スポンサーサイト


ヤドカリさん

涼しくなって、サークルに出てくることが増えたミントさん
春先に出した時はたまに噛じるだけでほとんど使ってくれなかった『かまくらハウス』を久しぶりに出してみましたよ。入ってくれるかな?

サークルに設置してから半日は見向きもしませんでしたよ。
でも突然、かまくらハウスがガタゴト動いているのにビックリで、覗きこんでみると…

「いる、いる!!ちゃんと使ってくれてるじゃない
しかも“お手入れをしている”ってことは、リラックスしているのかな。

ミント茶_1541

あっ、気づかれた…

ミント茶_1542

すぐに逃げ出しちゃうかと思っていたら、違ったみたい。
体を半分だけ外に出してまったりしていますよ。ヤドカリみたい

ミント茶_1535

この姿でじっとこちらを見つめて、ナデてもらうのを待っていますよ。

ミント茶_1533

この後、ミントの顔の前に(ももまるの)手を置くと、首だけを伸ばして手に顔をグイグイと押し付けてきましたよ。

リクエストにお応えしていっぱいナデナデした直後の様子

ミント茶_1524

気持ちよさそうでしょ
お気に入りの場所になってくれるかな。またすぐに飽きちゃうかな。

昨日からはよくこの場所にいるのを見かけますよ。つい、さっきも…。

ミント茶_1544

ミント茶_1548

ミント茶_1549

やっぱりヤドカリスタイル。ももまるを誘っているのかな
いっぱいナデナデするよ〜。待っててね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

あはっ!!
ヤドカリスタイル・・・言われてみれば・・・
涼しくなってきたからこの中が温かくて気持ちいいのかな。
いっぱい使ってくれるといいね。

さんたは中に潜ってはがさごそがさごそしてます。
最近は入り口あたりにおしりが引っかかっているようにも見えます。

これから暫くはうさぎさんにとって過ごしやすい日が続きそうで
嬉しいですね。

No title

ヤドカリ(笑) そうだね~。 
良かったね~ミントさん。 素敵なお家ができて。
下半身はあったかくして、お顔は出してナデナデしてもらうって
幸せでしょう! いっぱいおねだりしちゃおうね。
もっと寒くなったら、すっぽり入っちゃうかな?
使ってくれるのはうれしいけど、出てこなくなるのは寂しいね~(笑)
でもウチは全然使ってくれないので、ミントさんのような
こんなかわいい姿は見れないのでうらやましいです。
ヤドカリ、子供の頃、飼ったりしてましたね。
でもお家を成長に合わせて大きくしていくから、引っ越しするでしょう。
大きい買いが用意できなくてかわいそうなことをしましたね。
とっても大きいヤドカリもいますが、あまりにも大きすぎるヤドカリは
怖くてさわれなですよ~(笑)
でもミントさんヤドカリだったら、欲しいな~。 触りまくりだわ(^◇^)

No title

ミントくんヤドカリ、かわいいですね♪
たくさんなでなでしてしまいそう~(*^。^*)
これから寒くなってくると、かまくらにこもっちゃうのかな?

みんとは毎日、トイレを背負ってカタツムリです(^_^;)
まだ暑いらしいです。
頭で始まっていた換毛も終わってしまい、衣替え中止らしいですよ。

(^_^)

良いかも~ミントくん~(^_^) やどかりスタイル~(^_^) 寒くなったら                                     
潜ればいいもんね~(^_^;) しかし明日は?関東は?暑いみたい                                         
(^_^;) ミントくん地方は?大丈夫なのかな~(^_^;)

No title

下から3枚目の
超イイの撮れましたね~~
すっごいイイ!!!
好みです、ミントたんでんでんむしw

ももまるさん、こんにちわ!

ヤドカリミント君は、上手にかまくら使って心地良さそうですね♪
体半分入れておくと安心出来るし良い場所ですね。
茶太郎サンは半日以上ケージの中ですが、やっぱり巣箱に半分からだ入れたりしてる時も多いです^^
ここ数日また蒸し暑かったり、室内は結構暑くて昨日は29度まで上がっていました。外の方がマシな感じだったり。。。
茶太郎サンもダラダラしてます。
でもエアコン入れるには中途半端で扇風機をずっと使っています。
かと言って夜に窓開けると風邪引いちゃいそうだし、、、難しいですね。
明日以降は日中の温度も下がって来そうなので室内暑い我が家も、もぅちょっと過ごし易くなるかな^^
ミント君もご家族も体調管理お気をつけ下さいね。茶太郎サンは食べ過ぎ注意です(´∀`*)笑)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

ヤドカリに見えますよね。
羨ましいことに3歳にして、庭付き1戸建ての世帯主の上に別荘持ちですよ。いつも「羨ましいな〜」って言いながら話しかけています(*´艸`*)
まだこちらは少し昼間は暑い日もあるけど、朝晩はとっても涼しくなりましたよ。だからかまくらが活躍してくれるかな((o(´∀`)o))ワクワク

さんちゃんはお尻がひっかかっちゃうの(笑)
最近までは同じ位の大きさかな。って思っていたのだけど、ミントよりも大きくなっちゃったのかな。頼もしいですね(^^)v
大きく病気に強い体を作って、過ごして欲しいな☆

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

いいですよね♪すでに3歳で庭付き1戸建て持ちの上に、別荘ですよ。我が家で一番の物持ちかもしれません(笑)
年明けにプレゼントした時も引越し直後も寒さ避けや安心できる場所として設置したけど、ほとんど使ってくれなくて…。やっとミントのお気に入りのスタイルが見つかったのかな。
ヤドカリスタイルをしていると「可愛い〜❤」って連呼しながらナデナデしていたので、すっかり気に入ったみたいで、今日もよくスッポリ入ってナデナデ待ちをしていましたよ。
コロンちゃんも何かをきっかけに突然使い始めたりしちゃうかもしれませんよ((o(´∀`)o))ワクワク

なっちゃんはヤドカリを飼ったことがあるの?私はいつも眺めるだけで…。
確かに大きなヤドカリは触るのにちょっと勇気がいりますね。攻撃されそうだもの。
ヤドカリミントも時々攻撃するかも(^_^;)でもいつも同じ場所にいますよ。いつでもナデに来てください。ブヒブヒと鳴きますよ(*´艸`*)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

年明け、引越し後の何度か同じかまくらを設置はしているけど、なかなか使ってくれませんでしたよ。なのに急に楽しそうに出入りしたり、ヤドカリさんをして気持ちよさそうに使いこなしています。
この冬はかまくらにこもったりしてくれるかしら?寒さ避けにはいいと思いますよね(^_-)-☆

みんと君はカタツムリさんへの変身ブームがまだ続いているのね(*´艸`*)
やっぱり狭いところに挟まれると安心なのかな。あの姿は可愛かったな〜❤みんと君は何をしても可愛いけど(〃∇〃)
まだ昼間は暑いですね。今日も数時間はエアコンを使っていますよ。
みんと君の衣替えはお休みですか…。ミントは顔の毛は生えそろって、また背中やお尻の毛が抜けていますよ。これで何度目かしら?変な気候で洋服を脱いだり着たりしているのかもしれませんね(;´д`)トホホ…

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

いいでしょヽ(=´▽`=)ノ今は別荘で過ごすのがブームみたいですよ。
まだまだこちらは昼と朝夕の気温差があるので、こうして自分で調節してくれると助かります♪
でももしかして頭だけを出しているのはナデナデしやすいからかしら(*´艸`*)顔の前に少し離して手を置くと、ナデてもらおうとほふく前進してくることもありますよ(笑)

今日もシオンパパさんの地方は暑かったですか?
また台風が来るみたいですね。
毎日、天気と気温がコロコロ変わるので油断はできないけど、今はみんな元気ですヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

わ〜♪
気に入ってもらえる写真があってよかったですヽ(=´▽`=)ノ
かまくらから『ヒョコッ』と顔を出している感じがいいでしょ。かまくらの中で遊んでいても、近くで気配を感じるとすぐに顔を出しますよ。ナデてもらうチャンスは逃さないつもりみたい(*´艸`*)
かまくらがでんでんむしにも見えますね。まだまだお気に入り写真がたくさん撮れるように頑張らなくっちゃ☆

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

茶太郎くんも体半分を巣箱に入れちゃっているの(*´艸`*)
いつでも安心な場所に入れるし、まだちょっと暑いしね。ミントはどうもナデナデしてもらいやすいように。って思っている気がするの。かまくら内にスッポリ入っていても、気配を感じると必ず頭を出してきますよ(笑)
お世話係さんの地方もまだ暑いですね…。
こちらも今日は昼間28℃以上になりましたよ。まだお昼はエアコンがいるみたい。
夜はなにもいらないですよね。我が家は夜は窓も閉めて、でも気温が上がる時間にはタイマーでエアコンをONにしています。あと半月もしたらエアコンも完全に必要なくなるかなぁ。

ミントはまだまだ換毛が続いていてイライラしていることがありますよ。●も小さくなることが…。でも早めに野菜や牧草を食べさせてお腹は安定しているので、今回の換毛はこのまま何事もなく乗り切って欲しいな。
お互いに家族みんなで体調管理にも気をつけましょうね。元気に乗り切ろ〜っ(^_-)-☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

