

今日で1歳2ヵ月

無事に1歳と2ヵ月を迎えることができました
記念のたくさん写真を残したいのですが、朝からグ〜タラしているミントさんです。

IMG_3084_convert_20120623120339.jpg

ありゃ〜。ペッタンコになってくつろいでましたか♪

IMG_3088_convert_20120623120437.jpg

あっ。近づいてきた
ほふく前進するうさぎ…。もぅ、横着だな。
でもこの姿はさすがうちの子って実感しちゃいますね。

IMG_3076_convert_20120623120539.jpg

なんだ?なんだっ??

IMG_3080_convert_20120623120646.jpg

何かポーズをしてくれるかと思いきや…、そうきましたか。

IMG_3083_convert_20120623120800.jpg

やっとここで正面ポーズがとれましたた

あれっ?なんか顔が丸くなったんじゃないっ!?

IMG_2172_convert_20120623122821.jpg

ほらほらトンネルからはみ出したお腹のお肉…。前より大きくなってるよ。(←ミントはフワフワ毛なので、もちろん全部がお肉ではないですよ

小さく生まれたミントさんも体重が1460gまで大きくなりました

今夜は野菜の盛り合わせでも食べようね。今度は一緒に元気な1歳3ヵ月を迎えようね

IMG_3077_convert_20120623124530.jpg

ミント:「もちろんわかってるよっ!だから今はナデナデプリ〜ズ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントくん、1歳2ヶ月おめでとう~♪
ぺったんこミントくんなんて可愛いの~!(^^)!
色違いの「たれぱんだ」みたいヽ(^。^)ノ笑
ほ、ほふく前進?\(◎o◎)/!凄いですね~
是非、動画で見せてくださいっ♪
ふふっ、ミントくん1460gかぁ~ゆずちゃん2500g。。。。
並べて比べてみた~い(^_-)-☆笑

No title

たまたま今日のなっちゅと同じポーズで、大爆笑でした。
やっぱり暑いんでしょうかねぇ。

ミント君の方が毛がフカフカしてそう。もっと夏毛になるのでしょうか?
それにしてもなっちゅとの体重の違いが…夏バテしたりして、それ以上痩せないでネ☆彡

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます♪
そうなんですよ。このスタイルの時は家でも“たれミント”と名付けて呼んでいます。
お腹を床に付けた状態でズリズリと寄ってくるのを見たときはビックリしましたよ。動画…。また新しいワザを身につけなきゃいけませんね!

ゆずちゃんは2500gですかe-451それであのゴロンゴロン姿はますますたまりませんe-349
ミントはパパとママ共に1400gちょっとらしいので、これでも大人の男なんですよ。ほんと一度並べて見てみたいですね♬

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます♪

ミントも冷え冷えボードの上から動かず暑そうだったので、エアコンのきいたリビングに移動させたら、元気に走り回り始めました。ケージの周囲も26℃なんですけどやっぱり換毛してないし暑いようですね。
なっちゅちゃんと同じポーズ。なんか嬉しいです♥

この子の両親はホーランドの中でも小柄な1400gくらいなのでこの位のサイズでおさまりそうですよ。実は最近、ちょっとペレット量を増やしたので体重が+50gしたのですよ(笑)
ダイエット中のなっちゅちゃんはどうかな?

No title

ももまるさん、こんにちわ!
ミントくん、すごく「ぺったんこ」になって可愛いですね!
トンネルからはみ出たお腹、すごいですね〜♪
かなり、ロングなのかな?毛が長いととても暑そうですね〜。
がんばって、夏を乗り切りましょうね〜(*^ ^*)/

No title

ミントちゃん、
1歳2ヶ月、おめでとう~(〃∇〃)

元気な姿にすくすくと育ってくれて本当に嬉しいですね♪

丸くなったお顔も、
トンネルからはみだしたお腹も、
み~んなミントちゃんが成長しくれた証☆
これからも元気で大きくなってね*^^*

ぺったんこ姿のミントちゃん、
と~ってもかわいくってずっと眺めていたくなりますね*^^*

No title

かわいい~❤
二枚目の写真が私は好きです♪
ぺったんこになって・・・
おでこ触りた~い、なでなでしたいです❤

Re: No title

お世話係さん

ありがとうございます!
こんばんわ。

朝、様子を見に行くとあのスタイルでいたのでビックリですよ。
暑いのかな?とちょっと心配したのですが。室温は26℃くらいなんですけどね。
トンネル外のお腹はすごいですよね。どこまでが毛なんでしょう…?
見るからに暑そうですよね。
頑張ってミントさんの嫌いなグルーミングをします!頑張って夏を乗り切りましょうね☆

Re: No title

emiさん

ありがとうございます!
ミントを迎えて初めてのことばかりなので、1ヵ月ごとに成長を感じられることには感謝です。
ちゃすけ君は今の時期バテていませんか?
早く換毛が始まればいいのにな。と願っています。
換毛の度に毛の色は微妙に変化しますよ。ミントはリンクスカラーなのでブルーの毛の入り方が多くなったり、少なく明るいカラーになったり。
少しでもうさぎさんにとって過ごしやすい姿になって、元気に夏を乗り越えて欲しいですね。

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます!
もう(笑)お行儀が悪いですよね。ズリズリ移動するうさぎを私は初めて見ました♪
当初目指したおぼっちゃんうさぎとは違いますが、つい笑ってしまします。
二枚目の写真の顔は絶対に甘え方を知っていますよね。
わかりつつ、昨日はいっぱいナデナデしましたよ☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

