お正月3日目

自宅でゴロゴロ過ごす3日目のお正月です今年のお正月は寒いですね…。
うさ友さんのブログに遊びに行くと、外に雪が積もっている景色を見かけますよ。高速道路も一時規制がかかった区間もあったとか。外出や移動にはくれぐれも気をつけてくださいね。
ももまる地方は寒いけれど、雪は降りませんでした。ミントのケージ周りだけ、気温と湿度を注意して過ごしています。

さてお正月のミントさん
毎日パパさんと遊んでもらうのが当たり前になっています。今朝もこうして張り切って待っていますよ

DSC_0795.jpg

パパさんの声が聞こえるだけでサークルへ飛び出して、柵を鼻先で押したり、うたっち連発で柵に手をかけたりして、必死に自分の存在をアピールしていましたよ。

DSC_0804.jpg

こんな姿を見ると相手をせずにはいられませんよね。二人は柵越しにずっと並んで、テレビを観たり、お節をつついたりしていましたよ

ちょっと静かになったな。って思ったら、今度はかまくらハウスから熱い視線

DSC_0838.jpg

半年以上お世話になった先代のかまくらハウスは年末に処分して、お正月に新しいものに交換しました。

DSC_0617.jpg

かまくらハウスに入るとナデナデすることを繰り返していると、ここに入ればナデナデしてもらえる。って学習したみたい。パパさんの登場を何分でもこの中で待っています


あまりにこの二人がももまるのことを放置して仲良くしているので、2日の朝にちょっとだけ一人で出かけましたよ目的は…

DSC_0788.jpg

『壱万円の福箱』です。近所のスーパーでチラシ掲載もなく、店内にひっそりと『福箱販売』の張り紙があったのを年末に確認していたのですよ
中には必ず10000円の電子マネーカードが入っているので、絶対に損はしないはず。ここのスーパーで毎月お給料日にひと月分の食費をチャージしているもの。
他にどんなものが当たるのかは運次第。お店の開店10分前に整理券をゲットして一人で並んでみましたよ。今年最初の運試しです

他の買い物は何一つせず、真っ直ぐ帰宅してワクワクしながら開けてみましたよ。ジャ〜ンっ

DSC_0787.jpg

中身は予定通りの「10000円分の電子マネー」、他は「かつお節」「せんべい」などの食料品、そして嬉しかったのは「5000円分の商品券」です。
大当たりは10000円分の商品券らしいけど、これで十分。これ以上は望みません
なんだか今年の運をほとんど使っちゃった気がするけど、大丈夫かしら。
でも年末ジャンボ宝くじは当たらなかったし、これ位は大丈夫なはず。

20代の頃は友達とデパートの福袋を買いに並んでいたのに、今はスーパー年を感じるけど、楽しかったし、大満足です。これはきっと来年も挑戦しちゃいそうです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

ミントくん!まだまだ!遊べそうだね~(^_^) 楽しそうな!

表情~(^_^) お楽しみ福袋!良いですね~(^_^) ちょっと!

欲しいかも~全然!お得じゃないですか~(^_^)

家の方にも?あったのかな~(^_^;)

No title

あけましておめでと兎ございます。
ちょこんとすわったすがたがかわいいですね
今年もミントたんの活躍を楽しみにしています、

おせちきれいですね~

No title

ミントくん、ご主人さまに遊んでもらうのを良い子に待っているんですね~
かまくらハウスから顔を覗かせるミントくんもとっても可愛いですね♥

福箱…主婦としては嬉しいですよね~♪
私が普段利用しているスーパーにも似た感じのものがありますけど、元日からお買い物に行くには元気が足りなくて、買ったことがありません。
二日か三日くらいの販売だったらいいのにな~と毎年思っています(笑)

No title

あけましておもえでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ミントくん、パパさんとたくさん遊んであげてね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
仲が良い事は見てて楽しくなりますよね。
今年もたくさん遊んであげるのだ!(-ω☆)キラリ

福袋、今日カーショップで欲しいものが。。。
ラパンのシートにカバーをつけたいと思ってて
前に水玉のハンドルカバーを買ったのね。
それで、今日行ったらそのシリーズと同じシートカバー2個とハンドルカバーの福袋があって。
欲しいと思ったけど、あたしゃ、ハンドルカバーはいらないのにぃ。とひとりで心の中で叫んでしまいました。
シートカバーだけでいいのになぁ。
あとは、シートカバーとひとつ他の商品が選べるとかだったらいいのになぁ。
あー残念。

ももまるさんは、いい福箱を買いましたね!

No title

うふふ♪
ミントくん、お休み続きで
遊んでもらえるから嬉しいよね~
(*^。^*)


あらら・・・
ハウス解体してる!
解体工事、ご苦労さんです。
ミントくん、働き者だね(笑)


今年もよろしくお願いしますね!!

No title

遅くなっちゃったけど(^^ゞあせあせ~
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*^。^*)

今年も甘えん坊で可愛いミントくんにメロメロですね!(^^)!
でもこ~んな可愛いお顔で見つめられたら即ナデナデですよね~(*^。^*)
ちなみにうちのちょこちゃんのナデナデ待ちの場所はココヤムクッションです(笑)
私がココに座ったらナデなさいっ☆って感じで鎮座してます(笑)
なかなか素敵な「福箱」ですね~お得感満載(^o^)
お正月から良いお買いものされましたね☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

お正月はた〜〜っぷり旦那さんに遊んでもらったので、ミントのいる部屋に旦那さんが入ってくるだけで、サークル内を走り回ったり、うたっち連発していますよ(*´艸`*)さらに二人は仲良しです❤

福袋ってワクワクしますよね。初めてスーパーのものには並んだけど、かなりのお得感です。これは来年も絶対に挑戦するしかないですよね。
わりと近所のスーパーって狙い目な気がします。昔、京都で暮らしていた時は近所のスーパーの福引きで「さつまいも1箱」「金粉入り日本酒2本」「干物セット」を当てたことがあります。全国の懸賞よりも確率が低いからかな。シオンパパさんのご近所でも是非探してみてくださいヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

みぃやさん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
今年もよろしくお願いします。

このちょこんと座る姿…。できたら2日の新年のご挨拶でして欲しかった〜〜〜。って思い通りにはなりませんよね(^^ゞ
お正月が明けても、ゴロゴロっぷりは相変わらずですが、ますます甘えん坊には磨きがかかっていますよ(笑)
うーちゃんの活躍も楽しみにしていますね(^_-)-☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

お正月はずっと旦那さんとベッタリしていたので、もうすっかり遊んでもらう気満々で…(笑)いつも待っていますよ(*´艸`*)
かまくらハウスも新しいものに交換しても上手に使ってくれそうです♪

今年初めてスーパーの福箱に挑戦しました。今年から始まったかな?
確かに!!元旦の朝は買いに出かけにくいですよね。こちらはスーパーもデパートも初売りは2日のお店も多いのですよ。だから朝からミントは旦那さんに任せて一人で買いに行っちゃった。出発前は旦那さんは「本気で行くの?」ってちょっと呆れていたけど、5000円も得したことがわかったら、横で何を買おうか考えていましたよ(笑)

Re: No title

のゆきさん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
今年もよろしくお願いします。

のゆきさんからの言葉。し〜〜っかりと伝えておきました。旦那さんも「はい」(`・ω・´)ゞですって(笑)
ミントもすっかり遊んでもらう気満々で、旦那さんが部屋に入るたびにサークル内を走り回り、出て行くと扉の方をうたっちで見送っていますからね。切ない…。

のゆきさんは福袋買わなかったの?私ならなんだかお得な気がして、買っちゃったかも(*´艸`*)
でもハンドルカバーは2つはいらないもんね。
ラパンはお好みに少しずつカスタマイズされているのかしら?
いつかろでぃくんが乗っているところも見れるといいな〜(´∀`*)

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

お正月休みは実家に帰省しなかったので、ずっと家族3人一緒でしたよ♪ミントもたっぷり遊んでもらって、今も毎日ずっと遊んでもらえる気持ちでいるみたいです(*´艸`*)

ミント親方は綺麗にかまくらハウスを解体しましたよ。途中からはハウスに入ってもお尻が床に接地して寒さをしのげない状態になっていました(笑)
新しいかまくらは今のところはまだホリホリせずにいますよ。どれくらい持つかな〜?

今年もゆきちゃん、レオくん、モモちゃんの活躍を楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

ぱんださん

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
今年もよろしくお願いします。

お正月にたっぷり旦那さんに遊んでもらったからか、もう毎日遊ぼう〜♪って走り回っていますよ(*´艸`*)
ちょこちゃんはココヤムクッションの上で待ってるの。全然ホリホリしたり、噛んだりしませんか?すごいな〜。さすが上品なふるまいのちょこちゃん☆
ミントには見守りなしでココヤムクッションを使わせるなんてとんでもない状態です(ノ∀`)アチャー

福箱はお得ですよね。今年初めて買ったけどかなり満足したので、来年も並んじゃおうかな。年々倍率が上がったりしちゃうかしら?開けるときのワクワク感がたまりません(^_-)-☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります