スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパ似

今週は忙しくて更新もあまり出来ず、みなさんのところも読み逃げが続いています。ごめんなさい
ミントさんと一緒に元気にしていますよ

今朝のミントさんはカメラを向けるとまずポーズ。

ミント茶_1691

でもすぐにナデてもらおうと、ケージから身を乗り出します

ミント茶_1688

この身を乗り出すポーズはお里にいるミントのパパとソックリなんですよ。
親子って離れていても行動が似てくるのかな?
顔や体格は親に似るのはよくわかるけど…。
ちなみに先週、お里へ行った時に、パパとは『並べるとどっちかわからない位に顔がソックリ』って言われましたよ。

こちら約2年前にお里で撮影させていただいた、ミントのパパのビートくん。(当時4歳)

ビートくん_3591

お里に行くとこうしていつもケージから顔を出して挨拶してくれますよ

ビートくん_3592

ビートくんの性格は超甘えん坊。とっても人懐っこいのでお里では営業部長をしています。
その子供にあたるミントももちろん甘えん坊

ミント茶_1411

ももまるの膝にアゴを乗せたり、ペロペロ舐めたりしてナデナデを可愛く要求することもあります。これは可愛い甘えん坊バージョン

もちろんこんな姿で人を呼びつけることも多々あります…

ミント茶_1407

倒れる時にものすごく大きな『バタンッ』って音を出します。
気づかないふりをしていると、こちらが気付くまで何度も同じことを繰り返す怠慢な甘えん坊バージョン
このミントとももまるのやりとりを横で見ている旦那さんにはこんな横着な子になっちゃって…、甘やかし過ぎるからこうなったって注意されます。
確かにビートくんは素直に甘えるタイプだと思う
でもある意味ミントも熱心な甘えん坊だとも思うのだけど…

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

さすが親子ですね。
そっくり・・・!

旦那様のお言葉。
私も毎日 夫に言っています。
「あなたが甘やかしすぎるから~~!」って...

ミントくんの甘え方。
誰が教えたのでしょうね~~~。
可愛いな~ \(^o^)/

No title

本当にそっくりですね(◎_◎)
毛色まで似ているので、どちらがミントくんか迷ってしまいそうです~!

ミント君の怠慢な甘えん坊、マハロも良くやりますよ~(笑)
わざと大きな音を立ててゴロン!として、ナデナデを待っているんですよね( *´艸`)
それがまた可愛くて、ついつい言われたとおりに甘やかしてしまいます♪

(^_^)

ミントくんの!お目目のが!好きかも~♫

ビート君も!可愛いけどね~(^_^) 甘え上手は?

血筋かもね~(^_^)

No title

おお、そっくり。パパさん似だね~色も同じかな?
パパさんも甘えん坊なのね。やっぱり親子って似るのね。
コロンは警戒心が強い気がして、野生の血が濃いのか?
なんて思ったりするんだけど(笑)
コロンの親がそうなのかもな~って思ったりします。
お顔にょーーんってナデナデ要求、可愛いよね^m^
音を出してゴロンチョ、こっち来てね、気づいてね、ナデナデね、って
すごいな~可愛いなぁ。
甘えられるって素敵なことだと思うよ。
ももまるさんに安心してる、大好きだよ~ってことよね。
甘えられないウサギちゃんもいると思うの。 
いいよね~ナデナデはうさぎちゃんも私たちも幸せになれるんだもの。
いっぱいナデナデしてもらおうね!(^-^)

No title

ペットショップから普通にお迎えするとパパやママを知らないことが多いと思うので、パパやママに会えたり性格が分かっていたりするのって素敵なことですね。

うーたんのパパやママ、兄妹?ちゃんたちはどんな感じなのかな~って想像しちゃいます。
爪切り等で月に1度は、お迎えしたペットショップへ行くんですけど、今までうーたんの他にミニレッキスを見たことが2回くらいしかありません。

どんな甘え方でも…分かっていると可愛いですよね~♥

ももまるさん、こんばんわ!

あらまぁ^^ソックリ♪
やっぱり親子ですね。こうやってお父さんの画像あるのも楽しいですね〜♪
茶太郎サンのお父さんは何処へ。。。お父さんもやっぱりイボイボ兎なのかしら(´∀`*)笑)

ミント君、何度もバタンって倒れてアピールするんですね〜( ≧∇≦)ブハハハハッ
面白いやり取りですね。
茶太郎サンはお世話係と目が合うと、ハッとヽ(゚Д゚;)ノ!!体をビクッとさせ前へ乗り出しケージをガジガジ。牧草の追加を忘れられたら困るって必死です。。。わかりやすいですよ。。。

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

やっぱりビートくんによく似ていますよね(*´艸`*)
顔はもちろん、やっていることもソックリでビックリすることも多くて。不思議ですね。

さんちゃんには旦那さまの方が甘いのですね。
気持ちがわかりすぎる位にわかります(∀`*ゞ)エヘヘ
よくないのはなんとな〜くわかっているのですが(笑)ついつい甘やかしてこんな風に仕上がってしまいました…。
ミントも甘え方やアピールをあの手この手でくるもので(^_^;)
本当に誰が教えたのでしょう?ゴロゴロする姿は私がよくサークル傍でしているかも。もしかして…!!
まーずさんのお家では、さんちゃんの姿で思い当たることが何かあるかしら?

Re: No title

まはろんさん

ありがとうございます☆

毛色も同じリンクスで顔も似ているでしょヽ(=´▽`=)ノ
お里にはミントファミリーがいるので、よく似た顔があちらこちらに(笑)ファミリーが揃うと並べるだけでも面白いですね♪

マハロちゃんも甘えてゴロン♪しちゃうのね(^_-)-☆
こっちをチラチラみたりしてから大きな音を立てて寝転ぶから、すぐにわかりますよね。本当に甘え上手だな。って感心しちゃいます。でも可愛くってナデナデに行っちゃいますよね。
どうやらミントを見ていると、相手をみてしている気がするの。
私→音を立てて転がるなど、そっちから来い。って感じ。
旦那さん→サークルの柵に手をかけて思いっきり背伸びや洋服の裾を咥えて引っ張る。必死のアピール。
本当に面白な。って感心しちゃいます。でも私の方が使われている感じよね(^_^;)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ビートくんもミントも丸顔でクリクリお目々で似ているでしょ。
そうなんです♪甘えん坊は絶対に血筋もありますよね。ミントのひいおじいちゃんが先代の営業部長で、この子も甘えん坊だったから、脈々と受け継がれていくのかな。
でも怠惰な甘え方は私の育て方ですよね。旦那さんの前だとしないの。相手をみて使い分ける技はどこで体得したのかなぁ…(^_^;)

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

色もビートくんと同じリンクスなんだけど、ミントは少しママの黒っぽい(ブルー)色が混じっていますよ。でも顔はソックリでしょ。甘えん坊はビートくんはお里一番の超甘えん坊なのできっと血筋ですね。
一般的にはだけど女の子の方が警戒心の強い子が多い。って言いますよね。やっぱり子育てをしなくちゃいけないから。ミントは警戒心の欠片もないので、我が家では反対に大丈夫?って心配しています。もしも外に連れて行ったら無警戒すぐて危ないのでは?って思ってしまうの。
音を出してのゴロンチョもよくするのよ。「柔道の受け身の練習?」って言いたくなる位に何度もしちゃって(笑)
ちなみに今は夕方まで出かけていたことに抗議するようにお尻を向けて寝ています(ノ∀`)アチャー
どんな姿でもたくさん癒してもらって、ナデナデすることでいっぱい幸せな気持ちにしてもらっていますね♪私も幸せを感じてもらえるように頑張らなくっちゃ☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

私が心配症な上にミントが初めての子だったので、お里にはたくさん相談をさせていただいています。体調や性格は両親がわかっているので相談できることもあって助かるけど、でも育て方も大切ですよね。甘やかしているとこんなことになっちゃって(笑)
うーたんもきっとパパ&ママや兄妹ちゃんとも似ているところがたくさんあるのかな?ミントも同時に生まれた兄?姉?には会ったことがなくって…。時々、想像しては楽しい気分になっていることがありますヽ(=´▽`=)ノ
甘えん坊でしょ。色んなバージョンがあるけど、どうも私に対しては“そっちからおいでよ”って感じなんですよ(ノ∀`)アチャー

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

よく似ているでしょ。並べると本当によく似ていて。
茶太郎くんのパパはどんな子なのかな。他にも兄弟がいたりするのかな。って想像するだけでも楽しいですよね。私も時々会ったことのないミントの兄?姉?のことを想像しています。

何度もバタンしてわざと音を出しているな。って思うことはないですか?
やる前にこちらをチラ見したり、した後に頭だけ上げてこちらの反応を見てはまた繰り返しているので、絶対にわざとなんですよ。旦那さんにはサークルまで出てきて背伸びしたりしてアピールするのになぁ…。ナメられているでしょ(笑)
茶太郎くんのアピールもわかりやすい(*´艸`*)そりゃ♪追加を忘れられたら困るもんね!!
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。