お留守番させたけどさ…

昨日は中学時代に仲良しだった友達5人で女子会ランチをしてきましたよ。10数年ぶりに会った友達とも話し出すと止まらず…地元に戻ってきてよかったな。って思えるとっても楽しい時間でした
また近いうちにみんなで会えるといいな

ご機嫌で帰ったももまるの楽しい時間にお留守番をさせられたミントさん

なんだか不穏な空気がケージの周りに流れています…

ミント茶_1784

ここで負ける訳にはいきません
採れたてのシソだよ〜、いい香りだよ〜
と、何事もなかったかのように、努めて明るい声で言ってみました。
ケージからは出てきたものの、なんとも言えない顔でじっとこっちを見ています。動きません。食べません。もちろん愛想なんて振りまきません。このお方は我が家の殿様ミント様ですから…

ミント茶_1781

あまりご機嫌ではないことを十分にももまるにアピールした後はダッシュでケージに戻って、突然に牧草を食べ始めましたよ。

ミント茶_1788

こうすればももまるがケージ前にやって来てナデてもらえることを知っているのです。可愛く甘えなくても、お抱えお世話係のももまるがやって来る。って思っているでしょ

それでも褒めてもらえないとわかると、すぐに牧草を食べるのは止めて、寝そべる顔出しスタイルで、いつでもナデナデOKのアピールだけは絶対に忘れません。

ミント茶_1792

この楽ちんな姿勢のままで、目が合うと笑ってみせたりもする

ミント茶_1790

この顔には、カメラ越しでもつい笑ってしまいます。
ずっとしていましたよ
今日もこの子に負けた… と、ここまではよかったのですよ

この後すぐにミントに近づくとケージの中で衝撃のものを発見です
お見苦しい写真のためご注意ください。





ミント茶_1783

空になったペレット皿に波なみとオシッコが入っていました
あまりの状態に慌ててトイレ砂を入れちゃいました。

う〜んっミントはおしっこの失敗率は低い子なんですよね。ここ2週間は失敗0。これは明らかに故意にペレット皿にしたものだと思われます。
でもなぜ、自分のお皿にこんなことを…そりゃあ、スノコ下におしっこをするよりは気づきやすいけど

これは注意くらいはするべきか?お留守番をさせたことを謝るべきか?

また新しい抗議の方法が1つ増えた昨夜の出来事でした

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

中学時代のお友達と女子会ですか~♪
中学時代のお友達とはもう音信不通なので、とても羨ましいです!

ミントくんは、お留守番にご機嫌ななめだったんですね。
あらあら…ペレット皿がぁ~(;^(ェ)^ A
新しい方法で抗議しちゃうなんて、ミントくんさすがですね~☆

No title

こ、これはミントくん、
かなり技を持ってるねぇ~

最小限の労力で可愛さアピール!!
なんて上手なんでしょう!
これは、なでなでせずには
いられないですよね♪

(^_^)

ももまるさんが!楽しかったから!ミントくん!嫉妬しちゃった

かな~(^_^) でも!茶碗に!ちっこ!やめようね~ミントくん~(^_^;)

自分が?美味しくないでしょ~(^_^;)

No title

お茶碗の写真を見て、一瞬スクランブルエッグ!?と思ってしまったアホなまはろんです…(^^;)
お椀にチッコして抗議したんですね~( *´艸`)
ミントくん、そのお椀でご飯食べるのよ~!チッコはダメっ(>_<)

ミントくんのアピールが可愛くて仕方ないですね♡

No title

ももまるさん、お久しぶりです~。
昔からのお友だちとのおしゃべりって、本当話がつきなくて楽しいですよね(*^^*)

私もまはろんさんと同じで、スクランブルエッグに見えちゃいましたよぅ~。(笑)
ミントちゃんの抗議の仕方、解りやすい~。
うちは、ウンピさんが入っていたことならありますよ。(笑)

よっぽど寂しかったんですね~。
寂しい思いさせてごめんね!って、沢山なでなでしてあげてください(*´ー`*)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

とっても楽しい時間を過ごすことができましたよ。何年会わなくても会えば学生時代のように話が尽きませんね。私はあまりマメな方ではないのだけど、ちゃんと友達同士の縁をつないでくれる子がいるので、本当に感謝です♪

でもミントは人相(うさぎ相)が悪いでしょ。すっごく不機嫌なのが顔を見ればすぐにわかりましたよ(;´д`)トホホ…でもペレット皿におしっこをしたのは初めてで(^_^;)
うーたんは忙しいママを労ってくれるのかな。
ミントにそこまでは期待しないけど、それにしても…でしょ(ノ∀`)アチャー

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

ええ(∀`*ゞ)エヘヘ
いろんな技を持った子でしょ。もう笑ったり、ビックリしたりで、すっかりミントに振り回されっぱなしです。

怒った顔も甘えた顔も表情をみればすぐにわかるので、わかりやすい子です。
ケージのふちに顔を乗せるのはすっかりお得意の催促ポーズになっちゃって。周囲には甘やかし過ぎ。って注意されるけど、これをされるとついつい構っちゃうのですよ(ノ∀`)アチャー

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

きっと帰ってからも「楽しかった〜」って連呼していたので、余計にご機嫌を損ねちゃったのかしら。見るからに機嫌が悪そうでしょ(;´д`)トホホ…
ケージ内にあるお皿にミントってば視線を送るから中を覗くとひどい状態に…。そう!!食べ物を入れるお皿にオシッコをしちゃダメですよね。シオンパパさんからも注意してもらっちゃった。ありがとうございます♪よ〜く言い聞かせましたからね!!

Re: No title

まはろんさん

ありがとうございます☆

私もまはろんさんに教えてもらってからはペレット皿にスクランブルエッグが入っているようにしか見えなくなっちゃった(笑)本当に卵ならよかったのに(*´艸`*)
お皿に波々とおしっこをするなんて抗議の仕方があるとは…私もビックリです!!
でも抗議をしたらスッキリしたのかしら?すっかりナデナデ待ちのアピールを可愛くしちゃって、同じうさぎさんがやっていることとは思えません。甘えてくる姿は可愛いのになぁ❤

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆
お久しぶりですヽ(=´▽`=)ノ
すっかりご無沙汰しちゃいましたね。これからまたお付き合いくださいね(^_-)-☆

どうしてこんなに話が尽きないのかしら?って思うくらいに盛り上がっちゃって。改めて学生時代の友達って大切にしなきゃ。って思いましたよ♪

そして帰宅後のペレット皿。すごい抗議の仕方でしょ(笑)
あまりのことに慌ててトイレ砂を入れたけど、私も今ではスクランブルエッグにしか見えなくなってしまいました(*´艸`*)
モコちゃんはコロコロ●を入れちゃったの?偶然入っちゃったのかも。ミントのは絶対に故意なんですよ(ノ∀`)アチャー

でもミントはそんな抗議も忘れたようにナデナデしてもらう気満々でしょ。こっちを見てずっと笑っているんだもの。し〜〜っかりナデナデしましたからね。ナデナデ中は手を止めると起き上がって、バタンって大きな音を出してお腹見せゴロンチョするの。どこまでも殿様ミントにご奉仕する日々です(∀`*ゞ)エヘヘ

No title

ご無沙汰しちゃってます。ももまるさんもミントくんも元気そうで何よりv-410

女子会はみんな楽しそうですよね♪男子会はうだうだしがちやけど、女子会はみんなキャピキャピして楽しそうで、羨ましいですv-398

それにしてもミントくんの抗議の新技!すごいですなv-394

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

お久しぶりですヽ(=´▽`=)ノ
茂吉さんもお元気ですか?
ミントと一緒に元気です。でもミントったら相変わらずなんですよ(*´艸`*)
こんな抗議の仕方もできる子に成長しちゃいました。
他にも最近はこちらが話している内容が理解できているように感じることもあったりして…。ますます親バカになってしまっています(笑)

女子会は楽しいですよ♪でもすごいですよ(^_-)-☆きっと男性から見たら、ずっとお喋りが止まらなかったり、笑い続けている様子にビックリされるのではないかしら(笑)
地元に帰る連絡をすると昔の友人が忙しい中集まってくれて…。とってもいい時間を過ごすことができました!!
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります