スポンサーサイト


付かず離れず

ツン。っとした姿で佇むうさぎ。なかなかの高飛車な態度ですが、この姿を見ると自分が可愛いことがわかってしているな。って思ってしまうのです。

そう感じる瞬間がありませんか?

私はこの姿を見ただけでミントの元に駆け寄っちゃう。それがわかってのこの態度だと思うのですよただ、こんな子に育てたのは私です。

でも旦那さんにはそんなことは通じない…。ようですよ。

ミント茶_1427

これでダメなら、自分(ミント)がここにいる存在感を示すために、わざとサークル柵にぶつかるような音を立てて寝そべってみる。

これを見ると、うさぎさんって頭いいな。って感心しちゃいます。
ミント自身は、男らしく背中で語っているつもりかも
「さあ、来いってね。

ミント茶_1421

それでも相手にしてもらえないから…。
(本当はミントに気付いて、サークル近くまで移動しているのに、旦那さんってば意地悪ね…)
あ〜ぁ。ブータレちゃったよ

ミント茶_1425

本当に退屈そう。わかりやすい表情ですよね。
それでもミントの相手をしない旦那さん。ミントは旦那さんに相手をして欲しいのに…。ここでももまるから強めの『喝』が入りますよ。

少々強制的ではありますが、仲良くする二人。

ミント茶_1412

あまりにイチャイチャされるのは複雑だけど、やっぱりミントの嬉しそうな顔はたくさん見たいものすごく気持ちよさそうにしていましたよ。

最後は男二人が同じような格好でゴロゴロ

ミント茶_1429

この後ここでぐっすりと寝ていましたよ…

やっぱりこれ位、付かず離れずの方がミントにとっては居心地がいいのかな。私はついついちょっかいを出し過ぎちゃうから、熱烈には待ちわびてもらえないのです…

うさぎさんって一人っきりの時間も欲しい。って聞くしなぁ。
一度、ミントの本心を色々と聞いてみたい。と思っているのです。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

あははは♪
ミントくん、可愛いなあ(・∀・)


うさぎさんはみんな同じ
ウチのゆきちゃんも高飛車なとこがありますね。
わかってて、その態度でしょ!
みたいな(^_^;)

でも、可愛いいんですよね(笑)

No title

ミントくんも付かず離れずですか~
うーたんはかなりマイペースなので、部屋んぽ中はあまり自分からよってくることはないです。
ケージの中だと「頭なでてもいいよ~」って感じかな~(笑)

少し離れたところから様子を見ていると色々なしぐさが見られて楽しいですよね。
毛づくろいをしていることがすごく多い気がします。
(僕はミニレッキスだからツヤツヤにしておかなくちゃ、、、なんて思っていたら面白いですよね~笑)

(^_^)

うさぎさん!基本?気まぐれのような所ありますからね(^_^;)

家は?シオンが遊んで欲しい時しか?遊んでないかも(^_^;)

でも!遊ぶときは?しっかり遊んでますけどね(^_^)

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

絶対にわかっていますよね。
どうすればナデてもらえるか相手を見て態度を変えるあたり。。。本当に頭がいいな。って感心しちゃいます。
私なんてミントの手のひらで転がされているのかしら(*´艸`*)
ゆきちゃんも自分の可愛さとおねだりの仕方はよ〜くわかっていますよ(笑)
そう♪でも可愛くって仕方ないですよね。うんうん。お互いに転がされちゃいましょう(^_-)-☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

私はずっとくっついていたいだけど…。
ミントはどうもスイッチが入る時と切れる時があるみたいですよ。でも自分の甘えたい時に独りにされるとなんとしても近くに呼ぼうと必死にアピールするの。本当に毎日楽しいですね。
うーたんはケージの中に入れば甘えたいのね。なんだかその様子を想像すると可愛さ満点ですね(*´艸`*)
毛づくろい。この季節は特に換毛でブラッシングをすることが多いし、毛も抜けるでしょ。確かに毛づくろいが増えている気がしますよ。
うーたんはオシャレさんなのね。行動を見て色々と想像するとお話するようで楽しいですねヽ(=´▽`=)ノ

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

すっごく甘えてみたり、ちょっと背中をむけてみたり…。色んな表情や行動があって、すっかりミントの手のひらで転がされています(*´艸`*)
シオンパパさんはちゃんとシオンちゃんの気持ちを汲んで遊んでいるのね。すごいな〜。言われてみるとうちの旦那さんもそうかも…。というか、熱烈にミントから旦那さんへアピールしている時は私が遊ぶように仕向けているかも。だから仲良しなのかしら?
私はついついいつも一緒にゴロゴロしたくなっちゃって。昨日も夜ベッタリしているところを旦那さんに『ミントバカ』って言われたの。これは失礼でしょヾ(*`Д´*)ノ"(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

