スポンサーサイト


ナデナデ好きの甘えん坊

昨日は七夕でしたね
ももまる地方は朝から雨で夜は曇り空。天の川をみることはできませんでした。残念…
でもお友達のお家ではうさぎさんと一緒に素敵な七夕飾りで願い事をしているのをみかけました。素敵だったな
我が家は、ももまるが朝4時起きで出かけていたので、ミントさんはまたお留守番。七夕らしいことは何も出来なかったけど、夜は曇り空に『また一年、みんなで元気に過ごせますようにとお願いだけはしてみました。
来年はみんなで七夕をしたいなぁ。

そして、夜遅くまでお留守番を頑張ったミントさん
今日はできるだけミントの傍で過ごすように。ご奉仕しよう。と思っています。この気持ちは伝わるのかな?

ミントはこちらをチラチラ見ながら、ケージの扉近くをウロウロしていますよ。いつも以上にソワソワしながら待たれている気がすると勝手に好意的な解釈をしてみたりして。

ミント茶_1781

ほらナデやすいように寝そべっています

ミント茶_1782

ムクッと飛び起きて、少しだけ頭を下げて。
さぁナデなさい。って言ってるみたい。

ミント茶_1785

右前足を縁にかけて少し積極的な気持ちをアピール。さらに頭を低くして。
さぁさぁナデなさい。

ミント茶_1787

可愛くってたまりません
もう一生懸命にナデましたよ。体中をモミモミ、ワッサワッサとナデていると…。
『プップップップゥ』って、気持ちよさそうに鼻を鳴らす音が聞こえてきます。動画を撮ればよかったかな?でも手を止めることはできないし…

どうもナデる場所によって鼻を鳴らす音の大きさが違うみたいです。
ナデナデ直後に大満足でその場を動かないミントさん

ミント茶_1815

あくまでミントを使ってのももまる調べですが、お腹の横脇腹を大きく大胆にモミモミするとかなり気持ちがいいみたい。鼻を大きく鳴らして目を細めて、すごく喜んでいますよ
続いて、頭→耳の付け根から首周り→お尻付近の順番かな。
みなさんのお家のうさぎさんはどこをナデナデされるのが好きですか?
ナデナデ中に鼻を鳴らすのは満足のサインですよね?


ただあまりに気持ちがよかったのか、今日は何度も何度もナデナデの催促をされます。嬉しいけど、困ったなぁ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ご奉仕精神・・・十分伝わっていると思いますよ。
だって・・この態度ですもの。
長時間のお留守番はやっぱり淋しいのよね。
ミントちゃん・・・
「ほらほら・・・ずっと待ってたんだから~
いっぱいなでさせてあげるよ」って言ってますよ。

さんたは3番が好きなようです。
ただし・・・私の時。
夫の時は背中全体。
相手によって変えてるかな。

うちは鼻は鳴らさないけれど歯をカチカチ言わせてますよ。
鼻を鳴らすのは嬉しいときですよね。
ミントちゃん
気持ちよくて嬉しいんだね。

No title

嬉しい悲鳴ですね♪♪♪
あぁ、ミントくんの真っ白いふわふわなお腹・・・なでたい!!!

みんとは2→3→1→4の順で好きな場所です。
気持ちいい時は、歯を鳴らします♪
あるいは、そのまま寝てしまいます♪
その後私が寝てしまいます(*^。^*)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

奉仕の気持ちは伝わっているのかな((o(´∀`)o))ワクワク
今回のお留守番は大暴れはしていなかったけど、しっかりとナデナデのアピールは忘れていませんよ。個人的には右手足を出したポーズが大好きです❤

3番をナデナデするのも気持ちよさそうにしていますよね。不思議ですね。旦那さまには背中なの。まーずさんもしっかりご奉仕させられていますね(笑)でも至福の時間ですよねヽ(=´▽`=)ノ
さんちゃんの気持ちがいいよ。の表現は歯をカチカチなんだ〜♪ミントも時々していますよ。
こうして満足な気持ちを表現されると益々、頑張っちゃいますよね。そこまでわかってやっているとしたら…。いいの♪いいの♪ひたすらご奉仕しましょうね(∀`*ゞ)エヘヘ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

そうそう♪こんなに熱心にアピールされるとお世話担当としては嬉しい悲鳴です(笑)
このお腹をみせるポーズをされると“安心仕切っているな〜”と思えて益々張り切りますよ!!
みんと君は頭周りが気持ちがいいのね。やっぱり歯をカチカチしちゃうんだヽ(=´▽`=)ノ
そのまま寝ちゃうみんと君。どんだけ気持ちがいいの〜❤
添い寝ができるのって私の憧れなんですよ(*´ェ`*)

No title

ももまるさん、朝早くからお出かけがあったりでお忙しそうですね。
こちらも七夕の日は、雨が降ったり止んだりで天の川は見えませんでした。
ミントくん、ナデナデの催促が可愛いですね♥

うーたんは、2→3の順で他はあまりなでて欲しくない感じです。
娘は色々とナデまくってますけど、やっぱり2、3が喜びます(笑)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

月曜日は朝早くから深夜近くまで出かけていたので、ミントもお留守番を頑張ってくれましたよε-(´∀`*)ホッ
帰って元気な顔を見れると安心しますね。
東からの帰り道は雨が止んでいたので天の川を期待したのですが、やっぱり曇り空で見ることができませんでした。七夕の日って晴れる年が少ないと聞いたことがあります。年に数少ない夜空を見上げる機会なので、晴れて欲しかったな…。

ミントったらナデナデ催促の時はいつも必死でしょ(*´艸`*)
ついこの姿を見たくって、最近はすぐにナデナデに行くことが減ちゃって…。意地悪ですよね。
うーたんは2と3番が好きなのね。頭の周りはどのうさぎさんも気持ちよくなっちゃうのね。歯をカチカチしちゃうのかな。
ミントはわりとお腹も好きみたいですよ☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

