まくわうり

金曜日に実家に立ち寄った時に、父からミントへのプレゼントを渡されましたよ。いつも「お腹の弱いミントには甘いもの買い与え過ぎないで」とももまるから強く注意されているので…。「桃よりは甘みがソフトだ」との言葉と一緒に渡されたのはまくわうりです。

鼻をつけて匂いを嗅ぐとほんのりとメロンのような香りがしますよ。
へやんぽ中のミントさんの近くに置いてみました。どうかな?

ミント茶_0260

香りは届いていると思うけど、思いっきり無視していますよ…
しばらくは見向きもしなかったのに、いきなり突進して、まくわうりを鼻先で押し始めましたよ。

ミント茶_0262

上手に“ゴロンゴロンっ”て音をさせながら転がしています。

ミント茶_0266

隅っこに追いやったら、後は眼力強く睨んでいます

ミント茶_0265

どうもあまり気に入らないみたいです。ゴロンチョ姿に変わったけど、じ〜っと見るだけで距離を縮めることはありません…

ミント茶_0271

この後も何度か鼻先にまくわうりを移動させたけど、その度に「いらない」って押し返してきたもの。

そういえばお迎え記念日に盛りつけたきゅうりも食べなかったもんね。
その時は食べ慣れないだけかな。と思ったけど、もしかしたら「瓜」系はあまり好きじゃないの?
ミントにスイカ(西瓜)を食べさせたことはあったかなぁ。記憶になくって…今度挑戦してみなくっちゃ

父は張り切ってプレゼントしてくれただけに悲しむかしら?
またミント用にってバナナ1房なんて買ってこなきゃいいけどなぁ


昨日は最高気温が35℃を下回っただけで、ちょっと涼しく感じました。久しぶりに日曜日が休日になったももまる夫婦は家から車で40分。海を眺めながらお茶を飲みに出かけました

窓から見える景色。奥には海が見えるけど、写っていませんね…

2014072715380000.jpg

アーモンドラテとレアチーズケーキです。

2014072715220000-3.jpg

これで暑い台所で夕食を作らなくてもいいかなぁ。(ももまる心の叫び)
少しは涼しく感じるとはいっても、ミントと遊ぶ以外は何もやる気が起きません

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

昨日は昼までは猛暑でしたが雨が降ったあとは涼しくて
今朝は久々に爽やかな風が吹いていたまーず地方です。

「まくわうり」って懐かしいわ~。
子供の頃に食べた記憶が・・・
味も覚えていませんがそのころはコレがメロンだと
言われていたような・・・
ミントちゃん
鼻でコロコロ!!??
苦手な匂いなのかな?
甘い果物は控えめが健康のためだから無理して食べなくても
いいのでは?
うちはくいしんボーイだから食べますけどね。

海の見えるおしゃれなお店でお茶っていいないいな~~~。
海が見えるってだけでテンションアップですわ。
たまにはこんな時間もいいですね。

うちも台所は暑いです(涙)

(^_^;)

マクワウリ!聞いた事はあるけれど?こんな形なのね(^_^)

しかし!ミントくん~食べ物なんだよ~転がして!遊ぶんじゃ?

ないからね~(^_^) こっちも!今日は猛暑じゃなく!快適です?

やっぱり35℃とかは!きついですよね~(^_^;)

No title

見た事ありますが(食べた事もあるかな^^;?)
「まくわうり」っていう名前なんですね。
初めて知りました。
お父様ミントくんが可愛くってたまらないのですね~\(^o^)/♪
ミントくん食べないかなぁ~
でもうちの子達も西瓜・キュウリ食べません(>_<)
ちょっと青臭い香りがするからかしらね。
美味しそうなスィーツですね(*^。^*)
うちも昨日海沿いに遊びに行きました。
こちらも昨日は海風が心地良い日和でした\(^o^)/

No title

我が家では金瓜と呼んでいました♪
切ったら甘い香りがミントくんを誘ってくれるかもしれませんよ~♪

みんとにも西瓜を食べさせたことはないです。
食べるかしら?糖度が高い西瓜を見つけたらあげてみようかしら?
ミントくんのスイカリップ・・・見たいです♪♪♪

こんばんは(o^^o)

マクワウリ始めて見ました♪
ミントくんも、ももまるさんに似て慎重派ね^_−☆

ももまるさん、こんばんわ!

まくわうりって言うんですね。
本来はどうやって食べるんですか?
少し切ってあげたら食べるとか?無理かな?
せっかく買って来てくれたのでだから、うりもバナナも?全部ももまるさんが食べちゃいましょう♪(*` 艸 ´)ウシシシ

アーモンドラテ、美味しそう^^
海は見えなくても、木々が青々してて景色もいいですね。
猫アイスも美味しそう♪

↓ミント君挟まってますね(´∀`*)笑)
まだ小さかった姪っ子が、同じ様にイスの足に挟まってジタバタしてるの思い出しました^^
大泣きしてたけど、大笑いしちゃいました。

No title

ミントくん、お父さまのプレゼントで転がして遊んじゃったんですね(;^(ェ)^ A
うさぎさんは食べ物の好みがかなりはっきりしてますよね~

先日、うーたんに初スイカをあげたら、しばらく無視してましたけど、いつの間にか食べたみたいです(笑)

ちょっとでも気温が下がると過ごしやすくなりますね~( ^(ェ)^ )

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

気温だけ見ると十分に暑いけど、今までがとんでもなく暑かったから少しだけ涼しく感じますね。でも台所は暑いでしょ…。もうサウナにいるみたいですよ。あ〜っ、涼しい対面キッチンに憧れます(∀`*ゞ)エヘヘ

まーずさんは昔、プリンスメロンって食べましたか?私は給食のメロンって言えばこれでした。このプリンスメロンはまくわうりと他のメロンの子孫らしいので、やっぱりまくわうりは『メロン』ですよね(^_-)-☆香りはちゃんとメロンです。味はうっすらメロンです(笑)
ミントは桃やマンゴーなどの食べると「甘い」って思えるフルーツが好きみたいです。
さんちゃんはいつも食べるお顔がとっても美味しそうで。まさに『くいしんボーイ』って名前がぴったり❤

いいでしょ(^_-)-☆このケーキを食べたお店は20代の頃によく行っていたお店なんですよ。何年経っても思い出のお店がある。っていいですね。このエリアは海沿いにたくさんのカフェがあるので、これから少しずつ荒らしていきたいと思います(*´艸`*)私も海の見えるお店での時間はテンションが上がります♪

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

初めて見ましたか?
薄味のメロン。って感じですよ。田舎では産直市場にゴロゴロと売られています。
ミントは喜んでくれるかな?って期待したけど、噛じる様子は全くなくって…。転がして遊ぶ。っていうよりは興味がないものを顔の前に置かないで!!って感じです(ノ∀`)アチャー

急に涼しく感じる気がしますね。でも室温計をみるとやっぱり気温は高くって…。ミントはやっぱりケージの中でゴロゴロしながら過ごす時間が多いですよ。
健診に出かけれるくらいの気温になるのはもう少し先かな?せめて30℃を切っている時間帯が多くなればいいのになぁ〜。

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

*ぱんだ*さんもあまり記憶になかったかな(*´艸`*)
プリンスメロンの親分のような(笑)瓜らしいですよ。
もう実家に行くと父は「ミントは○○は食べるのか?」ってうるさくって…。前に実家に預けた時なんてバナナを1本食べさせようと(フリだけ)したり、自分の指に潰したバナナの香りを付けて近づけたりして気を惹こうと必死です(笑)

ちょこちゃん、ゆずちゃんも瓜系はダメなのね。うさぎさんって好みがあるから難しいのでしょうね。ミントははっきりと甘いって感じる香りのものがフルーツは好きみたいだし、やっぱり青い香りはダメなのかな。

海を見るとなんだかテンションが上がりますよね。特に夏は!!
猛暑は嫌だけどお天気がいいと海がキラキラして気持ちよかったですよヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

私もちょっとまくわうりのことを調べて、初めて色んな種類があるのを知りました!!「金瓜」ってみましたよ。みんとママさん詳しい♪
切ってみたのだけど、あまり興味がないみたい。今ね…。うちの家には白桃がたくさん置いてあって、桃の香りで部屋がいっぱいなのも関係あるのかな。ちなみに桃は近くのテーブルで私が食べているだけでも、サークルに手をかけてブヒブヒです(笑)

みんとくんもスイカデビューしちゃう♬
ミントにもスイカを食べるときにはちょぴりだけ試しちゃおっかな((o(´∀`)o))ワクワク
また挑戦した時は発表してくださいね☆

Re: こんばんは(o^^o)

kimiさん

ありがとうございます☆

マクワウリって珍しいのかな?
近所の産直市場にはたくさんゴロゴロと置いてあるのですよ。薄味のメロンのような味なの。
ミントに喜んでもらおうと父が張り切って買ってきたけど、反応はこんな感じで(笑)
鼻先で「い〜らないっ」って返されちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
ミントったら慎重派なのかしら(笑)最近だと桃やマンゴーはもう一直線に飛びついてくるのよ。目が生き生きしちゃってわかりやすい子だな。って笑っちゃいますよ(*´艸`*)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

お〜っ!!植物に詳しいお世話係さんも食べたことがないですか?
プリンスメロンの親分です(笑)メロンのように切って種を外して食べますよ。さっぱりとした甘さなので食べやすいと思うけど、しっかり甘党のミントには香りからして物足りないのかな?
まくわうりはカットしてみたけど、興味がないみたいです(ノ∀`)アチャー
今日も桃、みかんともらちゃって、我が家にはフルーツがいっぱいだけど、もちろんまくわうりも私が美味しくいただいちゃった(∀`*ゞ)エヘヘフルーツ大好きです❤

ラテもケーキも美味しかったですよ♪
外の庭も素敵でしょ(^_-)-☆気候のいい時期はテラス席も気持ちがいいけど、さすがにこの日は窓越しに楽しみました。猫アイスはもちろん隣の猫好きが手を伸ばしてきましたよ(笑)

ミントはやっぱりずんぐりむっくりなのかしら?
机の足に挟まっちゃった…(∀`*ゞ)エヘヘ
そうそう♪きっとチビッコがするようにバタバタしていましたよ。あの毛玉のような体型が慌てるからおかしくって可愛くって❤

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

本当に好き嫌いがはっきりとしていますよね!!
まくわうりは何度鼻先に持って行っても『ジャマっ』って言っているみたいに押し返してくるの(笑)もっと強い甘い香りのフルーツが好きみたい。
うーたんはスイカに挑戦したのねヽ(=´▽`=)ノ
最初はちょっと警戒したけど、食べてみたら美味しかった♪って感じなのかな。想像しただけでも可愛いですね♬

毛がいっぱいのうさぎさんには特に暑さが厳しい季節ですね。最近は頭の抜け毛が激しいので少しは涼しく感じてくれるかしら(*´艸`*)エアコンの効いた部屋でゴロゴロばっかりしていますよ。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります