スポンサーサイト


お見舞いありがとね♪

前回の記事で旦那さんに対するたくさんの心配をありがとうございます

日曜日にはかなり痛みが改善され、午後からは杖なしで歩くことができるようになりました。
この痛みと症状の改善スピード。
『痛風』の症状を調べ、たくさんの情報を旦那さんに見せ続けたところ、ついに『痛風』かもと納得するまでになりました。
私も悲しいでも、これから色々と気をつけないとね…。

日曜の午前中。まだ足の痛みはあるけど、かなり動けるようになったよ。
サークルのすぐ傍で寝そべります。

ミント茶_1334

ミントも旦那さんの気配に気づきましたよ。

ミント茶_1333

昨日のミントのお見舞い。しっかり効果があったみたいだよ。

ミント茶_1336

サークル越しだけど、今日は旦那さんからミントの近くに遊びに来てくれたよ。うれしいね

もう旦那さんへの手助けは必要なさそう。これで安心して今日は友達とランチに行くことができそうです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

おはようございます(o^^o)

ミントくん、ももまるさん、ご主人少し良くなって良かったですね♪
ももまるさん、美味しいランチ楽しんで来て下さい*\(^o^)/*

(^_^)

痛風?って?ものすごく痛いらしいですね~(^_^;) でも改善?

されたなら!良かったですね(^_^)

ミントくんの!おかげかな~(^_^)

No title

「痛風」ですか~~。
食事や生活習慣の改善が必要なのね。

ももまるさんの協力が一番必要なのですね
ファイトです。。

ミントちゃん
パパさんが元気になって良かったね。
いっぱい撫でてもらうのよ。

ランチ・・・いってらっしゃ~~~い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

回復されて良かったです~(*^。^*)
ミントくんも大喜びでしょうね!
プリン体っていろんな食べ物に含まれるんですよね。
こんなんじゃ、何を食べればいいの?って思っちゃうくらい。
でも、きっとお料理上手なももまるさんならおいしいご飯を
旦那さんに作られるはず♪♪♪

再検査で全く異常なしと出てから、私は食事管理をしていません(^_^;)
だって、料理は苦手なんですもん。ダメな嫁だなぁ(-_-;)
でも、ほぼ毎日サラダは作るようにしていますよ♪

No title

痛風は痛みがすごく辛いと聞いたことがあります。
痛みに苦しむ旦那さまも辛かっただろうし、
そばで支えるももまるさんもミントちゃんも辛かったよね。
症状が良くなってきたようで本当によかったです。

お友達とのランチを楽しんだ後は、
旦那さまのサポートを頑張ってくださいね♪
きっと、旦那さまも、ももまるさんを頼りにしているはず。。♪

No title

ご主人さま、だいぶ良くなられたみたいで良かったです。
実家の父が通風持ちで、薬で尿酸値を調整するためにずっと整形外科のお世話になっていました。
食事療法とかされるといいかもしれませんね。

お友達とのランチ、楽しめましたか~?

No title

旦那さま大丈夫ですか?
少しは痛みが軽減されたとの事、本当に良かったですね。
ミントくん効果かしら(*^。^*)
本当に仲良しのお二人で見ててほのぼのした気持ちになります(^O^)
旦那さまが早く良くなりますように☆
ももまるさんもサポート頑張って下さいね(*^。^*)

Re: おはようございます(o^^o)

kimiさん

ありがとうございます☆

今日はまた足が腫れ上がってしまい、もう少し症状がおさまるには時間がかかりそうなの…。油断できませんね(ノ∀`)アチャー
本人も今は少し健康に意識が向いているようなので、一緒に気をつけますね。
心配いただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

ランチ♪楽しかったですよ〜♬ごはんも美味しかった♬
9月は連休や休日があったのに、あまり出かけていないの。だから思いっきり友達を話しちゃった。スッキリです(*´艸`*)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

私も痛風の痛みに耐える人は初めてみたのでビックリです。よく「風が吹いても痛い」って言うけど、本当にそんな感じですよ。痛みはよくなっていたのに、また今日はぶり返したらしくって…。なかなかしつこいですね(^_^;)
これからは旦那さん主体で気をつけてもらわなくっちゃ。ご心配ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
ミントのところへは遊びに行けるようになったので、二人は仲良く励ましあっていますよ。ミントにも感謝しなくっちゃ(^_-)-☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

困ったなぁ。。。です(笑)
今までは何度言っても、好きにしていた旦那さんですが、さすがに少し反省しているので、これからは気をつけてくれるかしら。
旦那さんの家族は全員、尿酸値が高いそうなので、なかなか手強そうですね。でも頑張ってみますね(^_-)-☆
心配いただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

また今日は痛みがぶり返したようですが、でもミントの傍には毎日行っているので、男同士で支えあって、何か話していますよ(´∀`*)ウフフ

ランチは美味しくって楽しかったですよ〜♪やっぱり一番の気分転換は友達と食べて話すのがいいです(b´∀`)ネッ!

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

突然、足の痛みを訴えたのでビックリしちゃいましたよ。
もうしぶしぶでも「痛風」って認めるしかない症状なので、ただいま断酒中です。
やっぱり痛風は痛みの場所が移動しますか?最初は左足の親指側だったのに、今日は小指側に強い痛みが出たみたい。早く痛みだけでもなくなるといいのだけど。
旦那さんの一家は大のお肉好きなの。だから家族全員、尿酸値が高いみたい(^_^;)それに加えて、ビール大好きでしょ。
さすがに今回の痛みで今はすごく反省しているので、これをきっかけに気をつけてもらいますね。
心配いただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

ミントは旦那さんが大好きでしょ。だから近くで寝ているのに自分のところへ来てくれないのがすごく寂しかったみたい。最近は毎日ナデてもらっているからご機嫌ですよ。
おかしいなぁ…私は毎日ナデているのになっ(笑)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

ミントは毎日旦那さんがナデに来てくれるので、ご機嫌ですよ(*´艸`*)
私も毎日、ナデているのにな。

心配いただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
私も「痛風」の食事はどうしようかと考えたけど、なかなかですね(^_^;)
でも一番は本人の自覚でしょ。今までも旦那さんの家族の体質があるし、散々言っていたのよ。これをきっかけにもう少しは自分でも控えてもらわなくっちゃ。ここがポイントだもの!!お互いに旦那さんへの働きかけを頑張りましょうね。

みんとママさんはとっても色んなものを作るのがお上手でしょ。私は全くダメなのよ。ただ食いしん坊なだけなの(笑)

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

私も近くで痛風の痛みを感じる姿は初めてみたのでビックリしちゃった。さすがに一番痛みのキツかった金曜はすごく心配したけど…。だんだんと痛みがひいてヨボヨボと歩く姿には大笑いしちゃった(笑)←鬼でしょ。
旦那さんにもこの様子を動画におさめたい。って言われちゃった。
旦那さんの家族が全員、お肉大好きで尿酸値がものすごく高いの。だから今までもかなり注意してきたのよ。でも好きにしちゃっていたんだもの。さすがに今回の痛みで反省したら、気持ちを改めるみたいなので、一緒にサポートできるように頑張ります(`・ω・´)ゞ
心配いただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

ランチは楽しくって、美味しい時間を過ごせました♪
やっぱり、外で友達と過ごす時間はなによりもいい気分転換になります(b´∀`)ネッ!

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

やっぱり痛風も症状の出方によってはお薬が必要ですよね。
我が家もまずは食事でやっては見るけど、旦那さんの家族の傾向を見ると体質もあるのかな。と疑っています。
心配いただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
もうしばらく痛みと戦うことになりそうだけど、頑張りますね!!

ランチ♪楽しくって、美味しかったですよ〜♬
長時間、お店にいたので、帰る頃には外は真っ暗だったけど、友達との時間はあっという間ですね。とってもいい気分転換になっちゃった(*´艸`*)

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

金曜から徐々に痛みは改善していたのに、今日は別の場所に痛みが出たみたいなの(^_^;)
それでも初日の激痛に比べるとよくなっているみたいなので、あとは徐々に改善するのを待つしかないのかしら。
心配いただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
ミントのところには毎日ナデナデに行っているので、ご機嫌ですよ。二人でサークル越しに面会しては、何か語りあっていますよ。私は『塀越しの再会』って呼んで、ちょっとからかっているの(笑)

今まではお酒と食生活(肉好き野菜嫌い)は注意してもなかなか改善できなかったけど、さすがに今回は心を改める気持ちになったみたい(*´艸`*)「(ももまるの)言うとおりにいたします」って言っていたもの(笑)一番は本人が注意しないと(b´∀`)ネッ!
ちょっと一緒にサポートしてあげようかな。って思っています(^_-)-☆

No title

ご主人、痛風?
名前はよく聞くけど、症状とか詳しくはわからないけど痛いというイメージが・・・。
足が痛いというのもつらいものですね・・・。
症状改善のためには、しばらくお酒も我慢してもらわねば!
ご主人、頑張ってください!!

ミントくんも心配してますね~♪

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

そうなの…。どうやら『痛風』決定です(ノ∀`)アチャー
私も横で見ているだけですが、すっごく痛いみたいですよ。
さすがに症状が消えるまではビールは厳禁です!!今までどんなにお願いしても休肝日が作れなかったけど、さすがに我慢できるくらいに痛いみたいですよ。いいことじゃないけど、休肝日を作るきっかけになってくれるといいな。
応援ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
ミントも旦那さんが遊んでくれない時は寂しかったみたい。でも最近は毎日ナデナデしてもらっているので、二人は仲良しですよ♪
ただ換毛のイライラの矛先が私に向いている気が…。母は辛いですね(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

