スポンサーサイト


お見舞いだよ

昨日の朝、突然左足の痛みを訴える旦那さん。かなり痛そうなので、整形外科に連れて行きました
レントゲンを撮ったけど、骨や筋には異常なし。病院で採血をしたけど、足の痛みがひけば再受診は不要で結果も聞きに来なくていいとか…。昨日の受診だけでは病名もはっきりしませんでした。
痛みの出方や旦那さんの家族の傾向から、『痛風』を疑っているももまるです。アルコールを減らされたくない旦那さんは必死で「痛風と決まったわけじゃない」と抵抗しています

今日もまだ歩きにくそうで…。ももまる父が病気の後にしばらく使っていた杖を借りて、なんとか家の中を移動しています。
そんな状態だから、ミントは大好きな旦那さんにあまり遊んでもらえません。サークルで一人ゴロンチョするしかないよね。

ミント茶_1332

今までみたいに歩いてサークル前で遊んでもらったり、サークルをまたいでケージ前になんて絶対に移動できないもの。。。

さすがに2日目になると、なんだかミントも寂しそう。近くにいるのに自分のところへ遊びに来ないのは不思議に思うのかな。
そんな寂しそうな姿をみて、ついサークルの扉を開けちゃった。すると、近くで布団を敷いて眠る旦那さんの元へまっしぐら

「パパ〜♪お見舞いにきたよ♪」

ミント茶_1328

旦那さんの手を見つけて匂いを確認した後は、お顔をくっつけてるの
ナデナデして欲しいのかな。

ミント茶_1298

旦那さんも嬉しそう。

ミント茶_1304

ミントはどんなに体中を触られても、されるがまま。
動いたり、ましてや逃げたりしませんよ。

ミント茶_1322

い〜っぱいナデナデ、モミモミしてもらって、久しぶりの再会を楽しんでいました手を止めると…

ミント茶_1318

また寄り添ったして、仲がいいの
20分くらいはナデてもらったから、満足できたかな。早く治して、またいっぱい遊んでもらおうね。

旦那さんの足は痛み止めで昨日よりは少し楽みたい。でもまだまだ歩く姿はヨボヨボです。ミントと遊ぶにはもう少しかかるかな。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

こんばんは(o^^o)

ミントくん、かわいい♡♡♡ ご主人が大好きなんですね。
ご主人、早く良くなりますように。お大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご主人さま、尿酸値が高くなってしまったのかな?
足の痛みは移動とかに不自由ですよね。
お大事にされてくださいね。

でも…こんなに可愛いミントくんにお見舞いしてもらったので、きっとすぐに良くなりますね♪

No title

旦那様。
どうしたのでしょうね~。
痛いのは辛いですね。
「痛風」?
それはますます心配だわ。
何でもないって事を祈ってますよ。

ミントくんのお見舞いで気持ちは元気になったことでしょう~。

お大事に・・・

(^_^;)

旦那さん!大丈夫ですか~(^_^;) ミントくんも!気になっちゃう

よね~(^_^;) 先代?シオンも!具合が悪いと寄り添って?

くれましたね~うさぎさんは?そうなのかな~(^_^)

最後の写真!ミントくんの!満足そうな!お顔!

可愛いね~♫

No title

あらら、杖とはカナリ痛かったんですね、
痛風だとしたら、ビールがいけないとやたらと叫ばれていますけど、
納豆やレバー、かつお、蕎麦などなど
ビールよりもプリン体のおおい食物がたくさんありますから、
食生活、トータリーに気をつけたほうがいいですよ、
おだいじに♪

なでられミントたんかわいい♪ 
わたしもなでたいっす


No title

旦那さん、どうしちゃったのでしょう?
歩くのが大変なんて本当につらいと思います。
早く原因がわかって治るといいですね。
どうかミントくんのお見舞いでパワーをもらって、早く良くなりますように。

実は、主人も健康診断で尿酸値がひっかかったことがあります。
お酒類は一切飲まないのになんで?と思いました。
1ヶ月くらいあとに再検査したらなんともなかったのですが
その時は、尿酸値を下げるにはどうしたらいいんだろう?と
ネットでいろいろ調べました。
水をたくさん飲むことが大事だということだったので、
今でも毎日水筒を水で満タンにして会社へ持っていくように
しています。

Re: こんばんは(o^^o)

kimiさん

ありがとうございます☆

2日間も旦那さんがナデナデしてくれないから、ミントはすごく寂しそうでしたよ。サークルに出てきては近くで寝ている旦那さんの方をじっと見ているの。さすがにミントの姿に切なくなっちゃった(*´艸`*)
もう痛みもかなりよくなって、大丈夫そうですよ。私も初めてのことにビックリしちゃった。
ご心配ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

Re: ももまるさん、こんばんわ!

鍵コメさん

ありがとうございます☆

もういきなりものすごく痛がるのでビックリしましたよ。やっぱり痛風のような気がします…。色々と調べた症状にそっくりだもの。困ったな…。
ミントは近くで旦那さんがいるのに全然ナデてもらえないのが不思議だったみたい。寂しそうでしたよ。でも動ける状態じゃなかったから。ご心配ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

(∀`*ゞ)エヘヘ安いでしょ♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

どうも旦那さんの家系はみんな尿酸値は高いそうで…(^_^;)
本人は職場健診で尿酸値は測定していないらしいので、わからないけど、多分です。
すっごく痛そうだったけど、日曜はほとんど痛みがなくなったそうで、これも痛風の症状とよく似ているの。困ったなぁ。気をつけますね。ご心配ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

ミントは近くに旦那さんがいるのに、全然ナデてもらえずに寂しそうでしたよ。あまりに可哀想なので、ついへやんぽで再会の場を設けちゃった。どっちもとっても楽しそうで。ミントのお見舞いの効果は抜群でしたよ♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

すごく痛そうでしたよ。
とりあえず整形外科へ行ったけど、やっぱり痛風だと思います。突然痛くなって、劇的に痛みが改善したもの。痛風で調べた症状そのままで…(^_^;)
今まで何度お願いしてもどうしても休肝日が作れなかったの。これを機会に週2日の休肝日を約束させました(^^)v私も頑張らなきゃだけど、心を入れ替えてもらいますよ(笑)ご心配ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

ミントのお見舞いは嬉しそうでしたよ。二人共ずっと仲良く寄り添っていたから。
こんな時は仕方ないですよね。『私って寛大♪』って言いながら許してあげましょう(*´艸`*)

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

すっごく痛かったみたいだけど、もう大丈夫ですよ。
ご心配ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

よく体調が悪かったり、落ち込んでいると、うさぎさんが慰めてくれる話しは聞いたことがあるのです。今回は旦那さんに寄り添っていましたよ。やっぱり心配していたのかな。とっても二人は仲良しです(*´艸`*)
ミントからパワーをあげて、最後は旦那さんからパワーをもらっているみたいでしょ。
ミントのお見舞い効果は抜群でしたよ(^^)v

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

部屋の中を杖で歩く姿…。とても30代の旦那さんとは思えません(^_^;)
すっごく痛かったみたいですよ。もうこんなことにはならないようにしなくっちゃね。
そうそう。痛風の食事って難しいですよね。
この機に乗じて、休肝日は約束させたの(*´艸`*)今まではどうしても難しかったから。でも他の食事は私が注意しないと…。頑張りますね。ご心配ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

ミントは嬉しそうでしょ。
お見舞いに行ったはずが、すっかりご満悦ミントさんです♪

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

すっごく痛かったみたいですよ。私も身近で初めて見たのでビックリしちゃって…。
病院では病名がつかなかったけど痛風の症状を調べれば調べるほど『まさに…』って感じなの。悲しいけど、これからは注意しなくちゃいけませんね。ご心配ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

みんとパパさんも尿酸値がっ∑(゚д゚lll)ガーン
うちの旦那さんは両親、兄とみんな高いらしいの。体質なのか家族の食生活が関係しているのかな。
水もたくさん飲んだ方がいいみたいですね。傍で見ていると水の飲み方は少ないと思うの。我が家でもたくさんのお茶を持って行ってもらおう!!こうして不自由をするといつもの健康な状態がありがたく思いますね。
ミントのためにも元気でいてもらわなくっちゃ!!(b´∀`)ネッ!
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

