スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑戦はしてみたけれど…

数日前に父からミントにプレゼントされたまくわうりを切ってみましたよ。
意外とまくわうりは知られていなかったことに驚いたのですが、こんな感じのフルーツです。懐かしい、昔田舎で食べたおやつの味です

ミント茶_0279

ミントさんはまん丸状態で香りを嗅がせたときにはあまり反応がよくなかったです…期待できないけど、ほんの少しなら食べるかな?
顔の前にお皿を差し出すと…

ミント茶_0284

これはいつものことだけど、ケージ前にお皿を持って行くと目をキラキラさせて期待した顔でやってきますよ。でも香りを嗅いだ後はこのお顔

ミント茶_0289

お願いはしてみたものの表情を見ただけで容易に想像できるこの後の展開
とりあえずもう一度だけお皿に顔を近づけてみた…。
もしかしてお皿の中身が変わっていないか。期待しながチェックしているのですよ。

ミント茶_0290

変わっていないし、好みじゃない。ってわかるとさっさと奥に戻ちゃった。

ミント茶_0295

もう見事な不満顔をしていますよ

ミント茶_0301

結論

ミント茶_0303

お友達には上手にグルメリポーターをできる子もいるのにな。。。
この様子をももまる父がみたら悲しむな。。。


もったいないので、この後はもちろんももまるがいただきましたよ。旦那さんには拒否られたけど…まったくうちの男どもはっ
まくわうりはももまるが小学校の給食でよくお世話になった『プリンスメロン』の親になるみたいです。ちょっと味の薄いプリンスメロンのような…瓜のような…。

最近は甘くて美味しいフルーツがいっぱいありますもんね。私も食べたのは数十年ぶりだし、またしばらくは食べる機会はなさそうだな。
この季節のミントのお気に入りフルーツは桃とマンゴーです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こんばんは(^^)まくわうり、名前だけ聞いたことあります。
ミント君、好みじゃ無かったのね(笑)
とてもわかりやすい表情をしてますね♪
やっぱりガッカリ顔より美味しいお顔がみたいけど、そんなに桃ばかり買えないですよね(笑)

No title

まくわうり…切ってもダメでしたか~
お父さまのプレゼントだけに残念でしたね(;^(ェ)^ A

5枚目の画像のミントくんのお顔がすご~くいいです。
「何だよ~マンゴーじゃないのか…」って感じですね(笑)

子供の頃、メロンと言ったらプリンスメロンでしたけど(笑)
今は見かけませんね~
まくわうりは残念ながら食べたことありません。

(^_^;)

あれれ!ミントくん!完全無視だね~(^_^;) メロンみたいなら?

美味しそうですけどね~(^_^) でも?ミントくんは!いらないのね

(^_^;) がっかりしてる表情!可愛い~(^_^)

No title

ミントくん、見事なご不満顔!!!
笑っちゃいましたよ~♪♪♪
相当がっかりしたんでしょうねぇ(^_^;)

確かに金瓜は甘みが少ないですもんね。
実は、私も金瓜はあまり好きではないので、ミントくんの気持ちがわかります♪自家菜園でとれた金瓜がよく夕食で出て、他のフルーツがいいなぁ♪と思っていたものです。思い出したのですが、「バナナ瓜」とも呼んでましたよ~♪懐かしいです。

ももまるさん、こんばんわ!

まくわうりってプリンスメロンのご先祖さんなんですね^^
ミント君はお気に召しませんでしたか。
モモとマンゴーがよろしゅう御座いますか^^
まぁ贅沢ですわぁ♪

甘さ控えめ?さっぱり系なら、他のフルーツと一緒にゼリーなんかにするといいかもしれませんね。

No title

まくわうりは食べませんでしたかー
うちは今年の夏、生パイナップル初食べしました!

パイン昔は乾燥モノもいやがっていたけど、
ヒトと一緒で
年齢によって志向もかわるのかな?w

↓すっげいかわいいんですけど?はさまってるミントさんw
バックで出てくるの想像付きます、
うーちゃんもわたしがwii fitのバランスボードを出すと
そこに狭いスペースができるので すかさず入ってゆきますが、
Uターンできるスペースはないので、
いつもバックで戻ってきてそのフリフリお尻がかわいいです。

No title

まくわうりが「プリンスメロン」の親だなんて知らなかったけれど
確かに・・・甘みは少なかったような・・・
今ではプリンスメロンさえ目にすることは少ないですよね。

ミントちゃん
桃やマンゴーのようにしっかりあま~~~い匂いがする物が
お好きなのね。

お皿の中身が変わってないか確かめるって~~~
残念だったわね。
違ってたら食べたのかな?
賢いわ。

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

私も久しぶりに食べたけど、よく産直市場で売られているのを見かけますよ。スーパーではあまり売っていないですもんね。
ミントったら興味のない様子がすっごく顔に出ているでしょ(笑)大好きなフルーツの時は目がキラキラしているもの(*´艸`*)
桃はね…♪実はいただきものの白桃がたくさんあるの。なんてったって、ここは『桃の国』だから♬でもお腹の弱いミントにはほんの少ししか食べさせていなくって。香りを嗅いだときの喜びっぷりはすごいですよ。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

父はすごくまくわうりを食べた時のミントの反応を楽しみにしていたみたいだけど…。正直に反応を伝えたので、きっともうまくわうりのプレゼントはないのかな?
好みじゃない反応がものすごくわかりやすいでしょ(*´艸`*)全然、興味のない表情をしていますよね。いただきもののマンゴーをちょっとずつ与えていたので、すっかり味をしめちゃったかしら?

最近はプリンスメロンも見かけなくなりましたね。まだ給食では出ていたりするのかな。懐かしいですよね(^_-)-☆

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

まくわうりを散々転がして遊んだと思ったら、次は無視ですよヾ(*`Д´*)ノ"
やっぱりメロンのように強い甘さがあれば食べてくれるのかな?それとも瓜系は全部ダメなのかな?
この夏に機会があれば挑戦してみますね。
それにしてもガッカリ顔がわかりやすくって(*´艸`*)顔をみればこれはダメだな…ってわかっちゃいますよね。

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

もうすごい顔でしょ(*´艸`*)
みんと君もこんな表情をしたりすることがあるのかしら?
この顔をされると「もうダメだな〜」って諦めがつきますよ(笑)

私も久しぶりに食べてみたけど、たしかに微妙な甘みですもんね。そして「金瓜」って呼び名も見つけましたよ。まくわうりにも色んな種類があってビックリしちゃった。でも「バナナ瓜」って呼び名もあるのね。バナナの方が好きだな〜♪

そして!!
みんと君のホッペにはもちろんスリスリされてみたいです❤そんな夢みたいな話(*´ェ`*)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

お世話係さんもプリンスメロンはご存知でしたか?
どうもまくわうり×別のメロンから誕生したみたいですよ。でもプリンスメロンの方が甘い気がします。味の記憶も昔過ぎて自信はないのだけど…(∀`*ゞ)エヘヘ

そうそう♪
うちのお坊っちゃまの夏のフルーツと言えば、桃かマンゴーざますのよ(*´艸`*)
桃の国に暮らしていると、いただきものの桃が多くって♪(贈答用ではなく傷のある家庭用ばかりですよ)
部屋中が桃の香りで暮らしているから、まくわうりには見向きもしません…。
ゼリーかぁ!!今度、もらうことがあれば挑戦してみてもいいかも☆

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

うーちゃんはパインを食べたのですねヽ(=´▽`=)ノ
ミントはパインだけは食べない唯一のフルーツだったけど、この度まくわうりも仲間入りしましたよ。うーちゃんみたいに大人になれば味覚も変わるかしら?
でももう3歳。すっかりおぢさん年齢ですよね(;´д`)トホホ…

うさぎさんって狭いところに入るのが好きですよね♪
私もバックでお尻をフリフリしながら下がる姿が好きですよ。可愛くってたまりませんよね(〃∇〃)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

そうなんですよね。まくわうりって甘さが薄い感じがしますよね。
小学校の頃はプリンスメロンがメロンって信じていたけど、最近の給食では出ないのかしら?見かけなく鳴りましたよね。

ミントはフルーツならパイン以外は食べると思っていたけど、甘い方が好きなのかな?
昔、いちごの食べ比べをさせた時も酸味の少ない品種から食べきっていたから、甘党男子です❤
さんちゃんはどうかな?

いつもお皿を片手にミントの前に移動した時はすっごく嬉しそうな顔で飛び出してきますよ。お皿を動かすだけで何か美味しいものを差し出されると思っているみたい(*´艸`*)
そんなにミントの好みによってお皿の中身は変わりませんよね。どうも自分中心に思っているような。。。やっぱり甘やかして育てたからかしら(ノ∀`)アチャー
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。