右目左目

これは昨日の夜遅く
正面から見たミントの顔に違和感をおぼえましたよ。

「ちょっとじっくりお顔を見せてごらん」

まずは『右目』。うんうん。変わりなしだね。

DSC_0302.jpg

続いて『左目』。あれれれれっ………

DSC_0311.jpg

なんだか目頭がいつもより赤くない?右より左目が赤いもの

ミント茶1_0312

そりゃぁ…、病院には行きたくはないもんね

この時のミントは、食欲はあるし、●の大きさも動きもいつも通り。目の周りから涙や目やにも出てなくて、特に(左目を)気にする様子もなし。

でも、こんなことは初めて。大騒ぎするのもどうかと思うけど、見つけちゃったからにはちょっと心配

ごめん…ミント。心配性の母を許しておくれ

日曜日の朝。ミントは病院へ連れて行かれました
結果は何でもなかったので、心配なさらないでくださいね。
詳しくはまた長くなるので、次回健診記録と一緒にまとめますね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^;)

ん~シオンも?お目目が?おかしい時ありますが?

大体は?牧草が?入ちゃってます(^_^;)

取れれば?普通に戻ります~(^_^) ミントくん?

大丈夫だったかな~?

No title

何でもなかったんだよね? 
どんな小さいことでも、気になったら病院でいいと思うよ。
大丈夫!ってわかれば安心できるもの。
飼い主さんの安心はウサギさんの気持ちも安心させるもの。
自分のことだと病院なんて行かないのに(笑)
ウサギちゃんのことだと気になっちゃうんだよね。
ウチも小さーい出来物で病院行ったことあったな~なんでもなかったけど(笑)
みんな同じよね~。
どういうことだったのか、また教えてね(*^-^*)

No title

ミントくん、何でもなくて良かったですね( ^(ェ)^ )
小さなことでも症状がひどくならないうちにって
考えちゃいますよね。
安心できるのがやっぱり一番です!

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

シオンちゃんもお目目が赤くなることがありますか?
初めてのことで心配してしまいました。
以前の写真と見比べて、旦那さんと「もしかして切れてる?」って、裂傷も疑って心配したのですよ。でも翌日には治っていたので、病院に行くのは悩んじゃった。結局行っちゃいましたけどね(*´艸`*)
ミントも「問題なし」でした。ご心配いただき、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

心配させて、ごめんね!!大丈夫だったよ〜ヽ(=´▽`=)ノ
初めてのことで、旦那さんと「切れてる?」って、まさかの裂傷を疑っちゃった。実はその日の夢にミントが出てきたから、相当気になっていたみたい(笑)
翌朝には改善していたけど、やっぱり気になるから、ミントには頑張ってもらっちゃった(*´艸`*)
人間みたいに痛みを話してくれないから、ついつい我慢していないかな?って心配になっちゃう。でも先生に『大丈夫』って言ってもらったから、安心したよ♪ありがとう♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

本当に何でもなくってよかったですヽ(=´▽`=)ノ
どうしても『我慢してない?』って考えちゃって、心配になっちゃいます…。ミントにしたら、苦手な車移動で「勘弁してよ〜」って思っちゃってるかも(笑)
でも先生に「大丈夫」って言ってもらえると安心ですね。これからは慌てないようにしなくっちゃ。
私ももっともっと成長しなくちゃいけません(∀`*ゞ)エヘヘ
頑張りますね!!心配していただき、ありがとう〜♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります