スポンサーサイト


楽しかった大山

今日は思い出記録です。いまさらですが…、やっぱり残しておきたくって。とんでもなく長いです。

10月に日帰りで蒜山高原に行ってきました。今年8月、1泊2日の蒜山旅行は大雨で、行きたかった所はほとんど行けず。
こちら  蒜山高原(旅行記):その1 蒜山高原旅行記:その2

ずっとリベンジの機会を心待ちにしていました。気候も穏やかな秋。平日がお休みで、天気予報で明日は晴れと、条件が揃えば行くしかないでしょう。前夜にももまるが突然に提案して、決行です

行った先でたくさん食べるため、朝ごはんは食べずに出発

ミント茶1_車内

今回は蒜山を抜けて大山を目指す予定です
ももまるは小さい頃から何度も蒜山は行ったことがあるけど、少し足を伸ばせば行くことができる大山には行ったことがなくって。夏の旅行では立ち寄る予定でした。
出発から3時間ちょっとで、大山が大きく見えます

8月に行きたかったところは全部行くと意気込んでいたのですが、前日の思い付きで出発したから、下調べが甘かった
行きたかったレストランは当日(火曜)定休日。ということに、車内で気付きました。意気消沈しかけたけど、せっかくのリベンジだもの。落ち込んでいる暇はないですよ。次に選んだのは ビアホフ ガンバリハウス

大慌てで探したお店だったけど、ここがヒットでしたよ

ミント茶_大山ビール

ここの決め手は、大山の源水を利用して醸造された地ビール大山Gビールを飲めること。しかも期間限定1,000円で飲み放題開催中

到着してすぐにビールってそしてこの後、運転は一人ですることになる
って、頭を過ぎりましたよ。でもビール大好きの旦那さんは行ってみたいよね。朝ごはんも抜いて、朝早くの出発にも付き合ってくれたものね。
ここはど〜んっと楽しんでもらおうことにしましたよ

ミント茶_大山ビール1 ミント茶_大山ビール2 ミント茶_大山ビール3

(ビールを飲まない私にはわかりませんが)すっごく美味しいビールだったそうですよ。満足なだけ飲めて、地ビール最高っ
気に入った『ヴァイツェン』は、おかわりしていましたよ

もちろん、おつまみも忘れずに…。旦那さんは一番人気の
鶏の皮がパリパリでハーブとスパイスが効いていて、ものすごく美味しいです。ももまるもすごく好きな味

ミント茶_大山ビール(チキン)

ももまるはランチプレートを注文
色々とプレートに乗っていると、得した気分

ミント茶_大山ビール(ランチ)

お腹も満たされたところで、助手席に軽く酔っ払った人を乗せて、次の目的地に向かいますよ

ここも行きたかった場所
 大山枡水高原(だいせん ますみずこうげん)の天空リフト

冬季期間と火曜日はお休みしていますよ。この日は火曜日。普段なら定休日なのだけど、紅葉シーズンだからかな?営業していました。たまたま行ってみたらリフトが動いていてビックリです

ミント茶_0126 1

大山に向かってゆっくりとリフトが進みます。お天気はすごくよかったけど、人は少なかったですよ。もしかして定休日だと諦めた人も多かったのかも…。

ミント茶_リフト

数台に1台はこんなカップルシートも
ももまる夫婦はお互いいい歳なので、もしもこのシートが当たったら「お断りする」と決めていました。
帰りのリフトは当たっちゃいそうだったので、乗り場に行くタイミングを狙いましたよ

ミント茶_シート

リフト頂上には「恋人の聖地」と書かれたモニュメントもあったりして。仲良しカップルさんはここで愛を叫んでみてくださいね

ミント茶_展望台

私たちはチラッと見て、すぐ下りのリフトへ…
上りと違って、下りは出発直後からしばらくが怖かった…。足はブラブラ、下まで数mの高さはあるし。隣りの旦那さんも顔が引きつってる
思い返すと怖いのは2分?位なんだけど、夫婦揃って高いところは苦手です。

怖い時は下を見ちゃダメ。と自分に言いながら、遠くに視線を移すと、下には大好きな蒜山高原の景色が広がります。綺麗だな〜

ミント茶_0106 1

手が震えながらも、思い出を残そうと、カメラのシャッターを切りましたよ。お互いに足さえ付けばね

ミント茶_旦那さん

ここからはまた気持よく大山を眺めながらドライブ
色付き始めた大山と放牧された乳牛たちが遠くに見えます。雪深く、寒い季節は、牛さんたちも牛舎でお休みするのかな。

ミント茶_牛いっぱい

どこに車を停めても、雄大な景色の中で、のんびりとした気持ちで過ごすことができましたよ

そして少しだけ進んだところで、ももまるがお昼ごはんを食べたかった(当日店休日の)お店の看板を発見。ここにあるんだ〜
 大山まきば みるくの里 (冬季期間は休業しているようですね)

ミント茶_みるくの里

…って思っていたら、駐車場に車はたくさん停まっているし、人の気配もたくさん感じますよ。
そうリフトだけでなく、ここも紅葉シーズンで開いていたのですよ。

嬉し過ぎる誤算
まだ1食目からそんなに時間はあいていないけど、食べれないわけはない。


旦那さんを説得して、引きずって、入店します。旦那さんは口では「え〜っ」なんて言っていたけど、足はしっかり店内の方へ進んでいたし、デザートまで頼んでいたから、反対していなかったと思うのですよ

ももまる注文
実は私はホワイトソース系があまり得意ではありません。でもみるくの里だもの。挑戦しちゃった。ミルクの香りと甘みをしっかり感じるけど、しつこくない。とっても食べやすいホワイトソースで、美味しかったですよ。やっぱり注文してよかったな

ミント茶_オムライス

旦那さん注文
パスタも自家製のホワイトソースを使っていて、同じく美味しいです。サーモンの旨味もあって、これまたナイスチョイス

ミント茶_クリームパスタ

さすがにデザートは二人でシェアしますが、でも外すことはできません自家製プリンが乗っていて大満足です

ミント茶_プリンパフェ

食べ物の写真ばっかりだけど、外には放牧された牛(もしかしてさっき見た乳牛さん達?)、牛の搾乳やバターやアイスの手作り体験、キャンプもできるし、搾りたてミルクを使ったお土産コーナーもたくさんあります。

この後は蒜山大山スカイラインを使ってドライブ色んな角度から大山を見ることができます。走っていても気持ちがいい景色が続きます。
途中で蒜山の道の駅に立ち寄ったり、帰りの高速道路からは『蒜山三座』も見えましたよ

ミント茶_蒜山三座

今回は振り返るとほとんど食べてばっかりだけど、合間では綺麗な景色もゆっくりと眺めましたよ。そして、すごく癒やされました。
また来たいな〜。
旦那さんは地ビールの飲み放題をまたしたいらしいので、きっとそう遠くないうちに再訪できると思います

最後は今日のミントさん

ミント茶_1310

今朝はすごく寒かったです。でも雪になるほどではなかったみたい。雨が降っていましたよ。一緒に暖かい部屋で、元気にしています

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
リベンジ旅行…嬉しい誤算もあって、いろいろ楽しめて良かったですね!
カップルシート…普通にペアシートなら大丈夫かもしれませんけど、ハート♥がいっぱいなのは抵抗がありますね~(;^(ェ)^ A

お料理もどれも美味しそうですね~♫
昼食後でお腹がいっぱいのはずなのに、画像を見ていたら食べたくなっちゃいました(o^(ェ)^o)ゞ

ミントくん…今日は落ち着いているんですね。良かった☆
昨日はどうしたのかな…

(^^)

良いところですね~(^^)リベンジ!大成功ですね(^^)

ビール飲み放題!やすい~(^^)

すっかり楽しめたようで!良かったですね~(^^)

ミントくんは?お土産?あったのかな(^^)

ももまるさん、こんにちわ!

流石ももまるさん!
下調べが甘かった割にはかなり充実して楽しそうな旅行だったのですね♪
朝からビールの旦那さんも流石!(´∀`*)笑)
お世話係は朝は食べないタイプなのですが、出掛けた時は美味しい物なら特に食べれるし、テンションも上がりますね♪
リフトのカップルシートも面白いですね^^
お世話係もいい加減良い歳した夫婦ですが、平気かも♪
でも、愛は叫ばない(´∀`*)笑)
ホワイトソースも美味しく頂けたみたいで良かったですね^^

今日も寒いですね^^
お世話係も暖かくしてますが、今日は通院だったのでハゲ太郎さんはちょっと怒っていました^^

↓ミント君、イライラは収まりましたか?^^
最近はうさ友サンの所でも抜け毛の季節なので、ミント君も抜けて来てるのかな?
茶太郎サンはイライラはしないけれど、去年くらいから続くやたら顔だけが抜ける感じのが始まってます^^

No title

わっ!!
ビールだビールだぁ~~。
色んな味を楽しめるなんて最高だわ。
私はココだけでも満足しちゃいそう・・・

リベンジ旅行はお天気も良くてよかったですね。
美味しいものを食べて素敵な景色を見て・・・
また頑張ろう~って気持ちになれますよね。

ミントちゃん
お留守番ご苦労様。

No title

うわぁ、おいしそうな料理がずらり~(*^。^*)
夜にブログを訪問したので、お腹が鳴りましたよ~(#^.^#)
今から夕飯を作らなくちゃ!

日帰りでこれだけ楽しめたら最高ですね!
再訪したら、またおいしそうな料理写真を撮ってきてくださーい♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

すごく楽しいお出かけになりましたよヽ(=´▽`=)ノ
でもカップルシートはなかなかのデザインでしょ。後ろから見るとまた目立っちゃって…。きっと座ると顔が前に上げれないと思うの(笑)

ごはんはどれも美味しかったですよ( ´∀`)bグッ!
私も久しぶりに写真を眺めているとまた食べちゃくなっちゃった。もう一回、行って食べたい〜♪

うさぎさんは時々、ものすごい勢いでホリホリしている日があるますよね。今日のミントはどちらかといえばゴロゴロモードなの(*´艸`*)

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

すごくいい場所ですよ〜ヽ(=´▽`=)ノ
自然もいっぱいで、のんびりできて、ごはんも美味しい!!
シオンパパさんもやっぱりビールが気になっちゃいますか。この他にも限定ビールも飲み放題でしたよ。1,000円で地ビールが飲めるなんてすごいですよね。
私は美味しいものをたくさん食べて大満足です( ´∀`)bグッ!
ミントのお土産…。帰りに産直市に寄ったけど、店じまい直前の時間で新鮮野菜もフルーツもミントの好物はなかったの。内緒の話ですよシ──ッ!! d(゚ε゚;)

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

前回行けなかったところなので、一応下調べはしていたのですよ。
でも定休日やシーズン中の営業までは調べていなかったので、到着してから大慌て…。結果的には行きたかったところは全部まわれたのでよかったかな( ´∀`)bグッ!
ビールに食事とどれも大満足です。ホワイトソースを完食するなんてすごいことなのですよ!!大好きな景色もある場所なので、また何度でも行きたいなぁ♪

お世話係さんはカップルシートに乗っちゃう?
愛も叫んじゃう?(笑)←これはしないのね…(∀`*ゞ)
私は無理〜っ!!なかなか勇気のいるシートだもの。でも私の親世代くらいのご夫婦が乗っていらしたの。わかって乗っていたのか、気にならないのか…。凄いな〜。ってちょっと感心しちゃった。
ご夫婦で訪れることがあれば是非❤挑戦しちゃってくださいね。

茶太郎くんは無事にハゲ太郎くんに変身して、元気に復活してくれて。とてもよかったです♬怒っちゃうのも元気な証拠。頼もしいわ(*´艸`*)

ミントも今日は暖かい部屋でゴロゴロモード。
まだしっかり換毛は始まっていないけど、なんとなくお尻周辺が抜け始めてきたかも…。お友達のお家でも換毛の話を聞くので、そろそろやってくるのかもしれませんね( ´ー`)フゥー...

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

わ〜いヽ(=´▽`=)ノビールなんですよ〜♪
ここに載せた以外にもあと3?4種類の地ビールが飲めたので、ビール好きの方には絶対に満足できるお店だと思いますよ。チキンももちろんビールにバッチリ( ´∀`)bグッ!
なんの宣伝なのかしら(笑)でもそれくらいによかったです♪

リベンジは絶対にお天気のいい日に。そして雪が降る前に。と思っていたので、いいタイミングでした。
私は山派なの。だから余計に山や牧場を見ているとものすごく癒やされて、すごく『頑張ろう〜』って思えましたよ。また行きたいなぁ。

そう!!リフトはペット同伴OKだったのですよ。でもやっぱりお留守番をしてもらうことになっちゃうな〜。

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

でしょ〜(^_-)-☆
私も昔の写真なのに改めてお腹がグゥ〜って鳴りましたよ。どれも美味しかったですよ♪
ところで美味しい夕飯ができたかな((o(´∀`)o))ワクワク
前回、行きたかった所は全部制覇できましたよ。でも楽しかったし、また食べたいし。絶対に再訪したいと思います。その時は違うメニューにも挑戦しなくっちゃ。また楽しんでくださいね(*^^)v

No title

うわ~♪
ガッツリ系の美味しそうなモモ肉♪

そしてオムライスもパスタも
〆のプリンパフェまで!
美味しいもののオンパレードに
目が釘付けになっちゃいましたよ♪
(*^。^*)


お山のふもとで
のんびり牛さんたち♪
のどかな光景に
心もおなかも満たされましたね!


Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

そうなのですよ(*´艸`*)
このモモ肉は食べごたえはあるし、しかもスパイシーで美味しいです♪
他のも全部オススメなんですよ〜。
絶対に最後はデザートで締めたいですよね。TAKUさんならそう言っていただけると思っていましたよ(^_-)-☆

景色もいい場所なので、きっとバイクで走っても気持ちがいいと思いますよ。
ずっと行きたかった場所。思いっきり満喫しちゃいました(*^^)v
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

