも噛って遊ぶのは大好きですよ♪何度も同じところをくぐって遊ぶのって何が楽しいのかな〜♬

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

初めてこのおもちゃをセットした時のミントの喜びっぷりはすごかったですよヽ(=´▽`=)ノもう夢中で10分以上は遊んでその後はサークル内でバテていました(笑)
でも段々とこれで遊ぶと疲れるのがわかってきたみたい。最近は遊んでも少しだったり、カーテンを無視していることもありますよ(;´д`)トホホ…
たまにセットするとやっぱり楽しそうに遊ぶから、時々はセットして遊ばせますね☆

みんと君もカーテン遊びは大好きなんだ〜♪
おうちの中で好きな場所で遊ぶのって楽しいよね(*´艸`*)

Re: こんばんは(o^^o)

kimiさん

ありがとうございます☆

たまたまうさぎ雑誌で見つけたものを簡単に作ってみましたよ。
おうじ君もカーテン遊びは好きなのかな?
ミントも布はかじり癖があるのですよ。最初はくわえて引っ張っていました(ノ∀`)アチャー
でもこれは布の素材が薄くってナイロンの様なシャリシャリしているものなので、どうも滑るのかな?引き裂いたりが出来ないみたいで諦めました(*´艸`*)
このカーテン遊びはサークルの中を走り回るからすぐに疲れちゃうみたいなの。だからよくサークル内で寝そべって休憩していますよ。モフモフのはみ毛がたまらないでしょ。私も大好きなの❤

Re: No title

TAKUさん

うさぎ雑誌で見かけたものを簡単に作ってみましたよヽ(=´▽`=)ノ
これで少しはミントの運動不足も解消してくれるといいのだけど…。
最初は夢中で遊んでいたけど、毎日セットしていたら、カーテンを無視することも出てきましたよ(;´д`)トホホ…飽きられない程度に時々遊んでもらおうかな。

ミントも布はかじり癖があるのですよ。最初はくわえて引っ張っていました(ノ∀`)アチャー
でもこれは布の素材が薄くってナイロンの様なシャリシャリしているものなので、どうも滑るのかな?引き裂いたりが出来ないみたいで諦めました(*´艸`*)
ゆきちゃんはそれでも噛っちゃうかしら(笑)やっぱりユラユラするものはうさぎさんは気になっちゃうのかな。

No title

こんばんは♪

こんな素敵なアイデアがあるんですね~!
布を齧ってしまうマハロはNG?と思いましたが、素材を選べば大丈夫そうですね♪
ビスコとチョコは大喜びしそうです(*^^*)

カーテンを頭にのせてちょこっとお顔を出しているミントくん、可愛いですね~♡( *´艸`)
自分で用意したおもちゃを使って遊んでくれると、とっても嬉しいですよね♪

No title

完成品を買わなくてもお金かけなくても、ちょっとした工夫で楽しむことできるんですね。
カーテン遊び好きな子多いよね。クイクイってしてるよね(笑)
毎日遊ばなくても、そこにあれば好きなときに遊んでくれるだろうし
ミントさんもきっとお気に入りじゃないかな。
ヒラヒラ~って動いてると興味もあがるよね。でもももまるさんが
棒を持ち上げてヒラヒラするのは疲れちゃうよね(笑)
ミントさん、楽しいおもちゃ良かったね~。
向こうから布をくぐって、可愛いお顔見せてね(^O^)

No title

いいねー、ミントたん、たのしいよねぇ、
ひらひらしててさー

うちもスキなのよー、こういうつるしてある布系。
部屋んぽ中、洗濯物を干してあるサンルームにかならず
パトロールにいきますもん。

実は昔、
買ったばかりのINDIVIのスプリングコートの裾、
即効で3噛み程お味見されてワラいました。

キレーに切れてたW その頃まだうーちゃん
一歳に満たないお子ちゃまだったから、好奇心旺盛だったのね、
もともとあんまり噛まない子ですが、年齢を重ねるごとに無駄に噛まなくなりましたねー。

No title

ミントくんとっても楽しそう〜♪
いいアイディアですねo(^▽^)o
以前のうさぎ部屋には丈の長いカーテンを付けてて
凄い状態にされちゃったのでσ(^_^;)(笑)
コレだったら遊びの時だけ設置すれば良いですよね♪
まめちゃんのサークルに取り付けてみようかしら(^O^)

Re: No title

まはろんさん

ありがとうございます☆

面白いでしょ(^_-)-☆
たまたまうさぎさんの雑誌で紹介されていたのを見つけたのですよ。
私もよくわからないけど、多分…布の素材では噛み付きにくいってあるみたいです。今は時々セットすれば楽しそうに遊んでいますよヽ(=´▽`=)ノ
私もカーテンから顔を出すミントの写真は気にっているの♪
おもちゃで遊ぶといつもと違う表情も見れて嬉しくなっちゃいますよね!!

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

簡単なのを作っちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
これだと遊んでくれればラッキー♪ダメでもあまり後悔がないかな。って。最近は時々しか遊んでくれなくなっちゃったけど、でも忘れた頃にはまた遊んでくれるかな。
自分で何度もくぐったり、顔だけだしてこちらを覗いたりして、色んな表情を見せてくれますよ(*´艸`*)ミント以上に私が楽しんじゃっています。
コロンちゃんもヒラヒラには興味があるのかしら?
やっぱりうさぎさんは潜ったりするのが好きですよね。これからも楽しいおもちゃが見つかるといいな♪

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

このヒラヒラの下から覗いたり、潜ったりして遊んでいましたよ。
でも最近は少し飽きちゃったのかな。
うーちゃんのパトロールも可愛いだろうな❤布で遊ぶのは大好きですよねヽ(=´▽`=)ノ
でもコートを味見しちゃうのはビックリ!!(笑)
うちの子もそろそろ落ち着いてくれるかしら?まだまだ油断できないので、カーテン遊びの時には一緒に遊びながら、横に張り付いていますよ。

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

簡単にできるでしょ。今は時々しか遊んでくれなくなっちゃった…(^_^;)
でも時々、一緒にサークルに入って、カーテンをセットして遊んでいます。
まめちゃんはベビーちゃんだから好奇心いっぱいに色んな遊び方をしてくれるかな(*´艸`*)噛まないといいなぁ。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

