スポンサーサイト


へやんぽ

みなさんの地方は台風の影響は大丈夫でしたか?
進路が大きく逸れたももまる地方。昨日は夕方にかけてまだ少し警戒していましたが、夕方には青空が出ていましたよ。
ただ…。ミントの●が夕方から小さくて、嫌な涙型もたくさん出ているのを発見です
気圧の変化?台風と関係ある?それとも、換毛中だから?今回の換毛はいびつな●が出ず上手く乗り切れていると思っていたけど…。と、色んなことが頭を過ります。

当のミントは寝そべっていて、調子が悪そうには見えません。

ミント茶_1825

午前中はごはんもモリモリ食べて、夕方には乳酸菌を催促して食べきっていましたよ。●も出ていないわけではないし、心配し過ぎもよくないなと思い直して、夜には運動も兼ねてサークルの扉を開けてみました。

猛ダッシュで出てきました

ミント茶_1829

遊ぶ気マンマンな様子で調子は悪そうにありませんね

まずは旦那さんのところへ立ち寄ってご挨拶。

ミント茶_1836

この時の旦那さんのももまるに向けた勝ち誇ったような表情は気になったけど…。いいもんね ミントが遊んでくれれば、それでいいのです。

ここから約30分間。旦那さんとももまるの間を行ったり来たりしてみたり、床敷きマットをホリホリしてみたりして休むことなく走り回っていましたよ

ミント茶_1839

ミント茶_1844

途中でお尻をプルプル振りながら走り回っている時には大きな●をポンポン出すようになって…
走り回っているうちに、お腹の調子も良くなってきたみたい。
よかった〜

そして、そして、遊び疲れた後はももまるの傍にやって来てゴロンチョ
選ばれた〜っ
やっぱりいつもナデナデしている気持ちは届くのですね。勝利の瞬間です

ミント茶_1866

ナデましたよ。ナデまわしました
気持ちよかったのかペッタンコになって動きません。
ちなみにこの最後の写真を撮影したのはジェラシーに燃える旦那さんです

いよいよ明日はミントの3度目のお迎え記念日です
昨日の記事にアップした星形きゅうりはお祝いプレートに盛り込むことにしました。明日はお出かけ予定もあるので、お披露目は明後日になるかもしれませんが、また見てくださいね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

復活できたのね~良かったね~ミントくん(^_^) 低気圧の影響?

あるんですかね~?シオンも最近はマッサージがお気に入りで!

しばらく?じっとしてますよ~(^_^) 前は?そうでもなかったのに?

ぺったんこ!ミントくん!可愛いね~(^_^)

No title

●が元の形に戻って良かったですね。
うちも少しだけ大きくなってきました。
やはり気圧の変化の影響でしょうか。

ふふふ・・
うちと一緒ね。
なんで~なんで~っていつも思っちゃいますが
ミントちゃんも旦那様LOVEなんですよね。
まぁ~ ミントちゃんやさんたが嬉しいならそれでよし!と
しますかv-410

最後の写真。
ペッタンコで可愛すぎる~。
「勝った!」とニンマリしているももまるさんを想像しちゃいましたわ。
やったね!!

No title

うわぁ♪ミントくん、ぺったんこ~☆☆☆
ミントくんがぺったんこになった正面写真って、珍しくないですか?
ももまるさんのナデナデがよっぽど気持ちよかったのですねぇ♪♪♪

お迎え記念日プレート、楽しみにしていますね♪

No title

その後は大丈夫かな?
あれだけ大きな被害を出した台風だから
気圧の変化が大きかったと思います。
不調にならなくても、ミントくんのお腹に違和感を持たせていたのかもしれませんね。
食欲あって元気あれば、そこまで心配しなくても大丈夫。
ろでぃも、なんとなく牧草ペレットの食べる量が少ない気がしたけど
それ以外はいつもと同じ。
うさぎさんにとって、私たちにとってもしんどい夏ですね。

お迎え記念日かぁ。
ミントくんとの時間も増えてますね!
星型キュウリ!!気になるぅ。
楽しみにしてます(-ω☆)キラリ

No title

ミントくんもう大丈夫かな?
歪な●が出ちゃうと心配ですよね。
気圧の関係だったのかな?換毛かな?
たくさん食べて運動して乗り切ろうね\(^o^)/
ふふふ~♪ももまるさんご夫婦のミントくん争奪戦(笑)
いつもほのぼの読ませて貰ってます(*^。^*)
今回は傍らでこんなに可愛いお顔でゴロンちょ☆して貰えた
ももまるさんの勝ちなのかな(^_-)-☆(笑)
ミントくんお迎え記念日おめでとう~♪
お祝いプレートどんなのかなぁ~楽しみだ\(^o^)/

No title

ミントくん…へやんぽで走り回っていたんですね♪
ペタンコのミントくん、ものすご~く可愛いです♥
ももまるさんの勝利の瞬間なんですね~( ^(ェ)^ )
いつもたくさんナデナデのご奉仕をしていますものね。

お迎え記念日なんですね~
お祝いプレート、楽しみにしてますね♫

No title

ごぶさたしてしまって・・・。
どうしてもパソコンに向かうと気分が悪くなっちゃうの。
少しづつやっていきます。

台風、結局きたのかわからず。
ぐっすり寝ていたのでプー!(*≧m≦)=3
私も台風にむけて食料を買い込みました。
野菜もたっぷりと。

ミントくんのぺた~っとなっている写真すごいつぶれてる♪
ちゃんと両手は出しているのね。
やはり床が気持ちいいんだよね。

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

復活しましたよ。なんで●は小さかったのかな?やっぱり食べたら動く。って大切ですね。
シオンちゃんもすっかりシオンパパさんのマッサージのトリコになっちゃいましたね。とっても気持ちよさそうな表情をみると幸せですよね♪
ミントも満足していますよ(〃∇〃)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

さんちゃんの●も大きくなってきていてよかったです!!
どうしちゃったのかな?
食べて、動くと調子がいいみたいなので、これからの季節はなるべくへやんぽを取り入れて、元気に乗り切ってもらおうと思います。頑張りましょうね♪

そうそう!!旦那さんへの愛が強いミント…。
でも疲れたらマッサージをしてもらえる私の傍へ❤
この時々がたまりません!!
さんたくん、ミントが喜んでくれるように、優しい母達は一歩譲ってあげましょうね(^_-)-☆

最後の写真は私もお気に入りの1枚です♪
無防備な姿が嬉しくなっちゃいますねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

へやんぽの後は暑かったのかな?
冷たい床に寝そべるのでそこでナデナデしていたら、ご満悦な様子です(笑)
確かにペッタンコの正面顔は珍しいかも♪へやんぽをしていても、いつもは少し離れた場所で寝そべることが多かったの。ここ数日はももまるの傍で必ず寝そべりますよ。
もしかして涼みながらのゴロンチョに味をしめちゃったかしら?これからは時々この正面顔がみれそうですよ((o(´∀`)o))ワクワク

お迎え記念のプレートは簡単ですが、昨日作ってみましたよ。
さっきアップしたので、みてくださいね(^_-)-☆

Re: No title

のゆきさん

ありがとうございます☆

もうミントのお腹は大丈夫です!!
今回の換毛は●の状態も良好で大きな変化もなく過ごしていたので、突然の●の変化にちょっと慌てそうになりました。『ひと呼吸』って頭に思い浮かべて過ごすことができましたよ。
あまり大騒ぎするとミントも固まっちゃいますよね(ノ∀`)アチャー

お祝いプレートのきゅうり。
前からろでぃくんがモグモグしていたので、『いつかきゅうりに挑戦』って思っていたの。プレートにたくさん盛り込み過ぎたかしら?ろでぃくんは最初からきゅうりを食べてくれましたか?
やっぱり香りがあまり強くない野菜は個性派野菜を好むミントには刺激が弱いのかな?飾りになっちゃった…。星形きゅうりは可愛さ抜群なんだけどなぁ♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

もうミントのお腹、●はバッチリです!!
心配ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
走り回った後の●はポンポンポンポンとすごいのなんのって…(∀`*ゞ)エヘヘ

ミントを挟んでの愛情争奪戦は相変わらずでしょ(笑)
ほとんど旦那さん派のミントですが、時々でも私の方にやってくるともう嬉しさ倍増でちょっと自慢しちゃった☆こんな時もあるのよ〜。って。この時は勝利だと信じています♪

お祝いもありがとうございます☆
今回は星形きゅうりがあるので、とっても簡単なプレートなんですよ。でも美味しそうに食べてくれました。さっきアップしたので、みてください(^_-)-☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

へやんぽで走り回ったから暑くなったみたいですよ。耳を触ると熱くなっていたもの…。
床に寝転んで涼みながらのマッサージ。気持ちよすぎてこんな姿になっちゃった(*´艸`*)これはももまるにしか引き出せない表情ですよ♪

お迎え記念のプレートは簡単なものになったけど、星形きゅうりを使って作ってみましたよ。さっきアップしたので、みてくださいね(^_-)-☆

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

無理は絶対にダメですよ!!
ゆっくり。ばじるさんのペースで過ごしてくださいね。それが絶対に一番です!!

台風の前ってやっぱり食料を買い込んじゃいますよね。私なんてそれを理由に楽なメニューを続けちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
そしてぐっすり寝ましたよ。一緒です(笑)

床に寝そべるミントは気持ちよさそうでしょ。
涼みながら、マッサージをしてもらう。なんだかおぢさんみたい…(ノ∀`)アチャー
すっかり最近の定番になりつつありますよ。今度はサウナ上がりみたいに頭にタオルでも乗せてみようかしら ( ≧∇≦)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

