スポンサーサイト


ボロ雑巾じゃないよ

3連休は絶好のお出かけ日和が続いたももまる地方ですが、みなさんのところはどうでしたか?
我が家は、結局どこへも行かず。旦那さんは仕事だし、仕方ないですね。
ゴロゴロしたり、庭の手入れをしたり、またゴロゴロの毎日で終わっちゃいました

前回の記事で書いちゃった旦那さんのお弁当。どうしたかというと…。
お弁当を作りながら散々悩んだけど、せっかく早起きして作ったお弁当を残されるとまた「ムムッって、怒りが増幅しそうでしょう。
だから最終警告をして、“梅干しなしのお弁当”で送り出しました。
もう次はないぞ

だからかどうかはわかりませんが、お土産がありましたよ
『冷凍たこ焼き』です。粉もの大好き

ミント茶_1286

このお店の「大阪出るとき連れてって〜♪」のÇMソング。近畿圏内の方なら聞いたことがあるかしら?
京都にいる時から、妙に耳に残って気になっていたのですよ。旦那さんはよく口ずさむわりには買ってこない。やっと、やっとの初対面です
味は想像していた感じだけど、思っていたより大きなたこ焼き。美味しくいただきましたよ

まんまとこれで許してしまった…まぁ私へのお詫びはこれでいいとして。(ちょっと上から目線かしら…)
問題はこの前、換毛中の背中を見て『ボロ雑巾』と旦那さんに呼ばれたミントさんへのお詫びよね。

「ミント〜、どうする?許しちゃう?」って旦那さんが帰宅した時に聞いてみましたよ。

答えは大体はわかっていたけど、旦那さんの気配を感じるとすぐにソワソワし始めるミントさん

ミント茶_1266

そうだよね…。
『ボロ雑巾』って言われた後も楽しそうに遊んでいたもんね。
そもそも怒っていないもんね

ミント茶_1267

まずは帰宅後すぐにひとナデしてもらった後は、旦那さんが晩酌をするすぐ傍でじっと遊んでもらえるのを待っています。

ミント茶_1279

ももまると二人っきりのお昼は、ずっとケージの中にいたのに〜っ
またトイレにアゴを乗せて「退屈だ」「そっちからナデにやって来い」って態度だったのに

ミント茶_1268

なんだか待つ姿も可愛く見える(←やっぱり親バカ)

ミント茶_1276

結局は…。「わ〜わ〜っ」と私一人が騒いで『ミントのボロ雑巾騒動』は終わりました。ちゃんちゃんです。

でも最後に!!これだけは言っとかなきゃ。
ミントはボロ雑巾ではありませんよ(言っているのは旦那さんだけ…)
今はちょっと換毛が進んで、背中がくたびれた感じになっちゃっているけど、そのうち、近々、ピカピカツルピカ王子に生まれ変わります。
もう少し一緒に待ってやってくださいね


そして、連休中はどこにも行かなかったけど、スーパーで半額の『筋子』を見つけちゃった
人生2度目の『いくらの醤油漬け』を作ってみましたよ。

ミント茶_1289

思っていたよりも、ずっと簡単に出来ちゃった。漬け汁ごと冷凍もできるみたいだし、また安い筋子を見つけたら作ってみようかな。
外も涼しくなって、秋の美味しいもを店頭でたくさん見かけますね。食欲は増すばかりです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

梅干は?見送りだったのね~(^_^;) まぁ?やらないで正解でしょ

(^_^) いくらの醤油漬け!良いですね~美味しそうです~♬

待ってる!ミントくん!可愛いね~(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

梅干なしのお弁当だったんですね。
ももまるさん、優しい♥
でもお弁当を残されちゃうのも悲しいですものね。

お土産を買ってきてくれるご主人さまも優しいですね♪

換毛中はミントくんもももまるさんも大変だと思いますけど、ピカピカ王子に変身するために頑張ってくださいね~( ^(ェ)^ )

No title

あはっ!
そうだね~
せっかく作ったのを残されるのは悔しいですよね。
これに懲りて旦那様・・・ボロ雑巾とは言わなくなるでしょう。
ミントちゃんはなんて言われても旦那様が大好き!!
ももまるさんが一人で騒いでたって事になっちゃうの?
これもミントちゃん可愛さだからよし!としましょう。

晩酌中の旦那様を待つミントちゃん。
さんたと同じよ~~~。
さんたは正面を向いて夫を見つめています。
この後の旦那様とミントちゃんの行動も想像つくわ~。
ちょっと腹が立つけれど。
頑張れ!ももまるさん。

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

梅干しはグッと我慢をして見送りましたよ。
大っ嫌いな食べ物だけに、絶対に残すか捨てられるもの…。でも次はわかりませんよ(*´艸`*)

筋子をみかける季節になりましたね。
あのプチプチ感はたまりません。美味しいですね♪

サークルに寝そべって待つミント。なんだか可愛いでしょ。あの視線の先が旦那さんなのは残念ですが(笑)いつも夜は二人でじゃれあって仲良く遊んでいますよ。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

お弁当を作りながら、チラチラと梅干しの瓶を見て悩んだのだけど…。
でも早起きして作ったのに残されるのは、悲しいですもんね。
次にまた言ったら、今度は一面に白ごはんの下に梅干しを敷き詰めるかもしれません(*´艸`*)

そんなに恐いオーラだったかしら。お土産を振りながら帰ってきましたよ(笑)
そして、もちろん夜は旦那さんとミントで仲良く遊んでいましたよ。
私はすっかりお手入れ専門係ですが、まだまだ換毛も続いているし仕方ないですね。ピカピカに早く変身できるように頑張ります(b´∀`)

No title

こんにちは^^
そっかぁ、結局梅干しは入れなかったのですね~。
確かに!せっかく作ったお弁当を残されたら、悲しいですもんねっ。

いくらのしょうゆ漬けを、自分で作ってしまわれるなんて~素晴らしい!!
「半額」の筋子を・・・ってところも、お買い物上手♪

それにしても、旦那さんLOVEなミントちゃん。
じ~っと待っている姿がなんて愛らしい♡
可愛いな~(*^^*)
私もぽちぽちして帰りますね~♪

Re: No title

まーずさん

まーずさん

ありがとうございます☆

でしょ〜!!早起きして作ったお弁当を残されたら、益々怒り倍増しちゃいそうでヾ(*`Д´*)ノ"
ここはグッと押さえて、オーラだけを届けてみました(笑)
旦那さんも反省したみたいなので、もう言わないでしょう(*´艸`*)
ミントったら、ボロ雑巾って言われても、遊びに誘ったのに断られても、ひっくり返し抱っこをされても旦那さんが大好きなんですよ。
いつもお世話をしているのは私なのになぁ(-ε-)ブーブー
さんちゃんも熱い視線で旦那さんを見つめていますか❤
男子うさぎさんは女性が好き。って聞いたことがあるのだけど、何か男同士にしかわからない思いでもあるのかな。
応援ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノまだまだ気持ちだけは負けませんよ〜。頑張りますね♪

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

そうなのですよ(^_-)-☆最近は毎日お弁当を作らないから余計に残されるとショックで∑(゚д゚lll)ガーン
でもあまりにヒドイでしょ。さすがにお弁当を作りながら、何度もどうしようかと考えちゃった。代わりによ〜く言って聞かせたので、もうミントの前でのあの言葉は出てこないと思いますよ(´∀`*)

いくらはこの季節だけですよね。時々、スーパーで見かけるけど、お得品は必ずチェックしちゃいます。見つけてもしばらくは考えちゃうけど、ついに買っちゃいました。
醤油漬けは洗いながらほぐして、漬ける。の簡単手順でしたよ。人のレシピ通りに作っただけなの(∀`*ゞ)エヘヘ

うちのミントにもモコちゃんみたいに『ママ〜♪』って寄って来てほしいな。可愛いもの❤
あまりに健気に旦那さんを待っているから、つい横でツンツンしちゃって、旦那さんに「ミントに嫌われるよ」って注意される毎日です。
ぽちぽちありがとうございます(*´艸`*)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

