スポンサーサイト


謹賀新年2015

新年あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします

年末は上手にご挨拶できなかったけど、年も変わってできるかな?
「ミント〜っ、みなさんにご挨拶して」
挨拶をしてくれる気になるまで時間がかかっちゃったけど、やっと出てきましたよ

DSC_0780.jpg

ミントなりのキメ顔で精一杯ご挨拶をしているようです。

DSC_0785.jpg

本当は横にお餅を置いたり、頭にみかんを乗せたりと色んなバージョンに挑戦したのですが、落ち着きのない甘えん坊な子なので
すぐにももまるに近づいてきてはこんなことになっちゃいます

膝に顔をスリスリしちゃったり…

DSC_0771.jpg

膝をペロペロしちゃったり…

DSC_0778.jpg

落ち着いた記念写真は1枚も撮れませんでした。でも…。
ミントは今年も甘えん坊路線を突っ走ることを宣言してくれました

もちろんももまるも親バカ路線を踏み外さずに突っ走ります

早速、年を越す直前31日の23:59。大慌てでミント用に準備していた年越しペレット(ペレットの中から長めのものを厳選)を長寿を願って差し出す姿を見て、旦那さんを呆れさせてしまいました。どんなに親バカだな。って大笑いされても、ギリギリ間に合ったことにホッとしたもの。

今年もこんな感じですが、お付き合いくださいね

そしてももまる夫婦は結婚して初めて元旦を自宅で迎えました。
例年どちらかの実家で過ごしていたので、自分でお節を準備したことがなくって。今年はなるべく手作りにしたけど、思ったよりもずっと大変ですね

DSC_0744.jpg

力を使い果たしちゃったので、しばらくは大量にあるおせちを食べ続けながら、ゴロゴロ手抜きの日々を送りたいと思います。動きませんよ〜

午後にはももまるの実家に新年の挨拶に行くための車の運転があったので朝から我慢していたけど、帰宅後は日本酒や夏に仕込んだ梅酒を美味しくいただいて、かなりご機嫌なお正月を迎えています。周りを気にせず、家でのんびりゴロゴロするお正月はいいですね

またみなさんのところへのご挨拶は、明日以降にうかがわせていただきますね。ご機嫌状態なので、すみません

そしてたくさんのうさ友さんからの年賀状。我が家にも届いています。
可愛いお友達がぞくぞくと我が家に遊びに来てくれているみたいで嬉しくって、ミントにも1枚ずつ紹介させていただいています。本当にありがとうございます

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

あら~ミントくん、上手にご挨拶できましたね。カッコいい~(*^O^*)
ミントくんは、このキリッとしたお顔と、甘えん坊のお顔のギャップがかわいいんですよね~♪ヽ(´▽`)/

年越しペレット、さすがももまるさん!
ミントくんへの愛情いっぱいですね。
来年からは、我が家も用意しますp(^^)q

ももまるさんの手作りおせちもすばらしいw(゜o゜)w 私も長い間お正月は、主人の実家と自分の実家滞在パターンだったので、おせちを作らずにここまできてしまって…。数年前から、元旦は家で過ごすことになったのですが、お雑煮しか作ってないんですf(^_^; というわけで、たちまち今日の昼から食べるものが何もなくて(T_T)

では、 ゆっくり良いお正月をお過ごしくださいねv(*'-^*)^☆

No title

あけましておめでとうございます♪
昨年は本当にお世話になりました。

ミントちゃんの長寿を願ったペレット、美味しく食べたのかな?
お正月は大好きなママとパパがそばにいてくれるので
ミントちゃんもご機嫌な毎日を過ごしてくれますよね(^_-)-☆
今年も優しいママのそばで、
元気いっぱい楽しい一年を過ごしてね。

新しい年が素敵な一年でありますように・・♪
今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます( ^(ェ)^ )
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ミントくん、とっても上手にご挨拶出来ましたね~♪
ももまるさんのおひざにスリスリしているミントくんも可愛くて好きですよ~♥

おせち作り…お疲れ様でした!
とっても美味しそうですよ☆
たくさんのものを一度に作るから大変ですよね。
今回、私はだいぶ手抜きをしちゃいましたけど…(笑)

のんびりゆったりとしたお正月をミントくんと過ごしてくださいね。
今年一年がももまるさんご家族に取って、良い年となりますように…♪

No title

明けましておめでとう♪
今年もよろしくね(^^)
美味しそうなお節!さすが料理上手なももまるさん!
食べに行きたいよ〜
今年もミント家のみんなが健康で幸せな一年を送れますように(^^)/

(^_^)

あけましておめでとうございます~(^_^)おせち!豪華ですね~

(^_^)ちょっと?てか?かなり!羨ましい~(^_^)

楽しく!お正月!過ごして下さいね(^_^)

今年も!よろしくお願いします~♫

No title

あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました。
ミントくんも上手にご挨拶してくれて嬉しいです。
今年一年がミントくんとももまるさんにとって素晴らしい年になりますように。
今年はお会いできるといいですね。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

ミントくん、上手に新年のご挨拶ができましたね(*^。^*)
今年もますますかわいさに磨きをかけてくださいね♪

年越しペレット・・ものすごく理解できます(*^。^*)
私は、大みそかにそれに気づかず、元日に長い乳酸菌をあげました♪
長生きしてねとの願いを込めて・・・。

おせち、素敵ですね!
さすがももまるさん♪♪♪
私は毎年、実家へ行って食べるのみです(^_^;)

Re: タイトルなし

marumoさん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
今年もよろしくお願いします。

新年の挨拶はケージの手前まで出てきましたよ。頑張ってキメ顔もしたみたい(*´艸`*)
でも今年もカッコイイよりは甘えん坊のままで頑張るみたいです。見守ってやってくださいね。

年越しペレット(笑)
準備だけはしていたけど出すのを忘れていたので大慌てで差し出す姿をみて、旦那さんは呆れていましたよ。なるべく私達と同じことをしてあげたいもの。笑うなんて失礼よね〜ヾ(*`Д´*)ノ"
marumoさんのお家でも来年是非!!(笑)

お節は今年だけですよ。初めてのことだから張り切ってみたけど、来年からはまたお互いの実家で過ごすお正月に戻る予定なの。かかる手間と時間を考えると大掃除を頑張ったり、ミントと遊ぶ方が喜ばれそうな気がしましたよ。お雑煮はそれぞれのお家の味があって外せませんよね(^_-)-☆

元旦、2日とゴロゴロしたので、そろそろ遅めの初詣に行ってきますね♪

Re: No title

emiさん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
今年もよろしくお願いします。

年越しペレットはポリポリといい音を響かせながら、すぐに食べてくれたので、上手に年をまたぐことができましたよ♪願いが届くといいなぁ。

お正月は旦那さんがそばにベッタリといるからかしら。いつも以上に甘えん坊でベッタリです。このまま毎日楽しく過ごしてくれたら嬉しいです。
ちゃすけくんも家族みんなに囲まれて、ゆったりと過ごしてくれてるかな。

今年もみんなで笑えることに感謝して、素敵な一年にしたいですね。
引き続き見守っていますので、頑張りましょうね(^_-)-☆

Re: No title

しろくまさん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
今年もよろしくお願いします。

新年の挨拶はケージの手前まで来て、ちゃんとできましたよ。でも落ち着きのないところ、甘えん坊のところはそのまま健在です(∀`*ゞ)

お節作りは思った以上に大変ですね。しろくまさんは毎年でしょ。すごいなぁ。美味しそうなお節を拝見しましたよ(^_-)-☆
私は来年からはまた実家で過ごすお正月になるので、しばらくはお手伝い程度でいいかしら。毎年作らないので全然上達しません…。

今年はお正月の間、ゴロゴロしっぱなしです。やっと今日、初詣に行ってきます。
今年も家族みんなでいっぱい笑える一年にしたいですね。しろくまさんは頑張り過ぎちゃダメですよ。良い年になりますように。

Re: No title

kecoさん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
今年もよろしくお願いします。

去年はミントと遊んでもらえてよかった〜♪今年もまた会いに来てくださいね。私もパダンに会いに行きたいな(∀`*ゞ)

お節は毎年変わらないけど、いつもの肉団子が見えるでしょ。いつでもお酒を持ってきやって来て〜(笑)私もたくさんお酒を準備しておくから(笑)

今年も頑張り過ぎず、バテないように、でも楽しく過ごす一年にしようね(^_-)-☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
今年もよろしくお願いします。

お正月を自宅で過ごすのは初めてなので今年はお節作りを少し頑張ってみました(`・ω・´)ゞ
力を使い果たしちゃったので、お正月になってからは毎日ゴロゴロしていますよ。もちろん、ミントも一緒にゴロゴロです♪
お正月は堂々とのんびりできるのでいいですね。ゆっくりしたので、そろそろエンジンをかけなくっちゃ。

今年もたくさん笑える一年になりますように。

Re: No title

みすたどん母さん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
今年もよろしくお願いします。

新年のご挨拶はミントも頑張りましたよ♪一緒に見守っていただきありがとうございます!!
本当にお会いできる機会があるといいですね(^_-)-☆

今年も一年ミントと一緒に頑張ります!!元気にいっぱい笑える一年になりますように。

Re: No title

みんとママさん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
今年もよろしくお願いします。

新年のご挨拶は頑張ってくれましたよ。今年も甘えん坊に磨きをかけて頑張っていくそうです(*´艸`*)

みんとママさんも年越しペレットが頭を過ぎっちゃいましたか(笑)気になりますよね。
きっとみんと君も乳酸菌でお腹を守ることと長寿のご利益がありますよ。お腹の弱い坊っちゃん達をしっかりと支えていけるように頑張りましょうね(^_-)-☆

お節は今年初めてのことだから頑張りましたよ。でも来年からはまたお互いの実家を行き来するので、手伝いに徹します。もう来年は頑張れない…(笑)
実家のお節やお雑煮を食べる方がなんだか新年を迎えた気がして。長く続いた毎年の味ですもんね♪

元気に楽しい一年になりますように。

No title

今年もよろしくお願い致します。

ミントちゃん・・・
甘えっ子だわ~。
う~~~ん。
そこがまた可愛いのよね。
今年も可愛いお顔をたくさん見せて下さいね。

見事なおせち・・・
偉いな~
頑張ったね~
見習わなくちゃ。

って・・・今日実家で妹の料理を見て「よしっ!来年は頑張るぞ!」と
心に誓った私です。

Re: No title

まーずさん

今年もよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

相変わらずの甘えん坊でしょ(笑)
年末年始と大好きな旦那さんがそばにいて、いつもミントのケージの前に人が集まるものだから、ますます甘えん坊に拍車がかかっていますよ。もうすごい状態です(ノ∀`)
こんな表情ばかりですが、今年も一緒に見守ってくださいね♪

お節は今年だけだから!!頑張れました。
毎年なんてとっても無理だな。って思いましたよ。大変だったことを強調して、ここ2日はほとんど台所に立っていません(*´艸`*)
まーずさんの来年のお節!!楽しみにしていますね(´∀`*)ウフフ
私は来年からはまた数年、お互いの実家で過ごすので、手伝いに徹します(`・ω・´)ゞ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

