スポンサーサイト


恵方巻き

今日は立春。暦の上ではですね
少し日が長くなった気はするけど、まだまだ寒いです。うさぎさんのお腹と家族の風邪には気を付けます

そして昨日は節分
我が家では豆まきはせず、家族みんなで並んで恵方巻きを食べましたよ

もちろんミントの分も用意してあるよ〜

ミント茶2_恵方巻

重ねた大葉にニンジンとりんごを巻いて、三つ葉を巻きつけて出来上がり

簡単なものだけど、美味しく食べて、たくさん福を巻き込みますように

お皿を置くと、サークルに飛び出して来て、すぐに食べ始めましたよ。
しかも吉方に向いてるの

ミント茶_西南西

大好きなものばかりを巻いているから、食べ始めるともう夢中

ミント茶_1494

ミント茶_1417

丸かぶりにはならなかったけど、久しぶりの野菜&フルーツは美味しいね

ミント茶_1426

途中でしばらくの休憩を挟んで、完食しましたよ

ミント茶_1521

そして、最後の最後に見たかった表情が出ました〜っ

ミント茶_1575

これからもたくさん美味しい顔を見せてね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントくん、おいしい恵方巻きを作ってもらって良かったね♪
夢中で食べる姿、とーってもかわいいです♪
たくさんの福が訪れますように!

みんとは生野菜がダメだから、恵方巻きは無しでした(T_T)
でもね、イワシの頭と柊で作る魔除けを作ってみんとに見せましたよ~(*^_^*)

No title

さすが、ももまるさん!
昨日、我が家で恵方巻を食べてるときに、「ももまるさんなら、ミントくんの恵方巻も作ってあげてるかな?」って思ったんですよ(*^^*)
ミントくん幸せですね~満足お顔がかわいい~💛

アンバーには、息子がケージの近くでも豆まきして、厄払いしてくれてました(*^^)v 

(^_^)

ミントくん!来年も!節分!楽しみになっちゃうね~(^_^)

本当に!美味しそうな!お顔が!良いかも~(^_^)

ももまるさん!ポイント?上がったかもね~(^_^)

来年も!楽しく迎えられますように~♪

寒さに!気をつけましょうね~(^_^)

No title

わぁ~すご~いミントくん用の恵方巻きを作ったんですね!!
ミントくん、美味しそうに食べてますね~
『美味し~い♪』のお顔もとても可愛いです♥
ミントくん、吉方を向いて食べるなんてさすが~☆

我が家は娘が、乾燥パインのスティックを吉方を向くように食べさせてました(笑)
パインは巻いてないけど丸かぶりのイメージで…(笑)

No title

ミントちゃん用の恵方巻き。
これもおいしそうね~。
スーパーでたくさん恵方巻きって売っていましたが
あれを1本食べるのってなかなか大変そうですよね。
我が家は毎年「う~~~ん・・無理だわ」ってあきらめています。
しゃべらずってとこも無理そう・・・

No title

すごいすごーい
超おされでヘルシーな恵方巻き完成♪
これはミントたんよろこんだでしょう♪
わたしは次の日の朝まで節分だって忘れてたよw

ももまるさん、こんばんわ!

恵方巻き〜!
お世話係はまた今年も忘れてしまいました。。。
ミント君、美味しそうですね。羨ましいわ(´~`)

↓ラズベリーポーネ!!!食べたくなってきました。また、こんな時間に(´∀`*)笑)
パンケーキ、美味しそうだったからおやつに作ろうかと思ったら、小麦粉が切れてました!(;´д`)あぁぁあ・・・

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

今年は初挑戦してみましたよ(*´艸`*)
せっかく巻いたのに、上手に中からリンゴを抜き出して食べていましたよ。匂いでわかっちゃうのかな(笑)いっぱい食べて、元気でいてもらいましょうね。
みんと君の魔除け。見ましたよ〜♪力作ですね(^_-)-☆
クンクンして、しっかりご利益もありますよ。みんなで元気に過ごせますように☆

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

(∀`*ゞ)エヘヘ
想像していただいたとおりに、ミントの恵方巻きに挑戦しちゃいました。すごく簡単なのですよ。来年はよければmarumoさんも挑戦してみてくださいね。
豆まきもご利益がありそう♪息子さんもアンバーくんに愛情がいっぱいですねヽ(=´▽`=)ノ
これでみんな今年も元気いっぱい☆福いっぱいですよ☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

大好きなものがたくさん入った恵方巻きなら大喜びで飛びついちゃいますよね。匂いで美味しいものだ!!ってすぐにわかっちゃたみたいですよ(^_-)-☆
ポイント上がったかな♪そうだったら嬉しいな♪
シオンちゃんは毎日大好きなものを食べて、元気いっぱい!!しおんパパさんは毎日ポイントアップですね。
まだまだ寒いけど暖かくして、みんなで元気に過ごしましょうね☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

今年初めて作っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
最初だけは吉方を向いて食べていたけど、途中からは食べることに夢中で…。あっちこっちに向いて食べていましたよ(笑)『美味しい』顔も見れたし、嬉しかったな♪
うーたんもパインスティックを丸かぶりしちゃったのね。しかも吉方向で!!
たくさんご利益がありますように☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

今年は初めて挑戦しましたよ。ミントは2本も食べちゃった(*´艸`*)
私達は夫婦で1本にしましたよ。すごく立派な太さなの。1本も食べれちゃうかも(ノ∀`)アチャー
そしてしゃべらずは無理ですよね…。私も無理だった(笑)
たくさん笑って、毎日美味しいものをたくさん食べて、そして飲んで(笑)福がいっぱいきますように☆

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

今年は恵方巻きに初挑戦!!でもミント用だけなの(笑)人間用はスーパーで買っちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
大好物ばかりを巻き込んだミントの恵方巻きは大喜びで食べていましたよ。上手に中のリンゴを最初に抜き出したりして。丸かじりになっていないの(ノ∀`)アチャー
うーちゃんは毎日美味しいものを食べているのかな?たくさん美味しい顔を見れるようにご奉仕しながら、元気に過ごしましょうね☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

簡単なものだけど、ミント用だけ作っちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
好きなものから抜き出して食べちゃうから、丸かじりにはならなかったけどね(笑)
いっぱい食べて、元気に過ごせますように☆

やっぱりお世話係さんはラズベリーポーネ♪美味しそうな組み合わせでしょ(^_-)-☆
でも作っちゃおう!!なんてすごいな〜。是非!!作ったときはアップしてくださいね( ´∀`)b
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

