スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のミントさん

今日は中学時代の友人6人と女子会ランチに行ってきました
2ヶ月前にも会ったけど、思い出話や最近の出来事の話はどれだけ時間があっても足りませんね。10年ぶりの地元情報もたくさん聞けて、楽しかった〜また2ヶ月後に会う約束をして家に帰りましたよ。

お迎えしてくれるはずのミントさん
「ただいま〜♪」って声をかけても、歓迎ムードはゼロですよ

ミント茶1_1054

一度起き上がったと思いきや、すぐにゴロン

ミント茶_1057

敢えて背中を向けているけど。
絶対に気付いていると思うなぁ…。

しばらくするとまた起き上がって、毛づくろいを始めたもの

ミント茶_1076

でもまたその後は、微妙な角度でももまるの方には視線を合わせずに座り直す

ミント茶_1058

やっぱりとびっきりの笑顔は美味しいものをあげた時にしか、見れないのかしら…

ミント茶_1195

ただいま絶賛換毛中で、いつも以上にゴロゴロする時間が増えていますよ。
それだけならまだいいけど…。
昨夜はグルーミング中に「いつまでやってんだよと、ミントの怒りをかってしまい、右手の甲をカブリと噛まれました。しっかりとした歯形付き

グルーミング中もとっても穏やかな表情だったし、ブラシをかけただけ毛は抜け続けるから、ついいつもの3倍位の長時間グルーミングしちゃったもんなぁ。
長過ぎただけだよねでも噛まなくてもいいと思う。やっぱりガツン。と叱るべきだったのかな…。

今日はご機嫌が悪そうだけど、スプレーをシュッシュして、落ち着いている内に、手早くグルーミングを頑張ります

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^;)

あれれ!ももまるさん!大丈夫ですか~(^_^;) ミントくん!

噛んじゃダメだよ~(^_^;) 噛まれた方は!痛いんだからね~(^_^;)

怒るのは?どうなんでしょうね~難しいですね(^_^;)

ミントくん?もしかして?眠かった(^_^;)

No title

換毛中で、ミントくんも
ご機嫌が良くないのねぇ(^_^;)

あらら、噛まれちゃいましたか。

でも、ゆきちゃんなか
しょっちゅう、噛んできますよww


早く、換毛が落ち着くといいね

No title

うちもですよ~。
ブラシを持った手を見つけたらすぐに「ガブッ」
気がつかないうちに手早く済ませないと「ガウ~~ッ」と威嚇。
きっとミントちゃんも「早く終わりにして~」って思っていたのでしょう。

でも・・・痛いよね。
ガブッってされると。
私は時々流血します。
そんな時はその手を見せて「痛いでしょ!血が出ちゃったじゃない」って怒ります。
知らん顔してますが・・・
嫌なことをされていると感じているのかしらね。

マッサージ感覚で気持ちいいって思ってくれると良いのだけれど・・・

No title

ミントさん、スネてるのかしら? 目を合わせないのがいいね~(笑)
換毛ですか。もうブラシするしかないものね。
嫌われようとかまれようと、しないわけにはいかない。
つらいよね~ももまるさん。
ほんと、ひどいときには、いくらブラシをかけてもかけても抜ける。
キリがないから、もうちょっと、もうちょっとって思うよね。
ウチは基本みのさんがブラシですが(笑)、噛むことはないですね~。
ガッツリ捕まえられてのブラシなので、抵抗できないのかも。
ブラシ以外で、背中や足をチクってかまれることあります。
私もまーずさんと同じで、思い切り「痛い!かんだらダメでしょう!
イタイイタイなんだよ!」と、かまれると痛いことをコロンに向かって
訴えます! 人を噛んではダメだと訴えます。
あきらかに、こっちが悪かったよな~ってときは怒りませんが、
それでも噛むのはダメだよな~って思うのです。
でも、コロンも聞いているのかいないのか、あさっての方向を見ています(笑)
でも怒られてるのはわかってると思うな~。
それでも、時々チクって噛まれるんだけどね~。
ミントさんも怒ってたんだよね。 長いブラシがきつかったんだね。
頑張ったよねミントさん。でもね、ももまるさんもがんばったんだよ。
わかってあげてね!

No title

こんばんは(*'ω'*)
中学校時代のお友達とおしゃべりなんていいですね~♪
めちゃめちゃたのしそう♪
私は随分東京の友達と会っていないので羨ましいなぁ(^^)/
ミント君、とってもご機嫌ななめなのですね。
3倍は長いかも(笑)途中でもっとわかりやすく怒ってくれてたら良かったのに(笑)
換毛中はきっとイライラするのでしょうね。
うちは相変わらずなぜかマフマフからしかはぼきは抜けません。
不思議です。
ミント君、早くご機嫌直してね~☆

ももまるさん、こんばんわ!

地元の友達とのランチ、楽しそうですね♪
お世話係は回りが皆子育て中だったり苦労話が多すぎる(´∀`*)笑)ので、まだまだかな^^

グルーミング中に噛まれちゃいましたか^^
でも、抜けるので仕方ないですよね。
茶太郎サンも今は少しだけど春からずっと抜け続けてるので、そろそろ終わって欲しいと思うのですが、、、
噛んだり悪い事すると、こちらが「嫌がってる」と言う事をうさぎに理解してもらわないと、噛み癖ついたら大変ですよ。
噛んだら嫌な事されない。噛んだら許されるって感じで覚えてしまうと困りますので、何かしらアクション起こした方が良いと思いますよ^^

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

よっぽどイラっとさせちゃったのかな…。いきなり噛まれちゃいました。
ちょっと時間が長過ぎたかな。じっとおとなしくしてくれたから“ついつい…”やっちゃいましたよ(ノ∀`)アチャー
やっぱり換毛中は体力を使うからなのか、眠たそうだったり、マットをホリホリしてイラついていたりしていますよ。まだ抜くだけ毛は抜けるけど、やり過ぎは注意しますね(^_-)-☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

やっぱり換毛中は何か気持ちが悪いのかな…。イライラしている様子を時々、見かけますよ。
でもこの時はそんなに機嫌が悪くなかった。やっぱり長時間やり過ぎちゃったみたいです(;´д`)トホホ…
ゆきちゃんに噛まれたら、痛そう…(^_^;)
ミントも痛かったですよ。手の甲にはきれいに前歯1本の形が残っています(笑)
今年の換毛は長いでしょ。もういい加減終わって欲しいなぁ…。

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

あらら(*´艸`*)さんちゃんはブラシだけで、何が起こるかわかっちゃっているのね。
ミントも10分位は余裕で大人しいけど、やっぱり30分はやり過ぎかしら?
最近、数珠つながりの●を久しぶりに見たので、ちょっと頑張り過ぎちゃったみたいです(ノ∀`)アチャー

私も噛んだり、噛もうとすると床をバンバン叩いたり、頭を押さえて、低い声で注意はするけど、(ミントは)すぐに背中を向けて聞いていない素振りをされちゃうの…。怒り方が弱いのかなぁ。でもこの態度は怒られていることは理解していますよね!!
旦那さんはすごいですよ。ひっくり返して前足をもって、すっごい恐い声で怒るから。つい横にいる私が止めに入っちゃう。だからミントに私はナメられるのか(;´д`)トホホ…

10分を目安にナデナデしながらのブラッシングはお腹を見せてゴロゴロしてくれるので、その方法で頑張ります。あとは例のハーブ水を途中でもシュッって振りかけてみることにしてみようヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

わかりやすいスネ方でしょ。絶対にこっちを向いてお迎えしてくれないの…。
コロンちゃんもこんなことはしちゃうかしら?

ミントは相手を見て噛んでる気がするの(T_T)
私も噛まれると痛いでしょ。それにやっぱり噛み癖はダメだから、床をバンバン叩いたり、ミントの頭を押さえて、低い声で怒るようにはしているの。でも手を離すとすぐに背中を向けて「聞いてないよ〜」の態度…。怒られているのはわかっても、反省レベルには達していないよね。
その様子を見ると横から旦那さんが出てきて怒るの。ものすご〜く恐くって、同じことを私にしたら泣いちゃうわ(その後、絶対に許さないからしないけど(笑))
あまりにその様子が恐くて私が止めに入るでしょ…。すると、ミントは猛ダッシュでケージに戻って∑(゚д゚lll)ガーンって顔をして落ち込むの。だから加減が難しいけど、これくらい怒らなきゃダメなのかなぁ。

昨日は手早くブラシをしたから、お腹を見せてゴロゴロしていましたよ。時には自分で向きを変えたりもして。やっぱりこれ位の時間で終了しなくちゃダメなのね…。
ついお腹が心配で頑張っちゃうけど、ミントと相談しながら頑張ります(^_-)-☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

こちらに戻って2度目の再会。学生時代の友達とは何年ぶりに会っても、すぐに当時のテンポに戻れちゃいますね。楽しかった〜♪2ヶ月毎のランチ会になりそうですよ(*´艸`*)

やっぱりグルーミング時間が3倍はやり過ぎだよね…。
普段はお腹を見せてくれたり、自分で体の向きを変えたりしてくれるの。この日も最初はそうだったし、換毛の具合はひどかったから、ついついやっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
気をつけなくっちゃ。

なっちゅちゃんはあまり換毛状態ではないのかな。その方が快適に過ごせるよね(^_-)-☆
ミントの毛は体半分くらい変わってきたし、もう少し頑張りますね!!

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

10数年ぶりに再会した子もいるけど、すぐに学生時代の会話に戻れて楽しかったです♪
私の友達もまだ小さい子〜小学生なので、みんな忙しそう…。もちろん子供の会話もあるけど、やっぱり思い出話が尽きなくって。平日のランチしか会えないけど、すっごくリフレッシュできる時間ですよヽ(=´▽`=)ノ

茶太郎くんの換毛も長いですね…。
ミントもずっと抜けているけど、久しぶりに数珠つながりの●を見ちゃったので、ついついやり過ぎちゃいました。体半分の毛色が変わってきたから、今度こそ終わってくれるかな。
怒り方が私は弱いのかしら?
床をバンバン叩いたり、ミントの頭を押さえて、低い声で怒るようにはしているけど、あまり効果がないみたい…。旦那さんはものすっごく恐くて、ひっくり返して前足を掴んで怒るの。ミントはプルプル震えているから、可哀想になってつい途中で止めに入っちゃって。だからナメられるよね(;´д`)トホホ…
今回は最初はおとなしくグルーミングに協力していたミントの様子をみて、ついつい私がやり過ぎた?って思ったから旦那さんまで怒らなかったけど(隣りいたの)、今度は私ももっと怒ってみる!!
悪いことなのは理解してくれていると思うけど、どうもワガママ過ぎるものヾ(*`Д´*)ノ"

No title

ももまるさん、こんにちは!

うぅ・・・カプっとされちゃったんですね。
キズの具合や痛みの方は、もう大丈夫ですか?
ミントちゃんなりに理由はあるのかもしれないけれど、
やっぱり、大好きな子にカプっとされると凹んじゃいますよね。
換毛中は、イライラしちゃう子ってやっぱり多いのでしょうか。

でも、歯形だけで済んだってことは、
ミントちゃんなりにちゃんと手加減してくれてる気がしますよ~。
元気出してくださいね。

それにしても、しらんぷりでツン~なミントちゃんも、
やっぱり可愛いです(*^^*)

あ!それと・・・ももまるさんのブログ、
良かったら、リンクさせてもらってもいいでしょうか?
これからも、仲良くしてください~**

No title

中学時代のお友達と女子会…羨ましいです。
中学の立地的な関係で、中学時代のお友達とはもう誰とも連絡を取り合っていないので、寂しい限りです。
みんな元気にしているのかな~♪

グルーミング中に噛まれちゃったんですね。
グルーミングに飽きちゃったのかな。。。
うさぎさんの躾って難しいですよね。
甘やかしても恐がらせてもいけないって言うし…(;^(ェ)^ A

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

ミントにしたら軽めの噛みだとは思うけど…。手にはしっかり前歯の形が残っちゃいました(T_T)
傷はもう大丈夫ですよ。時間差で出血した時は隣にいた旦那さんがミントを叱ろうとしたけど、怒り方が恐いから止めちゃいました…。今回は私もグルーミングが長過ぎたかな。って思い当たることもあるので、ほどほどにしなくっちゃいけませんね。

換毛中はイライラするみたいですよ…。トイレにいる時間も長いし、時にはトイレに座った状態ですのこをひっかいたりしているから、やっぱりお腹が気持ち悪いのかな。
今はたくさん水分を飲ませたり、セロリを与えたり、マッサージをしたりして、お腹に毛がつまらないようにしていますよ。早く換毛は終わってほしいな。

ツンツンしているミントってわかりやすいでしょ。見ていて飽きません(笑)
昨日はとっても面白い格好でツン〜ってしていましたよ(*´艸`*)
モコちゃんはいつも可愛くママに甘えてくれていますね。いつもホッコリした気持ちにさせていただいています♪うちの子にはあんな時期はなかったような…(笑)

リンクの件ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
こちらこそよろしくお願いいたします♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

中学時代の友達とはすごく久しぶりの子もいたりして(*´艸`*)
でもみんなをつないでくれる友達がいるので、本当に感謝です♪
ずっと地元にいる子は色んな場所で昔の同級生と再会することが多いみたいですよ。でも声をかけるのはなかなか勇気が必要で…。しろくまさんにも素敵な再会があるといいですね(^_-)-☆

グルーミングはちょっとやり過ぎちゃった(^_^;)
ハーブスプレーのおかげですごくおとなしいいい子だったの。だからちょっと調子に乗って長い時間しちゃったから…。普段の3倍の時間も体を触られるとさすがに嫌になっちゃいますよね。反省です(T^T)

そうそう躾って難しい。
ミントに『悪いこと』って伝わらないと、単に『いじめられてる』って伝わるみたいだし。
やっぱりその場で悪いときは叱らないとダメですよね。
叱るときは結構、厳しくしているつもりだけど、どうもミントにはナメられている気がするの…。まだまだ頑張らないといけないかな(^^ゞ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。