スポンサーサイト


トンネル

今年の初めにミントさん用に買った福袋。中に前から気になっていたけど、買っていなかったものが入っていましたよ

DSC_0985.jpg


『ジャバラトンネル』〜
うさぎさんって狭い場所が好きでしょ。ミントも大好きです

ただね…。ちょっと気になることがあって、買わずにいたのですよ。
でもせっかく手に入っていたのだから、使わなくっちゃ
早速ミントさんにプレゼントしましたよ ※ここからは3日分の写真を使用しています。

ミント茶1_0947

しばらくはちょっと身構えて見つめていたけど…

ミント茶_0948

興味には打ち勝てずに、中に入りましたよ

ミント茶_0950

中で自由に動きまわっていますよ

ミント茶_0977

ミント茶_0959

この後も何度も出たり、入ったり。
テンションも上がって『ブヒブヒブヒブヒ』と鼻息も荒く、楽しそうに大騒ぎしながら遊んでいましたよ

ミント茶_0973

あまりに中で自由に動くから、トンネルは大揺れ

ミント茶_0980

勢い良く出入りする時は、トンネルを手で押さえてあげると、揺れもなく安心だね

でもこの喜んでいる様子を写真に残そうとすると、あまりに元気が良すぎて、撮影の腕がついていかない…。ブレブレ写真ばかりになっちゃいます


そして、やっぱり…

このトンネルを買ったら…と心配していた嫌な予感は的中です

ミント茶_0984

ミントさんはかじり癖が強いのです
木はもちろん、プラスチック、布、ゴム…なんでもガジガジ。昔…、かじり防止に『しつけ液』を使ったこともあるけど、失敗したこともあったなぁ。
その時の記事はこちら 辛いもの好き?

これがあるから、前から気になっていたけど買わなかったのよね…。
「かじっちゃダメ」って言っても無理だもんね。うさぎさんの性だもんね。
せっかく我が家にやって来たものだし、楽しそうに遊んでいるから、ももまる達がサークル内で見守れる時限定でサークルに設置して一緒に遊びたいと思います

こちらは走り回ってちょっと疲れたのかな。一服中のミントさん

ミント茶_0992

いつもよりいっぱい走っていたもんね。また遊ぼうね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントくん、トンネル遊びが楽しかったんだね~♪
良かったね~(#^.^#)
あまりトンネルをかじらずに、大事にながーく楽しんでね!

一服中のミントくん、キラキラおめめでかわいすぎます(*^。^*)

(^_^)

お~ミントくん!楽しめたのね~(^_^) トンネル!家も?

買ってみたかったけど?結局?買いませんでした(^_^;)

狭いところは?やっぱり楽しいのかな~(^_^)

良かったね~ミントくん~(^_^)

No title

楽しそうなトンネルですね(/∇≦*)
行ったり来たり、楽しくて嬉しくなっちゃうね♪

ミントちゃんがあけようとした穴は、
窓を作ろうとしたのかしら~?勝手口かな?
ミントちゃんオリジナルのトンネルを作ろうとしたのでしょうね?(´艸`*)

たくさん楽しんでね♪

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、トンネルで楽しく遊んでますね〜♪
前にHSで見た時に、我が家の年季の入った自作トンネルが割とボロッちくなってるので、可愛いし欲しいな〜って思ってたんです^^
でも、やっぱりね。薄そうなプラだし、齧ったらすぐ割れちゃいますよね。
飲み込んだら危険だな〜って印象でした。
見てる時だけで遊ばせるって感じですね^^
でも、縮まるので片付け楽そう。
たくさん遊んでストレス発散♪

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
ミントくん、トンネル遊び楽しそうですね!
我が家には色違い(緑)のトンネルがあるんですけど、残念ながら全然遊んでくれません(>(ェ)<)
しばらく様子を見てから、少し無理にトンネルに入れたら、急いで出てきて全然トンネルに近付かないので、トンネルはリビングの片隅で寂しく眠ってます(;^(ェ)^ A

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

とっても楽しそうに遊んでいましたよ。そしてたくさん出入りするから、いい運動にもなっていましたよ。
でもやっぱり予想通りにトンネルをかじっちゃった(ノ∀`)アチャー
近くで見守りながら遊んでもらいますね!!
一服中のミントってば、ゴロゴロしているでしょ(笑)お目目キラキラは気付いてくれてありがとう〜ヽ(=´▽`=)ノ最近、お友達に写真のとり方をアドバイスしていただいちゃったの(*^^)v

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

私もこのトンネルは前から気になっていたけど、絶対にかじるな。って思って眺めていただけだったの。
でもせっかくなので使ってみると、すぐに中に入って、出たり入ったりと大騒ぎしていましたよ♪ご機嫌です(*´艸`*)
必ず見守りをしながら使うことにしますね。まだまだいっぱい遊びますよ〜(*^^)v

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

思った以上に大活躍です(*^^)v
ものすごく元気に出たり入ったりして、いい運動になりそう。そして楽しそうですよ♪
ミントってばオリジナルにしようとしたのかしら(*´艸`*)
もうトンネルにいっぱいスリスリして、すっかりミントの匂いになっちゃっているのにね。なんでも「自分の〜」ってしちゃうのよ(笑)
今日も一緒にいっぱい遊びますね((o(´∀`)o))ワクワク

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

気に入ってくれたみたいで、楽しそうに遊んでいますよ♪
トンネルは確かの伸ばすと薄いかも…。それは私も気になったので、特にかじりやすい両端は引き伸ばさないようにしているの(写真1、2枚目でわかるかしら)。そうすると少しはましかな。って思いますよ。
でも飲み込んだら、危険!!だからミントの場合は出しっぱなしにはできなくて(;´д`)トホホ…
そして片付けるのはもちろん簡単です!!保管場所もたためるから小さくてすむし(b´∀`)ネッ!
今日も一緒にいっぱい遊びますね♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

楽しそうに、元気に遊んでいますよ♪
そうでしたね。最初に発売されたのは緑色でしたよね。今もカラーは選べるのかしら。
うーたんはあまり狭い場所には興味がないのかな。
それとも丸い形が揺れちゃうのかな。ミントも最初に入った時はトンネルが揺れたのにちょっと驚いていましたよ。手で支えてみてもダメかなぁ。。。
もしかしたらうーたんはしろくまさんご家族に囲まれて遊ぶのが大好きなのかもしれませんね。それも可愛くっていいな〜(*´艸`*)

No title

こんにちは(^^♪
これ、気にはなっていたのですが、なっちゅも噛み癖がひどいので買わずにいました。
やっぱりミント君も噛んでしまうのね。
でもとっても楽しそう♪ここまで喜んでくれるなら見張っていて一緒に遊びたいですよね。
うちは前に作ったジーンズ生地のトンネルをまだ使っていますが、噛んでボロボロです。食べてはいないとは思うものの、噛み癖があると心配ですよね。
今日はとっても寒いし、こちらは雨です。
なっちゅも家の中でくつろいでますよ~~(^^)/

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

トンネル遊びをしているうさぎさんをたくさん見かけるけど、とっても楽しそうですよね。私もずっと気になってはいたの。でも噛み癖が…(^_^;)
せっかく福袋に入っていたので使ってみると、予想通りの反応でしたよ。
噛んじゃうけど、楽しそう♪
今のところ、一緒にサークル遊びをするときだけ使っているので、あれからは噛んでいませんよ。
ジーンズのトンネル!!覚えていますよ〜。
トンネルくぐりをするなっちゅちゃん♪楽しそうでしたよね。ボロボロになるくらいに遊んじゃったのね(´∀`*)

今日は陽が射しているけど、気温は寒いですね。
暖かい部屋でゴロゴロするのが一番!!みんなで並んでゴロゴロしてくださいね☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

