スポンサーサイト


23日のクリスマス♪

今日はクリスマスイブですねメリークリスマス
みなさんのお家、うさぎさんの元へサンタさんはやって来るのかな。

DSC_0485.jpg

今朝からうちのミントさんもお待ちかねです。さてさて、彼の元へもサンタさんは来るのでしょうか…?期待せずに今夜をお待ちください

今年のももまる家のクリスマス。
10数年ぶりにももまるの好きな地元のケーキ屋さんに予約したクリスマスケーキを受け取りに
旦那さん熱望のチョコレートケーキは却下しちゃった
ももまるの大好きな『生クリームといちご』のケーキです

DSC_0494.jpg

これを持ってももまるの実家で一足早いクリスマスをしましたよ。母と手分けをして作ったクリスマスごはん。

DSC_0488.jpg

夫婦だけのクリスマスで毎年必ず繰り返されるやりとりがあるのですよ。

も:クリスマスに食べたい料理はある?
旦:チキンの丸焼き!!
も:………。
(ももまるはどうしても生の丸々チキンを触ることができません。旦那さんも知っているはずなのに
も:買ってきたのでいい?
旦:え〜っ。手作りじゃなくっちゃダメでしょ。

も〜っ、この会話を何回繰り返してきたことでしょう。このリクエストは耳にタコ。もちろん、一度も手作りチキンの丸焼きを作ったことはありません。一度作れば気がすむかしら。と期待して、ももまるの実家近くに引っ越した、今年は母の力を借りることにいたしましょう

前日から準備して作りましたよ。味付けとお腹に詰めるピラフはももまる担当。後のチキンを洗ったり、スパイスを塗ったり、ピラフを詰め込むのは母担当。丸々パンパンに膨れたチキンが旦那さんの拍手と共に登場です

DSC_0486.jpg

昨日は実家と自宅を何往復もして忙しかったけど、娘と過ごす10数年ぶりのクリスマスに両親も嬉しそう。旦那さんも二人のクリスマスよりはたくさんの料理が並んで楽しそう。
ももまるも気持ちよくももまるの実家でクリスマスをしようと提案してくれた旦那さんに感謝しなくちゃいけませんね

ただそうなると自宅で一人っきりの留守番が長くなってしまうミントさん。

DSC_0498.jpg

退屈そうにしているかな?と自宅に戻った合間に覗いてみると、気持ちよさそうに寝ていましたよ

そうそう。サンタさんは寝ている間にプレゼントを持ってやって来るんだから

そして今朝…。

「ミント〜、メリークリスマス♪今夜はミントにもクリスマスプレートを準備するからね♪」

DSC_0515.jpg

なんとも微妙な表情のミントさんと目が合ってしまいました


そしてお昼すぎ。とっても楽しそうなお顔でちょっと騒がしいミントさん

DSC_0505.jpg

ホントかな?視線の先にいるのはサンタさん?
ミントさんのクリスマスは今夜ですよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メリークリスマスv-255
うわ~~~っ!
たくさんのごちそう。
パーティーは大人数が良いですよね。
ホント・・・旦那様に感謝ですね~~v-352
我が家も昨夜はパーティーをささやかに・・・
ただ・・・お酒はたっぷりと。

おっ!!
ミントちゃん。
サンタさんはどんなプレゼントを持ってきてくれるのかしら。
楽しみね。

(^_^)

うわ~凄い!ご馳走ですね~(^_^;) 時間かかったでしょうね~

旦那さんに!ちゃんと感謝してもらわないとね~(^_^)

お疲れ様でした~ももまるさんと!お母さん~(^_^)

ミントくんは?どんなプレゼントかな~楽しみだね(^_^)

No title

わぁ~クリスマスのご馳走、美味しそうですね☆ミ
チキンの丸焼きがご主人さまのご要望だったんですね。
お母さまと一緒に作られた丸焼き、ツヤツヤでとっても美味しそうです。
ブロッコリーのツリーも綺麗ですね♪

ご夫婦お二人とミントくんで過ごされるクリスマスも素敵だと思いますけど、ご両親さまと一緒のクリスマスも楽しそうですね♪

我が家は例年、娘が丸焼きを作ってくれますが
今年は、スペアリブを焼くようです。
うーたんは、おやつをいつもよりたくさん娘にもらってました。

ミントくんへのプレゼントは…な~にかな~♪

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

去年は手巻き寿司で簡単メニューにしちゃったので、今年は母にたくさん助けてもらって、さらに次の24日は何も作らなくっていいように残りものをもらって帰っちゃた(∀`*ゞ)エヘヘ
ミントとはイブ当日にクリスマスのお祝いをしましたよ♪
みんなで楽しいクリスマスは過ごせたかな。また楽しみに遊びに行くね(^_-)-☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

メリークリスマスv-315
たくさんで食卓を囲むと色んなメニューが食べれていいですね。実家の家族と過ごしたクリスマスは本当に久しぶり。楽しい時間になりました。

まーずさんのお家のアワアワいっぱいのパーティー♪それも素敵です。
そうそう(笑)両親、旦那さんはシャンパンとビールを飲んでいたの。私は運転手だから何も飲めず。でも旦那さんが手土産に持っていったシャンパンだけはどうしても味見をしたくって。飲めないから空き瓶(しかも大きなサイズしかなかった)に50cc位入れてもらって自宅に持ち帰ったの。すぐにグラスに移して飲んだら泡が1粒も出ずに香りの強い白ワインになっていました(笑)

ミントにサンタさんはやって来ましたよ(*´艸`*)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

一人でパーティー用のメニューを準備するのは大変だけど、母がたくさん手伝ってくれたので去年よりも色々準備することができました。もう今年で丸焼きは卒業宣言しちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

ミントのプレゼント♪準備はしたけどあまりビックリのものではないのですよ。実用的な消耗品に走っちゃった(*ノェノ)*

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

もう毎年、毎年「チキンの丸焼き」ってしつこくって(-_-;)
何度も何度も「生チキンは触れないから洗ってスパイスをすり込んでくれるなら」って言ってるのに諦めないの…。やっとやっとご希望のチキンが出せたので、もう勘弁してもらおうと思っています。なんだか味を占めた顔が気になるけど(笑)
23日はミントを連れて行こうかと思ったけど、やっぱり数時間のために寒い中車移動はかわいそうですもんね。留守番をしてくれたので、24日はベッタリ過ごしましたよ(*´ω`*)

しろくまさんのお家には優しいこぐまお姉ちゃんがいていいなぁ。スペアリブも華やかで美味しいですよね(๑´ڡ`๑)また見に伺わなくっちゃ♪

ミントへのプレゼント。「またこれかぁ…」って思われちゃったかも(*´艸`*)

No title

こんにちは!
一日遅れてしまいましたが、メリークリスマス。*♪
とっても豪華なクリスマスディナーに、目が輝いてしまいました。
もう・・・すごい!の一言です。
ポテトサラダはとっても可愛く盛り付けしてあって、
ミートローフ?も卵入りで綺麗♪
あの右側に写ってる、カラフルなかまぼこみたいなのは何かしら~?
もうまじまじと画面に食いついて見ちゃいました。(笑)

こちらの方にコメントしちゃいましたが、
この次の記事のミントちゃんのクリスマスプレートも素敵ですね♪
心温まるももまるさんちのクリスマスのお話に、
私もほっこり癒していただきました(*^^*)

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

メリークリスマス☆*☆*☆*
娘さん達、モコちゃんのママはお忙しで過ごされたのではないかしら?私は年に数回だけは頑張れるのですよ。でも次の日からは伸びきっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
あの右のかまぼこだけは市販品なのですよ。とてもあんなに細かく綺麗には作れなくって(笑)ツリーのサラダも母に「不器用ね」って直されちゃったし。だからあまり近づいて見ちゃダメですよ(*ノェノ)

モコちゃんはクリスマス前にいっぱい頑張っていましたもんね。サンタさんからのたくさんのプレゼント嬉しかっただろうな〜(´∀`*)サンタ服もとっても似合って可愛かったですよ❤
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

