スポンサーサイト


今日は眠たいの…

なんだか1日中、とっても眠そうなミントさん
サークルの扉を開けるとへやんぽに出てきたものの、いつものように走り回りませんよ。
ちょっと薄めのマットから動かずにお座り…ポーズを決めていると思ったら

ミント茶_0493

コックリコックリと小さく体を揺らしながら、寝ています

そして本気でここで寝る気みたい。

ミント茶_0496

一緒に遊ぶ気マンマンだったももまるは部屋に一人ポツン…ですよ

退屈なので、カメラを持って笑いながら撮影していたら…

ミント茶_0500

怒られました
この後、30分はこの場所から動かずにゴロゴロと寝そべっていましたよ。
すっかりサークルから出たこの部屋にも慣れた様子です。

そして昨日のお昼。また、海の見えるあのカフェへランチに行ってきましたよ



7月末に旦那さんを初めて連れて行ったお店。家〜お店までの道中に海沿いを走る道があるので、かなり気に入ったそうですよ
ごはん作りも1回お休みできるので、シメシメです

海の見える席へ座ったけど、午後からお天気は曇り空。残念です。

2014081414120000.jpg

秋になったらテラス席で風に吹かれるのも気持ちよさそうです。

さあこの前はケーキだけだったけど、この日はランチ。
このお店の名物『ドリア』に挑戦です。

ももまる注文の『デミたまバーグドリア』
お皿の奥には大きなハンバーグが入っていて、熱々。食べ応え十分です

2014081414180001.jpg

旦那さん注文の『季節の野菜とエビのジェノバ風ドリア』
中のごはんにはバジルソースが絡めてあります。

2014081414170001.jpg

最近、ももまるはこのバジルソースが大ブーム、そして大好物のシーフードの組み合わせ。こっちを注文しようかと本気で悩みました。
ただ…実はももまるは『ホワイトソースが苦手』なのです
正確には『だった』かもしれません。かなり食べれるようになったもの。
小さい頃から一口、二口目は美味しい。と思うけど、一皿食べきったことがありません。(少食ではなく大食いです)

ということで、一口だけわけてもらったけど、美味しかった〜
ハンバークドリアはもちろん最後まで美味しくいただきましたよ

次はパスタグラタンが気になっているけど、難しいかしら?ミートソース味があったので、そちらに挑戦してみたいと思います

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、眠かったんだ^^
船漕いでるのって可愛いですよね♪

ワーε=ヾ(*・∀・)/ドリア、美味しそう♪
お世話係はエビかな^^
お世話係もどちらかと言うと、ホワイトソースが苦手です。
ても、チーズとか卵とか多く入ってたり、最近は美味しいのが多いし、混ぜ物が多い方が食べ易いかな。
シンプルなホワイトソースのパスタとかは未だに苦手。食べれるけどね。
なのでトマト系に走ります。

No title

このところ天気も不安定で疲れるのかもしれませんね。
ルイもよく寝ていますよ。

お料理も美味しそうで、雰囲気も良さそうな素敵なお店ですね。

遅くなりましたが、ブログをリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

No title

眠たそうなうさぎさん(うさぎさんだけじゃないかな)って、何だかすごく幸せそうで…可愛いですよね~♥

ドリア…大好きです♪
うちの家族はどちらかというとグラタンの方が好きみたいですけど、私は断然ドリアの方が好きです。
どちらのドリアも美味しそうですね~
ももまるさんは、ホワイトソースがあまり得意じゃないんですね。
私は、デミグラスソースが味付けによっては苦手なものがあります。

海沿いの道を走るのっていいですよね~
私も海に行きたくなっちゃいました\(*^ (ェ) ^*)/

(^_^)

ミントくん~眠いのも!可愛いね~♫

しかし!美味しそうな!ランチ・・・ このあと!あっぷで!

驚かないでね~ももまるさん~(^_^)

No title

ミントくん、おねむさんだったんだねぇ(#^.^#)
こっくりこっくりと船をこぎながら寝る様子は、本当にかわいいですよね!

今日は涼しいリビングで昼寝をしていたら、みんとのプープーとかわいいいびきが聞こえてきました。一緒にお昼寝しているようで、とても嬉しかったです♪

ドリア、おいしそう(*^。^*)
食べたくなっちゃいました。
ももまるさん、ホワイトソースが苦手なんですね。
私はデミグラスソースもホワイトソースも大好きなので、
オムライスに両方のソースがかかっているものがあるとテンションが
上がっちゃいます(#^.^#)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

この日はなんだか1日眠そうでしたよ。どうしてかしら?
座って船を漕いだり、ゴロンチョしたり…。気分に合わせて眠っていましたよ(*´艸`*)

ドリアは美味しかったですよ。
お世話係さんもホワイトソースは苦手なの!!好きな女子が多いでしょ!!
私もここ数年はだいぶ食べれるようになったの。そっか!!食べやすくなったのかもしれませんね。
今はカニやエビのトマトクリームスパゲッティだと、かなり好きな方に入る位になりましたよ。でも私も特にしっかりホワイトソースは未だに苦手なので、マカロニグラタンとかはダメかも…(^_^;)
パスタグラタンは私の好きなタラコスパグラタンがあったけど、こっちはホワイトソース。やっぱり旦那さんに注文してもらって少し分けてもらうしかないかしら。食べやすいのはトマト系ですよね(^_-)-☆

Re: No title

みすたどん母さんさん

ありがとうございます☆

最近の気候や換毛期も重なって、一気に疲れが出ちゃったのかもしれませんね。でも体調を崩す前に自分でゴロゴロして体調管理をしてくれているとすれば…頼もしい限りですヽ(=´▽`=)ノ
ルイちゃんものんびりとしてくれていますね。見ていて癒されます♪

このお店は家から車で30分ちょっとなので、ドライブするにはちょうどいい距離ですよ。でも地元にいた10年前はドリアが特に有名だったので、あまり行く機会がなくって。最近、ケーキも美味しいことを発見したので、気分転換したい時に出かけています(*´艸`*)

リンクありがとうございます♪私もさせていただいちゃった。これからもよろしくお願いいたします!!

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

無防備な姿で眠っていてくれるとなんだか嬉しくなっちゃいますね(^_-)-☆私も大好きな姿の1つなんですよ♪

どちらのドリアも美味しかったですよ。
私もドリアはかなり克服しました(笑)グラタンよりはソースが少ない気がして食べやすいかな。でもこのホワイトソースにバジルライスのドリアも美味しかったですよ。こんどココット皿の小さいサイズで作ってみようかな((o(´∀`)o))ワクワク
味付けって家族の方にも好みがあるでしょ。みんなのごはんを作るしろくまさんはももまる以上に苦労があって大変だなぁ…。私は自分が苦手なものはほとんど食卓に並びません(笑)
海を眺めながらボーッとするのは気持ちがいいですね。特に海を見て育った旦那さんへの癒やし効果は絶大みたいで、お気に入りの場所みたいですよ(*´艸`*)しろくまさんもどこかゆっくりと旦那さまとお出かけしてみてくださいね♪

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

どうしちゃったのかな?この日はとっても眠かったみたいです(*´艸`*)
最近の気候や換毛で疲れのたまりやすい時期ですよね。たくさんゴロゴロしてもらって元気にしてもらいますよ。

ドリアも美味しかったですよ。ゆっくりできる時間と美味しいものは本当に幸せな時間ですね♪
アップ?何かしら?楽しみにしていますね((o(´∀`)o))ワクワク

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

すっごく眠かったみたいですよ。もう座ったまま船を漕いじゃってる時は笑っちゃった。横になって眠ればいいのに〜(笑)でも眠る姿はどんな格好でも安心してくれているのかな。と思えて、大好きです❤
みんと君のいびき(*´艸`*)聞いてみたいなぁ…。一緒にお昼寝。私も憧れています。いいな〜。それは本当に嬉しいですよね♪

ホワイトソースは昔に比べるとかなり食べれるようになりました。今はトマトクリームソーススパゲッティならかなり好きな方に入るくらいです。
でもやっぱり選べるならトマトはデミグラスソースを選んじゃうかな。
でも私もWソースは好きですよ。なんだかお得感たっぷりで嬉しくなっちゃいますよね。うんうん♪確かにテンションは上がっちゃうかも(〃∇〃)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

