祝☆お迎え3周年

昨日はミントがうちの子になってまる3年の記念日です
思い返せば色々と思い出はあるのですが、3年経つのはとっても早く感じます。この子にはうちの子としてゆっくりゆっくりのスピードで過ごして欲しいな。と願っています。

お迎え記念日当日のミントさん3歳です

ミント茶_0069

ももまる家の一人っ子(兎)として、無事に3年目をむかえました。ありがと〜♪ …くらいは言って欲しいものです。

お迎えした頃はデジカメが壊れていたので、ベビー時代の写真が撮れていないことを今ではものすご〜く後悔しています
当時のボロボロ携帯で撮影した写真しかないので、画像が悪く毎年同じ写真ばかりですが、ミントのお迎え記念日なのでお付き合いくださいね

お迎え当日はタクシーや40分の新幹線移動などを経て我が家にやってきました。すぐに準備したケージに入れて、そのままそっと襖の影から見守っていたので写真はありません

ここから3枚はお迎えした次の日の写真です(当時生後2ヶ月半ちょっと)

110713_080550_convert_20120712203218.jpg

お里と同じチモシーをケージの中で食べてくれてる
とちょっとしたことにも喜んで、走って隣りの部屋の旦那さんに報告に行ったりしていました。

110713_164758-9_convert_20120712210934.jpg

ノビノビと寝そべる姿を見て…ママと離されても寂しくなさそうかな
と話したりしましたよ。

110713_080114_convert_20120712175252.jpg

お迎えから2日目。ケージの天井扉を開けるとうたっちしてくれました。お里にいるベビー時代からよくうたっちする子だったそうですよ。

110714_090646_convert_20130712173531.jpg

お迎えからまる2週間後の写真2枚です。

110726_201223_convert_20130712174049.jpg

110726_151042_convert_20120712203306.jpg

最初はホーランドロップでブロークンカラーの男の子をお迎えしたいね。と話していたももまる夫婦。
カラーはリンクスだし、お迎え1週間前まではお里から「(ミントは)女の子だと思います」って言われていて希望とは違う子。
でもお迎え候補の子に会いにお里へ行くと、元気いっぱいに一人走り回り、初対面のももまるにうたっちで挨拶してくれた可愛らしさに惹かれて、すぐにミントのお迎えを決定しちゃいました。

毎年この日は我が家にやって来てくれてありがとう❤の大切な1日です。

さて、ここまでが長くなりましたが、例の星形きゅうりを使って、ささやかなお迎え記念日プレートと作りましたよ

星形きゅうりをメインに、真ん中は我が家の庭で採れた小さな『いちご』。周囲の赤いのは『(ドライ)さくらんぼ』白いのはももまるのHNにちなんで『桃』、実は周りに散らした『ミント』と密かにお皿の上での共演です
後は『パセリ』を添えて。。。ですね

ミント茶_1873

そして、共演する

ミント茶_0056

食べている様子は写真が多くなってきたので『続きを読む』にまとめてみました。よろしければご覧下さいね

前回の拍手コメントありがとうございました!!
お祝いありがと〜♪少々、心配し過ぎなんだけど、これからも元気で過ごしてもらえるように頑張りますね
ヽ(=´▽`=)ノ



お祝いプレートをサークルにセットするとすぐにケージから飛び出してきましたよ食べる気マンマンです

ミント茶_1883

どうも星形きゅうりの上にのっているフルーツばかりを食べている気がしますが…しかも周りの『さくらんぼ』『桃』と甘いものばっかり。

ミント茶_1891

そして、やっぱりフルーツの『いちご』を食べる…。

ミント茶_1896

どうですか?我が家のいちごは?

ミント茶_1902

この表情を見れば、喜んでくれたのがわかりますね。

ミント茶_0021

ミント茶_0015

よかった〜

青物ばかり残ったお皿の周りで品定め中。

ミント茶_0032

この後は『ミント』『パセリ』と食べ慣れたものを順番に頬張っていましたよ。

ミント茶_0035

ミント茶_0075

ミント茶_0084

昨夜、初挑戦だったきゅうりだけを残しちゃった…。

ミント茶_0099

お友達のうさぎさんが食べているから“ミントも食べるかな?”って期待したけど、残念…。
ミントが残したもの以外は、ももまるがミントの健康を星に願いながら美味しくいただきました
また一年、元気に成長してくださいね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

こんにちは(o^^o)

お迎え3年おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ベビちゃんの時から変わらずかわいい♡
愛情いっぱいプレート、美味しそう^^
ミントくん、これからもモリモリ食べて、元気に過ごそうね♪

(^_^)

良いね~ミントくん~ももまるさん~おめっとう~(^_^)

大切にしてもらってるミントくん!感謝しようね~(^_^)

ももまるさん一家の!愛情伝わりましたよ~♫

良かったね~沢山!長生き!しようね~ミントくん~(^_^)

No title

お迎え記念日 おめでとう~~v-315
家族になった記念日。
盛大にお祝いですね。

ベビーミントちゃんは見るからに
ふわっふわ。
可愛い~~~。
見事にももまる家のスターの座を射止めましたね。
これからもアイドルスター ミントちゃんの
成長を応援しています。

なんと!なんと素敵なお祝いプレート (^_−)−☆
母の愛がたっぷり詰まって美味しいでしょう。

No title

お迎え記念日、おめでとうございます!
3年ってあっという間ですよね。
我が家は来月、お迎えから4年になりますが、そんなに年月がたった
気がしません。

ミントくん、ももまるさんちにお迎えされて幸せだね~♪
パパもママもミントくんのことが大好きだもんね!
これからもたくさん遊んでもらって、楽しく過ごしてね。

見事にきゅうりだけになっちゃいましたね(^_^;)
それにしても、とってもきれいな星形ですね!
最後の写真の左上のきゅうりは流れ星みたい♪

ももまるさん、こんにちわ!

ミントくん、お迎え3周年おめでとう御座います^^
無事にこの日を迎える事が出来て、毎年ホッとしますよね。
ミントくんは星形のきゅうりはダメでしたか。
食べ慣れていないからかな?
大量にはダメだとは思うけれど、夏は水分補給にもいいし、たまにあげますが、茶太郎サンはキュウリも食べますよ^^
まぁそれでも美味しいフルーツには負けるかな。
甘い物には目がないですからね☆
茶太郎サンは抜け毛がなかなか止まらなくて、大変です^^
グルーミング、がんばりましょう♪

No title

改めて。。。
ミントくん♪お迎え3周年おめでとうございます(*^。^*)
お迎え記念日は可愛い我が子に出会えた大切な日ですものね。
盛大にお祝いしましょうね☆(あっ!ゆずちゃんの冷たい視線が~~\(◎o◎)/!  笑)
大切に大切に育てられているミントくん♪
これからもみんな仲良く過ごしてね\(^o^)/
お星様のキュウリ可愛いですね❤素敵なお祝いプレートですね(*^。^*)
ミントくんはキュウリは苦手のようですが(笑)
でもうちの食いしん坊のゆずちゃんもキュウリは食べませんでした~
もちろんちょこちゃんもです(;一_一)キュウリは意外とうさぎさんには不人気なのかしら(笑)




Re: こんにちは(o^^o)

kimiさん

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

ベビーミントもモコモコでしょ♪
生まれた時は小さかったらしく、すぐには店頭に出なかった子なんですよ。今は無事に成長してくれて喜んでいます。まだまだ落ち着きがないところはベビー時代のままですが、見守ってやってくださいね(^_-)-☆

お祝いプレートはきゅうり以外は食べたことのある好きなもので作ってみましたよ。星形きゅうりがあると楽しい雰囲気のプレートになるけど、ミントは食べ慣れないきゅうりはダメみたい…(∀`*ゞ)エヘヘ
でもミントのうま顔も見れたし、プレートは喜んでもらえたかな♬

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

今ではすっかりミント♪ミント♬の生活です(笑)
ミントも楽しんで生活してもらえているといいなぁ…(∀`*ゞ)エヘヘ
いっぱい食べてゴロゴロしててもいいので、とにかく元気に過ごして欲しいな。って思っています。シオンちゃんのように元気に年齢を重ねてほしいな♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

お誕生日と同じくとっても大切な日ですね。
ミントがプレートを頬張る姿をじ〜っと傍で見守っちゃった❤ミントが中心の記念日になりましたよ。

ミントはベビーの時からモコモコでしょ。そこはかわっていないかも(笑)
そうそう♪スターの座はミントが独占しています。これからも見守ってやってくださいね(^_-)-☆

プレートのきゅうりは残しちゃった。でもうま顔で他のものは食べてくれたからOKですよね。去年はブーケ作りに苦戦しちゃったから、今年は星形きゅうりを全面に簡単に仕上げちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

早いですね!!私ももう?3年って思っちゃった。
我が子にゆっくりと成長して欲しい。って願う母の気持ちがちょっと理解できた気がします(笑)
みんと君の記念日は来月なのね。どんなお祝いになるのかな?今から楽しみにしておきますね(´∀`*)ウフフ

ミントも毎日の生活を楽しんでくれているかな。だったら嬉しいな♪
これからもまずは元気に!!そして仲良く過ごせるように頑張りますね(^_-)-☆

流れ星のきゅうり☆彡気付いてもらえましたか(〃∇〃)
左上と右下にポイントで置いてみたの。この彡部分はニンジンの軸なんだけど、そういえばミントは残したかも…。ミントも気付いていない可能性が大なの。そんなコッソリ部分にも気付いてくれてありがとう〜♪

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

まずは無事にこの日を迎えられたこと。そして一緒にいる時間が増えていくことに喜んでいます。でもやっぱりミントにはゆっくり成長して、長く傍にいて欲しい気持ちもちょっぴりあったりもするかなぁ…(∀`*ゞ)エヘヘ

ミントはきゅうりは初挑戦!!
慣れもあると思うのですよ。そしてミントの好みの傾向からすると、少し香りがきゅうりは弱いのかなぁ。
私も茶太郎くんともう1うさちゃんがきゅうりを喜んで食べる姿をみているのですよ。だからちょっと期待の初きゅうりだったけど…。また少量はあげてみようかな。

フルーツは好きですよね。上手に上のフルーツだけを食べるの。甘いものから最後はセンターのいちご(笑)これも美味しかったみたいですよ(^_-)-☆

茶太郎くんも換毛中なのね。ミントも今年は長いですよ。ゴッソリよりも少しずつ抜けるので、グルーミングがまだまだ続きそう…。頑張りましょうね!!

Re: No title

*ぱんだ*さん

改めて。。。(笑)
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

大切な家族になった日ですもんね。お祝いしちゃいました(*´艸`*)
奥ゆかしいゆずちゃん(笑)来年は盛大にお祝いしてもらっちゃおうね!!
これからもミントに元気に仲良く過ごしてもらえるように頑張りますね(^_-)-☆

星形きゅうりがプレートの上でもいい仕事をしてくれているでしょ☆
とっても簡単だったけど、いい感じに仕上がったと思ったのにな〜。ミントにとってはもっと個性の強い野菜の方が好きなのかな。なんてったってパクチーとかが好きですからね(∀`*ゞ)エヘヘ
お友達のうさぎさんできゅうりを美味しそうに食べる子もいるの。
やっぱりうさぎさんって好みがあるのね。改めてグルメな子が多いのね。って思っちゃった♪

No title

ミントさんお迎え3周年おめでとうございます!
(遅くなってごめんなさい)
かわいいね~ミントさん。小さいね~。こんなに小さくておうちにやってきて
大きく成長してくれたよね。うれしいね~。
ほんと出会いってありますよね。ミントさんはももまるさん家に来たかったのね。
だからうたっちしてアポールしたんだよね(*^。^*)
ほんと、我が家に来てくれてありがとう!って気持ちですよね。
ももまるさん、ごちそうプレート素敵ですね。すごいです。
ミントさんおいしそうに食べてるじゃないですか~。
きゅうり、コロンにもたまにあげます。たまにだと食べますよ(笑)
今の時期はおいしいし、水分もとれていいよね。
ミントさんも食べてくれる日くるかも。またあげてみて~。
ウチなんて、4周年でコロンにごちそうなかったな~。
みのさんがハーネス買ってきてたけどね。自分用にワインも買ってきてたけどね(笑)
なのでいつもちゃんとお祝いしている ももまるさん素敵です。
ミントさんよかったね~。これからもずっとずっと、ももまるさんとパパさんと一緒に仲良く暮らそうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

たくさん「おめでと〜」って言っていただいて、ミントも私も幸せものです❤気にしないで(笑)
そうなの。ミントは2うさちゃんとして生まれたのだけど、どうも小さかったみたいなの。対面した時に「この子は小さかったからすぐにお店には出なかったの。でも元気に成長しましたよ。」って言われて。先にお迎え先が決まっていたお兄ちゃん?は寝ていたけど、ミントはピョンピョンと元気に動きまわってて、アピールしていたもの。ミントも我が家に来たかったのかな。だったら嬉しいな(〃∇〃)ありがとう〜♪

プレートはとっても簡単にできているでしょ(^_-)-☆だから気持ちだけ(笑)
コロンちゃんもきゅうりは食べてくれるのね。ミントも慣れれば食べてくれるかしら?もしかしたらミントにはあっさりしすぎなのかな。って思っていたの。香りの強い野菜が好きな子だから。でもまたチャレンジしてみるね。
コロンちゃんの4周年記念のハーネスはとっても可愛かったよ。みのさんセンスいいな♪って思ったもの。ワインもうさぎさん付きでしょ。つい買っちゃう気持ちはわかるわ〜(*´艸`*)

毎日、楽しくみんなで暮らせるように。これからもお互いに頑張ろうねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

どうぞ(笑)どうぞ!!いつでもいいですよ♪
私もまたお邪魔しますヽ(=´▽`=)ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります