黄金桃

涼しい日が続くようになりましたね。
店頭では梨、ぶどうなどの秋のフルーツをよく見かけますよ。
でも今年は大好きな夏のフルーツを食べることが少なかったな。と思っていると、“兎の住み家”ふぢっこさんから嬉しいものをいただいちゃった


ミント茶_1032

黄金桃です
実は桃が大好きなももまるも初めてなのです。たくさんいただいちゃった。すごく綺麗な色に甘い香り

早速ももまるも美味しくいただたけど、もちろんミントさんにも

初めての黄金桃だよ〜。

ミント茶_1135

桃が大好きなミントさん。
香りをチェックすることもなく、いきなりお皿に飛びつきましたよ

ミント茶_1158

もうどんなに大喜びしたかは、ミントの表情を見てやってください

ミント茶_1192

ミント茶_1197

ミント茶_1196

何度も、何度も口をパクパクしていましたよ。いつもよりも口の開け方も大きいの

1切れ食べ終わるとすぐに次の桃を探しにお皿に顔を突っ込みます。

ミント茶_1180

鼻の穴をパカパカさせちゃって、大喜び

ミント茶_1212

こうすると一層香りを楽しめるのかしら?

まだ桃が残っていないか…空のお皿も念入りにチェック。

ミント茶_1215

心なしか目がキラキラしているように思えます


ボク、桃大好きだよ。おいしかった〜っ。ありがとう

ミント茶_1191

今年は思っていたよりもずっと早くに桃のシーズンが終わっちゃったので、思いがけない桃をいただいて大喜びです。本当にありがとう〜っ

そしてもう1つ、驚きと嬉しいものがありますよ


ミント茶_1221

可愛い猫さんカップ蓋まで可愛い
この絵柄の赤い実に緑の葉っぱ。カラーの組み合わせが大好きで、ふぢっこさんと一緒にうさぎ作家さんの作品展で釘付けになったカップ。
ももまるの背後では大の猫好きの旦那さんもウハウハで、感謝感謝です

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ももまるさん、こんばんわ!

美味しそうな桃ですね♪初めて見ましたよ^^
ミント君も美味しそうに目を輝かせて満足ですね♪
旦那様はニャンコ好きでしたか〜。
フタ付のカップは冷めにくいから冬に活躍しそうですね^^

No title

黄金桃…初めて見ました!
白桃も綺麗ですけど、こちらも綺麗ですね~☆
ミントくんも美味しくて大喜びだったんですね♪

ねこちゃんのカップもとっても可愛いですね。

(^_^)

お~またまた?見たことない桃が・・・(^_^;) でも!見るからに!

美味しそうですね~♬ ミントくんも!喜んじゃうわけですね~(^_^)

また!もらおうね~ミントくん~(^_^)

No title

見たことはあっても食べたことありません。
見るからに美味しそうで・・・
「タラリ」と一滴。

ミントちゃんからいい香りがしてきます。
画面に鼻を押しつけてクンクンしています~v-411
う~~ん。
いい匂い!

No title

うわぁ、おいしそう~♪
私も、ももが大好きなんですけど今年は食べてなーい(T_T)

ミントくん、本当においしそうなお顔だね!
私も食べてみたいわ~黄金桃(*^。^*)

No title

よろこんでるよろこんでる♪

美味しそうですね~
ミントたんの
美味しお顔がたまりません♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

数年前から店頭で見かけたことはあるけど、実際に食べるのは初めて゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
珍しい色ですよね。
桃好きのミントとももまる太鼓判のおいしい桃でした♪

そう。うちの旦那さんは大のニャンコ好き。ミントをナデている時でもテレビにニャンコが映ると釘付けですよ。ミントは片思いなのかしら(;´д`)トホホ…
可愛いカップでしょ。蓋を割らないように取り扱い注意です。でも使わなきゃもったいないですよね(^_-)-☆
大活躍させますね。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

珍しい桃でしょ。私も数年前から見たことはあったけど、食べる機会がなくって…。
マンゴー色でとっても美味しい桃でしたよ。
ミントがこんなに大きく口を開けて、パクパクしている顔は初めてみましたよヽ(=´▽`=)ノ

猫ちゃんのカップも可愛いでしょ。前から気になっていたので嬉しくって。これから大活躍してもらいます(*´艸`*)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

珍しい桃でしょ。私も初めて食べましたヽ(=´▽`=)ノ
きれいなマンゴー色でしょ。味もとっても美味しくって、ミントも大喜びで食べましたよ。こんなに大きな口でパクパクさせる姿は初めてみましたよ♪
あと1個。冷蔵庫にあるので、また喜んでくれるかな。楽しみです(*´艸`*)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

最近、見かけることがある桃ですよね(^_-)-☆
ミントは桃が好きだけど、いつもよりも大きな口でパクパクさせて香りと味をたくさん楽しんでくれていたように思います。
香りも感じてもらえましたか(*´艸`*)ミントも鼻を鳴らして、すごかったの(笑)
美味しいものを食べる時の姿は特に可愛くってたまりませんね。秋は美味しいフルーツがたくさんあるし、またこの表情が見れるかな。
グルメリポーターさんちゃんの活躍も楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

今年は桃の季節が短かった気がしませんか?
私も気付けば桃のシーズンがほぼ終了で…。

黄金桃は初めて食べたけど、甘くって美味しかったですよ。
もし近くで見かけたら一度チャレンジしてみてください。
ミントとももまる太鼓判の味ですよ(*´艸`*)
ミントがこんなに大きな口を開けて、喜ぶ姿って初めてみたの♪
みんと君も気に入ってくれると思うな〜☆

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

でしょ〜(*´艸`*)
ミントも大喜びの味ですよ。
こんなに大きな口でパクパクする姿は初めてみましたよ。香りを楽しんでくれたのかな。
美味しそうな顔は見ていても嬉しくなりますね。あと桃1個分は楽しめそうですヽ(=´▽`=)ノ

No title

バタバタしてて覗きに来るのが遅れたっ!!
桃をゲットし損ねたって記事で見ていたのでちょうど良かったです。
来年は私もおばあちゃんの家に袋かけ手伝いに行ってきます。
趣味とはいえ1000袋も作ってかけるのは相当な労力のはず。
たくさん生るように祈っててください。

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

桃ありがとうございます♪
ものすごく甘くて美味しかったですよヽ(=´▽`=)ノ
しかも黄金桃は初めてだったので、1個は母と、残りは旦那さんといただきました。みんな大喜びです。
ミントも桃は大好き。今年は白桃もたくさんあげたけど、あんなに鼻の穴を広げているのは初めてみましたよ。この写真で喜び度合いは伝わったかな。
あの美味しい桃が趣味だなんてすごいな〜♬
必要なら私も桃の袋掛けはお手伝いしますよ(*´艸`*)決して出来上がりを要求している訳ではありません(笑)
祈るのはもちろん祈ります。あっ!!そうなると要求しているのかな…(∀`*ゞ)エヘヘ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります