スポンサーサイト


とりあえず備えだけ…

毎日、大型台風の情報が流れていますね。みなさんのお住まいは大丈夫ですか?雨、風ともに大きな被害が心配されるだけに、十分に気をつけてくださいね。

ももまる地方は昨夜、一瞬だけ強い雨が降りましたが、今は薄っすらと晴れています。あまり台風が近づいている気配は感じませんが、夕方6時頃に台風の影響がピークをむかえるそうです。

引越して最初の大きな台風なので昨日は、ミントの避難袋を準備したり、2日間は外出しなくても過ごせるように産直市場まで買い出しに行ってきましたよ『備えあれば…』ってやつです

ただ、買いすぎました。ミントとももまる達用の常備野菜を買いに行ったはずなのに…

ミント茶_1796

まずはミントの野菜。

ミント茶_1807

セロリだけは市場になく、スーパーで葉の黄色いものしか手に入らず…
台風と言えば雨、風だけでなく『低気圧』の到来も心配しています。気圧の変化は体調を崩しやすい。ですから
ミントの食欲を刺激してくれ、悪化への予防と、もしもの時のために、セロリは外せません。他は市場で新鮮でミントの好きな野菜を準備してみましたよ。あとはミント菜園からシソとミントを摘んで、乗り切る予定です


そしてももまる達用の野菜ですが、こんなフレーズに釣られてまだ冷蔵庫にあるのに買っちゃったきゅうり。

ミント茶_1792

『星形のきゅうりが入っているよ!』ってシールが貼ってあるの。
わかりにくいけど画面右端のきゅうりはちゃんとなんですよ
七夕の日に素麺に散らして食べたかった〜っ。と思ってしまいました。今夜の夕食に登場予定です。

他にも余分なものが…。ももまるが一番好きなくだもの『白桃』です

ミント茶_1806

7月に入ると早生桃が店頭に並び始めるので、つい買ってしまいました。
自宅用の桃なので、かなりお安いです
白桃については語り始めると止まらなくなってしまうほど、大好きです
今年は8月末の白桃シーズン終了まで、登場順に食べ比べたいと思います。
もしかしたらレポをしちゃうかもしれません。その時は呆れずに、お付き合いくださいね

なんだか話しが逸れてちゃったけど、夕方には買ってきたばかりのセロリとパセリをミントさんに試食してもらいました。かなり食べ終わった後の写真ですが…。

ミント茶_1825

お久しぶりのパセリも警戒せずに食べています

ミント茶_1814

ミント茶_1820

とても美味しそうな顔でしょ。
今朝の食欲もお腹のハリ、●の状態も問題なしで、元気いっぱいに過ごしていますこのまま夕方〜明日にかけても体調をキープしてもらえるように。傍で見守りたいと思います

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

そちらは夕方からですか・・・
こちらは早朝らしいです。
暗いときに台風ってなんだか怖いですよね。
何事もなく過ぎ去ることを願ってます。

フフフ・・・
私もさんた用にセロリとパセリ 大葉を買ってきました。
明日出かけられないかもしれないから多めにね。

もう桃が出回ってますよね。
私も先日買いましたよ。
今しか食べられない果物は今!!ですから・・・v-392

ももまるさん、こんにちわ!

台風は今夜あたりでしょうか?
お世話係も昨日少しだけ買い込みました。
これは台風と言うよりはいつもの事なんですが(´∀`*)笑)
星形のキュウリ、いいですね♪
それに白桃も美味しいですよね〜♪
ミント君も美味しそうにお野菜食べてしっかり●出してもらわないとね♪

(^_^;)

あれれ!6時じゃ!もうすぐですね~(^_^;)気をつけて下さいね!

ミントくんも!気をつけないとね~(^_^)  星形の?きゅうり?

初めて見たかも~確かに!そんな感じに見えますね~(^_^)

面白い~(^_^)


台風の!被害ありませんように~!

No title

☆型のきゅうり?!
それは気になります~(*^^*)
見てみたいなぁ!

最後から2番目のお写真、にかっと笑ってるみたいで可愛い♡
おいしいお顔見られると幸せですね~。

No title

ももまるさん、たくさん買いましたね~☆
私もね、台風と聞くとスーパーへ行ってたくさん買い物をしちゃうのですよ(^_^;)特にパンとか、簡単に調理できるやつとか、カップラーメンとか・・・。
備えは大事ですよね!

ももまるさんちは台風、大丈夫でしたか?
ミントくんはママがそばいにいるから元気いっぱいかしら?
たくさん野菜がもらえていいですね♪

星形きゅうり!そりゃ、そんな売り文句だったら私も思わず買っちゃいますよ(*^。^*)きっと星形の型にきゅうりを入れて育てるんでしょうねぇ♪ぜひ、切ったところを見せてくださいね♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

朝の天気予報では夕方6時頃がピークと言っていたのですが、その時間は晴れていましたよ。まーずさんの地方は大丈夫ですか?
進路が逸れているといいのだけど…。被害などが出ていませんように。

やっぱり手に入りやすくって、うさぎさんが好きなセロリ、パセリ、大葉は常備しちゃいますよね。さんちゃんが美味しそうにパセリを食べる姿をみましたよ♪美味しそうに食べてくれると嬉しいですね。張り切ってどんどん仕入れちゃいましょうヽ(=´▽`=)ノ

桃の季節がやって来ましたよ。
地元は桃の国ですから(笑)ここから2ヶ月は食べ続けますよ〜♪主食が桃でもいいくらいなのですが、全力で旦那さんに制止されます(ノ∀`)アチャー

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

どうですか?無事に過ごされていますか?
何事もなく台風が過ぎ去ってくれますように。

やっぱり、もしもに備えて買い込んじゃいますよね。
私も台風を理由にちゃっかり大好物の桃まで買い込んじゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
ミントにはセロリとパセリで乗り切ってもらいますよ!!でもセロリの葉っぱの色が悪いでしょ…。スーパーを3軒はしごしたけど、どこもあまりよくなくて。セロリの季節じゃないのかしら?

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

無事に夕方6時は過ぎましたヽ(=´▽`=)ノ
台風の影響は何もなく、空は晴れていましたよキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロもちろん被害はありませんでしたよε-(´∀`*)ホッ
シオンパパさんのお住まいは大丈夫ですか?今回は大丈夫かなぁ。被害がでませんように。

ミントにはしっかり生野菜を食べてもらいましたよ。でも夜は少し●が小さくなっちゃった…。
あっ!!今はもう大丈夫ですからね(^_-)-☆

星形のきゅうりは珍しいでしょ。私も初めてみましたよ♪面白いですよね。

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

星形きゅうりって珍しいでしょ。
もう1袋同じシールの貼ってあるきゅうりがあったの。
私も星形きゅうりを見ていただきたくって、7/12のミントお迎え記念日プレートに盛り込むことにしましたよ。アップは13日になるかもしれないけど、見てくださいね♪

ミントが食べながら笑っている写真を気付いていただけましたかヽ(=´▽`=)ノ
実は連写で撮影した写真の中から笑い顔をあえて選んでみたのです。私もお気に入りの写真です。ありがと〜❤お腹にも優しくってミントも大好きな野菜たち。毎日美味しそうに食べてくれるので幸せです(〃∇〃)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

たくさん買っちゃったでしょ(∀`*ゞ)エヘヘ
うちにもカップ麺は常備してありますよ。非常食と言えば…ですよね!!

こちらは台風は大丈夫でしたよ。というか天気予報で注意するように言われていた時間は晴れていましたキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
みんとママさんのお家は大丈夫でしたか?みんとくんもママが帰ってきたから安心でしたね。
ごはんもいっぱい食べれたかな?

星形きゅうりは気になっちゃうでしょ(笑)
もっと少ない本数のきゅうりでよかったのに、こんなきゅうりを入れられちゃうと買っちゃうでしょ。しばらくは毎日きゅうりを食べることになりましたよ。
そしてこの星形きゅうり。7/12のミントお迎え記念日のプレートに盛り込むことが決定しました。またアップするので見てくださいね。13日になっちゃうかもだけど(∀`*ゞ)エヘヘ

No title

台風、ももまるさん地方は大丈夫だったみたいですね。
こちらも今朝、すごい風雨だろうと覚悟していたのに曇りの状態でちょっと拍子抜けしています。
もちろんそのくらいの方がいいんですけどね( ^(ェ)^ )

でも、ももまるさんはもしものときに備えて準備されていて、さすがです☆
ももまるさんは白桃が好きなんですね♥
私はこの季節、さくらんぼに目がないんです(o^(ェ)^o)ゞ
美味しい果物ってたくさんありますよね~♪
星型のきゅうり、珍しいですね!
どうやって栽培するのか気になりますね。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

しろくまさんの地方も台風の影響がなくて、よかったですヽ(=´▽`=)ノ
ももまる地方も空が晴れていたくらいで、影響がなくよかったですε-(´∀`*)ホッ

やっぱり心配性でしょ。
前にもミントが調子を崩したことがあったので、今回は元気なうちにたくさんの生野菜を準備しましたよ。モリモリとよく食べてくれています♪

そして『白桃』。大好きです❤もう主食でもいいくらいです(笑)
さくらんぼも美味しいですよね。果物が大好きなので、これから秋にかけては楽しみな果物が次々と食べれますね。
星形きゅうりは珍しいでしょ。ほんとに!!どうやったら作れるのかな?自然に出来た感じではないのですよ。七夕の日に店頭に並べたら大人気になりそうだな。と一人で眺めちゃいましたよ(∀`*ゞ)エヘヘ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

