サンタさんからのプレゼント

クリスマスの日のお昼。ももまる家に嬉しいプレゼントが届きましたよ
サンタさんはコロン・コロンなウサギの可愛いコロンちゃん、私達夫婦と共通点も多いかしら(失礼かな)みのさん、なっちゃんからです
サンタ帽だけは我が家の演出です。

DSC_0710.jpg

可愛いコロンちゃんがいっぱいのクリスマスカード。今年もトナカイさんと仲良しだね♪そして裏には嬉しくなるメッセージ付き。名刺のコロンちゃんもキュートさいっぱい
オヤツまで入ってて記念撮影の前に旦那さんがすぐに食べようとしたので叱りましたよ。『コラッ』
ゆっくりと噛みしめて味わいますからねありがとう〜

そして昨日、ちらっと紹介したミントの新アイテムは右側の『たけのこハウス』です。

DSC_0624.jpg

早速、25日のお昼にプレゼントしてみましたよ。するとすぐに興味を持ってくれました

DSC_0632.jpg

ミントが中に入るにはたけのこのサイズが小さいみたい
中に入るのは無理だけど、自分の香りをつけていますね。何度も何度も念入りにしていましたよ。

DSC_0634.jpg

この商品説明には、たけのこハウスを牧草入れとして(ウッドねじで固定可能)、噛じって、寝転んで遊ぶなどの使い方がありましたよ。

「この様子なら大丈夫だな」って安心してたけのこハウスの中にいつも食べているチモシーを入れてみました。
置いてしばらく。
あれ…?あれれれれ…?

DSC_0641.jpg

ずっとどんな使い方をするかな?と思って見守っていたけど、全く興味を示しませんよ

もしも〜しっ。すぐ近くに牧草の入ったたけのこハウスがあるよ〜。

DSC_0643.jpg

ひたすら無視を続けて、ついにはチモシー入りには一度も触れずに寝そべっちゃった

DSC_0658.jpg

無理強いしてたけのこハウスを嫌いになってもねこの日は素早く撤収

翌日の26日に大好物のライグラスを混ぜ込んで、サークルに転がしてみましたよ。

DSC_0674.jpg

大好物を入れて引き寄せようなんて、ちょっとズルいかな。でも期待した姿を見ることができましたよ

ミント茶_0667

そうそう♪そうだよ♬

ケージに戻った後も顔の前に差し出すと、たけのこハウスから上手にチモシーを食べてくれましたよ

DSC_0673.jpg

少しずつたけのこハウスにも慣れていたし、これなら大丈夫かな?

DSC_0675.jpg

チモシーが食べたくなった頃にフラ〜ッとやって来て、開いた穴から上手に食べていますよ。※本当はウッドねじで柵に固定して使用するといいみたいです。
 
DSC_0690.jpg

時には丸い穴に顔を突っ込んで、ものすごい勢いで、たけのこハウスが倒れても食べ続けていましたよ。

DSC_0703.jpg

ただこの食べっぷり。中身が大好きなライグラスだもんね。たけのこハウスでなくても食べるかも…

クリスマス前にチモシーとペレットを注文しようとして、たまたま見つけた『たけのこハウス』。
かまくらハウスのチモシーを壊して遊びながら同時によく食べていたから、中も外も食べれるチモシー入れっていいかもって思って準備しましたよ。でもまだたけのこハウスを噛る姿は見たことがありません。

まだ2日間だけど、使ってみた感想をまとめると…。

【困ったこと】
 *ウッドねじがないと固定できず、転がすしかないですよ。
 *意外に場所を取るので(ヒーター類を多く設置している冬仕様のケージでは)どこに置こう(転がそう)かしら。

【良かったこと】
 *細かい牧草(2番刈りチモシーなど)でも、こぼれません。
 *食べにくくはなさそうで、転がして遊んでいる姿もよく見かけます。
※あくまでミント&ももまる調べです。

わかっていたけどサイズが小さいので、うさぎさんだと使用用途は『牧草入れ』か『おもちゃ』にするしかありません。しばらくはあっちこっち場所を移動させながら、使ってみますね。
寝転ぶのに邪魔な時は、円錐形なので簡単に手や鼻で転がして移動させていますよ。これは手慣れた姿に見えて、親バカ目線で、かなり可愛いです
さて、今のところ無傷ですが、いつまで持ちこたえるでしょうか。ずっと無傷だったりして

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

なかなか!いいアイデアかも~(^^) ミントくんも上手に!

使ってるね~(^^) これからも!気に入って使ってくれるかな~

(^^) シオンだったら?投げて遊ぶかも(^^;)

No title

たけのこハウスってそのように使うのですね( ..)φメモメモ
前回の記事で見たとき「入るにはちょっと小さいわね。あっ!でもミントくんは小さいから入るのかも~\(◎o◎)/!」って思ってました(笑)
ミントくん使ってくれてよかったですね(*^。^*)
お上品に使ってくれてますね。
うちのくろまめくんだったら瞬時にバラバラにすると思います(-_-メ)
「かまくらハウス」の中には入ってくれましたか?(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~素敵なプレゼントが届きましたね~♪
たけのこハウス…牧草入れにするとは考えませんでした。
丸い穴から食べている様子がすごく可愛いですね~♥

先ほど我が家は通販の牧草が届きました。
年内に届くか心配していたんですけど、ホッとしました( ^(ェ)^ )

No title

あははー、ミントたん、あまり破壊しないんですね、
うちはひとしきりアゴすって 放置、、、というパターンが多いです。
数回ガジガジしてますが、、、w

たけのこ型がかわいいですねー♪

餅太郎なつかしいwww

今年もありがとうございました、
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なるほど!
ミントくん、たけのこハウスはそうやって使うのね!
たくさんチモチモして、時には転がして楽しく遊んでね♪

今年一年、楽しいブログをありがとうございました(*^。^*)
来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年を・・・。

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

変わった形のハウスでしょ。うさぎさんにはちょっと小さいかな。でも牧草入れて、遊びながら食べることはできよヽ(=´▽`=)ノ
ミントは転がして遊ぶのが楽しいみたい。シオンちゃんは投げちゃうの?それも楽しそうですね(^_-)-☆

Re: No title

ぱんださん

ありがとうございます☆

私も最近、見つけたのですよ。たけのこハウス(*´艸`*)
さすがのミントもこの中には無理だったみたい…。きっとちょこちゃんでも難しいだろうなぁ。
ここ1ヶ月は急にかまくらハウスを破壊し始めたので、きっとたけのこもあっという間に破壊されると思ったら、全然噛じりませんよ。転がるから噛じりにくいのかしら?
うんうん(^_-)-☆まめちゃんならやってくれるかも!!元気な男の子っぷりをいつも楽しく見ているよ〜♪
かまくらハウスはまだ出していないの。両方は贅沢かしら?なんてケチケチ母さんは思ったりして。でもまた寒くなるみたいだし、そろそろサークルに出してあげようかな(∀`*ゞ)

Re: タイトルなし

鍵コメさん

ありがとうございます☆

また寒くなるみたいなので、うさぎさん私達も元気に過ごせるように頑張りましょうね(^_-)-☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

そうなんです♪
大人になるとクリスマスプレゼントなんてもらうことがないので、とっても嬉しいですね((o(´∀`)o))ワクワクしかも可愛いカードまで付いていて、テンションがあがっちゃいました!!

そしてミントはたけのこで遊んでいますよ。
丸い穴は小さいのにそこから上手に頭を入れて牧草を食べる姿。底の穴からその姿を覗いては私も楽しんでいますよ(´∀`*)

年末は病院だけでなく通販もお休みになったりするのかしら?
うーたんの牧草が年内に届いてよかった〜♪安心して年が越せますね。いっぱい食べて、元気に新年を迎えられますように☆

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

まだたけのこはあまり噛じっていませんよ。
うーちゃんは時々しかガジガジしないのかしら?
ミントもエンジンがかかるまでに時間がかかるタイプみたいです。かまくらは半年放置していたのに、ある日突然破壊し始め、そこからは1ヶ月持ちませんでしたよ。今回はどうなるのかな?

餅太郎!!ご存知ですか!?
私は初めて食べたけど、おかき系は大好きなんです。美味しいですね☆

こちらこそ、今年も一年ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
来年もよろしくお願いいたします。
ご家族みなさまでよいお年をお迎えくださいね☆

Re: タイトルなし

鍵コメさん

ありがとうございます☆

お聞きできて、本当によかったですヽ(=´▽`=)ノ

そして私も昨日からいよいよ年末のバタバタに突入です!!できたら年内最後の更新は1度したいとは思っているのですが。
もちろんまたブログにもお邪魔しますね!!

本当にありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
ご家族みなさまで良いお年をお迎えくださいね☆

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

ミントが入るには小さくて無理だけど、たけのこは転がしたり、2番牧草を入れたりして使えていますよ(^_-)-☆うまく紹介できていたかしら?

ちょうど去年最後のブログを確認していたら、去年はみんとママさんに作っていただいた袋にミントのおやつを入れて実家に帰省したことを思い出しました。今も活躍していますよ〜♪

今年も仲良くしていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたまします。
ご家族みなさまで良いお年をお迎えくださいね☆

私は昨日から年末の色々でバタバタしているけど、年内あと一度は更新したい!!がんばるぞ〜(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。結局訪問が年末になってしまいましたm(__)m
ミント君、たけのこハウスなんていいな~♪
これ、見たことないです。
うちもクリスマスプレゼントをと思いながら買ってあげられなかったので、お誕生日に何か用意しようと思います。
今年も大変お世話になりました。
来年、相変わらずのペースでブログを続けることになりそうですが、よろしくお付き合いください♪そしていつかお会いしたいです('ω')ノ♪

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆
今年もよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノお互いにボチボチペースになっても頑張りましょうね!!

たけのこハウスって初めて見たけどつい買っちゃった。しばらく使ってもらっているけど、中に入って遊べるかまくらハウスの方が楽しそうかな。
なっちゅちゃんのお誕生日はどんなプレゼントが届くのか楽しみにしていますね((o(´∀`)o))ワクワク
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります