スポンサーサイト


ゆっくりとしたい時間

昨日はお昼すぎにものすごい雷雨がありましたよ
その時間はちょうど買い物からの帰り道で運転中。視界が1〜2m先までしか見通せずに恐かった…
帰宅後すぐに雨は止んだので、ちょっとだけ車を止めてひと休みすればよかった。その『ちょっと』がなかなかできないのです。用事は早くすませたい。自分の時間はゆっくりと少しでも長くボーっとしたいタイプなのです

こちらは少しでもゆっくりと長く過ごしたい時間。
帰りを待ちわびている可愛いこの子と一緒にです

ミント茶_0226

今日は美味しいいただきものがあるんだよ〜
ナデナデは後でしてあげるから出ておいで〜


知り合いの方から今年もたくさんのマンゴーを送っていただきました。
ご近所や実家に配り歩いてもまだこんなにどうやって食べようかな

ミント茶_0183

まずは冷やして、そのままが一番ですよね。

ミント茶_0185

ミントの分もあるよ〜。一緒に食べようよ

ハイテンションな気分のまま、近くに置いてみたけど…。
帰宅後すぐにナデナデせずにマンゴーを切っていたので、スネていますよ。
ありゃりゃ

ミント茶_0189

お皿を食べやすい位置に動かそうと持ち上げたら、慌てて出てきました

ミント茶_0193

もしかしたら?取られるっって思ったの?
誰に〜っ!!取ったりしませんよ

ここからはいつものミントさん
1年ぶりのマンゴーに少しは警戒するかな?って思ったけど、甘い香りに誘われて…

ミント茶_0195

すぐに食べ始めましたよ。

ミント茶_0201

とってもジューシー

ミント茶_0204

そしてお約束のマンゴーリップ

ミント茶_0208

床に落ちたマンゴージュースをきれいに飲んで…

ミント茶_0218

これもお約束の空いたお皿を前におかわりの催促。

ミント茶_0196

本当だ〜。もうないね…

この瞬間は目を合わせてはいけません…。ここまでの時間はわずか1分以内。

ちょっとマンゴーが少なかったかな?でもお腹はあまり強くないでしょ。

こんなやりとりがしばらくは続きそうな毎日です。でもこれもゆっくりと味わいたい大切な時間です

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

美味しそうなマンゴーですね♪
ミントくんは大好きなのね(*^。^*)
うんうん、目を合わせたら負けちゃいますね(^_^;)
こんな可愛いお目目で見つめられたらオカワリ差し出さない訳にはいかないっ(笑)
ちなみにうちのちょこゆずはマンゴーも食べませんでした(^_^;)

↓シソは肥料を与えると色鮮やかになるんですね~
確かにうちで収穫したシソは黄緑っぽいな~(>_<)

(^_^)

ミントくん!美味しいお顔!ありがとう~(^_^)

可愛いな~♫ もう!夏かも~ももまるさん!ミントくん!

暑さに負けず!頑張ろうね~(^_^)

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

マンゴーは美味しかったです(*´艸`*)まだまだミントも一緒に楽しんでいますよ。
滅多に食べることがないので、ミントは食べてくれるかな?って思ったけど、ためらう様子もなくバクバク食べていますよ。それであの顔でじ〜っとこちらを見つめておかわりを要求してくるの…。
ちょこちゃん、ゆずちゃんはマンゴーもダメだったのね。やっぱりバナナ以外はダメなのかなぁ。
まめちゃんのデビューはこれからですね。男の子の方がウホウホ警戒せずに食べちゃったりしそうじゃない(笑)

肥料の力ってすごいでしょ!!すぐに効き目がありましたよ。
シソが緑になってからの方がミントの食べっぷりもいいの♪簡単だから*ぱんだ*さんの菜園でも是非(〃∇〃)
……と、旦那さまにお伝えください(笑)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

とっても美味しそうに食べているでしょ。すごい食べっぷりなので、大好きなフルーツがまた増えましたよ。パイン以外はなんでもフルーツは好きみたいですヽ(=´▽`=)ノ
これからは桃、スイカ、ぶどうと色んなフルーツが登場するので、おいしい顔がたくさん見れそうです((o(´∀`)o))ワクワクでも食べ過ぎだけには注意しますね!!
すごく暑くなりましたね。室内はうさぎさん用に涼しくしているけど、体調には気をつけましょうね(^_-)-☆

No title

ミントくん、マンゴーを美味しそうに食べてますね!
マンゴー好きの主人が羨ましがりそうです。
我が家は、冷凍のマンゴーくらいしか口に入らないので…(笑)

きっと今日もミントくんが、「もうないですよ~」ってももまるさんにおねだりしているんでしょうね( ^(ェ)^ )

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

私も自分ではマンゴーはまず買わないので…(笑)ここ数年は毎年送って頂いて感謝です♪
ミントの口に入るのは年に1回のこのシーズンだけ。食べるかな?って思いながらあげてみるとすごい食べっぷりで(*´艸`*)
お腹のことが心配なので、マンゴーを切った時にはほんの少しだけあげていますよ。そしてちょっとずつを冷凍しているので、これからも時々はミントのオヤツにできるかな。今日もミントはマンゴーを食べておかわりを催促していましたよ(^_-)-☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

