スポンサーサイト


嬉しいひととき

今朝は久しぶりに窓の外が晴れていましたみなさんの地方はどうですか?
そしていつもより少しだけ暖かく感じましたよ。日曜日でいつも以上の朝寝坊だったからかもしれません

今日はかなりの「親ばか」記事です。ご注意ください

朝一番にすることは、ミントさんへのご挨拶

DSC_0442.jpg

あらっ!!あまりご機嫌のよさそうな顔ではありませんね…。
でもいいの。気にしない〜
朝のミントのご機嫌を良くするなんて簡単なんだから

すのこ下の引き出しを開けるでしょ。するとね

DSC_0447.jpg

これがももまるからの合図なのです。
そしてミントからの合図はこちら

DSC_0443.jpg

ここからは二人の熱い熱いナデナデの時間が始まるのです

ナデナデ。。モミモミ。。ナデナデ。。モミモミ。。
(途中は両手が離せないので画像省略です)

手を止めると…

DSC_0456.jpg

おまけに正面からも

DSC_0455.jpg

じっと見つめられてる

そして見つめ返していると次の瞬間、な、な、なんと
ミントの方からももまるの膝に飛び乗ってきました

DSC_0445.jpg

喜びのあまり、写真はブレブレですが…これってすごく久しぶりのすごいことなんです(大興奮)
おやつ袋の音を聞かせるとおねだりで膝に飛び乗ることはあったけど、今朝はカメラを持っていただけ。そしてしばらく膝に乗った状態で熱心にペロペロしてくれました

そしてここからはまた毎朝の習慣になりつつある行動。

DSC_0465.jpg

少しでもナデナデの時間を引き延ばそうと?それとも感謝かな?ペロペロをしてくれます。

DSC_0469.jpg

毎朝10〜20分の楽しみですが、同じことが寝る前にも繰り返されます。
最近この時間帯は特に甘えん坊。どうしたのかしら?かなり嬉しい疑問です

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

朝の儀式なんですね~♥
でもとっても仲良しで羨ましいです( ^(ェ)^ )

うーたんは自分から膝に乗ってくれるなんてありませんから~
たまにソファに乗るときに踏まれて台にされることはありますけど(笑)
どうもナデナデと観賞だけにしてねって感じで、あくまでもマイペースに過ごしたいうーたんです(;^(ェ)^ A

No title

いいなぁ♪いいなぁ♪♪♪
朝からラブラブですね(*^。^*)

膝の上にぴょんって自分から乗ってくれた時の感動といったら
ないですよね!そんなに私のことが好きなの~?って(#^.^#)
みんとは今、盛大なプープー祭り(発情)が開催中なので
よく膝の上に乗ってきます。ほんの数秒だけ抱きしめさせてもらえます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^_^)

楽しそう~♫良いですね~ももまるさん~(^_^)

親バカ!全然!おっけいですよ~(^_^)

ミントくんが!自分の意思でやってるんだからね~(^_^)

膝乗り!嬉しいですよね~(^_^)

ももまるさん、こんばんわ!

今日は寒さも少しマシで過ごし易かったですね。
ミント君は今頃になって?ようやく心開いて来たのでしょうか?(´∀`*)笑)
一生懸命お世話してるから?
甘えてくると可愛いですよね^^

↓サーモ付のパネルヒーター、我が家ではサボテン暖めてるのと一緒です♪もっと小さいサイズですが^^
コントローラーの所、邪魔ですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいなぁ~なんて素敵なラブラブタイム❤
膝にぴょん☆って乗ってくれるなんてホント嬉しいですよねヽ(^o^)丿
ゆずちゃんも甘えん坊だからかまって~♪って甘えてくるけど
せいぜい手を膝に置くくらいでなかなか乗ってまで来てくれません(>_<)
まぁ、乗って来たらここぞとばかりに私が抱っこするから
嫌がるんだけどね(^_^;)笑
ミントくんは初めからなでなで好きでしたか?
うちの男の子はナデナデが好きではないみたいで
面倒臭な顔したり(笑)すぐに手から逃れようとします(ToT)/~~~
たま~に付き合いでナデさせてはくれるけど~~~~
なんか男の子って難しいわぁ~~~(>_<)    (笑)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

そうなんです♪最近はこの光景が朝晩と繰り広げられていますよ(*´艸`*)
しばらくブログをお休みしていた頃から突然、毎日の習慣になりました。

私は踏みつけられたい。危ない趣味ではないですよ(笑)
よく寝そべった人の背中やお腹に飛び乗るうさぎさんっているでしょ。憧れなのです❤私もやってほしくってミントの傍に寝転んでみたこともあるけど一度もそんなことはなくって。足だけはサークルを走るときによく踏みつけられます…。
うーたんは台にしてくれるんだ。いいな〜。羨ましいなぁ(*´ω`*)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

ブログをお休みしている間にこんなことをするようになりましたよヽ(=´▽`=)ノある日突然です!!だからみんと君もいつ変身するかわかりませんよ。
この甘えん坊は朝と寝る前の夜にもやって来ます。日によっては寝たいのに30分以上離してくれません(*ノェノ)キャー
みんと君はプープー祭りなのね(笑)ミントもプープー小祭りです。そんな季節なのね(^_-)-☆みんと君を抱きしめたらホワホワで可愛くってたまりませんね❤

Re: No title

一番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

ある日突然、こんなことをする子になっちゃいましたヽ(=´▽`=)ノブログはお休みしてご心配をかけてしまいましたが、家族みんなで元気にしています。
またミントの記録をたくさん残せるようにしていきますので、今後共よろしくお願いいたしますm(_ _)m
詳しいお返事はブログにお邪魔させていただきますね。

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

前からナデナデの催促はたくさんしてくれる子だったけど、最近は積極的に甘えてくれるので喜んでいますヽ(=´▽`=)ノでも何がきっかけだったのかしら?
うさぎさんって鳴いたりしないけど、色んな表情を見せてくれて、本当に可愛くってたまりませんね。膝乗りもしてくれるし、嬉しくってメロメロです(*´ω`*)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

先週に比べると寒さも緩みましたね。先週は何度も室温チェックをして、本当に怖かったです(^_^;)
ミントは元々甘えん坊だったけど、年々色んな表情と共に甘え方も積極的になってきたように思いますよ。ホントだっ!!心を開いてくれたのかしら(笑)
ペロペロされるといっぱい「ありがと〜」って言ってもらえているような気がして、すごく嬉しくなりますね❤

パネルヒーターは色んなサイズがありますね。
まさかサボテンに使用されていたとはっ!!ほんわか暖かくてちょうどいいのかしら(*´艸`*)
コントローラーは大きいのでケージに装着するときに一緒に付いていたスタンドでは本体を支えきれません。やっぱり大きく感じますよね…。

Re: No title

二番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

ミントも突然、膝の上に乗るようになりましたよ(*´艸`*)
ある日突然なので、もしかしたら…♪これからのお楽しみかもしれません((o(´∀`)o))ワクワク
可愛いうさぎさんへの愛情はブログからいっぱい伝わってきますよ。だって可愛いもの!!
質問いただいた件はまたお返事伺いますね(^_-)-☆

Re: No title

三番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

ご無沙汰していますm(_ _)m
毎日寒いですよね…。うさぎさんは換毛が長引いたり、人間は雪かきが必要だったり。風邪も流行っているので、うさぎさんとみなさんで元気にお過ごしくださいね(^_-)-☆

プロになれるかしら?
ミントには負担をかけないようにしなくっちゃ。頑張りますね!!

私もお聞きした件は確認いたしましたので、最初のものを同じように対処させていただきますね。
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

いいでしょ(笑)
でも*ぱんだ*さんのお宅の個性的な3うさちゃんへの憧れは強いのですよ。うさぎさんって色んな個性があることを、一緒に暮らすまでは知りませんでしたよ。本当に毎日楽しいですね♪
ゆずちゃんが飛び乗ってきたら*ぱんだ*さん驚いちゃわない(*´艸`*)私なら顔を埋めてモフモフしちゃいたいわ(´∀`*)ポッ
ミントの小さい頃はナデナデ好きだったけど「こっちへ来い」って感じでしたよ。ペロペロ感謝してくれるなんてほんとこの1ヶ月位だもの。でもお腹、お尻など体はどこでも触らせてくれたほうかも。いや…気分次第だったかも。
特に3歳過ぎてからの表情の出し方はすごく違ってきたから、きっとまめちゃんもこれからよ〜((o(´∀`)o))ワクワク
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

