ミントのクリスマス♪

メリークリスマス
昨日に引き続きの「クリスマス」ですが、今日は24日のミントさんのクリスマスですよ。

去年に引き続き、ワインのボトルキャップにおまけとして付いていたサンタ帽。去年も同じ帽子付きを買ったけど、今年の方が帽子の白い部分がふわもこでグレードアップしていますよ。さぁミントこっち向いて〜

DSC_0526.jpg

ミントはグレードアップしていませんね。相変わらず可愛いポーズをとってくれず、表情まで無愛想ですみません

帽子を被ったくらいじゃぁテンションはあがらないよね。
では、これならどうだっ 今年のクリスマスプレートです
ミントの森に星降るフルーツたち。なんちゃって

DSC_0520.jpg

今年は生いちごがありません。
ミントは気付かないかもしれないので内緒ですよ

ケージの前に差し出すとすぐにやって来ましたよ。

DSC_0530.jpg

最初はキウイをくわえて、ゆっくり味わえるケージに取り込みましたよ。

DSC_0541.jpg

しっかり味わって食べ終わるとすぐ次のリンゴに狙いを定めましたよ

DSC_0552.jpg

おいしいかな?今日は好きなものだけ食べていいよ。

DSC_0599.jpg

本当に好きなものだけ食べちゃった
ミントはフルーツもニンジンも大好きだけど、一度にたくさんは食べない子なんですよ。

DSC_0611.jpg

お腹も弱い子だから生ものはこれくらいでいいよね。
ちゃんと自分で食べるのを止めるなんて偉いよ〜

これはちょっとこじつけっぽいですが

DSC_0570.jpg

もうお腹がいっぱいみたいです

DSC_0613.jpg

そして最後はミントさんの元へ届いたサンタさんからのプレゼント

DSC_0624.jpg

毎度おなじみの『かまくらハウス』と初めて我が家にやって来た『たけのこハウス』です。ミントさんがどんな反応を見せたかは、ちょっと長くなったのでまた今度にしますね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

メリー・クリスマス!
すごいよ~ももまるさん。
ミントさんのごちそうなんて素敵なの。かわいい~。クリスマスだね。
ミントさんは幸せだなぁ。こんなに豪華なごちそうで。
きれいに手をかけてもらって。
きっともったなくて、ちょっとずつ食べよう~って残してあるんだよね。
またあとで食べるよね~。
うさぎさん、ちゃんと自分で食べる量わかりますよね。
なので自分の好きなものからたべますよね~(笑)
このプレートの赤い小さい粒粒はなんですか?
クコの実かと思ったけど(笑)違うね。
旦那様も念願のチキンが食べられて良いクリスマスですね。
私はチキン触るのは大丈夫だけど、自分で焼こうなんて気がない!
みのさんがスーパーで生のチキンみつけて焼けば?っていうけど
私が作るわけないので本気で言ってない(笑)
ウチは市販のものですよ~。なのでごちそうすごいなぁってうらやましいです。
旦那様も手伝ってくれなきゃダメよね! 
焼き上げるという難しいことはももまるさんがやってくれるんだから~
来年は旦那様と一緒にチキン焼いちゃいましょう! もうない?(笑)

No title

おおおっ!!
素晴らしいプレート!!
食べるのがもったいないね   ミントちゃん!!

プレゼントの「たけのこハウス」。
初めて知ったわ~~。
どんな風に使うの?
今度ミントちゃんが使っているところをアップしてね。

No title

やっぱりミントくんちはサンタさんが来ましたね~(#^.^#)
ミントくん、よかったね~♪♪♪

クリスマスプレート、とても素敵です(*^。^*)
手が込んでますね~♪
ミントくんは幸せですね~♪

たけのこハウス・・・初めて見ました。
ミントくんはどうやって使うのかしら?
楽しみです。

No title

やっぱり、サンタ帽子いっしょでしたね。
グレードアップしていたとは(*^。^*)

クリスマスプレート、すっごくステキです☆
おいしそうで、私が食べたくなっちゃいました(^^;)
ミントくんは、お料理上手なママがいて幸せですね。

「かまくらハウス」と「たけのこハウス」で遊ぶミントくん
楽しみにしてます♪

No title

ミントくんのクリスマスプレート…とっても素敵です。
我が家の食卓に乗せたいくらいです♪

プレゼントももらって…ミントくん、幸せですね~☆ミ
たけのこハウスは初めて見ました。
どんな風に遊ぶか報告を楽しみにしていますね( ^(ェ)^ )

うーたんは、おやつをいつもよりたくさんもらって
娘にたくさんナデナデしてもらってました~
私もしましたけどね( ^(ェ)^ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

クリスマスも終わっちゃったね。なっちゃんのお家もみんなで楽しめたかな?
ミントのプレートは星形で型抜きしただけなのよ(*´艸`*)ミントに形は関係ないみたい。そうだよね〜(笑)甘いフルーツから飛びついていました。
赤い粒粒は『ドライ苺』なの。ミントはどうも生のフルーツや野菜を食べ過ぎるとお腹がゆるんじゃうみたいで…。苺はドライがあったから代用しちゃった。

そうだよね(^_-)-☆うさぎさんって自分の体調で工夫しているのかな?って思うことがあるよね。(でも食べ過ぎないように隣りで見張っちゃっているけどww)
ミントもね。普段は3種ブレンドしているペレットで嗜好性の高いものから食べるけど、お腹が不調になると(普段は最後まで残す)健康志向のペレットだけを選って食べるのよ。不思議ですよね。
嗜好性の高いペレットも決して悪いものではないけど、ミントの体調とは使い道を選ぶのかな。って利用を中止しようかと思っているの。

なっちゃんは生チキン触れるの!?すごいなぁ。みのさんなら作るのを一緒に手伝ってくれそうじゃない?
うちはダメ〜っ(●`ε´●)毎年、生チキンって言うから早めに『洗って、拭いて、スパイスをすり込んでくれるなら作るよ』って言うと『オッケーオッケー♪』って言うのに、直前になると『面倒くさい』って言うのよ。だから来年はもうないなぁ(*^^)v

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

型抜きしただけなんだけど、ちょっとはクリスマスっぽくなったかな(^_-)-☆
気になるものから食べて、後は寛いじゃった姿でしょ。クリスマスプレートをあげる前に牧草をいっぱい食べさせっちゃったからかな(*´艸`*)

『たけのこハウス』って、やっぱりまーずさんも初めて聞きましたか?
実は私も数日前にミントの牧草を注文しようとして、初めて見たの。珍しいからついお試し買いしちゃった。ミントは入れないサイズなので、牧草を入れて使うみたいですよ。
どんな様子かはまた見てくださいねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

やってきましたよヽ(=´▽`=)ノサンタさん♪
プレゼントは喜んでくれたかどうかはちょっと不安なんだけど…。
『たけのこハウス』は私も最近知ったの。いつも利用している専門店さんで取り扱いがあったので、お試し買いしちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
ミントが中に入ることはできなさそうなので、牧草を入れて使うようですよ。また使った様子を見てくださいね(^_-)-☆

みんと君から聞きましたよ。
ママはフルハウスを考えていたとか…(*´艸`*)実は私もかまくらハウスと悩んだの!!でもサークルに置きやすいかまくらハウスにしちゃった。でもまだ気になる(笑)
しめ縄飾りを楽しみにしていますよヽ(=´▽`=)ノ
うちもキウイは一番星形に抜きにくかったの。ちょっと崩れちゃった。形より美味しく食べれるのが一番だよね!!

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

そう♪サンタ帽一緒でしたね(^_-)-☆
去年もボトルのキャップをミントに被せたのですが、白いモコモコ感がアップしていて、ちょっと可愛くなった気がします。アンバーちゃん❤とってもよく似合っていますよね❤

クリスマスプレートは星形で抜いたのを重ねただけなんですよ。ミントの前に見せただけで飛びついちゃって星形には興味がなかったかも…。

サンタさんからのプレゼント。
『たけのこハウス』は初挑戦なんですよ。私もどんな使い方をしてくれるか楽しみです。またその様子も見てくださいねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

しろくまさんのお宅の食卓にっ!!ごぐまお姉ちゃん作のスペアリブの横にお邪魔できるかしら?でもフルーツとニンジンを型抜きしただけなんですよ(∀`*ゞ)エヘヘ

私も『たけのこハウス』は最近初めて知ったの。中にミントが入れるサイズじゃないし、ちゃんと使ってくれるかしら?と思いながらのお試し買いです。また初対面の様子を一緒に見てくださいね(^_-)-☆

うーたんも楽しくってうれしいクリスマスだったのですね♪きっと「ボクって人気者だな〜」って喜んでくれていますね(*´艸`*)

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

またお返事にお邪魔しますね(^_-)-☆

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、豪華なクリスマスですね〜♪
我が家とは雲泥の差、茶太郎サンには見せられませんわぁ〜(´∀`*)笑)
ハウスのプレゼントも可愛いです^^

↓鳥の丸焼きも美味しそう♪
お母様はお料理お上手なんですね^^
今年は賑やかなクリスマスで楽しかったでしょうね♪
でも、お世話係もチョコケーキがいいなぁ(*´∀`*)

No title

遅くなりましたがメリークリスマス☆

ミントくん素敵なクリスマス過ごしたみたいですね(ゝ∀・)
プレート素敵!凝ってますね♪

プレゼントが我が家と一緒だ~(笑)
うちはすぐにボロボロになってしまいましたがミントくんはどうだったのかな?
報告楽しみにしてますね♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ちょっと遅れたけどメリークリスマス(*´艸`*)
茶太郎くんは新鮮なお野菜に顔まで書いてもらって、楽しそうに過ごしていましたよ。新鮮なお野菜って一番の贅沢だと思いますよ♪
ハウスは初挑戦のたけのこまで準備しちゃった。これから紹介しますねヽ(=´▽`=)ノ

今年はチキンを焼きましたよ。毎年リクエストされ続け、やっとやっとです。
母も頑張りました(笑)厳しい娘に口だけ出されながら(∀`*ゞ)エヘヘ
両親ともに楽しそうにしていたので、今年は実家でクリスマスができてよかったです♪
ケーキ!!もちろん、チョコケーキを思い浮かべる時は『お世話係』さんの顔も浮かびましたよ〜(´∀`*)

Re: No title

キリさん

ありがとうございます☆

そして遅れちゃったけどメリークリスマス☆
今年のクリスマスは大切な一日になりましたねヽ(=´▽`=)ノ毎年素敵な思い出をご主人さまと増やしていってくださいね♪

ミントのプレートは型抜きをしただけなのですが、でも美味しそうに食べてくれましたよ。うれしいな〜♪

イヴくんとタルトちゃんの元にもサンタさんがやってきたのね。ハウスはホリホリするのが楽しいよね。ミントも最近はかまくらをホリホリ姿に貫禄が出て『親方』って呼ばれています(*´艸`*)
たけのこはこれから様子をお届けしますね!!
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります