スポンサーサイト


元気に会えました

昨日の夕方に4日ぶりに帰宅しました。
出発前のミントの体調はいまいちですごく心配だったのに、携帯電話を持って出るのを忘れてしまい、家での様子をこまめに聞くことができなくって不安大でした
帰宅してミントの元気な姿を見たときはものすごくホッとしましたよ。

出発前に体調がいまいちになったミントさん。
食事と薬の与え方はもちろん、いつもももまるが家を空けた後にはトイレ掃除をしていないことが多いけど(●の状態をきちんと確認するために)必ず毎日のトイレ砂の交換をお願いしたら、頑張ってくれていたみたい

ミント茶_1893

感謝大感謝です
帰宅直後、不在中のトイレ砂をチェックすると、とってもいい●が続いて出ていたみたい。よかった〜

この後トイレを掃除していると、目の前で牧草をたくさん食べてくれる姿も見せてくれましたよ。頼もしく思えます

ミント茶_1886

ももまるに気付いて、顔を出した時も、口から牧草をぶら下げているの
いっぱい褒めて、いっぱいナデナデしましたよ。

ミント茶_1883

この後はずっとケージ扉の傍から離れませんよ

ミント茶_1899

毎日ごはんと牧草をモリモリ食べて、薬も喜んで飲んでいたとか。そして、旦那さんが運動不足にならないように時間を決めて遊んでくれたので、元気いっぱいです

病院から5日分で処方された飲み薬。昨日の朝分で終了したので、夜〜は薬なし。で過ごしています。
今朝以降も、食欲は落ちず、●も大きさ量ともに順調です

昨夜からまた一段と寒くなってきたので、せっかく快復に向かっているのをそのままキープできるように見守りたいと思います。
たくさんご心配いただきありがとうございます

前回の記事に拍手コメントありがとうございました♪
私も先生の「胃が膨らんでいる」の言葉に後で“胃拡張”が浮かんだのですが、診察室では気が動転していたのか聞くのを忘れていました。先生からは「病名を付けるなら『うっ滞』だな」と言われたのですよ。いつも応援ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
5日間は薬の力を借りましたが、おかげさまで落ち着いた状態になってくれました。もう少し油断せずに完全復活宣言できるように頑張りますね(^_-)-☆

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

おかえりなさい^^

携帯を忘れちゃったなんて不安だったでしょうね。
ミントくん、旦那さま、頑張りましたね(*≧艸≦) 元気になって良かった。
急に寒くなってきました。ももまるさんも風邪など引きませんように‥‥

No title

ももまるさん、おかえりなさい♪
元気なミントちゃんの姿がなにより嬉しいですね*^^*

携帯がないとこまめな連絡がとれなくて
こんな時は特に不安だし心配な気持ちでいっぱいですよね・・。
ももまるさんに心配をかけないように、
旦那さまもミントちゃんも、い~っぱい頑張ってくれて
えらい、えらい!!

このまま、元気いっぱい回復してくれますように♪

ももまるさん、こんにちわ!

おかえりなさ〜い^^
ミント君も元気そうで何よりです♪
しかし携帯忘れると更に心配でしたね(´∀`*)笑)
そんな時に限って、なんですよね。お世話係もよく色んな忘れ物します。

何でも「うっ滞」なんですね。
ま、茶太郎サンのウイルス性ではなさそうな治らないクシャミ(鼻水はたまに)も、スナッフルだしね。。。

寒くなってきたので暖かく過ごして下さい^^

No title

おかえりなさ~~い。

ミントちゃんのことを心配しつつのお出掛けは落ち着かなかった
でしょう。
おまけに携帯を忘れちゃったって・・・
こんな時に限って~って良くあります。

帰ってきたときに元気な顔と大きな●を見てホッとしたと思います。
良かったね~。

「胃が膨らんでいる」のもうっ滞なんですか。
お腹が動いていないからって事なのかな?
やはり早めの受診で大正解ですね。

朝晩は寒くなって日中は過ごしやすいと気温の差が大きいので
体調を崩しやすくなります。
お互いますますしっかり見守らなくちゃね。

No title

お帰りなさい。お仕事お疲れさまでした。
ミントくんのお世話をご主人さま、頑張ってくださったんですね。
元気な姿のミントくんに会えて本当に良かったですね!!

どうしてこんなときに~ってときに私はよく携帯電話を忘れてしまいます(;^(ェ)^ A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももまるさん、おかえりなさーい♪
ミントくんが元気に出迎えてくれて良かったですね!
久し振りにももまるさんにナデナデしてもらって、ミントくんもさぞ
喜んだことでしょう(*^_^*)

ここ数日は、毎日今秋の最低気温を更新しますよね。
今朝なんか、10℃の予想だったのに7℃まで下がりました。
我が家はみんとに対してもうほぼ真冬の態勢ですよ(^_^;)
ヒーターが3つ!!!深夜~朝にかけてフル稼働です。
でも、寒さにも慣れてもらわないといけないので、
ヒーターをつけた時の温度を徐々に下げています(*^。^*)
昼間は温かいので一切つけません。

ミントくんもどうか、寒さに負けませんように!
今年もそろそろ温室が出現しますか?(#^.^#)
レポお待ちしてまーす☆

No title

ももまるさん、ミントくんのことが気がかりで
仕方なかったことでしょう~

けど、安心しましたね。


ミントくん、牧草いっぱい食べて
●いっぱい出して
元気にね~!\(^o^)/

Re: おかえりなさい^^

kimiさん

ありがとうございます☆
返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m

最近すごく忘れ物が多くって、出かける前に鍵を閉めてから家に戻ることも多いのですよ(ノ∀`)アチャー
この時は体調の悪いミントを置いての外出だったので、本当にどうしようかと思いました…。でも私が細かく言わない方が旦那さんは頑張ってくれるみたい。頑張っていましたよ〜(笑)
ミントは今日までとっても元気です。ご心配いただきありがとうございます!!
私ももちろん元気です。ここ数日、仕事で県外に行っていたり、久しぶりの友人がこちらまで来てくれたりと忙しくしていたので、すっかり更新が遅れちゃっていますね。
朝晩の冷え込みが心配な季節なので、元気に過ごせますように☆

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆
返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m


最近すごく忘れ物が多いので、本当に注意しなくっちゃ(^_^;)
でも私が細かく言わない方が旦那さんは頑張ってくれるみたい。頑張っていましたよ〜(笑)帰宅後も旦那さんは前よりもミントとたくさん遊んでいます。とってもうれしいけど留守中の二人に何があったのかしら(*´艸`*)

ミントは今日までとっても元気です。ご心配いただきありがとうございます!!
私ももちろん元気です。
ここ数日、仕事で県外に行っていたり、久しぶりの友人がこちらまで来てくれたりと忙しくしていたので、すっかり更新が遅れちゃって…。ミントの記録を残すためにも更新がんばります☆

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆
返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m

お世話係さんはしっかりしていそうなのに…。
私は最近すごく忘れ物が多くって、出かける前に鍵を閉めてから家に戻ることも多くて…(ノ∀`)アチャー
連絡がつかないのって不安ですね。特にこの時は体調の悪いミントを置いての外出だったので、本当にどうしようかと思いましたよ。気をつけなくっちゃ。

ミントは今日までとっても元気です。ご心配いただきありがとうございます!!
そうなの。病名はどうやら「うっ滞」みたいです。お腹の調子が悪かったので、そうなるのかな?
朝晩の冷え込みが心配な季節なので、元気に過ごせますように☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆
返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m

本当にこんな時にかぎってですよね。体調の悪いミントを置いての外出だったので、本当にどうしようかと思いました…(^_^;)
最近すごく忘れ物が多くって、出かける前に鍵を閉めてから家に戻ることも多いのです。ちょっとボケ症状ではないかと自分で心配になる位です。
でもミントは帰宅後にすぐ走ってきて、元気な姿を見せてくれたので、とっても安心しましたよ♪

うさぎさんの病名って難しいですね。
直接ミントに症状を聞くことはできないし、先生が「うっ滞」って言えば、「そうなのか…」と思ったけど、後で詳しく聞いてみればよかったな。って思っちゃった。今回の薬は混合薬だったけど、やはりうっ滞の時に処方される薬でした。
心配し過ぎもよくないけど、自分で判断できないときは病院へ連れて行って正解だと思いましたよ。
朝晩の冷え込みが心配な季節なので、みんなで元気に過ごせますように☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆
返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m

いつもは私がうるさいのかしら…(^_^;)細かく言わない方が旦那さんは頑張ってくれるみたい。頑張っていましたよ〜(笑)
帰宅後に元気に走って会いに来てくれたミントの姿をみた時は本当にホッとしましたよ♪
最近はものすごく忘れ物が多くって、自分のことが心配になるほどです(ノ∀`)アチャー気をつけなくっちゃ。

急に寒くなってきたので、しろくまさんご家族も元気でお過ごしくださいね☆

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆
返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m

最近すごく忘れ物が多くって、病気のレベルじゃなかと…(ノ∀`)アチャー この時は体調の悪いミントを置いての外出だったので、本当にどうしようかと思いました。気をつけなくっちゃ。
私がうるさく言わない方が旦那さんは頑張ってくれるみたい。自立するのかしら(笑)今回はすごく助かりましたよ(^_-)-☆
お出かけする時に旦那さんが頑張ってくれるとどうしてこんなに感謝しちゃうのかしら。ミントとも私が出発する前以上に仲良くなって、男二人に何かがあったようですよ( -ノェ-)コッソリ

私も友達をおしゃべりするのは大好きです♪何よりの気分転換になりますよね!!

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆
返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m

ミントは今日までとっても元気です。ご心配いただきありがとうございます!!
帰ってきた時もミントの体調を心配していただけに、元気に走ってお迎えしてくれてすごく嬉しかったな(〃∇〃)
私とも仲良しなんだけど、旦那さんのミントに対する態度が私の出発前と違うの。かなり時間を割いて遊んでいますよ。何があったのかしら(*´艸`*)

急に気温が下がりましたよね。
私も先週の帰宅後すぐにケージにカバーをかけましたよ。これとヒーターでなんとか今の季節は乗りきれるかな。
今年は温室が登場するかな(笑)今はミントと寝室も日中も相部屋で、すぐ近くにエアコンがあるので冬に向けての気温をチェックしてから考えますね(^_-)-☆
みんと君の寒さ調節は上手くいっているかな。
そうそう!!少しずつ慣れて欲しいですよね。まだ換毛が激しい状態なので、(体に負担がない程度の)気温差も必要かな。と悩みながら我が家では調節しているところなの。

私ももちろん元気です。ここ数日、仕事で県外に行っていたり、久しぶりの友人がこちらまで来てくれたりと忙しくしていたので、すっかり更新が遅れちゃっていますね。
記事もたまってしまうので、また頑張って更新しますね。健診記録もまだだった!!

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆
返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m

この時は体調の悪いミントを置いての外出だったので、本当にどうしようかと思いました…。うっかり過ぎて困ってしまいます(ノ∀`)アチャー
でも帰宅後には元気なミントが走って迎えに来てくれたので、安心しましたよ♪
私が細かく言わない方が旦那さんは頑張ってくれるみたい。頑張っていましたよ〜(笑)
ミントは今日までとっても元気です。ご心配いただきありがとうございます!!
いっぱい食べて、いっぱいいい●をして、なによりもかなりの甘えん坊です(*´艸`*)
急に寒くなってきたけど、みんなでこのまま元気に過ごせるように頑張りましょうね☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

