スポンサーサイト


車移動

今日は朝から薄曇りで比較的過ごしやすい気温のももまる地方です。

今朝のミントさん
車に乗ってお出かけです

以前は車で移動中はキャリーの隅でうずくまるような姿勢で固まっていたけれど…。男ミント3歳。今日は様子が違いますよ

2014080409140000.jpg

ずっとお座りをした状態で、なんだか「車移動もへっちゃらさ」って言っているように思えます。頼もしい〜

このあと調子に乗ったミントは半開きにしたキャリーの蓋にジャンプして、下りられなくなりオロオロ…。なんてことはありましたが、車移動のストレスが軽減すればその方がいいもの。
でも本来は車移動が苦手なはずのミントさん。今日は何が違ったのかな?

そして…向かった先は「どうぶつ病院」です。
ちょっと気になることがあったのと、今日までは少し気温が低めなので午前中に健診も兼ねて行きましたよ。
詳しい報告はこれからももまるのみお出かけなので、次回にしますね

帰宅直後のミントさん
食べ残した朝ごはんを食べて…。

ミント茶_0373

ゆっくりと寛いでいます。

ミント茶_0378

写真からは外したけどこのお尻の近くには大きな●も落ちていますよ。
病院から帰ってもこの通りのリラックスした様子。よかった〜

健診結果はおおむね『良好』です

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

ご苦労様でした~ミントくん!ももまるさん~(^_^)

ミントくんは!車に慣れたのかな~!シオンは未だに固まります

(^_^;)全然なれません~(^_^;) 

健康で良かったね~ミントくん~暑さに負けないようにね~(^_^)

No title

こちらは今日も暑いです~~。
おおっ!
ミントくん。
男らしいね~ カッコイイよ。
車の中でも大丈夫ってなったら安心ですよね。
車に乗るだけで具合悪くなっちゃう子もいますから・・・

さんたは初めて病院に行った日。
ケージのふたをちょっと開けたら飛び出して捕まらなくなって
途中で車を止めて大騒ぎでした。

検診結果・・・うんうんよかったよかった!!

No title

ミントくんの健診、お疲れ様でした( ^(ェ)^ )
ミントくん、車の移動にも慣れてきたのかな。
ストレスを感じないでくれるとホッとしますよね。

結果も良好で良かったですね♪

No title

ミントくんも病院に行ってきたんですねぇ!
移動中、ももまるさんが運転席にいても平気なんてすごい!!!
それに、帰宅後も大きな●をしてくれるなんて、頼もしい!
みんとも見習ってほしいわぁ♪♪♪

今回のお出かけ先は例の(飼い主さんも診てもらえる)病院ですか?
レポが楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミントたん、ももまるさん
健診ヲツカレサマデシタ!

ヒトと一緒で加齢とともにキモが座ってくるのかな?
うちのうーちゃんも子供のころよりもでーんと構えてますよw

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

やっと曇りの日を狙って健診に行くことができましたよヽ(=´▽`=)ノ
車は慣れたのかな?高速道路じゃなかったから?
なんなのかなぁ。でも頼もしい姿に思えましたよ。このまま克服してくれたならうれしいな♪
初めての病院で私の方がドキドキしたけど、ミントは健康♪そして診察室でも動じない姿に周囲の笑いを誘っちゃいましたよ(∀`*ゞ)エヘヘ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

やっと曇りで健診日和がやって来たので、涼しい時間帯に行ってきましたよ。
わ〜❤男らしくてカッコいい。って言ってもらっちゃった(*´艸`*)ミントにも報告しちゃいましたよ。
この日はどうしたのか?やたらと車内でも元気いっぱいで!!
さんちゃんも車内で大暴れするなんて。しかもまだおチビちゃんでしょ。将来が楽しみになりますね♪
元気☆元気が一番ですよね(^_-)-☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

やっと曇りの日に健診に行くことができましたよヽ(=´▽`=)ノ
ミントったら相変わらず初めての病院でも診察室では自由気ままに振る舞っていました(笑)
いつも車移動だけが心配なんだけど、この日はやたらと元気いっぱい!!少しは慣れてくれたのかな?
換毛中だし、ちょっと心配していたのですが、元気いっぱいで安心しましたε-(´∀`*)ホッ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

行ってきましたよ〜♪先週から毎日、天気予報を予想気温をチェックし続けてやっとです。
病院へ行っても、待合いや診察室では動じない子なことは知っていたけど、車でも元気にしている姿は初めてだったので、頼もしくって❤つい報告しちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
みんと君は車内ではママに甘えたいのかな(*´艸`*)

そう!!あの飼い主治療もあるという噂の病院へ行ってきました(笑)
ただね…。初診でしょ。一応、先生のお話を一生懸命に聞くことに徹したのですよ。すると親バカ加減が伝わりきらなかったのかしら。何も注意されなかったわ♪何でも先生が重症と感じたら敢えて気を遣って言わないこともあるらしいけど、そっちじゃないと思うのですよ(笑)

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

やっと健診に行くことができましたよヽ(=´▽`=)ノ
わ〜い❤カッコいいって褒めてもらっちゃった♪男ミントな感じが伝わったでしょうか(笑)
帰宅後も元気いっぱいで普段と変わらない様子を見るととっても安心しちゃいますね(^_-)-☆

予定変更の件は了解です(`・ω・´)ゞ
確かに一瞬、気が抜けちゃいますよね。でもあと少し!!頑張ろ〜☆

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

健診頑張ってきましたよヽ(=´▽`=)ノ
待合いと診察室では動じない子だけど、車移動だけは苦手だったのにな。やっぱり肝が座ってきたのかしら?だったらますます頼もしいわ♪
確かに(笑)最近のうーちゃんは可愛いお顔はそのままに溢れ出る貫禄も感じますよ(*´艸`*)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

