噛まなくてもいいのに…

月曜日は友達と5時間以上のお喋りを楽しんで、すっごくいい気分転換になってご機嫌に帰宅しましたよ

そこで待っていたのは我が家の男達。
『男1』のミントさんは過去最大サイズの特大盲腸糞をお尻からぶら下げて、元気にケージ内を走り回っていましたよ

『男2』の旦那さんの鞄からは見慣れない用紙が覗いているのを発見。
話を聞くと「足が痛くて受診した時の血液検査結果を聞きに病院へ行った」とか。そこには悲しい『痛風』の現実があったそうです…

二人のおかけで、帰宅後すぐに現実に引き戻されちゃいましたよ。

まず『男1』は、お尻をきれいにして、マッサージや薬を準備したり、牧草攻めにしたり。翌朝には立派なサイズの●をポンポンして、今日も元気いっぱいです

そして問題は『男2』よね。
火曜日には最初に痛みを感じたのと別の場所に強い痛みが出てしまいました。あ〜ぁっ

大したことは出来ないけど、今日は色々と必要なものを買いに、走り回って忙しかったのですよ。
思ったよりも時間がかかって、今日は夕方には帰宅したら、お待ちかねのミントさんは

ミント茶_1343

この顔を見た時に察するべきだったよね…。
「痛い〜!!指を噛んだな〜」

ミント茶_1340

換毛中なのでお腹の調子を確認したくて、お腹を触ったらいきなり噛まれましたよお腹を触る前には声はかけたのだけど。

「え〜いっ!!!こうなったらこうしてやる」
ちょっと大人げないかしら。。。

ミント茶_1347

旦那さんは足が痛いから強い怒り方ができない。と思っているな
ももまるなら恐くないや。って思ってるな


やりとりが長くなってきたので、お付き合いいただける方は『続きをよむ』をご覧くださいね



見てやってください容疑者Mの顔を公開です。

なんだかふてぶてしい顔に見えませんか?指を噛んだ直後ですよ。

ミント茶_1348

もうしばらくは塀の中で反省していただきましょう。
基本的に甘えん坊のミントさんには、きっといいお灸になるでしょう

ミント茶_1349

あまり反省の色が伺えませんね

ミント茶_1353

ケージの扉にはお尻を向けて、まるで被害者ヅラではありませんか?
まさかリラックスしているの…

ミント茶_1358

もちろん今回は前回以上に低い声で注意して、頭を押さえて、床をバンバン叩いて怒りは伝えてみましたよ。でも…、この姿は一体…
次は捕まえて、ミントが大っ嫌いなひっくり返し抱っこして注意しかないのかな。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

楽しい時間もウキウキ気分もおうちに帰ってきたら
現実に戻っちゃいましたね。
でも・・・5時間も楽しめたのだから・・・ってことで・・・

旦那様・・・やっぱりでしたか。
相当ショックを受けてるかしらね。
さあ~これから頑張ってなんとかしないと・・・
頑張れ 旦那様。

で・・・
ミントちゃん。
あっちゃ~~~。
痛いね。
私もよく噛まれます。
最近はどんな状況ならガブッって来るのかわかってきたつもりですが
不意打ちって時もあるので。
時々「こんな事ばかりすると嫌いになっちゃうよ!」って叱ったりしてます。
噛まれるのはなぜか私だけ。
あ~~あ・・・です。

捕まえてひっくり返して・・・あそれがありましたね。
私は頭をグッと押さえて叱ります。

ただ・・・本当に聞いているのかどうかってところが問題です。

お互いまだまだ未熟者かしら・・・
頑張れ ももまるさん。

No title

あら~かなりひどく噛まれちゃったんですね。
娘は抱っこしてよく噛まれてますけど、叱ってもうーたんに反省の色は見えません(;^(ェ)^ A
(ぼくは抱っこされたくないんだよ~とマイペースな子です)

ご主人さまは、血液検査の結果が出たんですね。
早く痛みが治まるといいですね。
どうぞお大事に( ^(ェ)^ )

No title

噛まれちゃいましたか~おなか触られるのイヤだもんね。
でもかんだら怒らないとね~。 旦那様の怒り方はすごいのですよね。
いいな~って思います。
やっぱり二人して怖いより、パパが怖いならママはやさしくでもいいよね。 というか、ミントさんはパパがとっても怖くても大好きなんだから
いいよね~パパさんは。
ウチはみのさんそこまで怒らないよね。
壁をかじったりすると、コロンを捕まえて、壁の前に連れていって、
壁をバンバンたたきながら、いけない!って言ってますけどね。
でもそれでやめませんからね(笑) 繰り返しです~。
旦那様、痛風ですか。痛いんだよね~。 やっぱりお酒?
今ビールでもプリン体ゼロとか出てるものね。 
そういうの利用すればいいんだろうけど、やっぱり量は減らされるかな?
ももまるさんはしっかり旦那様の体調管理しそうだよね~。
ってか、ももまるさんならできるよね。きっと良くなるよ!
旦那様の痛風良くなるといいですね。 ミントさんと元気に遊ぶためにも頑張って治してね、パパさん。
お見舞いミントさんがとってもかわいい~って思いましたよ(^◇^)

(^_^;)

あれれ~噛んじゃダメだよ~ミントくん~(^_^;) 大丈夫ですか~

ももまるさん~(^_^;) シオンもたまに噛みますが?そんなに?

噛まないですよ~(^_^;) お大事にね~(^_^;)

旦那さんも!早く良くなりますように~(^_^)

No title

旦那さん、通風ですか。
それは泣くぐらい痛いとか。
とうともやりましたよ(*≧m≦*)ププッ
痛みが出る場所は人によってみたいで
とうとは足の付け根で一人で歩けなかったですよ。
旦那さん、お酒は飲むの?
とうとはお酒はまったく飲まないんだけど
たぶん仕事関係でらーめんを食べることが多かったからみたい。
薬を飲んでいるうちに足の痛みがなくなって
今は何もしてないなぁ。
旦那さん、早く痛みから解放されますように。

ミントくんって噛むの?
なんか意外だった!
反省してるように見えるよぅ。
そんなに怒らないでよぅ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

友達と出かける前から旦那さんは痛がっていたけど、そこは大人…ということで(^_^;)思いっきり楽しんで帰宅したのですが、現実は厳しかったです(笑)

痛風ってものすごく痛いようですね。苦しんでいる時は色々と改善しようと思っていると信じているけど、今日はかなり痛みがひいたようですよ。すると「週末にはビールが飲めるかな」ですってヾ(*`Д´*)ノ"
落ち込むなんてとんでもない!!もしかしたらもっときついお灸が必要かもしれません。

さんちゃんとミント。どうして母にはそんなに強くでちゃうのかな…。
もう突然に“ガブッ”とくるでしょ。どうもイライラのはけ口にされている気がしてならないの(;´д`)トホホ…
そう!!最後は『ひっくり返し抱っこの刑』ですよ。これは旦那さんがすると効果は絶大なの。でも横で見ているとミントの足がプルプルして可哀想で。自分の指は流血しているのにね。
やっぱりまだまだ未熟なんだなぁ…。でも「次にやったら許さんっ!!」って今は思っているのですよ。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

また噛まれてしまいました(;´д`)トホホ…
でも今回は軽い方なの。前回は写真に撮れなかったけど、もっとひどくって。いつもいきなり顔の向きを変えて“ガブッ”とくるんだもの。ミントがイライラしている時に多い気がしますよ。
こぐまお姉ちゃんは噛まれても抱っこを頑張っているのですね。偉いな〜。
私も次は『ひっくり返し抱っこの刑』で思いっきり反省をしてもらおうと思っています!!

旦那さんの血液検査結果はもう言い逃れできないほどの数値でしたよ(ノ∀`)アチャー
やっと今日はかなり痛みも引いたみたいです。でももう週末のビールの話をしていたから。。。もう少しお灸が必要かしら。と思っています(;´д`)トホホ…

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

そうなの。いきなり“ガブッ”ですよ。
確かにお腹は触られるのを嫌う子は多いですよね。ミントは比較的触らせてくれる子だけど、虫の居所が悪かったみたい(T^T)
旦那さんのミントへの怒り方は恐いですよ。もう途中で私が制止します。あんな恐い声で怒られたら私なら泣くわ。。。落ち着いたら絶対に仕返しするけど(笑)あっ!!されたことはないですよ(^_-)-☆

以前うさ友さんと話しに、毅然として(ミントが嫌がっても)抱っこしたり、怒ったりは、うさぎさんが愛情を理解していれば『何かあった時に頼れるのはこの人だ』って絶対的な信頼につながる。って聞いたの。
うちの場合はミントにとって「信頼できて、いざという時に守ってくれるのは旦那さん」「ただ甘えさせてくれるのはももまる」って構図じゃないかとも。悲しいけど、あのミントのアピールを見るとそうかも。って思うの。役割分担と言われればそうだけど、私も頑張らないとな。

みのさんはビシッと怒りそうなイメージよ(みのさんごめんなさいm(_ _)m)。
次に噛んだらやっぱり『ひっくり返し抱っこの刑』かな。今はそう思っているんだけど…。

痛風はよく「風が吹いても痛い」っていうけど、まさにだわ。夜も眠れないらしいよ。
旦那さんの家族は全員、尿酸値が高いの。ものすごく!!遺伝なのか家族性の食生活なのか。だからビールはずっとプリン体ゼロだったの。美味しくないらしいけど(^_^;)
さすがにこの1週間は禁酒しているけど、痛みが軽くなった今朝はもう、週末のビールの話をしていたのよヾ(*`Д´*)ノ"可哀想だけどもうしばらく痛いお灸が必要かしら。
ミントもお見舞いしてたのにね。今夜もよ〜く言って聞かせます!!

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

また噛まれちゃいました(T^T)
これでも今回は軽傷なの。前回はもっとしっかりと噛まれちゃったから…。
以前は年に1?2回程度だったと思うけど、最近はちょっと連続していますよ。イライラしている時が多いけど、今回の換毛は長いからイライラも長いし…。そろそろビシッとした態度で接しないと、完全にワガママうさぎになっちゃいますよね(^_^;)

旦那さんは今朝はかなり痛みもひいてきたらしく、週末のビールを楽しみに出勤していきましたよ。まだ完治していないので、ももまるはイライラです(笑)
もうしばらく痛みがある方がいいお灸になるのでは。と思ってしまうくらいです。
旦那さんにはミントと比べて、強気で接することができるので(笑)ビシッと治しきってもらうまで、鬼嫁になりたいと思います(`・ω・´)ゞ

Re: No title

のゆきさん

ありがとうございます☆

とうとさんも痛風経験がっ!!痛かったでしょ。ものすごく痛がっていましたよ。
うちは親指側の足の真ん中辺り→親指付け根→小指側と痛い場所が移動したので、1週間苦しんでいました。
やっぱり歩けませんよね。今日、やっと杖が手放せたけど、それまでは腰を曲げての杖生活。後ろ姿はかなりのおじいちゃんです(まだ30代ですよ…)
お酒は主にビールだけど、何度言っても休肝日なし。で飲んでいたの。つまみもなしでビールだけ。
10代にはハンバーガー30個を兄と食べたこともあるらしく、家族全員尿酸値は高いし。でも太ってないの。
もちろんラーメンも大好きですよ。とうとさんはこれが悪かったのかφ(*'д'* )メモメモ
でも、よかった〜♪とうとさんは安定しているのね。あんなに苦しむ姿は度々見たくないもの。
うちは痛みが軽くなった今朝は早速、週末のビールの話をしていたから、もうしばらく痛い方がお灸になるわ。と思い始めています(笑)健診もしっかりとしないとダメですね(^_-)-☆

ミントの様子は絶対に反省していないでしょ。
私が傷口をティッシュで押さえている最中もこんな感じだもの…。毎回『いけないことだ』って伝えているつもりなんだけどな。やっぱり旦那さんがするように『ひっくり返し抱っこの刑』で強く怒らないとダメかな。
どうもイライラすることが増えていて。コメントを書いている間もケージの柵を両手をバタバタさせて引っかきながら暴れています(^_^;)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります