スポンサーサイト


花火大会2014

昨日は地元の花火大会がありましたよ
朝から雨が降ったり、止んだりしていたけど『小雨決行』ということで
“ダメかも…”と思いながらも会場まで行ってみました

開始30分前には雨が上がりましたよ。

2014080219250001.jpg

何でも東の空には虹が見えます。と場外放送があったりして
見つけることはできなかったけど…。花火を見るにはわりといい場所が取れたかな

ガラケー写真なのであまり綺麗に撮影できなかったけど、思い出の花火です

2014080220310025.jpg

2014080220340009.jpg

花火の火薬玉は小さいもので7.5cm、大きいと60cmサイズ。だなんて豆知識を放送で聞きながら、ビールや焼き鳥を片手に1時間。終了の5分前にはまた小雨が降ってきて、雨の合間の花火鑑賞になったけど、とっても楽しい時間でした

帰宅直後はお留守番を頑張ってくれたミントさんとへやんぽを楽しみました。

ミント茶_0377

もっと走り回るには広い場所もあるのに…。いつも走り回った後はこのテーブルの下に戻ってきます。お気に入りの場所ですよ。

ミント茶_0382

カメラを向けているのに気づかれちゃった

ミント茶_0381

なに見てるんだよっって感じかしら?

ミント茶_0385

突進してきます

ミント茶_0387

すっかりカメラにも慣れっこになっちゃって、全く動じません。

“今度はもっと色んな場所で楽しそうにしている写真も撮りたいな〜。うちの専属モデルさん協力よろしくね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

夏祭り
花火大会の季節ですよね♪(*^。^*)

私の近所でも花火大会だったんだけど
雨だったから中止と思ってたのに
打ち上げられて楽しみましたよ\(^o^)/



ふふふ♪
ミントくん、何見てんだよ~!って
態度は、ゆきちゃんとおんなじだ(^皿^)

No title

花火大会があると、夏!という感じがしますよね~(*^^*)
こちらも先週くらいに花火大会がありましたが、同じくお天気が宜しくなかったです(>_<)スカッと晴れて、綺麗に見えてくれたらいいのに~!と思いつつ、仕事の都合もあり会場には行けず終い(笑)
ももまるさんの花火写真で、少し行けた気持ちになりました(*´ω`*)

ミントくんの事が可愛いから見ちゃうし、写真撮っちゃうんですよ~♪
カメラに動じないって、うらやましいです(*^^*)

(^_^)

携帯でも綺麗に撮れましたね~(^_^) 良いかも~♫

ミントくんも!一緒に!行きたかったかな~(^_^)

これからも!暑いからね~頑張ろうね~ミントくん!ももまるさん!

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

今年は6月〜暑かったけど、花火の時期が来ると本格的な夏を感じますね(^_-)-☆
雨でも小雨程度だと花火って開催されるのにビックリしちゃいました。思っていたよりも綺麗に見えますよね。
TAKUさんはお家から花火が眺められていいな〜。ビールを片手に持ちましたか?

ミントってば睨んでいるでしょ。
うさぎさんってなかなか強い眼力をお持ちで…(*´艸`*)
ゆきちゃんも目で語っちゃうタイプですよね(∀`*ゞ)エヘヘ

Re: No title

まはろんさん

ありがとうございます☆

花火の季節がくるといよいよ夏本番な気分になりますよね。
こちらも雨模様だったけど、見事に花火の時間帯だけは雨が上がり、無事に見ることができましたよ。でも晴れの日の花火はもっとスカッと見れたのかな。
こんなボケボケ写真でも楽しんでいただけてよかったですヽ(=´▽`=)ノ
本当はまはろんさんと同じメーカーの一眼レフを持って行きたかったの。でも家をでる時は小雨だったので、諦めることに…(>_<)

ミントはカメラを構えていてもどんどん突進してきますよ。こっちがミントの邪魔をしないように避けなきゃいけないくらい(笑)シャッター音にも慣れているし、まはろんさんのところのうさちゃん達も少しずつ慣れてくれるかな((o(´∀`)o))ワクワク

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

使い慣れない携帯で撮った花火写真なので、ちょっとボケちゃって(∀`*ゞ)エヘヘ
でもせっかくの花火を写真におさめたくって、頑張ってみましたよ♪
ワンちゃんと連れてきている人を見ると、ミントも一緒にお出かけできればな…。って思いましたよ。でもあの子は浮かれやすいから連れて行くと好き勝手に動きまわっちゃいそう(容易に想像できちゃいます)。
ミントは毎日たくさん食べて、ゴロゴロしていますよ。暑さも元気に乗り切ります!!
シオンちゃんとシオンパパさんも夏バテしないように、モリモリ食べて、一緒にゴロゴロしてくださいね(^_-)-☆

ももまるさん、こんばんわ!

花火、いいですね〜♪
川かな?花火が水面に映り込んで、とっても奇麗だったでしょうね♪
ガラケーでもなかなか奇麗に撮れてます^^
ビールや焼き鳥〜いいなぁ。。。(´∀`*)笑)
ミント君も見たかったかな^^
驚くでしょうね。

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

地元の花火大会は川に花火が写る場所での打ち上げなので、きれいでしたよ☆
鮮明な写真を撮りたかったけど、家をでる時は小雨が降っていたので、一眼レフを持って出ることは諦めました(;´д`)トホホ…でも花火写真を楽しんでいただけてよかったです♪

いいでしょ(^_-)-☆やっぱり花火を見ながら、美味しいもの♪
ミントは花火の音は平気なことは前のお家で確認済みなの。でも実際に花火を認識できたら楽しいだろうなぁ(*´艸`*)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

