イライラしています

今日も寒いですね昨日から寒気の影響で寒かったみたいですが、外に出なかったから、気が付かなくって。
ミントさんのケージ周囲の温度は一定にしているけど、何か違いを感じているの?昨日、今日とミントは少しイライラしています

ケージの隅をホリホリしたり、噛んでみたり

ミント茶_1302

落ち着いて…。と背中をポンポンしてみたけど、全然止めることはありません。むしろ触るな。とオーラを出しながら、ずっと掘り続けていましたよ。ついには保温電球にイライラをぶつけ始めちゃうし

ミント茶_1309

もちろんこれは大慌てで止めます。こら〜っ

全然落ち着かないし、少しでも気がおさまるなら。と、願いながら、たけのこハウスを投入

DSC_1242.jpg

やっぱりこの後も大暴れで、振り回し続けていました

ミント茶1_1237


これが5分以上。どんどん興奮がエスカレートするので、たけのこハウスもここで撤収。

ミント茶_1269

ミントさんはしてやったり顔だけど、何があったのかしら?
ここまでしつこくホリホリ、カジカジすることって珍しいのですよ。
体調、食欲ともに悪くはないしなぁ…
そういえばプウプウ言いながら、カクカクのチャンスを狙っていることがあるかしら。私じゃなくって、旦那さん相手だから、すっかり忘れていました

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらも今日は凄く寒かったです(>_<)
ずっと過ごしやすい日が続いていたので余計に体に堪えます~
あら、ミントくんどうしちゃったのかしら?
ご機嫌斜めなのかな?気候のせい?
ミントくんは普段が穏やかだからあまりしつこくしないのかな?
我が家のくろまめくんは普段からとってもしつこくほりほりガジガジ
しますよ~(ToT)/~~~(涙)

No title

おや?
ミントくん。
どうしたのかな?
何か不満でも・・・?

カクカクしたいのに旦那様がいないから?とか・・・

たまに違うことをされると心配になっちゃいますよね。
うさぎさんもたまには暴れたいことがあるのかな。

こちらは今 雪が降ってますよ。
積もることは無さそうですが昨年の大雪があるので
安心も出来ません。

Re:

鍵コメさん

ありがとうございます☆

やっぱり寒気を感じちゃったのかな。すごくイライラしていましたよ。何度止めても暴れていましたよ(ノ∀`)アチャー

あの料理はご存知でしたか♪
美味しいですよね。我が家では何度かリクエストされて作っていましたよ。
やっぱりアップはダメかしら(*´艸`*)
では、お家でこっそり美味しく作って食べてくださいね!!

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

ものすごく寒いですよね。
今朝は雪が降るかも…と聞いていたので、ものすごく警戒したのですが、昨日の方が寒かった。春みたいに暖かくなったり、急に寒くなったり。本当にうさぎさんも私達も体調管理が難しいですよね。
ミントのケージ周りの気温には注意しているけど、やっぱり何か違いを感じて暴れている気がします。今日は朝から穏やかですよ♪
まめちゃんはやっぱり元気いっぱいのやんちゃな男の子(*´艸`*)
もうすっかりミントより大きくなっちゃったもんね。元気なまめちゃんがおとなしくなったら、それこそ心配しちゃうわ(笑)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

なんだかイライラしていましたよ。
カクカク相手がいなくて不満なのか…(私はいるけど)(ノ∀`)アチャー。
寒気がやって来たのがイラつかせたのか…。
私が何か気に触ることでもしちゃったのか…(笑)。
今日は見違える位に甘えん坊でおとなしくしていますよ♪

まーずさん地方は雪ですか!!まだまだ寒さは続くようなので、くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね!!
こちらも雪が降る。って聞いていたのですが、今は雨が降っています。このまま大丈夫だと思うけど…。気を付けなくっちゃいけませんね(^_-)-☆

No title

いつもは穏やかなミントくんが、どうしちゃったのかな?と心配していました。
もういつものミントくんなんですね。ホッとしました(*^^*)
アンバーもどちらかというと、穏やかなタイプですが・・・最近少し困ったことが(>_<) 
へやんぽ中に、ときどきですが、スプレー行為をするようになりました。対象は息子で、私にしたことはないのだけれど、けっこうな範囲に飛び散るので、息子はびしょ濡れに(^▽^;)
それでも息子は、怒ったりせずに仕方ないな~って感じなので、相変わらず仲良しな二人(二匹?)です。
する子としない子がいるみたいですね。ミントくんはどうかしら?
1歳なので、カクカクも熱心で・・・どちらも落ち着く時期が来るのかな?

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

この日のミントはどうしちゃったのかな。止めても止めてもホリホリしちゃって(^_^;)人間でもイライラする日があるし仕方ないのかな。体調だけはこまめにチェックしなくっちゃ。

アンバーくんはスプレーしちゃうようになったのね…。
ミントはおしっこは比較的トイレに駆け込むタイプです(笑)
でも長時間お留守番をさせたり、怒ったりした後はケージ内のすのこにしちゃうことも…。これは絶対にわざとだと思うの。そしてケージの中を掃除中に、トイレに駆け込むためにダッシュするミントの傍で手にかかっちゃったことはある位かな。
以前に、「興奮したり、カクカクが強くなると、エスカレートしちゃうから、ケージに戻した方がいいよ。」ってアドバイスをいただいたことがありますよ。
ミントもね…。お嫁ちゃん(しろたんのぬいぐるみ)がいるのだけど、カクカクの時に渡していたら、興奮し過ぎて横に倒れたことがあるの。結局、事故でもなんてもなかったけど、夫婦で傍で見守っていた時だったので、二人でビックリ、真っ青∑(゚д゚lll)ガーン
それ以来、あまり興奮がエスカレートしないように、ひどい時はケージに戻して、静かに過ごしてもらうようにしています。
アンバーくんにとってベストの方法が見つかるといいですね。頑張って〜(^_-)-☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります