桃大好き

なんだか食べてばっかりのシリーズが続いちゃうけど、これは7月末(まだ頭の毛がボコボコの頃)の様子です。

ももまるの夏といえば「桃」です。ものすごく好きなんです
これはももまる地方では有名な「白桃」です

ミント茶_0389

もらっちゃった

実は20歳を過ぎる頃まで日本全国の桃はこのクリーム色だと思っていました。クリーム色の桃しか周りになかったもの。
よく考えれば桃の絵って必ずピンク色ですよね。

ミント、ももまる共に地元から離れたところで暮らしている間も、ふる里の味は忘れないように。と毎年「白桃」だけは食べ続けていました。単に食べるのに理由にしていただけ。とも言うかしら

地元に戻った今年は、ご近所の方から桃をいただいたり、あたり桃(クズ桃とも言うところも)を呼ばれる熟しすぎたり、傷の付いた出荷できない桃を大量に安く買って、白桃三昧の夏を過ごすことができました

そんな我が家で育ったミントさん。白桃はすっかりお馴染みの味です。

ミント茶_0393

ふる里の味だよ〜♪でも食べるのは一年でこの季節だけだもんね。覚えているかな?

ミント茶_0394

お皿を目の前に差し出すと、ケージの奥からすぐに飛びついたっ
躊躇もない様子でお皿から顔を離しません…
小さな3切れを食べ終わるまで、わずか10秒足らずです



美味しく食べる表情を残す間もなく、撮れたのはこの表情。

ミント茶_0398

ただのボヤケた表情です。これじゃ桃を食べた感じが全く伝わらない

しかも微動だにしないのでちょっと後ろに下がってパチリ

ミント茶_0402

桃の味の余韻に浸っているのか?
あまりに短い出来事で食べたことを忘れているのか?
それとも桃を食べさせたのはももまるの幻想だったのか?


ここから5秒位すると、突然スイッチが入りました。

ミント茶_0405

激しくソワソワするもんだからケージから身は乗り出して落ちそうになったり、カメラを持つももまるの腕に絡みついたりして大変です

桃が大好きのアピール中です

この時は「また買ってくるから食べようね」ってお話をして、(それでも興奮は続いたけど)なんとか落ち着いてもらいましたよ。

本来ならまだこの時期は晩生種がたくさん出回っている時期なのです。でも今年は6月から猛暑だったり、台風が来たりで、晩生種もそろそろ終了が近いみたい。
近所のスーパーではまだ白桃を売っているのを見かけるけど、毎日食べる用には買いません。行きつけの農園ではもうほとんど桃農家さんからの入荷はないそうです。
今年は初挑戦してみたい品種もあったけど、「まだ(時期が)早い」と思って見送ったのに完全にタイミングを読み間違えました。
入荷の少ないことがわかっていても、とりあえず桃農園の売り場にほぼ毎日通っています結果はもちろん『無念…』です

ミントもこんなに欲しがっているもんね。『ミント用』ってことにして、1個くらいは贅沢してスーパーで買ってみてもいいかしら。なんて思ったりしていいよねいいですよね

8/8に記事にした里親募集のうさぎさん。うさぎさんと暮らしたことのある方のお家にお迎えしていただけることが決定いたしました。本当にありがとうございます。たくさん幸せになってくれますように。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

あれれ!ミントくん贅沢だね~(^_^) 白桃・・・食べた事

ないですね~(^_^;) でも!凄く美味しそう~♬

また!食べられると良いね~ミントくん~(^_^)

No title

こちらではピンクの桃しか見かけませ~ん。
美味しそうですね( ^(ェ)^ )
ミントくんは、ちゃんと覚えていたんですね♪
もっと食べたいよ~って感じがすごく伝わってきますよ。
また食べられるといいですね。

No title

この桃はこちらでは手に入らない桃ですよね。
傷みやすいから遠くまでは流通しないのだとか・・・
ってことはももまるさん地方に行かなきゃ食べられないって事ね。
食いしん坊のワタクシ・・・
いつかは桃の季節に行ってみようと密かに思っています。
行きたいところがいっぱいだわ・・・

ミントちゃん
あっという間・・と言うよりあっも言う間がなかったかな?
それほど美味しかったのね。
また貰えるといいね。

ももまるさんに頑張って手に入れてもらいましょう。

No title

おいしそうなモモ~♪
ミントさん、ペロリですか♪

先日まで信州に行ってました。
モモたくさんあったので
今年もめげずに うーちゃんにあげてみましたが、、、フラられました。
また記事に書きますが、
はじめてあげた春菊がめちゃ気にってくれたようでヨカッタ。
お腹にもいいみたいだしね♪
市販のは農薬が怖いけど、おばあちゃんのつくった無農薬春菊は安心♪


↓葛の葉おいしそうにたべてますね、
いいお顔♪

ももまるさん、こんばんわ!

美味しそうな桃ですね〜♪
お世話係も桃って言うと白桃のイメージですよ^^
たぶん頂き物(お中元)なんかにも多いからでしょうか♪
母がフルーツが好きなのとかもあるのかな^^
お世話係はフルーツはそんなに飛びつく事もないけれど、桃だけは別ですよ(´∀`*)笑)
ミント君も美味しそうに食べてますね。
あっという間に無くなっちゃいますよ^^
茶太郎サンに昔に一度だけ白桃あげた事あるのですが、その甘さに?ビックリした顔してましたよ(´∀`*)笑)

里親さん、決まって良かったです♪

No title

私も桃が大好きです!
こちらではピンクの皮にうすピンクの実です。
1個をかぶりつくのが好きです。
特に種周りがおいしいんですよねぇ☆

以前に桃狩りに行ったことがあるのですが、シャリシャリ桃ばかり
だったので、がっかりしたことがあります。
せっかく、取り放題、食べ放題で楽しみにして行ったのに・・・(+_+)
あまりにも納得できなかったので、すぐに近くのお店へ桃パフェを
食べに・・・。ところが、ここの桃もシャリシャリでした。
この地域の人たちはシャリシャリ桃を食べるのが普通なのかな?と
未だに疑問のままです。

毎年、お中元で桃をもらっていたのですが、今年はメロン(よくご存じの!)だったので、まだ桃を食べていないです。
今度買い物に行った時に買ってこようと思います(#^.^#)
ミントくんもたくさん桃が食べられるといいですね~♪

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

やはりシオンパパさんの周りにはピンク色の桃が多いですか。私は反対にピンク色の桃は数回しか食べたことがありません。包丁で皮をむくのを見た時はビックリです。我が家では手で皮をむくのですよ!!
ミントは白桃しか食べたことがないけど、桃は大好きですよ♪数ヶ月ぶりに目の前に出してもいつも飛びついています。今年はあと何回食べれるかな。急がなくっちゃ♬

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

やっぱり全国的にはピンク色の桃の方が多いのですね。
白桃は果肉が柔らかくって、ジューシーですよ。品種によっても色々だけど、清水白桃は特に香りが強いので、置いておくと部屋中が甘い桃の香りでいっぱいになります。
毎年、必ずミントと一緒に白桃は食べているけど、いつも大喜びしてくれますよ(^_-)-☆
今年はもう残りわずか!!急いで仕入れを頑張りますね(`・ω・´)ゞ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

やっぱりまーずさんの地方でもあまり見かけませんか…。もっと全国に広まればいいのになぁ。
桃は傷みやすいのはもちろん、温度管理も難しいそうです。お店ではクール便で安全に送るけど、農園からは味を重視で常温便だとか…。冷やすことを繰り返すと甘みが落ちるので、本当に輸送には向かないフルーツですよね。
だからこそ!!是非とも桃の旅を計画してください((o(´∀`)o))ワクワク
こちらはこれからはマスカット、ピオーネもじゃんじゃん出てくる季節ですよ。今はフルーツパフェの街としても力をいれているそうです♪他には自慢できるものはないけど…。でも桃と葡萄は美味しいですよ♬

ミントも大好きな味なので、桃とぶどうを出すと飛びついて食べていますよ。
やっぱりこの子のために頑張るしかないですね。旦那さんの冷たい視線は気づかないふりをして頑張りますヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

そうです♪ミントは白桃はすぐにたべちゃった(๑´ڡ`๑)
あっという間でしたよ!!

うーちゃんは桃にはあまり興味がないのかな。。。
春菊も美味しいですよね。うーちゃん♪よかったね(^_-)-☆
私もベランダ栽培したのをミントに与えたことがあるけど、とっても喜んでいましたよ。2株で冬の間はずっと楽しめたから今年も頑張っちゃおうかな。

葛の葉は初挑戦だったけど、すごく気に入ったみたい。美味しそうに食べてくれる顔は何度見ても嬉しいですよね(´∀`*)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

わ〜♪お世話係さんの地域まで来ると白桃のイメージになるんだヽ(=´▽`=)ノ
美味しいですよね。もうこの季節は主食が桃でいいくらいに大好きです❤
確かにお世話係さんがフルーツに飛びつくイメージはないかも。そのお世話係さんも大好きなら、なおさら嬉しい!!
茶太郎くんも白桃は好きなのね。ミントも桃は白桃しか食べたことがないけど、大好きですよ。量がちょっとなのもあるけど、食べている顔を撮る間がないくらいに一気に食べちゃって。だからこそまた買ってあげたい!!
もうスーパーで買うしかなさそうです。でも買っちゃうんだ〜(∀`*ゞ)エヘヘ

あのうさぎさんの件もありがとうございます☆
長い間うさぎさんと暮らしていた方で、少し前にお月様にお見送りされた方だそうです。本当にご縁があってよかった。きっと幸せになってくれると信じています。

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

丸かじりは文句なしに美味しいですよね。私も大好きですヽ(=´▽`=)ノみんと君も桃は好きなのかな?近々、食べている様子も見れるかしら。楽しみにしていますね((o(´∀`)o))ワクワク

みんとママさんの地域もピンクの桃なのですね。私は京都で暮らしていた時にお店にピンクの桃がいっぱいでビックリしましたよ。その頃も夏には実家で白桃を食べていたので、あまり食べたことがなくって。今となっては挑戦してみればよかったかな。

桃狩り❤すっごく興味があったの。でも高くって個数制限があったりするから行ったことがなくて…。
とり放題、食べ放題だとすっごく期待しちゃうもんね。やっぱり桃って難しいな。って思っちゃった。私も白桃に慣れているから違うとビックリしちゃうかも。その地域の方にはそのシャリシャリ感が普通なのかもしれませんね(^_-)-☆

さぁ!!これからどこで桃を仕入れてこようかな。こちらはそろそろピオーネが食べごろの季節になりそうですよ(*´艸`*)

No title

ももまるさん、こんばんは♪
そういえば、うちがこの間あげた桃はピンクでした~!
白桃も近々試してみよう(*^^*)♡

ミントちゃん、美味しすぎて興奮しちゃうなんて~
可愛いですね**
頭がポコポコ、換毛がんばってますね。
モコちゃんは、いつも地味にポコポコですよ~。(笑)

あ、うちもスイカは食べてくれませんでしたよ。
甘くていい香りがするのにね~?

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

モコちゃんが桃を食べる姿!!見ましたよ〜ヽ(=´▽`=)ノ
そう。ピンク色でしたね。
白桃を食べたときの表情も見れちゃうかな。シーズン終了が近いみたいなので、間に合えばチャレンジしてくださいね(^_-)-☆
ミントは白桃しか食べたことがないけど、大好きな味ですよ。ブヒブヒ鼻も鳴らしちゃいます(笑)

換毛はだいぶ顔周りは毛が生えそろってきましたよ。リンクスちゃんって換毛時期は毛色が複雑になって模様みたいになりますよね。色んな表情に見えてこの時期限定♪換毛のお手伝いをしながら楽しんでいます♬

スイカを美味しそうに食べる子もたくさんいるのになぁ。モコちゃんもダメなの。。。
ミントはきゅうりやまくわうりもダメだったし、あの瓜っぽい香りがダメなのかな。ちびっ子みたいだな。って思っちゃってるの(*´艸`*)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります