スポンサーサイト


寒いですね…

今日は朝から「寒い…」としか言っていないような暑さよりも寒さが苦手なももまるです。

朝起きてミントさんの様子を覗きに行くと、ヒーターのある方へお腹を出して寝ていましたよ。

DSC_0368.jpg

保温電球があって、パネルヒーターがある。ケージの中で一番暖かい場所。
よ〜くわかっていますね。そうそう♪寒い日はそうして眠ってくれていると安心です

DSC_0372.jpg

ももまるがケージの前でガサゴソしていると、さすがに目は覚ましたけど、起き上がる気はないみたい。
「えぇ〜。起きてこっちにこないの」

実はここ半月くらいかな。朝起きて挨拶をすると必ずサークルに出てきて、ももまるの膝をペロペロ。これはナデナデの催促で、ナデナデの手を止めるとまたペロペロ。最低10分は離してくれないのですよ
↑これ、かなりの楽しみなんです

DSC_0376.jpg

サークルへ飛び出すのを“今か…もう出て来るか…”とドキドキしながら待っていると…。

DSC_0377.jpg

大きなドテ〜ンッて音と共にこの態度です

人間も寒いと動く気も布団から出る気もしなくなるけど、うさぎさんも一緒なのね。でもナデナデのアピールだけは忘れない

それにしても、今日はいつも以上にゴロゴロしているな。と思いながら、ミントの邪魔をしないように静かに過ごした午前中。

そしてお昼すぎ。耳を触ると、ほんの少し冷たく感じましたよ。
午前中に出したペレットも半分くらいは残してる
大丈夫とは思うけど念のため、背中をさすって、お耳のマッサージをしているとミントはまったりうっとりモード。次第に耳もポカポカに

そう思った途端…

ミント茶_0395

突然食べ始めました。もちろん大絶賛の声かけは忘れません

数分後には残していたペレットも食べ始めましたよ。しかも手をお皿に添えてキープしてる

DSC_0400.jpg

こちらも無事完食
エアコンはかなり効かせていると思うけど、やっぱり少し冷えていたのかな。この寒さ油断できませんね。難しいな。

さっき確認すると、お腹の張りはないし、今も隣りでずっと牧草をポリポリしているミントさんがいるので、大丈夫かな。我が家もミントと一緒に、なんとか寒さを乗り切りたいと思います。
みなさまもお腹や体を冷やさないように、ご注意くださいね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^;)

寝起きの?ミントくん?まだまだ?寝られそうだね~(^_^)

お仕事?ないから?沢山?寝て?沢山!遊ぼうね~(^_^)

しかし・・寒さだけは!気を付けないとね~(^_^)

No title

私も朝、お布団から出たくないもの。
ミントくんも動きたくなかったんだよね(*^。^*)
背中をむけてごろんってしてもママがなでてくれるからいいね!
どんな態度をとってもミントくんはかわいいものね♪

さっきまで温かかった耳が急に冷たくなることがありますよね。
そんな時は私も一生懸命耳をマッサージします。
すると、気持ちよさそうにしてそのまま寝てしまいます。
この間はいびきまでかいてました(*^。^*)

ミントくん、チモシーもペレットも食べ始めてくれて良かったです。
もりもり食べて元気に過ごしてほしいです!

ももまるさん、こんばんわ!

毎日の朝のご挨拶は良いですよね。
ミント君、暖かそうですね^^
我が家は今年はなんとか電気代を節約したいので、今日は10年近くぶりに石油ストーブを出しました。
消す時ちょっと臭いです^^
急に寒くなって、茶太郎サンは2つのペットヒーターを行き来してましたが、ケージ内も暖めたいのでようやくパネルヒーターを買いました。まだ届いてないけど^^
しばらくはエアコンも併用しながら暖を取ります♪
ミント君は今年は常夏にならない様に気を付けて下さいね(*´∀`*)

No title

こちらも毎日寒いです( ̄(ェ) ̄;;)
外に出ると外気が冷たくて頭が痛くなります(>(ェ)<)
お互いに風邪をひかないように気をつけましょうね。

お皿のふちに手をかけているミントくん、可愛い~☆
僕のだからねって言ってるみたい( ^(ェ)^ )ウフフ

この時期は…朝起きて、うーたんのケージの前面の毛布を上げて、元気にペレットを待っている姿を見るとホッとします( ^(ェ)^ )

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ちょっと寝ぼけた顔に見えるでしょ。そんなところも人間と一緒♪って思うと、ますます可愛く思えちゃいます(∀`*ゞ)エヘヘ
食べて、寝て、いっぱい体力をつけてこの寒さを乗り切ってほしいな。
毎日、本当に寒い(>_<)
シオンちゃんも暖かくして、元気に過ごしてね(^_-)-☆

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

やっぱりみんとママさんもお布団から出たくなくなっちゃう(*´艸`*)私と一緒だっ♪
ミントのこっちに向けたシッポが時々動くの。私がいるってわかってるな〜。って思うともうナデナデ大サービスです!!今朝はサークルに出てきて、何度も膝をペロペロしてくれましたよ(*^^)v

特に最近は寒いでしょ。室温とは関係なく耳が冷たく感じることがあったりして…。気付いたら早めにマッサージをするようにしています。私もみんと君のいびき聞いてみたいな。
みんと君はマッサージ後は甘えん坊になりますか?
ミントは“ありがとう♪”って言ってくれているかのように、ペロペロしてお礼をしてくれますよ(←親バカ)。

17日の夕方〜またゆるゆる●が出たの。
普段から夕方は●が小さくなりやすい子(主治医には問題なしと言われているの)だけど。そこから3種ブレンドのペレットの配合を見なおしてみたの。17夜〜19昼まではきれいな●が続いていますよ。チモシーは安定してモリモリ食べていますよ!!
週末は寒さも少しはゆるむかな。みんと君もモリモリ食べてね(^_-)-☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

この日は挨拶に来てくれなかったけど、今朝もたくさん膝をペロペロして挨拶に来てくれましたよ(*^^)vもう半月続いているから習慣になってくれたのかな。

ここ数日の寒さはすごいですもんね。
我が家も昨日、電気代の請求が届いてビックリしましたよ。でもエアコンをかけっぱなしにしているので仕方ないですよね(;´д`)トホホ…
石油ストーブは即暖でいいですよね。でも確かに消した後が臭うのはわかります!!
茶太郎くんのペットヒーターはどんなのかしら?ヒータの前でヌクヌクしてくれるかな?きっと暖かいのがわかったら気に入ってくれますね。
ミントのケージ。常夏の島にならないように気を付けますね(*´艸`*)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

今朝も寒かったですね…。
しろくまさん!!無理はダメですよ!!頭痛が出たらちゃんと横になって休んでくださいね。
暖かくしてお互いに風邪をひかないようにしましょうね(^_-)-☆

お皿に手をかけている姿は「ボクのもの〜」って言ってるみたいでしょ。ミントの牧草もペレットも横取りしたことなんてないのにね(笑)こうしてすぐにペレットも牧草も自分の元に取り込んじゃうの(*´艸`*)
うーたんのペレットを待つ姿も可愛いだろうなぁ❤
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

