スポンサーサイト


楽しいおでかけ

前回の記事でアップした、ミントのお迎え3周年にたくさんのお祝いメッセージ、拍手をありがとうございます
ミントと元気で仲良く暮らせること、みなさんに一緒にお祝いしてもらえること。とても嬉しく思っています。今後ともよろしくお願いいたします

ミント茶_0118

ここからは先週土曜日の出来事です。
兎の住み家ふぢっこさんとお出かけしてきました。
以前からうさぎをモチーフにした作家さんの作品にはとっても興味があったけど、イベントには一度も参加したことがなくて…
うちから1時間の場所にうさぎのぴょんぴょん展にも出展された作家さんがやって来られる。とふぢっこさんから教えてもらい、ご一緒しちゃった

お邪魔したのは『工房 はなぶさ』さん。
うさぎと猫の愛らしい姿が描かれた焼き物が並んでいます。数々の作品はふぢっこさんのブログをご覧ください

じっくりと作品を眺めていると、作家の川村さんから1つ1つの作品に込められた物語のお話が伺えます。
とても楽しくって、お店の前に居座ること数十分。更に、どうしても持ち帰りたい作品を探すことさらに数十分…。
川村さんに展示台の下から並んでいない作品を出してもらい、両手にカップを3つずつぶら下げて悩んでいるももまるの背後では、ふぢっこさんがその姿を見て笑い転げていたような…

約1時間くらいかけて大騒ぎした後に…

ミント茶_0104

ずっと探していたスープを飲む用の大きめサイズのカップです。
実は大の猫派の旦那さん用のねこさんカップと、ももまる用は当然うさぎさんカップです

ミント茶_0103

どちらも可愛いでしょ
カッブの底にも絵柄が入っているのですよ。これも色んなパターンの絵があって、選ぶのに時間がかかりました

ミント茶_0102

そして、こんなに可愛らしい葉書と名刺をいただいちゃいました

ミント茶_0108

「お好きなもの(絵柄)をどうぞ」と言っていただき、つい垂れ耳うさぎさんを選んじゃった。黒うさぎさんは切り絵になっていて、傘の頭に後ろ姿のうさぎさん。展示されていた作品にもこんな感じの遊び心がたくさん潜んでいます

今週はまもなくこちらに作品が並ぶそうですよ。
お近くで興味のある方は出かけてみてくださいね。

ミント茶_0117

すごく長居をしちゃったから…。
ランチを食べようとふぢっこさんに案内してもらったお店は材料品切れ?のため受付終了…お店を移動して15時前にランチにありつけました

名前は忘れちゃったけど…『鯛のどんぶり』のようなものです。

unnamed.jpg

ちなみに写真の鯛のお刺身は食べる前ですよ。間が空いているのは食べたわけではありません溶き卵をごはんにかけて、お刺身は自分で乗せて食べるスタイル。美味しかったですよ〜
止まらないお喋りをしながら、ごはんも食べる。最高のひとときです。

会ってから別れるまでずっと喋りっぱなしで笑いっぱなしの一日でした。1年分とは言わないけど半年分以上は笑い転げたと思います。

うさぎ話も尽きることがなく、ミントへの愛を語り過ぎたら、ももまるの受診を勧められましたももまるの地元でふぢっこさんが紹介してくれた動物病院は飼い主の治療もしていただけるそうです。飼育の方法などですよ。
ふぢっこさんの見立てによると、入院か即治療が必要なレベルらしい…
近々、ミントさんに付き合ってもらって受診してみようと思います。

今日のミントを食べるミントさん

ミント茶_0101

すみませんが…。近々、受診に付き添ってね。

前回の記事に拍手コメント、お祝いメッセージありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ年々、色んな表情を見せてくれる子に成長してくれるので、なんだか会話をしている気分になることがあります。これからもたくさんの表情がお届けできるといいな。頑張りますね☆

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

遅ればせながら
お迎え3周年おめでとうございます

素敵なお祝いプレートでしたねー、スターとスターの共演www


ミントたん、ミント、おいしそーだねー♪


おはようございます(*^^*)

素敵なお買いもの、美味しいランチ、楽しい時間、とても楽しいお出掛けでしたね♪
ももまるさんの受診結果楽しみ(*^_^*) 即、入院になったりして(^_-)-☆


No title

ミントくんのお迎え記念日、おめでとうございます(*^(ェ)^)/∠※.。・:*:・°`☆、。・
お祝いプレート…とっても素敵ですね♪
珍しい星型のきゅうりは、残念ながら残しちゃったんですね。
でもなんとなく★型じゃなくて、はっきりとしたお星様の形なんですね!

うさ友のふぢっこさんと楽しいときが過ごせて良かったですね♫
カップ…両方ともとても可愛いです♥
飼い主も治療してくださるお医者さんがあるんですね~びっくりです。

No title

おおっ!!
可愛いカップ。
これは欲しくなっちゃうわ。

ぶはははははっ!
ももまるさんが受診を勧められましたか~。
そんな人 たくさんいるのでは?
ミントちゃん付き添いの元 しっかり診てもらって下さいね。
きっと重病に違いないわ・・・(笑)

No title

ドライチェリー当たりだったようで良かった^^
でもきゅうりはダメだったでしょ!!
ミントくんは私の仲間だ。

kimiさん、まーずさん、私の見立てではかなり重症です。
だって夜電気を消して真っ暗な中でミントくんに手を振るっていうから。
ミントくんの心配をするよりまずもももまるさんが診てもらったほうがいいと判断しました。

ももまるさん、しっかり見ていただくのですよ!

(^_^)

良いですね~このカップ可愛い~(^_^) お刺身も!美味しそう~♬

しかし?ももまるさん?入院レベルなの~(^_^;)

是非!受診してくださいね~(^_^) 結果が?

楽しみかも~(^_^)

No title

あはは~♪入院か即治療ですか・・・(^_^;)
私もそのくちですよ~(^_^;)だって、冬は夜中に目覚ましかけて
室温チェックするくらいですから・・・。
それに、みんとと一緒に居たくて、あるいはみんとのことが心配で
お出かけする気があまりないですもん!!!
受診結果、楽しみにしてまーす♪

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

無事に3年目を迎えることができましたヽ(=´▽`=)ノ
スターの共演(*´艸`*)
珍しい星形きゅうりが手に入ったので、つい遊んじゃった(笑)楽しんでいただけたみたいでよかった♪

ミントはミントが大好き!!
いつも何本も一度に口に頬張って食べていますよ。すっかりお気に入りの定番ハーブになっちゃった。

Re: おはようございます(*^^*)

kimiさん

ありがとうございます☆

可愛いカップでしょ(〃∇〃)
ちょっとした絵柄にも工夫があって、それを発見したり、お話を聞くのが楽しくって♪そこへいつも会話が途切れないふぢっこさんとの時間なので、楽しかったですよヽ(=´▽`=)ノとってもいい時間でした。

私の受診(笑)今度はミントに付き添ってもらわなきゃ。
そうなの。即入院になるかも…。私が(笑)でも長い時間はミントと離れて暮らせない…。
もう少し先に受診。と思っているので、また結果は報告しますね(∀`*ゞ)エヘヘ

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

無事に家族になって3年ですヽ(=´▽`=)ノ
思い返せば色々と思い出すけど、とっても早いな。って思います。もうミントのいない生活は考えられないので、これからも大切に過ごして行きたいな。って思います♪

星形きゅうりはすごいでしょ☆
店頭にもっと並ぶと楽しいのになぁ。なんだかお皿の上が楽しい雰囲気になりましたよ♬

お出かけはすっごく楽しかったです。ふぢっこさんとはいつも会話を始めると止まらなくなっちゃって(笑)たくさん笑えた楽しい時間でした。
カップも可愛いでしょ(^_-)-☆机に置いて眺めていると笑顔になってしまいます。割らないように取り扱いに気をつけなくっちゃ。
病院はもう少ししたら行ってきますね。なんでも激甘の飼い主さんにはホドホドに気を遣ってお話していただけるようですが(笑)先生に気を遣わせちゃうのかなぁ…。専門店さんにもおすすめされた病院なので、どんな先生かとっても楽しみなんですよ(´∀`*)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

とっても可愛いカップでしょ。もう目がキラキラするような作品がたくさんありました♪特に垂れ耳うさぎさんの作品はイベントに参加しないと出会えないことが多いでしょ。だから嬉しくなって大興奮です(∀`*ゞ)エヘヘ

やっぱり(笑)
まーずさんにも私の親バカっぷりはバレているかも…って思っていたの(ノ∀`)アチャー
でもその先生が以前に「うさ飼いさんは我が子に手をかけ過ぎる方が多い(わんちゃん、にゃんちゃんに比べて)」と言われていたらしいので、きっと…そうなんです(笑)
ミントはももまるの診察中はまた足元で野菜を食べているのかな。それ位にドーンッと構えた様子で付き添いをしてもらいますね(*´艸`*)

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

お祝いプレートの最初に食べたのが「さくらんぼ」でしたよ。大ヒットでしたヽ(=´▽`=)ノ
うん…。でもきゅうりはダメでした。ふぢっこさんと一緒ですね(笑)でもミントはそのうち克服しちゃうかもしれませんよ〜(^_-)-☆

受診は行きますよ〜(笑)
昨夜もミントとじゃれて遊んでいたら背後で旦那さんが「早く治療してもらってきて」って言っていました(∀`*ゞ)エヘヘミントと一緒だもの。治療なんて怖くないっ!!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

可愛いカップでしょ♪絵柄だけでなく、ちゃんと物語があるのも素敵だな。と思って、つい話し込んじゃいました。
そしてその前と後にはふぢっこさんと話し込み、笑い転げて…。とっても楽しい1日でしたよヽ(=´▽`=)ノ

そうなんです…(;´д`)トホホ…
どうやら間違いなく入院レベルだと思います。でもミントと長期間は離れられないので入院は拒否するつもりです!!(笑)
もう少ししたらミントを保護者に病院へ行きますね。その時は報告するので、また笑ってくださいね(*´艸`*)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

そうなの(笑)どうもミント大好き病が重症らしく、要治療のお見立てです(∀`*ゞ)エヘヘ
でもみんとママさんもなかなかの強者かも…(笑)一緒ですね♪うんうん。そんな気がしますよ(´∀`*)
まだお会いしたことはないですが、その先生のお話によると「うさ飼いさんは我が子に手をかけ過ぎる方が多い(わんちゃん、にゃんちゃんに比べて)」らしいですよ。だってうさぎさんは我慢強くって、弱い。って言われているもの。そして何より可愛い❤これはわんちゃん、にゃんちゃんもだけど。
みんとママさんも一緒に受診を。ってわけにはいかないので、また受診の様子は詳しく報告しますね(^_-)-☆

No title

おはようございます(≧∇≦)
やっぱり、前回の訪問から空いてしまいましたが、3周年おめでとうございます♪
ミント君がいつまでも元気でももまるさんご夫婦が楽しくこれからもミント君と過ごせますように☆
ふぢっこさんとの、お出かけ、とっても楽しかったことが伝わってきましたよ♪
スープカップがとても可愛いです♪
これで美味しいスープが飲めますね。暑いけど(笑)

No title

お迎え3周年おめでとうございます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
星形きゅうりだ~
あ、ミントくん食べなかったのね。
きゅうりは最初輪切りにしてたら食べなかったので
今ではステイック状にしてあげたらかじってます。

うさ雑貨は選ぶのに時間かかりますよね。
一瞬でこれっていうのもあれば、何種類もあって迷ったり。
その時間がとても楽しい!そして家に帰ってから
開ける瞬間がまた楽しい♪
良い買い物しましたね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
うさ友さんとも楽しい時間を過ごしたみたいですね♪

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

たくさんお祝いを言っていただいて、ミントと一緒に喜んでいます(^_-)-☆
ミントには少しでも楽しく、そして元気に過ごせるように頑張っていきますね!!

ふぢっこさんとのお出かけはいつも話が止まらないのだけど、今回は笑い過ぎてお腹が痛かったです(笑)とっても楽しかったですよヽ(=´▽`=)ノ
カップも可愛いでしょ。さっそくスープも入れてみたけど、朝食のシリアルを入れるのにもちょうどよかったですよ♪これからは冷たいスープもたくさん作らなくっちゃ(*´艸`*)

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

あっという間に3年が経っちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
これからも元気に楽しく暮らしてもらえるように頑張りますね!!

そうなの…。きゅうりは初めてだから、食べ慣れていなかったのかな?
星形きゅうりに惹かれて与えてみたけど、今度はスティクに切ってみますね。そうしたら食べてくれるかも((o(´∀`)o))ワクワク

初めて目の前で作家さんが作られた雑貨を見たので、もうテンションが上っちゃって(〃∇〃)
ものすご〜〜く選ぶのに時間がかかっちゃいました…(笑)ばじるさんもそうですか?
もちろん帰宅後は机に並べて、鼻息ブンブンでカップを机に並べて、旦那さんを目の前に気に入った点や物語を熱く話しましたよ(∀`*ゞ)エヘヘ
やっぱり外で思いっきり話すのってすごく楽しいですよね。うさ話にも花が咲いて、時間を忘れちゃいました♬
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

