スポンサーサイト


食っちゃ寝…

最近の夕方(午前中はものすごく甘えん坊なのに)不機嫌にゴロゴロしながら過ごすことが増えていますよお昼過ぎから夕方までは家を空けることが多いからかしら…?

昨日の夕方なんて、帰宅後にケージの扉を開けても、掃除機を近くでかけても、頑としてお尻を向けて寝そべったまま動きませんよ。

ミント茶_0681

ナデても起きないし、完全にももまるを無視
そっちがその気なら…。とセロリを置いてみる

ミント茶_0734

簡単に起きたっどうやらももまるのナデナデ<食欲。ということなの

ミント茶_0698

この顔だけ見たらさっきまで不機嫌だったとは思えません。

ミント茶_0723

ご機嫌は直ったかな?でもまだ茎が残ってるよ。

ミント茶_0760

余計なお世話!!って言われちゃったよ
どうもお世話を焼き過ぎちゃう悪いところが出ちゃうんだなぁ

ミント茶_0761

その後はまたしばらくは無視をされ続けるのでした…

ミント茶_0685

一体何なのかしら〜。
午前中と夜の10時くらいからはやたらと甘えてくるのに
まぁ…。食っちゃ寝していれば幸せだもんね。そりゃそうだよね。この寝姿が「焼きナス」みたいに可愛くって笑えるからいいけど
ここ3日はこんな感じの夕方が続いています。

今日は夕方からミントさんはももまる実家にお泊りします

日曜〜ももまる達は夏休みの1泊旅行です
昨日、実家へミントのケージを組み立てに行った時、ももまる父はミントと過ごせる。って、かなりソワソワしていましたよ。ももまるが実家近くで暮らすようになってから、ミントのお泊りがなくなり、つまらない思いをしていた父。かなり張り切っていましたよ。
ちゃんと愛想よくできるかな?でもミントらしく気ままに過ごせたらいいよね

前回の記事に拍手コメントありがとうございます☆
こんな愛想なしなところもあるのですよ(*´艸`*)でもつい構いたくなっちゃいって。無視されてもちょっかい出して頑張ります!!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

面白いですね~ミントくん、時間帯によって甘え方が違うんですね!
焼きナスですか~(笑)どんな姿でも可愛いですよね!

ももまるさんのお父さま、ミントくんのお泊りに大喜びですね☆
旅行…楽しんできてくださいね~♪

No title

ミントくんは焼きなすですか。
ルイはあんこのおはぎですよ。
ももまるさんのお父さんもミントくんが来るのを楽しみにしているでしょうね。
いつでもお泊まり出来る所があって羨ましいです。

(^_^;)

暑くて?やる気なし状態の?ミントくんだったりして(^_^;)

でもね!ちゃんと!食べてるんだから!大丈夫だよね~(^_^)

楽しい!旅行に!なりますように~♫行ってらっしゃい~(^_^)

No title

ミントくんはただ眠かっただけよ。
不機嫌でも何でもないわ(笑)

旅行ですか?
もう帰ってきたのかしら。
楽しめたかな?
ミントくんはいい子でお留守番・・・出来たわよね。
お父様にいっぱい可愛がられてご機嫌かしら。

No title

ハハハ、茎残してるwww

焼きナス!?
え?焼きナス!!www
た、、確かに、、、ちょっとにている。
今この瞬間から、ナスもミントたん同様、
いとおしく見えてきそうです。

↓なでこのしゃしんかわいー美ウサ~~~

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、ツチノコから焼きナスに昇進したんですね!
眠たいのかな^^
茶太郎サンも決まった時間以外はずっと寝てます♪
ミント君の帰省にお父さん、喜んでるでしょうね^^

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

換毛で体力の消耗が激しいのかな?夕方は機嫌が悪かったり、大人しかったりしていますよ。
夜には旦那さんにものすごく甘えるでしょ。その落差が…(^_^;)
でも素の姿を見せてくれているのかしら(笑)
あのおナス体型を見るとつい笑えてしまいます(*´艸`*)

父はミントがやって来るのがものすごく待ち遠しかったみたいですよ。
今は近くで暮らしているので、ももまるもミントも実家に泊まることがなくなっているから。
旅行はお天気が悪かったけど、楽しめましたよ。また報告しますね(^_-)-☆

Re: No title

みすたどん母さんさん

ありがとうございます☆

寝そべる姿を上から見るとお尻がプックリしていて、おナス体型なの(笑)最近、よく食べるからかどうしても焼きナスに見えちゃって(*´艸`*)
ルイちゃんはおはぎ♪それまたまん丸で可愛い姿が想像できちゃいましたよ♬

父はミントが大好きなの。実家に連れて行くとベッタリと傍に張り付いていますよ。ミントも実家では全然緊張せずにすぐにゴロゴロしてくれるので安心です(∀`*ゞ)

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

暑いし、換毛がまた激しくなってきたし…。ミントにとっては体力消耗の激しい頃みたい。ゴロゴロしていても、機嫌が悪くても食欲はしっかりだから大丈夫ですよね。
旅行はお天気が悪かったけど、楽しめましたよ。また報告しますね(^_-)-☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

最近はまた換毛が激しくなっちゃって…。体力を使って眠たいのかな?
掃除機の大きな音が近づいてもピクリともしないの(笑)動じないのはわかっていたけど、さすがにおナス体型もあって近くでいっぱい笑っちゃいました(∀`*ゞ)

今日のお昼過ぎには帰ってきましたよ。もうすぐにミントを迎えに行って、夕方からはずっとゴロゴロしています♪
ミントはやっぱり実家でゴロゴロしていて、あまりの寛ぎっぷりに母は呆れていました。これもいつものことですよね(笑)父は自分の部屋に戻らずずっとミントの傍で過ごしていたみたい。たくさん遊んでもらってご機嫌だったみたいですよ(*´艸`*)

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

セロリ。。。最後は茎も食べるのになぁ。いつも葉っぱから食べて、茎はお腹がすくまで投げていますよ。親切で教えても迷惑そうにするんだもの(笑)

ミントの寝姿を上からみると、お尻にかけてのプックリした形、色ともに焼きナスに見えちゃって(*´艸`*)
ナスまで可愛く思ってもらえてミントってば幸せものだわ。
しかも美ウサだなんて初めて言われましたよ。なんて有り難いお言葉かしら❤♪( ^ω^)ノ☆,。アリガト〜

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

そうそう!!ミントがペッタンコで顔を三角に付きだした姿はまるでツチノコ。
最近は少し太ったのかしら?お尻にかけての肉付きがよくって、本当におナスにしか見えなくなっちゃいました(*´艸`*)
やっぱり暑さと換毛が激しくなっちゃって、体力を使うのかな。でも旦那さんには愛想がよかったりするのよ(笑)
茶太郎くんの方がまだまだずっとアクティブに思えるわ♪
ミントがやって来るのをものすごく楽しみにしていた父。ずっと傍から離れなかったみたいですよ。ミントもたくさん遊んでもらったみたいヽ(=´▽`=)ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

