スポンサーサイト


サークル周りはものだらけ…

いつもミントさんの写真を撮るたびに背景にゴチャゴチャと…。ず〜〜っと気になってはいたのですが今日は原因(←言い訳?)をご紹介です。

じゃ〜んっ

IMG_1776_convert_20120625173254.jpg

サンコーのイージーホーム80から反時計回りで、牧草入れ→空気清浄機→スーツケース(青)→ミント専用ゴミ箱→トイレグッズ収納ケース(黄)→ペレット収納ケース(緑)です。
サークルの各面をもので塞いでいる状態なんです。

ちょっと青いスーツケースを移動させてみると…
そしらぬ顔で近づいてきて

IMG_1798_convert_20120625174302.jpg

やったっ

IMG_1802_convert_20120625174456.jpg

どんどんサークル面を前に押し出そうとします…。

IMG_1801_convert_20120625174409.jpg

この方法で脱走を繰り返した前科3犯のミントです。

過去にご紹介した写真ですが、どちらもミントさんのお得意ポーズで、こうして外を眺めるのが大好きなんです。ももまるもこのポーズのミントさんは大好きだよ

IMG_1219_convert_20120430220002.jpg

親バカは自覚した状態で、楽しそうにしているのは可愛いと思うっお気に入りの写真をまた出しちゃいました

IMG_1847_convert_20120517133613.jpg

もっとサークルを小さくして金具で連結させたりもしてみたのですよ。
でもどうしても立ちポーズの時に目線の先が塞がれていないと、鼻で押しちゃうんですよね。

最近はへやんぽも毎日してるし、そろそろどうにかなりませんか…。ミントさん。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ももまるさん、こんばんわ!
ほほぅ〜、ミントくんサークルを押しますか!悪いですね〜♪
茶太郎サンも毎日やります。うちの場合は少々押しても引いても脱走は出来ませんが、逆にそばに物を置くと、隙間から噛んだり引っ張ったり、あげくネコみたいにケージの上に飛び乗ったり(何度か目撃しましたが、ハシゴよじ登るみたいに・・・)悪さをします。
つくしちゃ、あっ間違えた、ミントくん、立ち上がった姿、本当に可愛いですね♪親バカではなく、間違いなく可愛いですよ♪
セロリ食べてくれて良かったです。色々挑戦してみて下さい♪

No title

おはようございます~♪

おぉ・・ミントちゃん、サークルを押すのですね。
前科3犯・・・ぷぷ、結構な腕前( ´艸`)
柵の間からムムッと突き出たお鼻がかわいらしいです♪
あっ・・褒めちゃダメなのかしら・・^^ゞ

我が家も空気清浄機まわってますよ~。
ちゃすけハウスの近くで(笑)
へやんぽの時、ちゃすけが走り回るたびに
ゴォ~ッと頑張ってお仕事してくれる働き者のいい子です( ´艸`)

ぜ~んぜん、親バカなんかじゃないです~。
本当にかわゆいです*^^*

今日はももまるさんにお願いに来ました~。
もしよかったら、リンクさせていただいてもいいですか?*^^*

No title

こんにちわ~
アハハ、ウチもおんなじことやってましたよ~
最初のうちはお手製のサークル使ってたんですけどね、
すぐ成長して上からひょ~いとジャンプして脱走できるようになったし
もう今はリビング限定で縦横無尽に走り回っております。

うわ、一番下のお写真激カワっ、ぬいぐるみれすか?w
↓ぺったんこのミントたんも最高~
***********
あ、そうだ、早速ローストポーク作ったんですよ。
カメグログのほうに6/25月曜に載せてます。
リンクはうさブログの右サイドバーにありますので
お時間あったらのぞきに来てください、
おいしかったですよ~
ナイス情報アリガトです。

☆☆

Re: No title

お世話係さん

ありがとうございます♪
悪い子でしょ…って悪さの数々は見ていただいてますね(笑)
うちも布やナイロン類は引っぱり出すので危険で、周りには置けません。でも茶太郎くんみたいに運動神経がないズッコケタイプなのでよじ登ったりはできないのが救い?かな。
つくしちゃんからミントへ変更過程で旦那さんの希望で“だんご”くんになりかけましたよ。

セロリは情報ありがとうございました★〃早速です!葉っぱ、葉っぱ、葉っぱで時々茎って感じでした。ちょっとずつ慣れてもらいますね♬

Re: No title

emiさん

ありがとうございます♪
突然、薄暗い玄関でミントに遭遇した時はビックリしましたよ。薄茶色の丸い物体が暗闇でうごめいているので…e-350
なんとかサークル周りのものを片付けられないかと思うけど、この様子では無理そうなんですよ。
確かに!空気清浄機は活躍してくれますよね。

家では旦那さんに親ばか扱いをされています…。お気に入りポーズをすると“可愛い”と褒めていると、「並みだよ」って。自分の膝に前足をついて見上げる顔を見てもかぁ〜っ!!っていつも言っています(笑)

リンクの件はありがとうございます。嬉しいです☆〃
私もリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?よろしくお願いします。

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます♪
やっぱり、うさぎさんが外に脱出するときの行動なのでしょうか?
「こらっ!」って言うと一瞬は止めるけど、全く抑止効果はなしです…。

私も一番下の写真はお気に入りなんです。
なのでブログで2度目の登場をさせちゃいました。
2日間家を空ける前にこのポーズをされて、後ろ髪をひかれた心憎い1枚なんですよ。

ローストポークを見ましたよ♥
おいしそう〜。
私は超楽ちん手順で作っちゃったけど、丁寧に作られていて、しばらく眺めてしまいました。
またおいしそうなレシピも教えてくださいね♪

No title

お鼻でグイグイ可愛い~♪
押しちゃいますよね(^_^;)うちも2うさぎともやってました(笑)
でもミントくんは押して脱走だけ?
うちは2うさぎともジャンプして脱走もありました(-_-;)乙女なのにぃ
なので。。。ちょこちゃんは諦めてフリーダムにしました(笑)
ゆずちゃんはフリーは恐いので(笑)サークルを撤去しました(-_-;)
困ったお嬢さん達なのです(笑)

最後の写真のミントくん可愛い~❤
ちょこんっ☆と置いた手が可愛過ぎ~\(^o^)/

No title

ミント君も悪ですか…。可愛らしい見た目で騙されちゃいますよね。
うちも脱走はしょっちゅうですよ。
リビングを締切ると最近暑いので、物を置いているのですが、油断すると鼻で押してます。
薄暗い闇にうずくまるミント君…それも可愛いかも~結局何でも可愛いんですよね♫
私はなっちゅが真剣にう○こしている姿でも可愛いです。例えそこがトイレではなくとも。
お互い親ばかですね(#^.^#)

Re: No title

*ぱんだ* さん

ありがとうございます♪
おぉ〜っ!姫達は飛び越えましたか!
残念ながらミントにその運動神経はないようです…。
ちょこちゃんとゆずちゃんで育て方に違いがe-330いつも見ていてとっても楽しいです♪どちらもキャラクターができていて、たまりません♥

ミントは立ち姿のポーズはお得意ですよ。
自分の見せ方を知っています。悪い男の子ですね(笑)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます♪
そうなんです。れっきとした前科ものです…(笑)
闇にうごめく茶色い物体…。ほんとビックリですよ!
そうです。確かにそれも笑っちゃって、可愛いです…。
さわさわっさんもなっちゅちゃんのエチケットタイムを見ちゃいますか♪そして可愛いですか♬
私もです♬後で掃除しなきゃダメなんですけどね。
ほんとに!親ばかそのものですよ♥
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

