ハゲたかも…

今日は曇り空のももまる地方です。
予定では今日の午前中にミントを連れて健診に行ってもいいかな。と思っていたのですが、昨夜の天気予報で曇っていても気温は高くなる。って聞いたのでやめたのですよ。こんなお天気なら出かければよかったかな。とちょっと後悔しています…

もう1ヶ月以上前からゆっくりと換毛が始まったミントさん

ミント茶_0360

今回の換毛はしっかりと食欲もあるし、数珠つながりになったような●は出ていませんよ。全身の毛並みはなんだかモッサリとしているけど

ミント茶_0330

毎日、ブラッシングを頑張っているとよく毛の抜ける頭部分に変化が…。

ミント茶_0348

ちょっと頭をチェックさせてね。

ミント茶_0350

薄くなっちゃったよ… 調子に乗ってズボズボし過ぎたかな。

ミント茶_0356

うん…。ちょっとハゲてるよ。
でも下からは新しい毛が生えているから、気にしなくっても大丈夫だよ


ミント茶_0370

こうしてハゲている部分を自然に隠すように毛並みを整えればわかりませんよね。
外に出かけても恥ずかしくないよ〜。

でも換毛が始まったからやっぱり一度は病院探しも兼ねて健診に行っておこうと思います。週末か来週には行っておきたいな。

明日の夜はももまる地元の花火大会です

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントくん、大丈夫だよ~(*^。^*)!
すぐに新しい毛が生えそろってふさふさになるから♪
みんとも同じようになったことがあるからね~♪
ちなみにみんとは今、背中からおしりにかけて抜け毛がひどいよ。

ミントくん、早く新しい毛になってサラサラふわふわになるといいね!

(^_^;)

あれれ~きっと!大丈夫!ミントくんからは?見えないから?

って?違うか(^_^;) 新しい!綺麗な毛が!生えてきますように~

(^_^) 明日は!こっちも花火大会ですよ~でも?

天気?怪しいかも~(^_^;)

No title

はじめまして。
「サイコロうさぎ」のみすたどん母さんです。
ミントくんも換毛中なのですね。
ルイもダラダラと換毛中ですよ。
お互い体調を崩さずに早く換毛が終わるといいですね。
またご訪問させていただきますね。

No title

おや?
ミントくんも換毛ですか?

ゆきちゃんは、もう2ヶ月ぐらい換毛が終わんないんですよね~
(^_^;)

いつまで抜けるんだか。。。
いまだにボッサボッサ抜けてます

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

ミントからのお返事です↓

みんとママさん♪ボク大丈夫かなぁ…。
ももまるったら何度も頭のハゲを確認しているよ。そして笑うんだよ。ボクが自分で頭を見れないと思って(●`ε´●)
ボクのママもみんと君のママみたいに優しかったらよかったのにな。またボクの頭もナデナデしに来てね♪

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

そうそう(*´艸`*)
ミントからは見えないでしょ。だから本人は私が頭を見て笑うまでは気付いていなかったかも…。もうバレちゃったかな(∀`*ゞ)エヘヘ
下からは少し濃い目の毛色がのぞいているので、これからは少し濃い目のカラーに変身するのかな?

昨夜は花火大会が小雨の中で開催されましたよ。
シオンパパさんの地方はどうだったかな?

Re: No title

みすたどん母さんさん

ありがとうございます☆

初めましてヽ(=´▽`=)ノ
ルイくんも換毛中なのですね。
今年の夏の換毛はちょっと期間が長いように感じます。少しずつ抜けて、ついに頭にハゲができちゃう位まで進んできましたよ(*´艸`*)
換毛中は色んな変化がありますよね…。しっかりと体調を見守りながら、元気でいてもらえるように頑張りましょうね!!
ありがとうございます。私もまたお邪魔させていただきますね。よろしくお願いします♪

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

今回のミントの換毛は長いのですよ…。確か6月頃から始まったと思うのだけど。
ゆきちゃんももう2ヶ月ですか。今年は暑いし、早くからエアコンを使用したことも関係しているのかな。
体調が不安定になりやすいので、早く終わってほしいな。と願いながら、毎日せっせとブラッシングをしていますよ。なんとか今のところは●も毛でつながらずに元気です(^^)v
ゆきちゃんはいつも元気かな(笑)
TAKUさんは足を大事にしてくださいね(^_-)-☆

No title

ミントくん大丈夫だよ!全然わからないよ~\(^o^)/
ゆずちゃんはね~ハッキリとわかるハゲが出来ちゃいました(>_<)背中に。
はい、気合い入れて抜き過ぎました(-_-メ)反省です。
ゆずちゃんは気付いてないみたいだからミントくんも内緒にしといてね(^_-)-☆ (笑)
ゆずちゃんは超大換毛から普通の換毛ぐらいに落ちついて来ました(^_^;)笑
お互い体調を崩すことなく乗り切ろうね☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

わーいヽ(=´▽`=)ノ
*ぱんだ*さんに「わからないよ」って言ってもらえてミントも喜んでいます♪
ゆずちゃんは背中なの?女の子だもの。背中でよかった〜ε-(´∀`*)ホッ
*ぱんだ*さんもゆずちゃんにはバレないようにね。怒らっれちゃうよ〜(笑)
今年は換毛の期間が長いでしょ。あと少し!!換毛が終わるまでは油断しないように頑張りましょうね(^_-)-☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります