スポンサーサイト


うっとり顔

旦那さんが3泊の出張中だというのに…。無線LANの調子が悪くて、パソコンが繋がらなくなりました
あっちこっちを触って、なんとか復活しましたよ。よかった〜

6月からゆっくりと続いていたミントの換毛また本格的に換毛が進んできたみたい…。

相変わらず、敷牧草を無視してわらマットの上でゴロゴロしているし、この体勢はチャンスでしょ。

ミント茶_1057

せっせとグルーミングをしていたら、わずか3分くらいでこんなに抜けちゃった

ミント茶_1017

調子に乗ってブラシをかけていたら、背中に毛が薄い部分はますます薄毛になっちゃうし

ミント茶_1021

正面顔も鼻の上はもっとボコボコが進んじゃった。

ミント茶_1022

毎日ミントさんが嫌がって逃げるまでグルーミングをしていたところ……。
“ろでぃといっしょ”のゆきさんから素敵なものが届きましたよ

ミント茶_1034

写真の真ん中:KUROMOJIハーブウォーター

グルーミングの時に2倍希釈で使ってあげると、落ち着いてくれた様子を見せたり、香りに慣れればうっとり『ポワ〜ン』とした表情も見られるかも。
って、知った時からものすごく気になっていたのです。
すごく嬉しい貴重なものをありがとうございます

いただいた翌日には希釈用の精製水と小さなボトルを準備して、早速少量ずつミントに使っていますよ。

こちらは少量スプレーしてグルーミングを終えたミントさん

ミント茶_1027

グルーミング直後なんだけど、うっとりした表情に見えませんか
今まで色んなグルーミングスプレーを試したけど香りが気になると、体からすぐに舐めとっちゃうこともしばしばだったミントさん。
このKUROMOJIはスプレーした後も、動かずにおとなしくしていますよ
換毛の期間にはうっ滞を何度か経験しているので、これはしっかりグリーミングの強い味方になってくれそうです

そして、他にもオヤツもいただいちゃった

ミント茶_1030

ミントの大好きなオヤツに、初めてのオヤツもたくさん
早速、グルーミング後のご褒美にあげましたよ。

ミント茶_1118

手から奪い取っちゃう位に大好きだよ。ありがと〜っ

ミント茶_1120

大喜びです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

おはようございます(o^^o)

素敵なプレゼント♡
ミントくんのうっとり顔、可愛い(●≧艸≦)
うちのうさぎさん、スプレーの匂いを嗅いだだけで逃げて行ってしまうので、プアプア毛が浮いてる中で戦ってます^^;
ミントくん、お疲れ様です(^_−)−☆
うっとりリラックスして綺麗にして貰おうね(*´ー`)ゞ

(^_^;)

無線LAN・・・会社で使ってましたが?調子悪くて・・・(^_^;)

結局?普通にケーブルつないでます(^_^;) この方が安定してて!

良いかも~(^_^) カッコ悪いけどね(^_^;)

ミントくん!ももまるさん!換毛!頑張ってね~(^_^)

シオンは?相変わらず?換毛しないです~(^_^;)

ミントくん頑張れ!
この抜け毛を乗りきった頃には涼しくて
ご飯が美味しくなってるよ。

うちはみんな後半戦に入りました。
長毛の末っ子が一番乗りで抜けてくれたから良かった。
ももまる母さんもお手入れ頑張って!
私もでかいのとプロレスをする体勢に入ってます。

No title

あらあら
ミントくん、絶賛換毛中なのね~

そういえば、ゆきちゃんも
いまだに換毛が治まらないんですよね。。。
せっせと我が家もブラッシングを
がんばってますよ


ミントくんもおやつもらって
がんばって換毛を乗り切ろうね

No title

換毛中は薄い部分が出来たりしちゃいますよね。
うーたんも娘が背中の毛を軽く摘んでグルーミングしていたらぽっこりとはげてしまって、すごく(娘が)気にしています(;^(ェ)^ A
下から短い毛が生えてきていますけど、ちょっとびっくりでした。
引き続き、換毛のお手伝い頑張ってくださいね(*'(エ)'*)

嬉しいプレゼントがいっぱ~いですね。
お顔をブンブンふっちゃうくらい嬉しいミントくんですね♪

No title

無線LANとケーブルの両方を使っていますが
無線は時々繋がらなくなっちゃいます。
なぜかしらね?

ミントちゃん
抜けましたね~。
うちも未だに換毛してますよ。
つながり●も出てるし毎日ドキドキです。

ショップで買ったグルーミングスプレーは匂いがきつくて
シュッとしたとたん逃げられます。
それは香りが良さそうですね。
「ぽわ~~~ん」とした表情の写真が撮れたらぜひ
アップして下さいね~
楽しみにしています。

Re: おはようございます(o^^o)

kimiさん

ありがとうございます☆

ミントもうっとりするいただきものでとっても喜んでいますヽ(=´▽`=)ノ
うさぎさんって香りには敏感ですよね。おうじくんもそうですか?
今まで使ったグルーミングスプレー、シャンプータオルは、どれも香り付きは嫌がっていたの。でもこのクロモジスプレーは何回吹きかけてもジッとしていますよ。本当に助かります。
これで少しグルーミングの間のストレスも和らいでくれるかな。換毛期も頑張って乗り切ってもらいます(^_-)-☆

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

やっぱり無線LANって不安定ですよね。今は短期間レンタルのものを使っていて、ケーブルにつなぐ部分も見つからず…。ついでに写真の取り込みも出来ないことがありますよ。これはノートパソコンの調子だと思うけど、困ったわ( ´ー`)フゥー...
6月から始まった換毛が一段落かと思いきや、また激しく抜け始めましたよ。毎日ブラッシングして、換毛のお手伝いをしていますからね。
シオンちゃんは抜けないの?その方がお腹にはいいもんねヽ(=´▽`=)ノ

Re: タイトルなし

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

またまだ換毛が始まっちゃいました…。
食欲は旺盛ですよ(*´艸`*)
毎日、空っぽのペレット皿に顔を突っ込んではごはんの催促です。しっかり食べて、元気に換毛を乗り切ってもらわなくっちゃ。
ひなちゃんのお手入れは技が必要そう。
おっと!!もっと大物がいましたね。力と技を駆使して戦っておられることでしょう(笑)
でもふぢっこさん家の4うさちゃんはちゃんと母に観念していますもんね。うちのは。。。(∀`*ゞ)エヘヘ
お互いに頑張りましょうヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

またまた換毛が始まっちゃいました(^_^;)
今年の換毛はやっぱり長いですよね。
ブラシをかければかけただけ抜けるから、背中と頭がボコボコです(笑)
オヤツで釣りながら、香りで癒して、なんとかストレスを少なく過ごして欲しいな♪
頑張りましょうね(^_-)-☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

ブラシをかけてもかけても毛が抜けるから、調子に乗っていたら、ミントの背中にハゲが出来ちゃった(^_^;)
我が家でも旦那さんに「やり過ぎじゃないの」って言われちゃった。でもお腹に毛が入るよりはいいんじゃないかなぁ…。
そうそう(*´艸`*)下からちゃんと毛が生えていますよね。
長い期間の換毛だけど、本格的に秋に向けての衣換えかな。お手伝いを頑張りますねヽ(=´▽`=)ノ

いただきものも始めてのものがいっぱいで。大喜びしています。
ミントったらオヤツは手から奪い取って食べていますよ(笑)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

パソコンが安定しないのが一番困ります…。なんとか無線LANは動いているけど、もう1つ。最近は写真の取り込みが出来ないことがあって…(^_^;)こちらはノートパソコンの調子だと思うけど、どっちにしても「更新ができない」ですもんね。時間がある時は、色々と試して頑張りますヽ(=´▽`=)ノ

ミントの換毛も終わるかと思いきや、またボコボコです。
今年は本当に長いです…。
さんちゃんも数珠つながりが出ていますか。ミントもつながったり、小さくなったり。と色々ですよ。
今回は牧草を新しくしたり、生野菜の助けをかりて、いつもよりは順調に過ごしている気がしているけど、この季節はいつもドキドキしますよね。

我が家もグルーミングスプレーはどれもダメで…。
専門店さんではおとなしくしていたから購入したものも、自宅で使用すると大暴れしたりで、かなりの種類がお蔵入りしました(;´д`)トホホ…
でもこのクロモジは寝そべっている所に何回シュッシュしても、ジッとしているの。こんなの初めてです♪
いつもゴロゴロしていることが多いでしょ。だからなかなかポワン顔との違いがわかりにくいけど…。でもいい写真が撮れたらアップするので、待っててくださいね(^_-)-☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

