スポンサーサイト


イライラアピール

昨日から3連休みなさんはどこかへお出かけされますか?
ももまる地方は昨日、今日ととってもいいお天気でお出かけ日和
でも平日と変わらない連休を過ごしている我が家です。

それどころか旦那さんが日帰り出張なので半年ぶりにお弁当を作ったり(←これは仕方ないけど)、ブログをアップしようとしたら写真が取り込めなかったりして、なんだかうまくいかないなぁ…

でも今朝は快調な滑り出し
…と、ミントさんの方を振り返ってみると、こんなポーズをしたまま微動だにしませんよ

もしもしそんな格好で苦しくありませんか?

ミント茶_1252

「…………」  全く反応しませんよ。

トイレにアゴを乗せただけの姿は毎日見るけど(退屈や不満な気持ちを表現する定番ポーズ)、そんなに『アゴをつり上げて、体を捻る変な姿勢』をしなくても。思っちゃいます。

あまりに面白い姿だから、慌ててカメラを取りに行って、写真を撮っていてもまだまだこの姿勢。何度も何度もしつこくミントさんに話しかけると、きっとうるさかったのね今度は…

ミント茶_1255

休日の働き疲れた旦那さんかっ  相手にされないももまるです。

カメラを持ってケージ前を離れようとすると、気配を感じて寂しくなったな。ちょっとだけ、こちらが視界に入るいつもの定番不満ポーズになりましたよ。

ミント茶_1265

でもまだまだ機嫌が悪そうだし出なおしてこよっと

そうすると起き上がってゴロンするよね…
でも定位置のケージ扉付近ではなくて、まだ奥側の隅っこなの。
(ミントのささやかな抵抗?)

ミント茶_1258

きっと今朝はお弁当作りに忙しくって、あまり相手をできなかったからスネちゃってたのかな?
換毛中でイライラしているのも原因の1つかな?

しばらくナデナデをしていると、やっと扉付近まで出てきましたよ。

ミント茶_1263

ミントを上から見ると背中がかなりボコボコでしょ…。
しんどくて可哀想に。と思いながら、毎日グルーミングをしているももまるの傍で、(昨夜旦那さんに)「背中がボロ雑巾みたい…」ってからかわれていましたよ。

なんだと〜っ もちろん、ももまる大激怒です

そんなやりとりの後でもミントは旦那さんの膝をペロペロして、遊んでアピールをしていましたけどね

一晩、経ってもももまるの気持ちはおさまりきらず

今日のお弁当。もしかしたら、ごはんの間に旦那さんの大嫌いな“梅干し”が潜んでいるかもしれません

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

うさぎさんって手足を伸ばしてだら~んとしているときもありますけど、
どうしてそんな辛そうな?変な格好で横になっているの?ってときもありますよね。
見ていて可笑しくなっちゃいます( ^(ェ)^ )

ご主人さま…可愛いミントくんを雑巾だなんて…
実は、愛情表現なんでしょうけど…
それはやっぱりお弁当に梅干をひそませなくては~(笑)

こんにちは(o^^o)

ミントくんの換毛早く落ち着くといいですね。
ミントくんは甘えんぼさんで羨ましいなぁ^_−☆ わが家はツンデレ野郎で私が寂しい(>ω<、)
ももまるさん、ご主人の嫌いな梅干しで意地悪するなんてかわいい♡

No title

ミントくんのアゴのせ風景が見れました~♪
ありがとうございます!
あっち向いたミントくん、おもしろいです(*^。^*)
「ねぇ、ねぇ、ミントくん遊ぼう!」ってこっちを向かせてみたいです♪

ボロ雑巾ですか!!!なんてこっちゃ~(^_^;)
結局、お弁当に爆弾は入っていたのかしら?

(^_^;)

ボロ雑巾・・・(^_^;) こんなに綺麗な雑巾は!ないですよ~(^_^)

って?ミントくん!雑巾じゃないし(^_^;) 早く!換毛落ち着くと!

良いね~(^_^;)  梅干し・・・どうなったのかな~(^_^;)

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君は相変わらずマイペースですね^^
どうしてそんな苦しそうな寝方でって、良く見かけますね。
茶太郎サンは2Fロフト部分から頭だけはみ出て、ぶら〜んって落ちそうになったまま眠っていたり、見てると気になります(´∀`*)笑)
我が家もこの連休(いつもだけど)は平日です。
オッサンは仕事だし、お世話係は農作業?苗作りや植え替えばかり。
もぅ疲れちゃいました^^
旦那様のお弁当は梅干し入ってたのかな(*´∀`*)

No title

びよ~~~んって伸びきった格好は「退屈だぁ~」って
合図なのか~。
うちもしますよ。
私たちがご飯を食べている間一人で遊んでいますがフェンス越しに
アピールするのを無視しているとビニョ~~~ンって伸びてます。
たしかに・・・退屈っ!って言ってるようです。

旦那様のお弁当に梅干しは入っていたのかいないのか?
気になるわ。

No title

こんにちは♪

ミントちゃん、すごい体勢。(笑)
ほんと、辛くないのかな~?

ボロ雑巾だなんて~
こんなに可愛い雑巾、ある訳ないですよね~!
梅干し・・・入れちゃったのかな~?
気になるな~。(笑)
うちの子は、梅干し大好物ですよ^^


Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

不思議な格好を見かけますよね。
私だったら…こんな体勢で寝ていると、かなり辛いと思うの。見た時にはビックリしちゃった(*´艸`*)

「ボロ雑巾」だなんて酷いでしょ!!!!
隣りで楽しそうにじゃれあっていたけど、それを制止して「コラ〜っ」って怒っちゃったヾ(*`Д´*)ノ"
そうそう♪梅干しが大嫌いなの♬でも私用に我が家には常備してあるのよ。やっぱり潜ませちゃってもいいよね。うんうん。どうなったかは続きを見てくださいね(^_-)-☆
心強い賛同をしてもらっちゃった。ありがと〜っ(笑)

Re: こんにちは(o^^o)

kimiさん

ありがとうございます☆

もう換毛も終わるかな?って期待しているとまた激しく抜け始めちゃって…。ここ数日はブラシにたっぷりと抜けますよ(;´д`)トホホ…
ミントは甘えん坊だとは思うけど、旦那さんにはベッタリ❤アピールの甘えん坊。私にはツンデレな甘えん坊。で使い分けている気がします。おうじくんもツンデレなのね。母はお仕えするものだと思っているのかな(ノ∀`)アチャー頑張りましょうね☆

ミントをいじめるなら…!!嫌いなもの攻めだっ!!負けないぞヾ(*`Д´*)ノ"

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

やっとアゴ乗せ写真をお届けすることができましたヽ(=´▽`=)ノ
同じアゴ乗せでも色んなパターンがありますね。ひねってみたり(*´艸`*)背中を向けてみたり(*´艸`*)
この背中を向けると名前を呼んだり、ツンツンした位ではビクともしません…。オヤツの袋を振ればすぐにやって来るの(笑)みんと君はこんなことはしないよね♪

「ボロ雑巾」って酷いでしょヾ(*`Д´*)ノ"
もう一晩は怒りに震えました(笑)寝たら忘れる?和らいじゃうけど…。次は最終兵器を繰り出すぞ!!

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ねっ(^_-)-☆ひどいでしょ!!
まさか『ボロ雑巾』って言われるとは…。もう大爆発ですよヾ(*`Д´*)ノ"
まだまだしばらくは換毛が続きそうですよ。
多分、もう『ボロ雑巾』とは言わないと思うけど。今度言ったら、最終兵器の梅干しの刑は決定です。大嫌いなんですよ(*´艸`*)美味しいのにね。私は大好きなので、いつも我が家には常備してあるのですよ♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

こんなに苦しそうな体勢で寝なくてもいいのにね(^_-)-☆
それにしても茶太郎くんの眠り方はミント以上かも!!本当にウサギさんはまだまだ不思議がいっぱいですね(笑)

お世話係さんも平日でしたか。うちと一緒だ〜。
でも農作業を頑張ったのね。秋に向けてまたお庭が充実したのかな((o(´∀`)o))ワクワク
いつも楽しみにみていますよ。でも季節の変わり目は疲れも出やすいので、しっかりとゴロゴロもしてくださいね☆

梅干し…。あんなに美味しいのにどうして嫌いなのかわかりません…。疲れもとれるのにね。
どうなったと思いますか?(ΦωΦ)フフフ…

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

さんちゃんも「びよ〜〜〜んっ」のポーズをすることがありますか(*´艸`*)
特にこのトイレにアゴを乗せたり、頭の先を三角にして床にペッタンコする姿はとっても退屈そうに見えますよ。さんちゃんの様子を聞いてもやっぱり退屈な時なんだ〜♪わかりやすい❤可愛い子たちですね!!

梅干し…(ΦωΦ)フフフ…
本当に全くダメなんですよ。きっと何よりも大きなお仕置きになると思うの(ΦωΦ)フフフ…

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

変な体勢でしょ(笑)私も初めて見る体勢で思わず、カメラを大急ぎで持って来ちゃった(*´艸`*)
「ツーンっ」ってしているように見えますよね。本当に気持ちを上手に表現してくれる子です。

ももまるにはこんな態度を取るけれど、自分(旦那さん)にはベタベタのミント。しかも換毛を頑張っているのに『ボロ雑巾』だなんてひどいでしょヾ(*`Д´*)ノ"苦手な梅干し攻撃が一番のお仕置きになるのかな。って(笑)
私も梅干しは大好き。美味しいですよね♪だからお気に入りの梅干しを常備しているの。それを食べさせるのももったいない気もするし。悩みましたよ〜。続きはごらんくださいね(^_-)-☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

