丸洗い日和

昨日の夕方に書き上げたこの記事が消えてしまいました
何度失敗してもあの瞬間は呆然…。気持ちも新たに書き直しています。

お盆休みがスタートした方も多いのかな?今日はいいお天気でお出かけ日和ですね。ももまる家はまだ平日で、今日もいつも通りゴロゴロしながら過ごすつもりです

これは一昨日の出来事。

(先週は)台風のせいなのか?イライラしてケージ内にオシッコをまき散らすことが増えたミントさん。そしてそこへ長引く換毛も重なってケージ隅のあっちこっちに毛が挟まっているし…。
雨が止まないかな。晴れたら、一気に『ミントのケージの丸洗い』とずっと思っていたのです

やっと丸洗い日和を迎えた月曜日。
サークルに閉じ込められて我が家を見送るミントさん

ミント茶_0445

こうしてサークルからずっとももまるのすることを見張っていたのですよ。もしかして「壊される」とか思って、信用されていないのかしら
「大丈夫だよ、遊んで待っててね」と声をかけてみたものの、あまりにじっと見ているから気になっちゃって…
視線をそらすために、サークルの中心にペレットを置いてみましたよ。

ミント茶_0459

作戦成功

ミント茶_0454

すぐにお皿の前にやってきて食べ始めます。不安<食欲だったのね。
こんなミントの可愛くって単純なところが大好きです

牧草も食べ始めたし、これなら落ち着いてサークル内で過ごして待っててくれそうかな。

ミント茶_0434

さぁ急いで庭にケージを運んで丸洗い開始。
他にもついでに庭掃除や網戸洗い、洗車などを一緒にして約2時間。外で格闘しながら、時々は庭から窓を開けてサークルで過ごすミントの様子を確認すると、上手に一人で遊んでいます

ケージを乾かす間、部屋に戻ってサークルに近づくと、ももまるの気配を感じてかまくらから飛び出してお出迎えしてくれましたよ

ミント茶_0464

「おかえり〜」って言いながら差し出した手にチュッってしてくれました。

ミント茶_0487

しばらく遊んだ後は「ボクのケージはどこ?」って探していたけど

暑くなってからはへやんぽ以外はケージ内で過ごす時間が増えていたミントさん。頑張りました

ミント茶_0408000

やっぱり我が家が一番落ち着くね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^;)

ケージは!大事なんでしょうね~(^_^;) シオンも!お掃除中は!

監視しまくりですよ~(^_^;) 大丈夫?壊れない?って!感じで

?見てますよ(^_^;) ミントくんも!お家?大事だもんね~(^_^)

綺麗になって!良かったね~(^_^)

No title

我が家も気になっていたので、火曜に主人に手伝ってもらって、丸洗いしましたよ~
以前、ケージをお風呂場に持っていこうとして…ぎっくり腰になったので、それからは一人でやらないようにしています(o^(ェ)^o)ゞ

我が家は、うーたんをキャリーバスケットに入れて、ケージの掃除をしていて、終わってから部屋んぽさせたら…
ソファーでおしっこされて、カバーを洗うことに。。。(>(ェ)<)
ケージに入れられていたのが気に入らなかったのね~(笑)

ちゅっ♥ってしてくれるミントくん…可愛いですね~♪いいな~☆

No title

ミントくんお家が綺麗になって良かったね~ヽ(^o^)丿
ふふふ~♪自分のゲージが気になって仕方ないのね~
大事なお城だものね~気になるよね(*^。^*)
でもその暑い(厳しい?^^;)視線に堪えられないももまるさんを
想像してちょっと笑っちゃった~♪ごめんね~~☆
私も昨日までにゲージを洗いたかったのですが間に合わなかった(>_<)
3うさ分の敷物やキャリーを洗ったりしてたらもう疲れちゃって~(-_-メ)
でもコチラは今日からず~っとず~っと雨なんですよね~~(T_T)
うわぁ~ちょこゆずまめ、ごめんね~~~
ミントくん、お家綺麗になった事うちの子達には内緒でお願いします~(^_^;)笑

No title

ふふふ♪
ミントくん、心配だったのかな?

ちょっぴり不安そうなお顔がまた
可愛いよ~(*^。^*)



お家が綺麗になって
キモチイイでしょ?
良かったね~

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

やっぱり自分のお家は気になりますよね…。でもあんなに監視しなくっても(^_^;)
いつもお家に戻った後はとりあえず中を何周かしてチェックしていますよ。信用ないでしょ。
何日も前から気になっていたケージの丸洗いがやっとできました。しばくらは抗議のオシッコは控えてほしいなぁ(*´艸`*)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

やっぱり久しぶりのいいお天気だと洗いたくなりますよね。
そうそう!!しろくまさんは絶対に一人で持ち上げたりしちゃダメですよ。いつもご主人も優しくていいな(*´ェ`*)

でもうーたんは寂しかったのかな?
それともパパとママが一緒でヤキモチ妬いちゃったかしら(*´艸`*)
うさぎさんって上手に気持ちを表現してくれますよね。ミントはさっそく綺麗になったお家が壊れていないかパトロールしていましたよ(^_^;)

時々、ほんとうに時々だけど…。
ミントから膝にアゴをスリスリしたり、鼻先をツンツンしたり、チュッってしてくれたりの可愛いことをやってくれるの。その瞬間を撮ることができて嬉しかったなヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

どうしてこう信用がないのかしら(笑)バレないようにしていたつもりだけど、ももまるの色んなことが雑なのをミントは気付いちゃっているのね(ノ∀`)アチャーあまりにジッと監視するから誤魔化しちゃった…。
*ぱんだ*さんのお家は3うさちゃん分だもん。考えただけでも大変(^_^;)
私ならトイレ掃除だけで順番に3日1度のペースになっちゃいそうだもの。こんなことを言っているからミントに監視されるのね(笑)
もちろんちょこちゃん、ゆずちゃん、まめちゃんには丸洗いの件は内緒にしておくよ(`・ω・´)ゞ
だからミントにも今の話しは内緒にしてね☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

やっぱり(笑)ミントってば不安そうな顔で見ているでしょ(ノ∀`)アチャー
綺麗になったケージも中をグルグルと周っては確認していたもの…。疑われていると思ったの。
待っている間はサークルの中で楽しそうに遊んでいたけど、やっぱりお家が一番落ち着く場所で大切に思っているんだな。って実感しましたよ。
一度寝そべるとなかなか出てきません(*´艸`*)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります