スポンサーサイト


一日遅れのバレンタイン

たくさんご心配いただきありがとうございます元気です
風邪は熱も出ず、頭痛もなくだったのですが、鼻づまりで熟睡できず、毎日ボーッとトンチンカンな失敗をしながら過ごしていました

言い訳にはならないけど、ミントへのバレンタインも一日遅れの上に、今年は特別な飾りも盛りつけもないシンプルな状態
でもでも、愛情だけはたっぷりと込めました

ミント茶_0159

いちごはミントが一番大好きな『さがほのか』を準備したからね。
さぁ、さぁどうぞ

ミント茶1_0167

真ん中の一番大きな切れに狙いを定めて…

ミント茶1_0171

自分だけの安全な場所へと持ち去ります

ミント茶_0186

いちご果汁を滴らせながら、美味しそうに食べていましたよ。

ミント茶_0200

そして自分の好きなところだけを食べ終わると…

ミント茶_0206

あれっ

ミント茶1_0220

ちょっとだけお皿を目の前に出してみたら、怒られちゃた

ミント茶1_0219

そうだった…。ミントは一度にいっぱいは食べない子でした。
しかも牧草を食べる量が減らないように、いちごをプレゼントする前に牧草を食べさせちゃったもんね。ちょっぴりでもももまるの愛が届いていればいいや

“続きを読む”はもう一人のバレンタイン



チョコ大好きの旦那さんへのバレンタインも当日には間に合わず…
慌てて土曜の夕方に近所のスーパーに駆け込んで、当日は

ミント茶_0150

そして14日の夜に(勿体ないので)前々から準備していた材料で、ガトーショコラを焼いてみました。
15日のお昼に、こちらも一日遅れでプレゼント

ミント茶_0155

うーん…しっとり感がイマイチ。やっぱりガトーショコラは、少し日を置いて全体がしっとりした頃が美味しいな。準備は計画的にしなくちゃね
今朝カットしたものは、程よくしっとりでしたよ

なんだか今年はグダグダのバレンタイン。年々、こんな感じになっていきそうな気がします。だって、一度もお返しをもらったことがないんだもん。
私のモチベーションの問題?見返りを求めちゃダメかしら

でも14日は嬉しいお届けものをいただいたのですよ。嬉しかったなぁ
このお話はまた次回

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

ミントくんも!旦那さんも!良かったですね~(^^)

家は?何にもなかったですよ(^^;)

お届け物?なんだろ~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミントくんのイチゴ、おいしそう~♪
イチゴを見ると春を感じますね(*^。^*)
最近のスーパーは、売り場でイチゴの香りがするので、なんだか嬉しくなっちゃいます♪みんともいちごが好きだったら買うのになぁ・・・。

ガトーショコラ、おいしそう♪♪♪
さすがももまるさん!手作りのものを旦那さんにプレゼントするなんて、素敵です♪私も数年前までは生チョコとかトリュフを作ってたんですけどねぇ(^_^;)近頃は買ったチョコだけあげてます(^_^;)

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、美味しそうなバレンタインのいちご♪
きっとお腹いっぱいになったのでしょうね^^
茶太郎サンなんて、何も貰えてないし〜。
旦那さんのビールに、チョコがついてるのが可愛いですね♪
そして、ガトーショコラ!美味しそう♪
確かに翌日の方がしっとりするけど、その日に食べてもチョコ好きにはたまらな〜い^^
しかし、お返し無いとは許せませんね。
我が家も一緒です(`Д´) ムキー!

No title

こんにちは♪

ミントちゃん、バレンタインにいちごをもらったのね~♪
しかも、さがほのかが一番好きだなんて、私と一緒だわ(*^艸^*)

ガトーショコラ、おいしそう~。
チョコレート大好きなので、見てるとよだれが出ちゃいそうですよ。(笑)
いちごとホイップクリームが添えてあるところが、
またおしゃれなポイントですね**

No title

ミントおにいちゃん、いいなぁ~
おいしい「さがほのか」をひとつぶも もらえたんだね♪
ママにあいされてる しょうこだね(*^。^*)
ボクは バジルいちまいと ひもひもいっぽんだけだよ(>_<)
ボクの おかあちゃんは けちんぼう なんだよ(;一_一)
あっ!ミントおにいちゃん!のこすのなら ボクがたべてあげるよ~~(^O^)

             by.黒豆

No title

ミントくん♪ママの愛情たっぷりのイチゴ良かったね(*^。^*)
うちのまめちゃんがいいなぁ~って思わずコメント入れてましたよ(笑)

美味しそうなガトーショコラですね(^O^)
飾り付けもオッシャレ~♪さすがももまるさん!(^^)!
なのに~~~お返しなしなんですか!
私は毎年海老鯛ですよ(笑)
自分の好きなものを自分で選んで「ホワイトデー」の分ね(^_-)-☆って
お支払いお願いしてます(笑)。。。。鬼嫁です(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます( ^(ェ)^ )
ミントくんはいちごのバレンタインだったんですね!
うーたんはりんごでした。
最近、とってもりんご好きのうーたんです(笑)

ガトーショコラ…とっても美味しそうです♪
こんなに愛情たっぷりなのにお返しがないんですか~
私だったら絶対催促しちゃいます(o^(ェ)^o)ゞ

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ミントはいちごはちょっぴりの量だけど、楽しんでもらえたかな♪
旦那さんはチョコ大好き。本当は記念日やクリスマスもチョコケーキを食べたいみたいだけど、いつも私好みのフルーツ+生クリームになるので、この日ばかりは大喜びしています。だからたまのお楽しみなんですよ(*´艸`*)

お届け物♪
これからアップしますので、待っててくださいね☆

Re: No title

一番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

バレンタインのお返し(*´艸`*)
よ〜く旦那さんにも聞いといてもらわなきゃ!!でも、きっと、今年も何にもないと思うの(^^ゞ
もしも!!何かホワイトデーにお返しが会った時は、ドーンッと発表しますからね(笑)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

店頭にたくさんの赤いイチゴを見つけるとテンションが上がっちゃいませんか(´∀`*)
みんと君はイチゴは苦手かな?
みんとママさんのところで、みんと君からのお返事も読みましたよ〜(笑)待っているって(*´艸`*)

私も旦那さんへのチョコレート。去年は買ったの。
今年は時間があるから作った方が安上がりかな。なんて思っちゃって(∀`*ゞ)エヘヘ
生チョコ❤トリュフ❤私もどちらも大好きです。美味しいですよね。手作りしたら、食べ過ぎちゃいそうだわ!!

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

バレンタインのイチゴの前にいっぱい牧草を食べてもらったから。もしかしたら「イチゴを先に出してよ〜」って思っているかもしれませんね(^^ゞ
茶太郎くんは毎日が新鮮野菜バイキングでしょ。術後はフルーツ盛りだくさんも楽しんじゃったし(*´艸`*)

バレンタインの時はビールにもオマケがたくさん付きますね。サッポロビールにはLOOKチョコが1箱付いていましたよ!!
お世話係さんはやっぱりガトーショコラも好き(^_-)-☆
1ホールのケーキを食べきるのに4日かかったけど、日に日にしっとり感がアップして、私好みになってきました♪
お返しは期待できませんね…。だからガトーショコラは一緒にバクバク食べちゃった。
お世話係さんのお家もですかっ!!

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

urara*さんも「さがほのか」がお好きですかヽ(=´▽`=)ノ
とっても美味しいイチゴですよね。私も今、一番のお気に入りです♪
2年前のバレンタインだったかな?ミントには「さがほのか」「あまおう」「さちのか」の食べ比べをしてもらったことがありますよ。だからイチゴの違いがわかる男なんです(*´艸`*)

ガトーショコラは久々に焼いちゃいましたよ。
添えているイチゴはミントから少しだけ分けてもらっちゃった。大好きなパパさんの分だから、いいですよね。濃厚なケーキで満足してもらえたみたいですε-(´∀`*)ホッ

Re: No title

くろまめくん♪

ありがとうヽ(=´▽`=)ノ

ボクは「さがほのか」をもらったよ。
きっとまめちゃんのお家の方にもあると思うよ〜(ΦωΦ)フフフ…
可愛いまめちゃんがおねだりすれば、絶対にママは準備してくれるよ!!あっ!!その時はできるだけ甘えん坊になるんだよ( -ノェ-)コッソリ

ボクもバジルとひもひもは大好きだよ♪どっちも美味しいよね。
きっとママはまめちゃんがごはんを残さず、美味しく食べれるように量を調節してくれたんだよ。ボクはお兄ちゃんだからわかるんだ〜。
だから!!ケチンボウじゃないよ(笑)
ボクもまめちゃんのために、イチゴを残さずに食べたよ。ケチンボウじゃないよ(笑)お兄ちゃんだよ(笑)
またお話しようねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

ヽ(=´▽`=)ノまめちゃんからもコメントをいただいちゃった♪

ミントはイチゴが大好き❤だからついつい美味しい顔が見たくって準備しちゃいましたよ。

ガトーショコラを久しぶりに焼いたの。でも焼いたのが当日だったから、しっとり感がイマイチ。日に日に美味しくなってきましたよ(^^ゞ
*ぱんだ*さんの旦那さまは優しいなぁ…。うちなんてね…。クリスマスもホワイトデーもないのよ。私はどちらもしていたけど、この前のクリスマスは初めてプレゼントをしなかったの(∀`*ゞ)エヘヘ
だんだんとそうなるぞ〜(笑)って(b´∀`)ネッ!
*ぱんだ*さんのお家は鬼嫁なのではなくって、旦那さまからの愛よ❤愛っ(*ノェノ)キャー いいなぁ〜。

Re: No title

二番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

わざわざありがとう(b´∀`)ネッ!
またお返事に伺いますね!!

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

やっぱり我が子には大好きなものをプレゼントしたくなりますよね。愛はしっかり、たっぷりと届いたかなぁ(∀`*ゞ)エヘヘ

しろくまさんのお家もガトーショコラでしたね。みんなでゆっくりと味わえていいですよね。
とってもしっとりした感じのガトーショコラで美味しそうだったな。ミントの葉も効いてて、さすがこぐまお姉ちゃんです( ´∀`)bグッ!
しろくまさんの旦那さまは優しい方だもの。いつもとっても羨ましいですよ(*´艸`*)
我が家はいつの間にか期待しなくなっちゃって。それがダメなのかしら。
今年は好きなものを勝手に買って食べちゃおうかな♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

