スポンサーサイト


仲間?

今日は朝からブログを更新するぞ〜。って思ってパソコンを開いたのにネット回線に接続できず…。以前にもこんなことがありましたよ
旦那さんに聞くと「近所の基地局が工事をしていたよ、きっと今回も…」って話。ず〜っとネットが使えない状態でやっと21時頃からネット回線が安定してきたのかな。突然の出来事に慌てちゃいました

お昼前のミントさん。
ミントと一緒に遊ぼうとサークル内に座って、ケージにいるミントさんに話しかけてみたけど、なんだか眠そうですね。

ミント茶_0993

でもツンツンしたり、ちょっとナデたり、声をかけ続けているとこっちを向いてくれた

ミント茶_0991

喜んだのも束の間…。一度起き上がって、寝そべり直して、この態度ですよ〜

ミント茶_0995

なんでかな?ケージ前に座ったのが旦那さんだと間違いなくサークルへ飛び出してきます。ももまるにだって起床直後はものすごく甘えてくるけど、朝のペレットを出した後はいつもリラックスモード。

旦那さんの言葉を借りると「ボクは憧れの人。ももまるのことは仲間だと思って気を抜いて安心しているんだよ」ってことだそうです。本当かな?

しばらくツンツンってしても全然起きてこないから、サークルを出ましたよ。2〜3分後

ミント茶_0996

部屋を出入りしてふとサークルの方を見ると、静かに寝そべるミントさんを発見

全く素直じゃないですね。
『仲間はいつも近くにいて当たり前。そっちから来い。』って感じかしら。


そしてこの2時間後。お天気も気温も安定した午後。
健康診断と爪切りをしてもらうために病院へ行きましたよ
ケージがサークルに準備された途端に警戒したミントさんですが、一瞬の隙をつかれてももまるに捕ましたよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
憧れの人と仲間ですか~
うーたんは私のことを何とも思ってないような…
朝、ペレットをくれる人かな?(笑)

健診と爪切りに行かれたんですね。
寒いと病院に行くのも気を遣いますよね。
お疲れ様でした☆

No title

仲間って思われる方が嬉しいわよ。
いつも側にいて何もしなくてもいいの・・・
ただいてくれるだけでいい。

うちもそうでしたよ~。
おやじは仲間・・・
私は家政婦さん(涙)

うさぎさんも上下関係をきちんと決めるのよね。
賢いわ~。
ただ・・・一番お世話をする人が下に見られるのは悔しいけれどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふ。
憧れの人と仲間ですか(´艸`*)
ミントちゃんにとってはどちらも大切なんだよね♪

ちゃすけはどう思っているかしら~?
わたしのことは・・仲間かな(笑)
旦那さんは家にいる時間が短いから風来坊とでも思っているかもね?(´艸`*)

ももまるさんもミントちゃんも病院お疲れさまでした♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

旦那さんが言うにはですよ(*´艸`*)
確かにミントの旦那さんへのすがりつく姿はすごいものがあります。カクカク狙いもあるかも…だけど、そうでなくてもすごいの。
反対に私はケージ前に座ろうがサークル内に寝そべろうが、甘えたい時間以外はまるで存在を感じていないような(^_^;)本当に仲間と思って警戒していないのかしら?
うーたんも頭の中でしろくまさんご家族の役割を決めているかもしれませんよ♪

年末から気になっていた爪切りと健診。無事に行ってきました。
ミントも初採血を頑張りましたよ。

少しでも気温の高い日に外出はしておきたいですもんね(^_-)-☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

『仲間』…(*´艸`*)私にしたら大出世ってことになるのかしら?
でもペレットの準備やケージ内にミントにとって邪魔に感じるものは「避けてっ!!」って命令されているあたり…私もお世話をする人なのかもしれません。
順位があるなら、せめてミントと並びたい!!まだまだ諦めませんよ。
まーずさんのお家の旦那さまが『仲間』なら、やっぱりコキ使われたりされたのかしら?気になるわ〜(*´ω`*)

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

私も『憧れの人』に昇格したいです(笑)お世話係歴はかなりのものなのですよ〜。
何が、どこが、旦那さんと違うのかしら?
愛情だけは絶対に負けてないと思うのになぁ。
またお邪魔しますね(^_-)-☆

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

いつも一度ミントの本心を聞いてみたい。って思うのですよ。
旦那さんには『あんなに近くにいてもまるでいないかのようにゴロゴロしたり、甘えるのは仲間しかいない』って言われるの。旦那さんには熱烈求愛しているけど…(^_^;)
ちゃすけくんにとってemiさんは『大好きなママでもちろん仲間』ですよ。もうウットリするくらいに可愛く甘えん坊さんだもの(*´艸`*)
まさかの旦那さまは『風来坊』!?これにはちょっと笑っちゃった。ごめんなさい。。。旦那さまm(_ _)m
どんな風に思われていても、家の中でいっぱいに愛情を感じてもらえたらそれだけで幸せですよね。うんうん♪そうだ!!

ミントは健診頑張ってきましたよ。相変わらず車移動はちょっと緊張気味だけど、受診でのストレスには比較的強い子なので、助かりますヽ(=´▽`=)ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

