スポンサーサイト


パイナップルをあげてみた!

一昨日くらいから、ペレットを食べきるのに時間がかかっているミントさん。牧草もたくさんは食べていませんね。
うーーんやっぱりうさぎさんにはこの気候は堪えるのかな?なので生パイナップルをどーーんっと1個買ってきましたよ。

以前のブログで「生パイナップルの効果って??」に書いたことがありますが、ミントの反応はいまいちです。でも少しでも期待できるなら、うっ滞や食欲不振の時に助けて欲しいパイナップル。→その記事はこちら
あれから1ヵ月経ったし、生後半年くらいのときは塊でも食べていたし、もしかしたら食べてくれるかも!と期待を込めて準備したのがこれです↓↓

IMG_3039_convert_20120620155327.jpg

小さく切ったパイナップル5切れに大好きなえん麦を混ぜて♪

IMG_3041_convert_20120620160130.jpg

あっ。今回はすぐに飛びついた!

IMG_3050_convert_20120620160157.jpg

止めた。もしかしてやっぱりダメ?

IMG_3052_convert_20120620160309.jpg

おぉ〜っ。ひと呼吸おいて、すっごい勢いと鼻息で食べてます。ヤッター

IMG_3053_convert_20120620160359.jpg

ちょっと。ちょっと。背を向けてますが、お皿にパイナップルが残ってますよ

IMG_3056_convert_20120620161009.jpg

あ〜っ、逃げた!

IMG_3061_convert_20120620161042.jpg

パイナップルが5個残ってるっ1個も食べてない…。食べやすい場所のえん麦だけ食べたな〜っ

IMG_2506_convert_20120620162400.jpg

すっかりおくつろぎのようですが…。
もしもしパイナップルを食べませんか?仲良くなるためにもおやつとしてご用意したのですが…。

ミント:「ももまるとはやっぱり好みが合わないよね」(ちっともこっちを見てくれません)

えぇっ〜
そうなんです。旦那さんはパイナップルを食べません…。全くうちの男達ときたらっそこまで一緒なの〜っ。こうなったら1人でパイナップルを全部食べちゃうもんね

今日のパイナップルに慣れよう&おやつで仲良くなろう計画(餌付け作戦)は失敗です。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

食欲ないんですか?大変!なっちゅの食欲をあげますよ!
だから太るのかも。
ミントさんは小食なのですね。パイナップルだけ残した映像に
爆笑しました。[パイナップル味のエン麦はいいんだ…。

パイナップルなんて、あんな美味しいものを食べないとは。
あほな男共ですね。たべちゃえ~って感じですよね♫

No title

すずも 食べませんi-229
生の果物で 唯一 好きなのは リンゴだけです
モモ イチゴもダメでした
おいしいのになぁ

ももまるさん、こんばんわ!

ミントくん、パイナップル苦手なのか?お世話係は大好きです。
茶太郎サンには食べさせた事はありませんが、ドライフルーツなら食べます。
茶太郎サンもこの時期になると食欲、少しおちます。
春と秋は「まだ食べるの?」ってくらい食べてくれるのですが・・・
フルーツも良いですがセロリなどはいかが?「便秘解消・食欲増進・疲労回復・肝臓病予防 などの効能」だそうです。うさぎに効くかは解りませんが、茶太郎サンは大好きです(^^)

No title

全くうちの男達ときたらっ
↑ここで笑っちゃいましたw
うちのごまもパイナップルは不評でしたよ〜
二時間ぐらいパイナップルをごま部屋に放置して戻ってきても、
ほとんど減ってませんでした( °Д°)
でもうちの旦那はパイナップルが好きなので、
残りはガツガツ食べてくれました♪
逆に私はパイナップルがいまいちでしたw
食べる時にお汁がいっぱい出て食べにくかったです\(^o^)/
ところでサークルの下に敷いているシートは滑り止めマットですか?ヽ(*´∀`)ノ

No title

うちのうさぎ~ずもパイナップルは食べません(>_<)
まぁ、うちの子達はバナナ以外の生くだものは食べないんですけどね(^_^;)
こんなジメジメ☆ジトジトした梅雨の時季は人間でも体調を崩し易いですよね~
用心して体調管理してあげないといけませんね!
ふふふ~♪嫌いなものまで旦那さまと同じなのね\(^o^)/
仲良しね~♪何だか微笑ましくなっちゃう~(^_-)-☆
でも、ももまるさんはちょっとジェラシーだね(^_^;)笑

リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします(^o^)
これからもヨロシクね☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます★〃
なっちゅちゃんの食欲!それはこの時期を元気に乗り切るには必要ですよね!!
ペレットや牧草は偏食容疑がかかっています。食べきるスピードはゆっくりになってます…。好きなおやつはガッついてます(笑)
あれからしばらくするとパインがお皿から1つ減っていたので“おっ!”って思ったら、サークルの隅っこに捨ててありえん麦を完食した悪い子です!パインジュースのかかったえん麦はOKだそうですよっ。
すっごく甘いパインなんで一人で食べちゃいます♬

Re: No title

はなママさん

ありがとうございます★〃
すずちゃんはリンゴだけですか!野菜はあんなにいい表情で食べてくれるのにっ!!
女の子だから「甘いものは食べ過ぎないようにしなきゃ☆」なんでしょうか?←爪の垢をいただきたい…
もうさすがにパインを食べさせるのは諦めます。そう!おいしいですよね♬

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます★〃
茶太郎くんは生パインはまだですか?
以前の生キウイ記事を見てから、一体何個のキウイが家の冷蔵庫を通り過ぎたでしょうか…。いつも食べちゃってミントにはあげられてません。次の果物はキウイです!
生パインで実験をしている人がいて、束の毛がジュースにつけておくとほどけていた画像を見たのです!キウイも分解酵素があるし、お世話係さんから糖分が少なく繊維が豊富。と聞いてからはいつか…。と思っては今朝もキウイを食べました。
セロリにもそんな効能が!野菜はワンパターン化しているので、早速導入です♪
いつも新鮮野菜たっぷりの茶太郎くんでも食欲は落ちますか…。早くこの季節はとおり過ぎて欲しいです!

Re: No title

ゆきーちさん

ありがとうございます★〃
パインが苦手なうさぎさんは多いのかな?ドライフルーツがあるのでてっきり好きなものだ!と思っていたけど。もう諦めるしかありません…。最近のパインはジューシーで甘いですもんね。うちの旦那さんは1切れ以上でお腹が痛くなるのです。以前1切れはOKだったので調子にのって2切れ出したら、腹痛で大変でした…。(←調子をみながら与えるあたり、ミントと一緒ですね(笑))旦那さん&ミントには無理強いは禁物です(教訓)

サークル下のマットは犬用の滑り止めマットなんですよ。以前はうさぎ専門店購入した水玉模様のマットを使っていました。こっちの方が厚みがあって滑り止めもよかったけど幅がせまいのでどうしてもサークル内に3枚敷くことになって、その境をミントが齧るので大きいサイズを探したのですよ。家は下が畳なので薄くてもクッション性に問題はないみたいです、ちょうど5/14のブログ記事にしているので、ゆきーちさんの参考になればいいのですが♬

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます★〃
ちょこちゃん、ゆずちゃんともにパインはダメなんですね。まさかこんなにうさぎさんに不人気とはっ!ミントは反対に今まであげた果物ではパインだけ拒否なんですよ。ほんと2人してっ!って感じです。まぁ〜、堂々と独り占めできるのでよしとしましょう♪(←ちょっとずつ達観した心持ちにならなきゃやっていけませんよねっ!)

こちらこそ、リンクの件ありがとうございます♬
これからもよろしくお願いしますe-257

No title

パイナップル・・・うちのふたりも食べないです♪
果物全般に食べないんです。
いろんなブログで見ると果物好きな子多いですよね~
好みもいろいろですね❤

わたしもパイナップル好きですよ!
ももまる様が全部食べちゃいましょう♪
おいしいのにね~☆

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます★〃
らぶくんもあとむくんもパインはダメですか…。しかも果物全般!?
二人のところにはお嫁にいけないかも…ってm求婚されていませんでした。。。すみません(><)/ 
ほんとに好みは色々なんですねe-451
さっき色々と野菜を買ってきましたよ。
まだミントをお迎えして1年未満なので、好みをわかり合うにはもう少し時間がかりそうです。
でも頑張りますよ♬

No title

あぁ・・ミントちゃん・・
食欲がないなんて心配ですね;

ママが買ってきてくれたパイナップル、
ミントちゃんのお口には合わなかったんだ~。
ちゃこもドライフルーツのパイナップルは好きなのに
生のパイナップルは食べませんでした^^;
好きだったのは、バナナとリンゴでしたよ☆
でも、バナナはうっ停気味の時にはよくないね。

繊維の多いものを食べて、
お腹に元気に動いてもらいましょう~☆
ミントちゃん、早くよくなってね*^^*

旦那さまとミントちゃんの嫌いなものが一緒だなんて・・
ほんとに仲良しさんでジェラシーですね( ´艸`)

Re: No title

emiさん

ありがとうございます♪
食欲はムラがありますね…。食べない訳ではないのですが、ちょっと時間がかかって食べてますね。注意してね★〃ってサインですよね。

パインも生とドライでは食いつきが違うのかぁ…。これはますます好みはあげてみないとわからないっ。
(こっそり)でも旦那さんは嫌いで私の好物のブドウはミントも好きなんですよ♪…と小さいことで争っています(笑)

Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

