スポンサーサイト


可愛い雨宿り

台風の影響で避難勧告が出ている地域もありますが、みなさんのお住まいは大丈夫ですか?
朝の9時にももまるの携帯にもエリアメールで『土砂災害警戒情報』が届きました。聞きなれないメール着信音にビックリ
幸いももまる家、実家ともに崖や山崩れの心配はなさそうな地域です。
でも3週間位前の大雨で実家に向かう途中の川沿いに設置された歩道が崩れ、大がかりな改修工事が続いているので、安全だと思っても注意しないと。
これ以上に被害が大きくなりませんように…。

うちのミントさん

昨夜のへやんぽ中に急に外の雨音が強くなりました。そうすると…。

ミント茶_0425

お気に入りのテーブルの下で、雨宿りをしながらお迎えを待っていますよ
このままの姿勢でこっちをじっと見つめています。

かわいい…
ミントの大好きなパパさんにお迎えにきてもらおうね


そこへ、おいしいタイミングでパパさんのお迎えです

ミント茶_0423

待ってました!!と、ばかりにさっと伏せて、ナデナデしやすい姿勢に。

「うん♪うん♪お腹も柔らかくっていい感じだぞ」ってパパさんに声をかけてもらいながらお腹を触られても気持ちよさそうにまったりタイムを満喫中これなら台風が近づいても体調は大丈夫かな

でも今朝は珍しく空になったペレット皿にたっぷりのおしっこをしていましたよ。トイレの失敗が少ないミントさんなんだけどな。
深夜〜早朝にかけては雨が強かったから、イライラしちゃったのかな
今は朝のペレットも完食してゴロゴロしているので、大丈夫だと思うけど、今日は近くをウロウロしながら過ごしたいと思います

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

台風の被害がなくて良かったですね。
こちらも思ったほど雨も降らず安心しました。
気候の変化はうさぎさんのほうが敏感なので
ミントくんも早く気分が落ち着くといいですね。

No title

携帯のエリア情報…結構けたたましい音が鳴り響きませんか?
音で驚いちゃいますよね(;^(ェ)^ A
ももまるさんのところも、大丈夫で安心しました( ^(ェ)^ )

こちらも今のところは、全く問題ありませんよ。
同じ県内でも色々なので、警報とか勧告が出ているところは大変ですよね。

テーブルの下の雨宿り…とっても可愛いですね~♥
お迎えは、ご主人様ですか~
ナデナデしてもらって、ご機嫌ですね~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももまるさん、こんにちわ!

こちらは今日はもぅ台風も去って、よいお天気でした^^
でも、地盤が緩んでるので、土砂災害などには気を付けて下さいね。
ミント君、部屋ん歩は快適ですか?
↓楽しそうに走ってますね♪

ミント君は大きな雨音は苦手ですか?丸くなって固まってる兎さんもいるそうで。茶太郎サンはまった気にしていません。
ペレット皿にたっぷりのおしっこ、空になったと言わんばかり^^
気圧の変化とか湿度とか、敏感なのかもしれませんね。

No title

ミントくん、かわいい~♪♪♪
私もお迎えに行きたいです。

今日は昨日とはうって変わってとても暑いです。
ミントくん地方はどうですか?
お互いにお腹を崩さないように気をつけましょうね♪

Re: No title

みすたどん母さんさん

ありがとうございます☆

台風の影響はほとんどなく過ごすことができましたε-(´∀`*)ホッ
やっぱりミントのイライラは台風の影響かな?
室温や湿度はチェックしていても、何か感じるものがあるようです。台風が過ぎる頃にはすっかりいつもの様子でホリホリを止めて、ゴロゴロしていましたよ(*´艸`*)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

それが…携帯の着信音は妙に明るい感じがしたのですよ。前に一度地震速報の時はけたたましい音を聞いたような気がするの。音が違うのかな。でも聞きなれない音はやっぱりビックリしますね(∀`*ゞ)エヘヘ

しろくまさんのところも通過するまで大丈夫だったらいいな。今年は大雨が多いですよね。

ミントは雨宿りしているみたいでしょ(^_-)-☆
ももまるとは見つめ合っていたので、お迎えは旦那さんにお願いしちゃいました。心が広いでしょ(笑)
ミントはへやんぽをしていてもすぐにナデナデを要求して休んじゃっていますよ(*´艸`*)

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

気にかけていただけて嬉しいです。またお返事にうかがいますね☆

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

この夏は本当によく雨が降りますね。台風が去った後でも気をつけなきゃいけませんね。お世話係さんも大変だったでしょ。お互いに気をつけましょうねヽ(=´▽`=)ノ

ミントは床のマットが変わった日はさすがにフカフカしていてちょっと警戒していたけど…。でもすぐに慣れて広々と楽しそうに走っていますよ。
でもマットがあってもなくてもテーブルの下が好きみたい。なんだか落ち着く場所なのかな。
ミントは大きな雨音は大丈夫みたいです♪でも雷が鳴ったらどうだろう…?茶太郎くんはどうかな。

ペレット皿が空だったからオシッコしちゃったのかしら?そうかも!!
どうも台風が来るとイライラした様子をみせるのです。やっぱり気圧の変化ですよね。私もそう思うのですよ。

Re: No title

ごんべさん♪

ありがとうございます☆
多分…。あの方だと思うけど、違ったら失礼なので、ごんべさん宛にお返事を書きますね(^_-)-☆

この日のミントはテーブルの下でずっとこの姿でお迎えが来るまで待っていましたよ。お迎えは早いもの勝ちですよ〜♪

こちらも今日は暑かったです。でもミントのケージを丸洗いして干した途端に曇り空になったりして…(^_^;)
お互いにお腹を大切にしなくっちゃ。うん、うん!!これはきっと、やっぱりあの子のママだわ(*´艸`*)

No title

台風大丈夫でしたか? 大きかったですよね。
東京も大雨、暴風でした。
ミントさん、強い風の音とかで警戒しちゃったかな?
コロンもお耳をピンとして外の様子をうかがってましたよ~。
パパさんがお迎えにきてくれて良かったね~。
ナデナデしてもらって安心したかな?
大丈夫、台風きてもママとパパが守ってくれるからね!
ミントさんは安心して二人のそばにいようね(*^。^*)

No title

あれ~?HNが表示されてない!!!
5番目のコメントは、わたくし、みんとママです(*^。^*)
失礼しました~!

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆


ありがとうございます☆

台風は大丈夫でしたよ!!風が強い時間帯はあったけど、雨は思ったほどは長時間降らなくって。でも今年は降水量が多いので注意しなくちゃいけませんね。
東京方面も今年は暑さや雨のどちらも厳しいでしょ。お互いに気をつけようねヽ(=´▽`=)ノ

コロンちゃんは自分でちゃんと警戒していたのね。スゴイな〜。
ミントはいつも通りにゴロゴロしていて、怖がらないのはいいけど、危機感もないみたいだよ(^_^;)
でもお腹だけは台風でいつも反応するみたいだから、今回は早めにセロリを食べさせたりして食欲が落ちないようにだけは注意していたの。コロンちゃんは大丈夫だったかな。いつも早めのマッサージで上手になっちゃん達が回避しているから、安心だよね(^_-)-☆

最近のへやんぽではこのテーブルの下がお気に入りみたいなの。そこへ大好きなパパさんのお迎えが来たからもう甘えちゃって〜(∀`*ゞ)エヘヘ
みんなで集まっていれば安心だもんね。離れないようにくっついていますよ。
なっちゃん家族もくっついていないとダメだよ(*´艸`*)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

やっぱり〜ヽ(=´▽`=)ノ
「♪♪♪」で絶対にみんとママさんだっ!!って思っていたの!!
私も時々『オットット』ってHNを入れるのを忘れちゃう…。うん、あるある(∀`*ゞ)エヘヘ
ミントがみんとママさんのお迎えを待ってるよ。って言っています♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

