スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご奉仕

連休の最終日はももまるの祖父母の13回忌があったので、朝早くから田舎に向けて出発晴天のももまる宅から1時間も県北に進むと山は一面霜が降りてるし、霰は降るし凍結した道路を運転するのは怖かった…
でも到着すれば、久しぶりに従兄弟全員に会えて思い出話にも花が咲いて。きっと、祖父母も喜んでいますよね。
そんな楽しい気分で帰宅したのは、とっぷりと日が暮れてから

暖かい部屋に入ると、細い目をした強面の方がいましたよ

DSC_1014.jpg

出発前は、もっとお目目は大きくてキラキラしていたと思うのになぁ。
朝と同じうさぎさん?
こうなると、ナデても、名前を呼んでも微動だにしません。終いには、鼻音を『ブホッ』っと鳴らされましたよ。

それからお風呂から出た後も細い目をしたミントさんに全く相手にしてもらえない時間が続き…。

実はももまるの記憶はここまでです。ミントを待ち続けている間にサークルの傍で力尽きて眠ってしまいました
この後の様子を知る旦那さんに拠ると、手だけはサークルで寝転ぶミントを長い時間ナデ続けていたそうです

※イメージ写真のため、ちょっと前の写真です。
甘えてくる時はまん丸お目目のことが多いのにな。

DSC_0877.jpg

DSC_0875.jpg

奉仕の成果かな?
昨日は朝から甘えん坊全開で、すっかりご機嫌も復活です

『毎日、毎日、(意識がなくとも)奉仕あるのみ
を合言葉に励みます。
だからいつまで経っても、ももまるの地位向上はないのかもしれませんね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

祖父母さまのご法事、お疲れ様でした。
路面の状況が悪いと普段の何倍も気を遣いますよね。

わぁ~いつものミントくんじゃない…
怒って…というか拗ねてますね~

ももまるさん、疲れて意識がなくなってもミントくんをなで続けるなんてさすがです!!
ミントくんのご機嫌が直って良かったですね♪

No title

アハ、がんばってナデコしたんですねー

ナデナデしていると寝ちゃいますよね、
寝ると手が重くなるらしく、うーちゃんがふるふるふるって
頭を振るんで起きますwww


↓うちも外出から帰ってくると、食欲増しますよ、
寒いところにいくと尚増す気がする、本能で脂肪を蓄えようとするのかな?ヒトも冬に入る前に食欲増しますもんね。

No title

あらっ!!
ももまるさんも法事だったのですね。
こちらは晴れて風もなくいいお天気でしたよ。
でもさすがにお寺は寒かった~。

意識が無くても奉仕あるのみ!?
思わず笑っちゃいましたよ。
無意識のうちにナデナデだけはするってことね。
それは素晴らしい奉仕の精神だわ。
頑張って~~v-407

(^^;)

ミントくん?もしかして?寝てたの(^^;) シオン撫でながら?

寝ちゃったこと!ありますよ~(^^) 酔っぱらってですがね?

ずっと?じっとしていたみたい?

ミントくんも!気持ち良かったかな~(^^)

No title

すごい!寝ながらミントくんをなでなで・・・(*^。^*)
ももまるさんはミントくんを想ってなでつづけ、
ミントくんはももまるさんを想って起こさなかったんでしょうね!
相思相愛ですよ♪

No title

そんなことないですよ。
毎日毎日奉仕に励むことで、きっと絆は深まってるはず!
私も、毎日毎日奉仕していますよ~(*^艸^*)
ミントちゃんが可愛い甘えん坊さんなのも、
ももまるさんの優しさが、きっとそう育んだのですね♪

ちょっと遡ったお話になっちゃいますが、
お正月のお料理もすごいですね~!
食い入るように見ちゃった。(笑)
私はいつもパパさんの実家でご馳走になってばかり。
御節なんてたいそうなものは作ったことがなくって。
ももまるさんを見習わなくっちゃ。

No title

ははは~(^o^)/「細い目をした強面の人」には大笑いです♪
普段はまん丸で大きいお目目なのにね~
それだけももまるさんの事待ってたんだね!(^^)!
可愛い甘えん坊さんっ❤
ももまるさんも寝ながらお手手だけはミントくんをナデ続けていたなんて
なんて美しい愛の形なのかしら~(^O^)
最高に相思相愛のお二人ですよ♪
あっ!ちなみにゆずちゃんはいつも細目の(小さい目)強面うさぎさんです(-_-メ) (笑)

No title

あら~ミントくん、こんなお顔もできちゃうんですね。
それだけ、ももまるさんと旦那さんの帰りを待ちわびていたってことですよね。 
アンバーは、長時間のお留守番のあと、目が三角になっていましたよ~(^_^;)
そんなときは、やっぱりひたすらナデナデさせていただくしかありませんね(;^ω^) でも、私なら寝ながらは無理かも・・・っていうか、手が重すぎて嫌がられそうです。(笑)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

凍結した道路は怖いですね…。緊張して運転しただけに、帰ってからずっとミントのことを呼びつづけて来てくれるのを待っていたけど、力尽きちゃった。(^_^;)
当日の朝もすごい甘えん坊。ちょっと早起きをして遊んだけどいつものように長時間は相手ができなかったから。するとすねてるの(*´艸`*)うさぎ相が悪いでしょ(笑)
どうやら私の手のある方へサークルを鼻で押して、(ミントの)頭をグイグイ押し付けていたみたいですよ。すねているのか(笑)甘えているのか(*´ω`*)

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

頑張りましたよ〜。
倒れた私の手のある方へサークルを鼻で押して、(ミントの)頭をグイグイ押し付けていたみたいですよ。もう無意識でも反応するようになっちゃったのね。うーちゃんは上手にママを起こしているのかな(*´艸`*)

外出からの帰宅後は食欲を増しますか!!
ミントなりに変化を感じて『食べなきゃ』って思ったのかな。牧草をブンブン振り回して、バクバクとすごく食べていましたよ。頼もしい姿に見えちゃった♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

私もまーずさんのところで、あっ!!って思いましたよ(笑)
この季節のお寺やお墓は寒いですね。私はこの冬、初雪でした。

そうですよ!!
この奉仕の気持ちがあればどんな環境で、どんなに見せつけられようとも強く生きていくのです(b´∀`)ネッ!
悟ったでしょ(笑)
お坊さんの説法を聞いたからしばらくは穏やかに思えるかしら(∀`*ゞ)

Re: (^^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

傍で寝ていたら、私の手のある方へサークルを鼻で押して、(ミントの)頭をグイグイ押し付けていたみたいですよ。なんとかナデナデしてもらう方法を考えてくるみたいです(笑)
シオンちゃんも上手に甘えてくれたのかな(*´艸`*)
こちらも触っているとふわふわモコモコで気持ちいいですよね。きっとミントも気持ちよかったのかな(*^^)v

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

(b´∀`)ネッ!私からの愛はいっぱいでしょ(笑)
ミントも気遣ってくれたのかしら?
横で見ていた旦那さんによると、私の手のある方へサークルを鼻で押して、(ミントの)頭をグイグイ押し付けていた。みたいですよ。後はナデナデでペッタンコになってじっとしていたのかも。
相思相愛だったら嬉しいな♪
とりあえず次の日はものすごく仲良しでした(∀`*ゞ)

Re: No title

urara* さん

ありがとうございます☆

毎日こちらからは愛情を届けているのだけど、伝わっているってことかな(*´艸`*)
家の中で見せてくれる表情は甘えたり、拗ねたりと色々なので、素のミントで暮らすことはできているかな。って喜んでいますヽ(=´▽`=)ノ
モコちゃんの表情を見ているとurara*さんの愛情がたっぷりと届いていますね。ママのことが大好きな様子が伝わってくるもの。

お正月の記事まで見ていただいたのですね。ありがとうございますm(_ _)m
私も毎年、お互いの実家で年越しするので、おせちは手伝い程度しか作ったことがなくって。自分で作ると好きなものに変更できたりしていいですね。
でも実は作る以上に重箱に詰めるのに時間がかかっちゃって…。センスが必要なものは苦手なの(^_^;)
来年からはまた実家のお世話になって、もう少し修行を積みたいと思います!!

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

ミントの目が細いでしょ(((( ;゚д゚))))アワワワワ時々、こんな顔をするのよ。我が家では今日は『(目の開き方が)◯%』って言いながらご機嫌伺いをしています(笑)
どうもミントったら寝ている私の手のある方へサークルを鼻で押して、(ミントの)頭をグイグイ押し付けていたみたいなの。そうされると無条件で反射行動になっているみたい。そんな母の愛を感じてほしいわ〜(*´艸`*)

ゆずちゃんにはとびっきりの笑顔があるじゃないですか!!私はあの『ニパッ』ってしたお顔にメロメロなの(´∀`*)

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

そうなの!!機嫌が悪いとき、眠たいときにはこの顔を見かけますよ。この日はどんなに呼んでも、ナデてもずっと表情が変わらなかったから、“よほど…”だったのかな(ノ∀`)アチャー
アンバーくんもお目目が三角になることがありますか?可愛いお顔しか想像できないのに!!
でも素直な気持ちが出せているって大事(←親バカ)。っていつも思っています(笑)
この日のミントは、寝ている私の手のある方へサークルを鼻で押して、(ミントの)頭をグイグイ押し付けていた、みたいなの。きっとそのうちアンバーくんも色んな技を編み出しちゃいますよ♪だって一緒の甘えん坊さんだもの(*´艸`*)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。