スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹はあったかく

今日の寒さは少しはましかな。でもまだまだ寒いですね
ももまる地方は雪が積もってはいませんが、全国的には大雪や道路が凍結している地域もあるとか。お出かけのときはくれぐれも運転や車にご注意くださいね。

さて、うちのミントさん
普段から夕方や早朝には極小●が出ることがちょくちょくあったのです。
引っ越し前の主治医に相談したことはあるのですが「その状態が一日続くことはない」「習慣的で他に気になる症状はない」のであれば、気にすることはない。と言われたことがあります。
少しでも改善できないものかと朝と夕のペレットの時間や量は工夫して、最近は滅多に見かけることはなかったけど…。17日の夕方にまたゆるゆる●が出ました。やっぱり、この時間帯に負担がかかりやすいのかな

17日夕〜ケージ横に付けていたパネルヒーターをスノコ下へ移動

DSC_0412.jpg

ミントのお腹下にちょうどパネルヒーターがあります。
とにかくお腹は冷やさないただ1つ問題点があるんだなぁ。

DSC_0406.jpg

ももまるが自宅にいる時はサークルに連結するケージの扉は開けっ放しで出入り自由にしています。でも上の状態だと(コードを噛らないように見張っていられる)ももまるがサークル内にいる時しかケージの扉を開けることができません。

退屈だよね。外で自由に遊んだり、うたっちして“遊ぼうよ”のアピールをしたいよね。

DSC_0413.jpg

今朝、ケージの扉を開けると勢い良く元気に飛び出してきました。何度も何度もサークルの真ん中に座るももまるの周りを嬉しそうに鼻をプッププップと鳴らしながら走り回っていましたよ。元気いっぱい
でも一段落すると、コードを狙っている様子。

DSC_0416.jpg

注意しなくっちゃ。
コードを噛まないように阻止するももまるの手をかわして前進
やっぱりミントだけの時は扉を開けるのは無理だな…
って思っていると、ももまるの足の傍で止まりましたよ。

そうなのそんなにももまるのことが好きなの
と、ミントが思っているかはわかりませんが、可愛くってたまりません

DSC_0424.jpg

この場所は夏の暑い頃、涼むためによく寝そべっていた場所。もう何ヶ月もここに寝そべることなんてなかったのに…。
なるべくサークルに入って扉を開ける時間は作っていたのですよ。
でもケージの扉が閉まった2日間は寂しかったよね。出入り自由とは違うよね。
10分以上ここに居座って、たっぷりとナデナデを要求していましたよ


そして、その後のミントのゆるゆる●がどうなったかというと…。
17日の夜にはいい●が出ましたよ。でもまだまだ寒いし、もう少し様子をみるために2日間はパネルヒーターはスノコ下のままで。

今日のお昼。体調も安定しているし、パネルヒーターの位置を元々のケージ横へ移動させました。すると早速、ヒーターの方へ向いて、お腹を出して、お昼寝をしていましたよ

DSC_0426.jpg

暖かい?これなら大丈夫だよね。お腹を冷やさないようにしてね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ももまるさん、ご無沙汰しています。
毎日寒いですねー。
ミントくん、ぬくぬくですね。
コードが出ている部分は、座布団とか乗せちゃいますw
へやんぽさせている時だけですけど。
ブログはまだ更新していないですが、また遊びに来ますね♪

No title

ミントくん、お腹の調子はどうですか?
今日のこちらは雨で日差しがなくて寒いですが、ももまるさんとこも
雨でしょうか?
ミントくん、上手に暖かいところへ移動して賢いですね!
お腹を出してお昼寝・・・かわいいです♪♪♪

我が家のパネルヒーターのコードは、ケージ外へ出てうたっちすると
届く位置にあります。みんとは比較的コードに興味はないものの、かじった実績はあるので、コードにはコルゲートチューブをかぶせてあります。
プラスチック製ですが、直径が2センチ以上あるので大丈夫です。
※2センチ以上だとかじれない(口がそこまで開かない)そうです。
ミントくん、危ないからコードはかじらないでね!

*******************

マッサージのあとにミントくんはお礼ペロペロしてくれるのですね!
みんともしてくれますよ~(*^。^*)
最近はペロペロしてくれる時間が長いので、ももまるさん同様、愛兎にデレデレです(#^.^#)

ミントくん、しっぽで表現もするのですね~(*^。^*)
見てみたいです♪
うちのみんとのしっぽは・・・動かないです(T_T)
しっぽで感情表現することは皆無です(T_T)

いびきは時々かきます。かくのは珍しいです。
プープーとかわいい音がしますよ~♪
聞こえてくると、耳をそばだてて聞き入っちゃいます(*^。^*)
幸せの音のひとつです♪

(^_^)

お腹ね~(^_^;)シオンはヒーターに?べったり乗ってますが?

ミントくんは?間接的なんだね~!ミントくん?コードに?興味ある

なら?コルゲートチューブが良いかもね?ちょっと大きめの買って

かじれないようにすると良いかも(^_^)小さいと噛んじゃいますから?

直径の大きくしちゃうのもあり(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

お久しぶりですヽ(=´▽`=)ノ
お元気そうにされていてよかった〜♪
私こそすっかりご無沙汰していて失礼いたしました。

この冬は急に寒くなったこともあり、例年以上に寒さが厳しく感じますね。ミントのいる部屋だけはなるべく暖かさを保つようにしているのですが、それでも体調管理は難しいです。
ちゃちゃくん、さくちゃん、ばじるさんご家族もお元気にお過ごしくださいね(^_-)-☆

コードの部分。座布団(笑)なるほど〜!!です。みなさん工夫されていて参考になります!!
ちなみにちゃちゃくんとさくちゃんは囓りませんか?ミントはどうかな(*´艸`*)

ブログは無理のないペースでボチボチいきましょうね。私もそうするつもりです(`・ω・´)ゞ
今後共よろしくお願いします♪

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

ミントは17の夜からは一度も心配な●は出ず、いい●がポンポン出るようになりましたよ。少し寒さも落ち着いてきたこともあるのかな。
今日はももまる地方も朝から雨で夕方前にやっと雨が上がりました。少しの雨ならエアコンで乾燥しがちな部屋の湿度をあげてくれていいのだけど。でもお日様サンサンで暖かく過ごしたいですね(^_-)-☆
ミントはお天気は関係ないのかしら?今日もお腹丸出しでパネルヒーターの方を向いて寝ていましたよ(笑)

みんとママさんのお家はコルゲートチューブで対策をされているのね。このチューブがあるのは知っていたけど直径のことまで考えたことがなかったです。勉強になりますφ(*'д'* )メモメモ
感電は本当に怖いですもんね。これからも毎年ヒーターは使うものだし、他のものも含めて色々と見直しをしなくっちゃいけませんね。頑張らないと!!

みんとくんもお礼のペロペロはしてくれるの♪
あれすごく可愛いし、嬉しくなりますよね。ミントの頭を撫でている間もずっとペロペロしていて。もう本当にデレデレです❤一緒だっ(笑)

シッポは動きませんか?
おしりをこちらに向けて寝ている時にも名前を呼ぶとピクッって動く時がありますよ。無視されるときも多いけど…∑(゚д゚lll)ガーン今度試してみてください!!

私はやっぱりみんとくんのいびきが聞いてみたい((o(´∀`)o))ワクワク
教えていただくとますます可愛いらしいもの❤

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

シオンちゃんはヒーターに乗っちゃうのね。ほんわか暖かくてそれも気持ちいいんだろうなぁ。ミントも乗るタイプのヒーターを持っているけど、一度も乗ってくれなくて…。結局このタイプのヒーターに落ち着いちゃいましたよ(;´д`)トホホ…
今のところはパネルヒーターのコードを囓ろうとする気配はないけど、でも他のものを囓ったことはあるので対策はしなくちゃいけませんよね。やっぱりサイズは太めの方がいいのかな?うまく曲がってくれるかはホームセンターなどで確認した方がいいですよね(^_-)-☆
まだまだミントの周りには工夫が必要なものがたくさんありますよね。試行錯誤しながら頑張ります。またアドバイスくださいねヽ(=´▽`=)ノ

Re: ありがとうございました。

鍵コメさん

ありがとうございます☆

とっても嬉しいことをたくさん言っていただいて、とっても喜んでいますヽ(=´▽`=)ノ
こちらこそよろしくお願いします♪
また遊びに伺いますね(^_-)-☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。